晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2014-02

温暖、ときどきお友達。

今日は非常に暖かかった一日でしたねぇ
桜もちらほら咲きだしました
こんな日にお散歩するとウキウキしちゃいます

犬太郎
犬太郎もお散歩が気持ちよかったみたいで風の匂いをクンクンしながら歩いていました

からまった
お互いに行きたい方向に行くものだから・・・リードが絡まってしまいました

犬太郎と太郎くん
途中、いつも吠え合う柴の”太郎”くんにも遭遇
↑はその最中をパチリ
尻尾フリフリしながらの吠え合いなのでお互いに嫌ではないと思うんですけどね

お馬さんアキレス
帰宅後、自分へのご褒美にお馬さんアキレスを頬ばるワンコ達
「うまいんだなぁ~これがっ


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

雨、ときどきちゃんこ。

今日は久々の雨~ なので今日のお散歩は中止です
最近ではブログネタ用にと散歩に出かける頻度がUPしてじゃにママもワンコ達もウハウハなのです

今日はうちのちっこいお姫様ちゃんこについて書いてみます
お姫様
昨日行ったペットショップで測ったちゃんこは2.05kgでした
ちっこい体に似合わず食欲旺盛なちゃんこは少しずつですが大きくなってるみたいです
ちっこい体で体重だけ増えちゃうと足腰の負担が大きいので気をつけていかなくちゃ

ワンコ達
ちっこい体なのでどこにでも収まるちゃんこ
姫
広いソファーなのに狭い肘掛部分でよくまったりしています
買い物をあさるちゃんこ
じゃにママが買い物をして帰ってくると買い物用バッグの隙間に頭を突っ込んで品物を物色します
買い物あさるちゃんこちゃん
お、お行儀が悪いからやめなさいって・・・

ん?
ちゃんこはよく首をかしげる仕草をします
犬太郎は全然その仕草はやらないんですが、ワンコが首をかしげる仕草をするのは何故なんですかねぇ
「あれ??」や「ん??」など言うとよくやるのですが、こちらの言葉を理解して首をかしげてるのかしら
その仕草が可愛くて可愛くて
何もないのに「あれ?」とか言って何度もやらせてます


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ペットショップ、ときどきお金がない!?。

今日のお散歩はいつものペットショップへ遊びに行ってきました
ワンコ達2
ペットショップに着くやいなや・・・ちゃんこは店員さんに一目散にダッシュ 店員さんに対する甘え方がハンパないので少しヤキモチ焼いちゃったじゃにママです
ワンコ達
今日は犬太郎だけ爪切りとお尻周りのカットと尻尾の毛並みを揃えてもらう計画で伺いました
注文して犬太郎を預けてお会計しようとしたその時!!
ワンコ用お財布が空っぽ・・・
ナンテコッタイ・・・・ ひたすら謝ってお家にお金を取りに帰るはめに・・・
ワンコ達をペットショップさんのご好意で預かっていただき一人お金を取りに一旦家路へ

犬太郎
無事にお支払いも済ませ一安心
尻尾の毛並みもキレイに揃えてもらいました

ちゃんこ
当然、本日2度目の来店は車で・・・ まさかお財布が空っぽだったとは

先日までペットショップ内に張り紙で里親募集のかかってた老犬プードル君は無事、里親さんに家族にしてもらえたと聞いて一安心しました
少しでも不幸なワンコが減るように願う今日この頃でした


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

春、ときどきいちご狩り。

ホントに春がすぐそばまで来てますね
ポカポカ陽気のなか、今日も元気にお散歩に出かけました
お散歩中
途中、お互いに顔合わせるといつも吠え合う柴の”太郎”君にも会い、ちゃんとワンワンワワ~ンでした
”太郎”君からどんどん遠ざかっても元気な”太郎”君の声は響き渡り、声のする方向を何度も振り返ってた犬太郎でした

テーブルの↑の犬太郎
帰宅後は少し疲れてまったりしてました
ちょっと動くだけで眠くなるのよねぇ~


ちなみに、今日じゃにママは仕事でいちご狩りに行ってきました
いちご狩り
行くからには本気モードで臨みたかったので、お昼を抜いて意気込んでましたが・・・いちごってそんなに思ったほどは食べられないものですね
記録は限界まで食べてきましたが20~30粒にとどまりました


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

リップ君、ときどき抹茶揚げ団子。

今日もさっそくお散歩へ出かけました~
お散歩お散歩
お天気が良く、コート着て出てきたので少し汗ばむくらいでした 春も近いなこりゃっ

散歩コースはお馬さんアキレスの仕入れも兼ねて看板犬のいるペットショップへ行くことに
ディップちゃん
↑は我がブログ初登場のペットショップ看板犬”リップ”君です
今日は忘れずに写真許可をいただきました
お店に入って早速、うちのワンコ達は緊張で店内をソワソワ

恐る恐る・・・
恐る恐る犬太郎がリップ君にクンクン
ぬいぐるみだと思ったのか、振り向いたリップ君にびっくりしてワンワンワワ~ン
そんな目の前でおもいっきり吠えなくても・・・リップ君ごめんね

お目当てのお馬さんアキレスをGETしてお店をあとにしました
将来お馬さんアキレスが品薄になる、又は入荷が困難になる噂があるとかないとか・・・ワンコ達の大好物だからそれは困るなぁ

またまたお団子屋さんにて。
帰りに前に寄り道したことのある揚げ団子屋さんにまたまた行ってみました
待ち時間に畳の椅子に乗させてもらって記念にパチリッ

今日も元気だっ抹茶揚げ団子がうまいっっ


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ドライブ、ときどきお買い物。

今日はドライブ兼買い物に行ってきました

ドライブ犬太郎
良く晴れてたのでポカポカの日曜日でした
窓を開けて風を楽しんでいた犬太郎

ちっこいちゃんこは車に乗ってすぐは誰かにくっついて様子見しています
車にのるちゃんこちゃん
くっついてくるのでそのままちゃんこも一緒にシートベルト

車に慣れてくるとソワソワするちゃんこ
ドライブワンコ
ちゃんこ犬太郎のマネをして一緒に窓から顔をだして風を楽しんでました

今日はパパのお買い物についてきました
買い物
ワンコ達も入れるお店を選んでくれたパパ
カートに乗って店内を一緒に廻ってきました~
今日は日曜日なので人もワンコもいっぱいいて犬太郎はワンコに向かってワンワンワワ~ン

帰宅後、週末恒例のお風呂タイムでさっぱり~
風呂上り
最近、空気がほこりっぽいせいか湯上り後のお風呂のお湯が真っ黒になっていました


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

晴天、ときどきニャンコの日。

本日も晴天なりっ
早速、散歩にお出かけ~

公園
ちょっと足を伸ばして公園へ行ってきました
ここの公園は道路に面してる場所なのでなかなかおもいっきりは遊ばせてあげられないのですが、広さは十分あるので今日はボールで少し遊ぶことにしました

ボール投げて欲しい犬太郎
ボールを見せたとたんワクワクドキドキ犬太郎
ボールくわえる犬太郎
河原と違って芝生じゃないのでよだれのついたボールは当然ジャリジャリに
口の周りも中も泥だらけになってしまいました

じゃりじゃり
こちらのちっこいちゃんこも数少ない草を探し求めて・・・パクパク・・・ジャリジャリ・・・
ワンコ達の口の中がジャリジャリになってしまったのでボール遊びも早々に切り上げて帰ることに

帰り道に廃墟になった町工場みたいなところがあり、敷地内に小さな離れのかろうじてたっているトイレらしき建物の中に白黒のニャンコを発見
廃墟の中にいる猫
脅かさないようにそ~~っと写真を撮ってみました
その廃墟は窓ガラスはすべて割れてて破片もたくさん散らばっているようなひどい環境だったけどノラちゃんたちにとっては大事な住処だったりするんだよなぁ

そういえば今日はニャンコの日だった気が・・・


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ドライブ、ときどき看板。

今日はレンタル屋さんまでドライブ
信号待ちしているとき、犬太郎が窓をじーっと見つめてうなり始めたとおもったら激しく吠え出しました
何事かしら?!と思い犬太郎が見つめていた先を見てみると、なんとっ
政治家さんの看板に向かって吠えてました
見つめられた気になっちゃったのかな。。。

食べたいよ~ 犬太郎
お馬さんアキレスをワンコ達にあげると、体が大きい分食べるのも早い犬太郎ちゃんこが食べている横でお残しを期待して待ってます

犬太郎とちゃんこちゃん
今日も残さずペロリのちゃんこでした


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

プレゼント、ときどきじゃにママ、共にダウン。

今日はじゃにママが体調不良でダウンしました
夜中に激しい腹痛に襲われて夜間救急へ・・・原因はわからず痛み止めの薬を処方してもらい様子見することに
ホントに苦しかった~ たたき起こしちゃったとはいえ病院まで連れて行ってくれたパパに感謝です
帰ってきてからはちゃんこの熱烈チュゥで寝られなかったとのこと

壊れたおもちゃ
昨日のプレゼント(おまけ用)が昨日の時点で破壊されました
さっそく修理修理

横目の犬太郎
犬太郎用のライオンさんはちゃんこが珍しく気に入って遊んでたので修理したてのクマさんをカミカミしながらいじける犬太郎
ちゃんこに弱い優しいお兄ちゃん・・・

ソファー
最近よく↑のソファに乗っかる犬太郎
落ちたら危ないのでやめてほしいんだけどなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お誕生日、ときどきパーティー。

  犬太郎 Happy Birthday  

ついにやってきました犬太郎2歳のお誕生日
無事に今日この日を迎えられてじゃにママは幸せです

お散歩
さくっとお散歩にお出かけ
お茶目な犬太郎が撮れました

ご馳走
パパの帰りが遅いとのことだったので、小学生MIUティーンワンコ達で先にお祝いを始めました
今日のディナーはいつものドライフード抜き、お肉三昧
”豚のソテー”と”豚そぼろとアスパラとキノコのスープ”を作りました
鶏肉以外はちゃんこが少し体調を崩すので控えてたのですが、鶏肉の毎日で犬太郎も飽き気味だったのもあり、今日は豚で勝負しました

おいしい
すごい勢いで完食です

ケーキ
ワンコ用のケーキに釘付け

ケーキ完食
ちゃんこにもおすそ分けして仲良く完食

プレゼント
お待ちかねのプレゼント贈呈の時がきました
中身は見えちゃってますが・・・ 左が犬太郎用で右がおまけのちゃんこ

プレゼント贈呈
大興奮でワンワンワワ~ン

取られた犬太郎
がっ、 ちゃんこに取られちゃいました

おもちゃ2
やっぱりおまけのちゃんこ用を買っといて正解でした
まぁともかく・・・気に入ってくれてよかった
今年も犬太郎にとっていい一年でありますように


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (778)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア