晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-03

お久しぶり更新、ときどきペロんちょ。

こんばんわ~、じゃにママでーす

いや~~、お久しぶりでございました~~!!
仕事の忙しさがピークでして、それに加えてわたくしこの度、大風邪を引きまして。。。約1週間もお酒が飲めなかった程の体調不良でした(←なんちゅうバロメーターだ
今年の風邪はしつこいったらありゃしないっ
しかも風邪の症状という症状の思いつくまますべてが一気に襲ってきてしまい、ひとたまりもありませんでした
そこにMIUティーンの高校入試合格発表(お陰様で志望校へ入れました♪)と卒業式、高校入学手続きとてんやわんやで風邪なんて引いてる場合じゃないし・・・っとなんじゃかんじゃありましたが、やっとのことで復活できましたじゃにママでーす
とりあえずは、スポンサーが出ちゃう前に更新ができて良かったです(笑)



久しぶりの更新なので今日はゆる~~いネタからいきましょうかね~
(いつもゆるいですが・・・

団らん
ある日の団らん風景
お得意のヘソ天していらっしゃる殿方がお一人

チラリズム
上からのショット

べ~
ちょっと見えにくいかもしれませんが、実は珍しくベロがチョロっと出ちゃってるんです
出っ歯ちゃんのちゃんこのベロがチョロっとでることはよくあるのですが、犬太郎のが見えるのはとても珍しんです

・・・
そ、それにしてもですねぇ。。。くつろいでくれてるのは嬉しいんだけど、かゆるすぎるというか何というか。。。









にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

動画、ときどきちゃんこの一生懸命!。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日も動画のみの簡単更新ッス~~


新しいおもちゃで一人遊びするちゃんこでーす
(※長編の為スルー可



こちらの動画は短編でじゃにママ的にはこっちの方がオススメかも
最初の動画の続きものなんですが・・・ちっこいちゃんこがね~、とにかく必死に頑張っているんです









にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

朝更新、ときどきプレゼント編。

おはようございまーす、じゃにママでーす

またまた最近は深酒にて夜がとてもじゃないけど起きていられないので・・・
出勤前にチャチャッとパパッと更新しちゃいますよ~


っというわけで、また犬太郎のバースデー関連を引っ張るわけですが。。。
今日はプレゼント編です

プレゼント
前回の動画でも見えたと思いますが、今年のプレゼントのテーマは”ブタちゃん”
(特に理由はないんですが・・・(笑))
ちなみに、大きい方のブタちゃんはシリーズもので、このシリーズのライオンを犬太郎がとっても気に入っているのでその第二弾なんです

贈呈
早速贈呈式~
ニッカニカに笑ってますね~~

あれ?
って・・・あれ??
メインの大きいブタちゃんがちゃんこの方に。。。

こっちが僕のおもちゃ
こっちの小さい方がちゃんこのなんだけど・・・
あぁ。。。もう犬太郎の方が小さいブタちゃんを気にいっちゃってるみたい

大興奮♪
色々考えて選んだプレゼントだったんだけど。。。二人が気に入ってくれたならまいっか
犬太郎、5歳の一年もその笑顔をいっぱい振りまいて私達みんなを幸せにしてね









にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

簡単更新、ときどきプレゼント編。

こんばんわ~、じゃにママでーす

たくさんの方々から犬太郎へのお祝いメッセージをいただきまして、本当にありがとうございました
前回は(しょぼい)バースデーディナー編だったので、今回はプレゼント編をUPしたいと思っていたのですが・・・PCの調子があまりよろしくないようで、写真が取り込めないんです
っというわけで。。。今日は動画のみの簡単更新です
(なぜか動画だけはいけたので・・・)



プレゼントを渡す瞬間を動画に撮ってみました
ちゃんこの方が必死になってて面白い・・・
実はこれ以外にもちゃんこのおもしろ動画が撮れたのでもう少しバースデー関連ネタが続きます・・・







にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

バースデーディナー、ときどき小悪魔ちゃん。

こんばんわ~、じゃにママでーす

犬太郎へのたくさんのお祝いコメント、本当にありがとうございました
おかげさまで犬太郎が本当に多くの方々に見守っていただけているんだということを実感したお誕生日になりました

本日は(とってもとっても自信のない)バースデーディナー編をUPしたいと思いま~す


ディナー
メインは一番したにある黒い物体のお手製ハンバーグ。
サイドメニューはイオ○でついでに買ってきたワンコ用チキンソーセージ入り野菜スープを作ってみました
・・・。
期待させるだけさせといてコレだけしか作っておらず・・・面目ない

ハートのニンジン
いつものご飯にお肉+お野菜は入れていて、ニンジンは必ずすりおろすのですが、今回はハート形にくりぬいて普段より長めに煮込んだスープにしてみました
(特別ソーセージ入りのね♪

犬太郎たちの反応はというと・・・


最初こそいいけど、あとは微妙~~!(笑)

完食
それでもあっという間に完食宣言でました

主役君
しばし休憩したあとは、お待ちかねのバースデーケーキが登場します

えぇ。。。わかっておりますとも。。。日本中から「ちっさ!!!」と聞こえそうなのが・・・

小悪魔登場
普段、あまりケーキと縁遠いワンコ達なので、食べないことを想定してあえて小さいケーキを買ってきたんです
そこへ甘いもの大好きっ子の小悪魔ちゃんが登場

バースデーケーキ
ちなみに小さすぎて見えない方へ拡大図をば。。。(笑)
今回のバースデーケーキは豆乳入りモンブランにしてみました~

ケーキ贈呈
早速本日の主役君にケーキ進呈でーす

するとすぐに・・・

(再)小悪魔
小悪魔再び現る。

ケーキ贈呈式
ケーキの取り合いが起こる前に(←犬太郎の完敗なんだけど)ちゃんと二つに分けてケーキをいただきました~

お兄たんのだってば!!
って言ってるそばから横取りする小悪魔ならぬ大王様
でも大丈夫♪♪
我が家には”じゃれ合い”という言葉はあれども”喧嘩”ということにはまず絶対になりません!
なぜなら・・・


裏から
年上で体の大きい犬太郎が。。。

悲しき兄
必ず身を引いて穏便に事を解決してくれるからなんです
本当に心の優しい妹思い犬太郎に育ってくれて嬉しいです

そんな今回の主役犬、犬太郎からも一言。

感謝御礼
だそうです

これからも犬太郎と(小悪魔)ちゃんこを宜しくお願い申し上げます










にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***毎日犬太郎に吠えられる中学生
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (742)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア