晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-09

予定変更の三連休、ときどきここはどこ?

こんにちわ~、じゃにママでーす

今日は三連休の最終日~
実は先週からこの三連休の計画を練っていたんですが、それはなんと・・・四国旅行!
本場の美味しい鰹のたたきを堪能したかったんです

・・・がっ!!

三連休を狙って台風が邪魔しに来るもんなぁーー

てるてる坊主
前日の出勤前に慌てて作った”てるてる坊主”
願いを込めて大きめサイズで作ってみましたが、台風はちゃんと日本に上陸しちゃいました~

私の願いは台風には届きませんでしたが、パパは私の気持ちを拾ってくれたようで、行先変更で西の四国ではなく台風を避けてへ行くことになりました
(パパありがと~~

着いた?
台風の影響で少し雨が降っていたせいか、ちょっぴり寒かったご様子のワンコ達
ちゃんこはずーっと犬太郎にペッタリくっついていました

なぁんだ
ごめんね~、まだ目的地には着かないんだよ~

ナデナデ
運転中でもお構いなしにパパにちゃっかり撫でてもらってた犬太郎

ペロペロ
『いい子いい子』のお礼にパパの手をペロペロ優しく舐めていました

動かないでよ~
実は狭いベッドに二人が寝ているもんだから、犬太郎が動く度に落ちそうになるちゃんこさん
ちょっぴり不機嫌そうなちゃんこさんが笑えました


着いた~!
そうこうしているうちに最初の目的地に無事到着しました~



さて、ここはどこでしょうか~~?



もう少しつづきまーす











にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

猛暑の続き、ときどきツッコミどころ満載。

こんにちわ~、じゃにママでーす


今日は前回の続きをUPしま~す


ゼ~ハ~
この日は暑くて、普段あまり舌を出してハァハァしないちゃんこもこんな状態

尻尾フリフリ
元気印の犬太郎もさすがに暑くて日陰遊びが増えてきました

へっこみボール
・・・。
もうこうなってしまったらボールですらないっス

ツッコミどころ
ドッグランに設置されている水飲み場でこまめに水分補給をしました
ちゃんこには少し深めの水飲み場だったせいか、お水の容器に手を突っこむし、頭に水がかかってるわでツッコミどころ満載状態でグビグビ飲んでいました

休憩
水飲み場の芝生は少しひんやりして気持ちよかったみたい~

涼んでるんだ
でも水を飲んでもしばらくするとすぐに日陰へ移動してました

ん?
ちゃんこは??


ちゃんといますよ!
大丈夫~!ちゃんといますよ~

遊ぶ時も休憩するときもいつも一緒なお二人さんです









にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

味覚音痴中、ときどき猛暑。

おはようございま~す、じゃにママでーす

のどの調子もお陰様ですこぶる回復中で、刺激物や酸っぱいもの以外は普通に食べられるようになりました~
だた困ったことに・・・のどの手術なはずなのに味覚がおかしくなっちゃってるようで、どれもこれも美味しくないんです
ただ一つを除いては・・・・そう、それは焼肉!!
実は先日、某焼肉屋さんに連れて行ってもらって食べてきました~
美味しかった~~~
念願だった焼肉まで味覚音痴になっちゃってたらショックですもんね。。。


私の入院前に近所にあるドッグランに行ってきました
この日もとてもいいお天気で、8月中旬の浜松は暑かった・・・

元気いっぱい
そんな中でも犬太郎は久しぶりのドッグランに興奮気味で元気いっぱいにボール遊びをしてました
っていうか、↑犬太郎が口にくわえている小さなボールはちゃんこ用にと直前に買ったボールなんです!
犬太郎用はというと、常連様はお気づきでいらっしゃると思いますが・・・

ボールしぼんぬ
↑こうです・・・。
ドッグランに入るや否や、プシューーーッ!といっちゃいました
これも直前に買ったドッジボールなんですけど。。。相変わらず早いんだよねえ。。。


これアタチの!
ちゃんこも暑い中頑張ってボール遊びをしてました

どこ行くの!??!
パパがタバコを吸いにドッグランの外にでるとちゃんこは大騒ぎ!!
「パパすぐに帰ってくるよ!」と慰めてもワンキャンワンキャンの大泣き
さすがはパパっ子ちゃんこさん

あちゅ~い
日向で少し遊んでは日陰で休憩~
ワンコも暑いと日陰を求めて行動するんですね~~!少しビックリです





もう少し続きます










にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

退院しました!、ときどき番外編。

こんにちわ~、じゃにママでーす

っと言うより・・・ただいま~

前回更新時が扁桃腺手術の入院日だったんですが、おかげさまで先週無事に退院することができました
お見舞いコメントもたくさんいただいてとても嬉しかったです!

御礼
ご心配してくたさった皆様、本当にありがとうございました

入院当初はワンコ達と家族がそばにいないのが異常に寂しくて激しいホームシックにかかってしまってました
でも、パパが毎日会いに来てくれて、更に私が動けるようになってからはワンコ達も一緒に駐車場に連れてきてくれたんです
車の中でワンコ達と毎日触れ合えたんです!!
めちゃくちゃ嬉しかった~~
本当は仕事がすごく忙しくてお盆休みも私の入院日と手術日以外はずっと出勤してたみたいで申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。。
そして家事とワンコ達のお世話をずっと一生懸命してくれたおかげで退院してもすぐにいつもの生活に戻ることができました
本当にパパには大大大感謝です



ここからは番外編として入院ネタで~す

入院中は手術後はとにかく回復するのをひたすら待つ毎日で暇になると予想し、お隣さんからワンピースの単行本を貸していただいたのですが・・・

ワンピース
こんなにどっさり借りちゃいました
ベッドサイドに1巻~43巻までぎっしり
入院後半は本当にこの本が頼りでした

本
入院二日目が手術で夕方予定になっていたので、病院内のコンビニでこんな本も買っちゃいました
さすがに初めての手術なので大丈夫なのはわかっていても心のどこかで不安になってしまい。。。この子たちに癒してもらって手術に臨みました


三分粥
手術後3日で流動食から↑三分粥の食事になりました!
流動食でも飲み込むまで痛かったんですが、三分粥になると激痛

三分粥2
こちらも三分粥。
この頃から食事に1時間近くかかってしまい下膳時間に間に合わず、自分で食堂まで運ばなくちゃいけませんでした
たったこれだけが食べられないなんて・・・・ご飯が食べられるって当たり前のことだけど幸せなことなんですよね

五分粥
退院3日前より↑五分粥になりました~
お味噌汁に具が!
副食がマカロニとツナのトマト煮でデザートに缶詰のブドウがでました。
この辺から本格的に食事が美味しくなくなってき始めました・・・

退院日には全粥になっていましたが、やはり痛みが残っていて食べ終わるのに1時間近くかかってしまってました

今でも痛み止めがないとご飯が食べられませんが、傷口は順調に回復しているそうです


焼肉までの道のりが長そうだ・・・










にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

簡単更新、ときどき寂しんぼ。

おはようございま~す、じゃにママでーす

突然ですが・・・今日からじゃにママ入院してきま~す
以前から高熱を出しまくっていた厄介な扁桃腺を可愛い女医さんにチャチャッと取ってもらってきますわ~

っというわけで1週間ほど行って参ります


最愛のワンコ達

何より家族、特に可愛い可愛いワンコ達に逢えないのが寂しすぎます・・・

チャッチャと行ってチャッチャと帰ってくるぞーー!!








にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (773)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア