晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2014-03

お散歩、ときどきアンちゃん。

今日は少し雲があるけど晴れました~
というわけで帰宅後さっそくお散歩へGO

到着
前回お馬さんアキレスを仕入れに行ったのにお店がお休みだったので今日はリベンジにやってきました
そして今日は開いてた~

店内
早速店内へ
今日は看板犬リップちゃんがお出かけしてしまって不在でした
ワンコ達は店内中のリップちゃんの痕跡をクンクンしまくってました
お馬さんアキレスを2袋GETしお店を出ました
いよいよお馬さんアキレスが入りにくくなってきたそうなので代替え品を検討しなくちゃ・・・

犬太郎とアンちゃん2
今日も新しくお友達になったアンちゃんに会えました~

犬太郎とアンちゃん
先週は全然吠えずにクンクン挨拶できてたのに今日の犬太郎は吠えまくりで挨拶することができませんでした
会う回数が多くなれば慣れてきてもっとお近づきになれるかしら


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

おつかい、ときどきベストショット。

今日はあいにくの雨
お散歩には行けないのでお出かけすることにしました

乗車中
最初に向かったのはパパの職場
日曜なのにお仕事しているパパと一緒にランチをしようとお迎えに行きました

ガミガミガミ
パパを拾ってお食事処へ向かってる途中、ちゃんこ犬太郎を襲っていました
ちゃんこはハーネスのマジックテープを噛むのが好きで時々↑のように乗っかってくるんです
それを見るパパは犬太郎が不憫でならないそうです

カート
食事を済ませパパを職場に送ってからホームセンターへ行ってきました
ホームセンターですごく小さなミニチュアダックスに出会いました
飼い主さんに聞くとミニチュアなのに3kgしかないそうです
カラーはちゃんこと同じクリームでちゃんこによく似ててすごく可愛かったです
また会えるといいなぁ~

カート2
パパから頼まれたおつかいでやって来たのですが欲しかった物がなくおつかい失敗に終わりました

帰宅途中
帰り途中ワンコ達は眠くなってしまい揃って丸くなっていました

お買い物品
予定にはなかったのですがつい買ってしまったわんこハウス 
パパに叱られるかしら・・・

<おまけ>
春爛漫
本日のベストショット
画になるなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

桜と僕、ときどきお尻。

今日も汗ばむ小春日和
朝一で買い物を済ませてお散歩に行ってきました~

ぐいぐい
道端のたんぽぽもキレイにお花をつけてました
歩き始めはぐいぐい引っ張るんだよなぁ・・・

昨日、動物病院で肝機能数値が高かったのことが気になって主食を変えようかと相談しに同じ動物病院へ行ってきました
べらぼうに高い数値じゃないので食事の変更までは必要ないとのことでした
というわけで何もせず帰ってきました

帰りがけに昨日と同じ公園を通ったので桜をまた撮ってみました
桜と僕、ときどきお尻。
キレイと可愛いと面白さが合致した1枚になりました

お家に帰ってから今日買ったキャミソールを試着してみました
お洋服
よく似合ってる~
兄妹じゃないけどお揃いの服を着せたくなってしまいます

どこ見とんねん。
続きまして、ついでに買った新しいおもちゃをば。
犬太郎ってばどこ見とんねん・・・・
ちなみにこっちのうさぎさんがちゃんこ

くまさん
ちょっと見にくいけどこっちが犬太郎用のロープで出来てるくまさん
もうすでに片方の耳がほつれてきましたよ・・・
両方気に入って遊んでくれたワンコ達でした


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

桜、ときどき注射。

は~るの~~うら~らぁの~~
春はほっこりしますよね~
今日はワンコ達の健康診断結果&狂犬病予防注射をお願いするため動物病院へ行こうと予定を立ててました
帰宅したのが2時、病院は3時から・・・ソファーでTVでも見て時間潰そうかと思ったのが間違いでした
そのままソファーでワンコ達とどっぷり寝てしまい起きたときは5時前でした
春のうたた寝は恐ろしや~(←反省してない)

ということで、急いでお散歩兼動物病院に行ってきました
情報収集
今日もしっかり情報収集っ

桜とワンコ達
途中、公園の桜が綺麗だったので撮ってみました

はじめのうちはスイスイ先頭切ってお散歩を楽しんでいたワンコ達でしたが・・・
抵抗するワンコ達
公園を過ぎる頃に鋭い感が働く犬太郎
それに釣られてちゃんこまで抵抗して動かなくなってしまいました
いつもとは違う道を選んだのに気づいてしまうんですよね・・・

獣医さんにて
そんなこんなでなんとか動物病院に到着
健康診断の結果は2人とも肝臓機能数値が少し高めとのこと
犬太郎は去年の健康診断でも同じ肝臓機能数値が高くて投薬治療を1ヶ月ほどやってみたけど効果がなく様子見ということになり、今年も同じく様子見になりました
念のため2人ともエコー検査をしてもらったけど結果は綺麗とのことなので一安心
狂犬病の注射も鳴かずにサッと終了
フィラリア+ノミダニ予防薬を処方してもらい病院をあとにしました

わんこ
以前も出迎え犬として病院のお隣さんのワンコをUPしましたが、今日もお見送りしてくれてました

今日注射をしたので3日はお風呂禁止とのこと
しまった・・・お風呂入ってから注射してもらえばよかった
週末恒例のお風呂タイムは延期です・・・


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

桜、ときどき閉店ガラガラ。

今日は暖かいというより暑いっ
浜松も桜がたくさん咲き出してきてそろそろ見頃です
というわけで帰宅後早々にお散歩に行ってきました

桜
近所のケーキ屋さんにある桜がほぼ満開でした
考えることはみんな一緒みたいで・・・おっちゃんも桜のしたから写真を撮ってました

お散歩道
日差しが強くアスファルトが少し熱くなっていました
アスファルトの温度を気にしなくちゃいけない季節にもうなった?!

春ちゃんこ
たそがれちゃんこさん

情報収集
2人でしっかり情報収集っ

アンちゃん
途中に、以前吠えられちゃったと紹介した和食屋さんのダックスちゃんに会えました
アンちゃんという名前の8歳のお姉さまだそうです
今日は近くまで来てくれて犬太郎に少しクンクンさせてくれました
普段は吠えまくりの犬太郎お姉さま犬の前では少しは気を使ってる様子でした

今日のお散歩の目的地はお馬さんアキレスの仕入れにペットショップへ向かったのですが・・・
閉店ガラガラ。
定休日ではないのにお休みでした

名残惜しい犬太郎
名残惜しくお店の中を隙間から覗く犬太郎でした
アキレスはまだ残りがあるからまた今度来ればいいね



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

雨、ときどきちゃんこ。

今日は雨っ
昨日お散歩サボったのにまた今日もお散歩に行けず・・・

ということで、今日は過去の写真をUPしたいと思いま~す
ちゃんこおすわり

まずはちゃんこの特訓の成果から
ちゃんこふせ
『伏せ』はゼスチャー付きです
言葉で覚えているというより手の動きで覚えてる感があります
『伏せ』をしたあとのドヤ顔が可愛いんですっ

うとうと・・・
続いてもちゃんこ姫
お~お~眠そうですなぁ~~

Zzz・・・
はい、寝ました~

階段
小学生MIUティーンが撮ってくれていた一枚
階段下からのショットなのですがお気に入りの一枚です

明日は晴れるらしいからお散歩頑張るぞ~


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お泊まり会、ときどきドライブ。

昨日、今日と小学生MIUティーンのお友達2人が泊まりに来てくれてました
ちゃんこは嬉しくてしっぽフリフリ大興奮
犬太郎は相変わらずワンワンワワーン
2人ともワンコ好きでうちのワンコ達を可愛がってくれてました
Iちゃん、Yちゃん、また遊びに来てね~

今日は子ども達とお出かけしたのでお散歩はできませんでした
日が暮れてからレンタル屋さんに一緒に行くことにしました
車いく?
「くるま行く??」と声をかけるとこんな顔をします
『くるま』『おでかけ』『一緒に行きたい』
この方程式を理解するまで少々お時間かかりますが・・・理解したとたん大興奮なんです

真っ暗駐車場
すっかり日も暮れてしまいあたりは真っ暗ですがドライブを楽しんだワンコ達でした

<おまけ>
朝の一枚
今朝お仕事行く前に撮った仲良し写真
今日は暖かかったのでお留守番してる間ゆっくり眠れたかなぁ


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お散歩、ときどき記念日。

本日も春の陽気でポカポカな1日でした
今日はパパがお休みだったので(お休みしたので)一緒にお散歩に行ってきました
お散歩前
玄関に行くだけでソワソワしてるワンコ達
ウンチ袋を持参していざ出発

お散歩w
いつもの道をいつものペースで歩くワンコ達
毎日似たような道を歩くだけの散歩なのに、毎回喜んでくれるワンコ達をみると幸せを感じます

お家に到着するとお外の水道で水を欲しがる犬太郎
お水お水
夏になると顔全体で水を飲むのでびちゃびちゃになります
2日連続でパパとお散歩に行けて嬉しそうなワンコ達でした(パパありがとね~

一年前の今日、ちゃんこが家族になった記念日です
仲良しさん
我が家に来たときから小さくておてんばで食欲旺盛なワンコでした
・・・それは今でもあまり変わってないけど・・・かけがえのない大事な家族です
うちの子になってくれてありがとうそしてこれからもよろしくね

<おまけ>
↑では仲良しワンコに見えますが実は・・・
?!
犬太郎がすごい格好になっていたんです


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

晴天、ときどきボール破壊。

本日も晴天なりっ

ひなたぼっこ
ワンコ達は朝からお風呂に入って日光浴
今日はポカポカで気持ちよかった~

午後からパパが公園に連れてってくれました~
公園w
結構人もいたけどお構いなしに走り回ってたワンコ達でした
ダッシュ犬太郎
嬉しさ炸裂だったのでカメラが追いつかない・・・
ちっさw
普段、じゃにママとの散歩だと持っていけない大きなボールを持参して犬太郎の大好きなサッカーをしておもいっきり遊ぶ予定でした
ボール破裂
予備のボールも持っていったのにあっという間に2個とも破壊・・
ボールが終了してしまったので早々と帰ることにしました
今度はもっと丈夫なボール買わなくちゃ・・・

ねんね~
お家に帰るとすぐに寝てしまったワンコ達でした


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

晴れ、ときどき知恵犬。

今日も風は強めでしたが、雲一つないいいお天気になりました
寒いせいかワンコ達は日向を求めてベランダへ
さむ・・・
ベランダに出てはみたものの・・・やっぱり寒くてすぐに戻ってきました

お昼ご飯を食べにお出かけしました
車にて。
いつものようにワンコ達は車でお留守番
行きたそうな顔をしてたけどいい子にお留守番してました

お家に帰ってきて犬太郎が不思議な行動をしだしました
それは・・・
階段にて。
ぬいぐるみを誰も見てない時にそぉ~っと階段から落とすんです
名づけて『落ちたところを吠えて誰かに取ってもらってそのまま遊んでもらおう大作戦
ぬいぐるみをカミカミしてるだけと見せかけて・・・落とすっ
これを何度も繰り返してやっていました
ワンコも知恵がついていくんだなぁと感心して見てました



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (761)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア