晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2014-04

雨、ときどき我が家の歩み。

今日も雨が降り続く一日でした
連日お散歩に行けないワンコ達は不満そう
明日からは天気が回復するらしいので晴れたら公園にでもまた行ってみようかな

今日は新しく買ったPCの設定に時間を費やしました
というのも、デスクトップの画面をワンコ達の写真をスライドショーに設定したくて選りすぐりを選んでいました
ブログを始めるまでは時々しかとっていなかった写真もブログ開設時と同時に膨大に増えていました
なので今日の更新は久しぶりに見つけた昔の写真を載せたいと思いま~す

初めてうちにきた犬太郎
初めて我が家に来た時の犬太郎
もう可愛くて可愛くてみんなで取り合いになっていました

小さい犬太郎
ちゃんと犬を飼ったことがなかったので犬の本を片手に四苦八苦していました

のびのび犬太郎
スクスクとわんぱくに育ってくれた犬太郎
この頃からすでにハカイダーになっていました・・・

悪いパパ
大きくなってみんなのおもちゃにされることもしばしば。。。

初めてうちにきたちゃんこ
そして犬太郎に妹分が家族に加わりました
ちゃんこは当初はお嫁さん候補でしたが今では犬太郎の可愛い妹なんです

ツーショット
犬が苦手な犬太郎はおっかなびっくりの毎日
実はこの数時間前、じゃにママが仕事で留守の間ちゃんこがこのベッドから落ちて骨折していました

お腹いっぱいのちゃんこ
ちゃんこは体に似合わず食欲旺盛で体は小さいままだけど元気いっぱいに成長してくれました

ケンカ
元気すぎてよく兄妹喧嘩をしています
負けるのはいつも犬太郎・・・・
ちゃんこ強しっ

仲良し
それでもいつも一緒でとても仲良しなワンコ達なんです

スライドショー用に特選した画像は387枚にもなりました
スライドショー全部見れへんやん・・・


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


春雨、ときどき寝すぎ。

昨日、今日と午前様更新になってしまった(←古っ
実はPCを新調しました~
新調したはいいけど機械音痴なので使い方がわからない~
さらに仕事が忙しくて帰宅して散歩後、即爆睡・・・の繰り返しでなかなか更新がうまくいっていませんでした
そして今日は雨でお散歩行けずにネタがないときたもんだ・・・

イオン
っということで、まずは今日イオンに買い物に行ったときにトミカ&プラレールのイベントをしていたので撮ってみました~
昔勤めていた会社の社長の孫(幼稚園生)が電車マニアでよくプラレールで遊んでいました
(仕事中私も一緒に遊んでいました
おかげで新幹線には詳しくなりましたよ・・・

BIGアキレス
お家に帰って雨でお散歩に行けない代わりにお馬さんアキレスをカミカミしてストレス発散っ
それ、犬太郎のBIGサイズなんですけど・・・

?
雨の中、車で酒屋さんへ行ってきました
雨で濡れている窓越しからパチリっ

添い寝
夕食後は相変わらず仲良く添い寝していたワンコ達でした

<おまけ>
添い寝といえば・・・
Zzz・・・
パパも一緒になって寝ているところを撮ってみました~
最近みんな寝てばっかりやなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

公園、ときどきボール。

今日も後半曇ったとはいえ暑かった日でした~
こう暑い日が続くとそろそろ体がバテだしてきそう・・・

今日は公園へ直行しましたっ
やってきました!
リードを外した途端大爆走のワンコ達
週末はあまり遊べなかったから今日は思いっきり遊ぼうっ

ボール追いかけっこ
今日はナントっ
じゃにママ一人なのにボール&フリスビーを持参してきました
やっぱりボール命の犬太郎
フリスビーを投げても見向きまもしませんでした

なにこれ?
仕方がないので置いてけぼりのフリスビーをちゃんこに見せるとこれまた無反応・・・

最高!
ボールで遊んでいる犬太郎は本当に幸せそうな顔をします

ちょっと休憩
エンドレスでボールと遊ぶ犬太郎
ちょっと休憩・・・

元気な犬太郎
復活早しっ

ガルル
ちゃんこ用のちっこいボールで遊んでみましたが・・・遊び方が違うような・・・

お疲れ様♪
何はともあれ公園を満喫したワンコ達でした

<おまけ>
草刈りちゃんこ
このちびすけだけはずっと草を食べ続けていました


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お出かけ、ときどきBIGサイズ。

この土日は暑かった~
タンスの中の衣替えをしてみたけど朝晩はまだ冷えるから服装に困るんですよね

キャミソール?
朝起きてみると昨日ワンコ達に着せていたキャミソールが2人ともすっぽり脱げていました
(なぜか2枚がボール状に固まっていた・・・

今日は午前中ホームセンターへ行ってきました
シートベルト
犬太郎はいつも窓から体ごと乗り出しているので危ない危ないっ
心配性のパパがいつもなんちゃってシートベルトで落下防止をしています

本日のお目当てはワンコ用階段と義妹の出産祝い
♪
我が家のワンコ用階段は2個あり1つはベッド横、もう1つはソファーにつけてあるのですがソファーが2つあるので2つ目のソファー用にもう1つ購入することに
ちっこいちゃんこにはソファーは高すぎなんです

でもここには思うようなワンコ用階段がなく次回まで保留~

カミカミ中
帰宅して午後のおやつにお馬さんアキレスをカミカミ
実は今日のお馬さんアキレスは一味違うんです・・・

お馬さんアキレス
じゃ~~んっ
犬太郎用のアキレスがBIGサイズにっっ
通常サイズがお店で品切れだったので大きいサイズを買ってみました
苦戦して食べるかと思いきや普通にペロッと食べちゃいました
恐るべし犬太郎のアゴ

<おまけ>
長~いワンコ
改めて見るとやっぱりダックスって長いよねぇ・・・



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

夏日、ときどきヒンヤリ。

今日は夏日っっ
ホントに暑くて日が沈むまで半袖で過ごしました

朝一でワンコ達をお風呂に入れてからお出かけしました
昨日の夕食を外食で済ませお酒を夫婦で飲んだのでそのお店に断って車を置いて帰ったんです
なのでお散歩がてら車を取りに行ってきました~
朝のお散歩
夏日になったので夏っぽいキャミソールを着用したワンコ達
犬太郎が”佐川男子”に見える・・・

あちぃ~
興奮と暑さで少しバテ気味なちゃんこ

居酒屋の駐車場で車を発見っ
車に乗って暑さから避難

暑いねぇ
・・・と思いきや車内のほうがよっぽど暑かった
急いでエアコンのスイッチON~

エアコン
少しすると冷気が心地よく吹いてきて気持ちよさそうなちゃんこでした

涼しい犬太郎
暑かったのは犬太郎も同じ
いつもなら窓から風を楽しむ犬太郎なのですが今日はエアコンのそばから離れませんでした

<おまけ>
今日は中学生MIUティーンの参観日で帰りにワンコと遭遇しました
ワンコ
お昼寝中だったらしく声をかけてもずっとぼ~っとして動きませんでした(邪魔してごめんね~


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

大量の犬太郎、ときどき浮気者ちゃんこ。

今日もよく晴れた日だったのですがじゃにママのお仕事がうまく捌けず帰宅時間が大幅に遅れました

朝ウンチをしなかった犬太郎は帰宅後おトイレをさせるために外に出ると大量にウンチをしました
そしてすぐにお散歩に出かけたのですが100m程歩いたらまたもや大量ウンチをしていた犬太郎
もう少し帰宅が遅くなっていたら大腸破裂したんじゃないだろうか・・・ってくらい大量でした
何を隠そう、犬太郎快便犬なんです
1日平均4回はウンチをするんです人間では多すぎる回数ですが犬だと普通なのかな・・・

この先には?
今日のお散歩はいつものペットショップへ行ってきました
ワンコ達の視線の先には・・・

プードルくん
お客さんのプードルくんが粗相をしていたのを目撃
臆病な犬太郎は遠くからクンクン匂いを嗅いでいました

買って~
一方、ちゃんこはというとおもちゃコーナーでワンワン騒いでいました
行ってみるとおもちゃを物色中っ(↑届いてない)

これ欲しい~
前回買ったおもちゃをおねだりしていました
家にあるおもちゃはもうボロボロになってしまったので買って帰ろうとしたのですが・・・

これもほちぃ
浮気者のちゃんこだったのでやめました
どれもこれも新しいおもちゃを欲しがるちゃんこでした


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

公園、ときどきフリスビー。

今日は昨日より暑かった~
お買い物の予定があったので車でホームセンターへ行くことにしました

車内ちゃんこ
車の中もすごく暑くなってました

店内
ホームセンターでは小さなおもちゃ2個とフリスビーとじゃにママのお買い物をしてきました

トラック
買い物を済ませた帰りに大きな公園があるのでそこへ寄り道
途中、トラックが隣に止まったときにワンコ達がトラックの大きさにびっくりしていました

急げっ!
来たことのある公園なので大興奮のワンコ達

階段
階段を降りる時まで大興奮なので何度か足を踏み外していました・・・

フリスビー
ホームセンターで購入したてのフリスビーで遊んでみました

投げて
犬太郎が予想を上回る気に入りようでした・・・

早くっ
↑この公園にいる間ずっとこの調子でした

楽しい
広~い公園と新しいおもちゃのフリスビー・・・そりゃ楽しいはずですよ
すごく嬉しそうなワンコ達を見てると疲れもぶっ飛びます

いつも一緒
帰ってからさすがに疲れた模様のワンコ達
犬太郎がミニハウスに入っている時でもそばにいたいちゃんこなんです


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

公園、ときどきうましっ!。

やっと晴れましたっ
日差しが強くて暑いくらいだったけど風がヒンヤリしててすごく気持ちの良い日になりました
仕事の帰宅途中はお散歩の行き場所ばかり考えちゃいます

うるうる
お家に帰ったら『お散歩連れてって~』の熱い眼差しが・・・
(それにしても犬太郎の胸毛はすごいな・・・
早速お散歩へGOっ

今日は少し遠くの公園まで行ってみました
公園到着
普段は小学生が野球などをしている場所なのですがお昼過ぎに到着したので小学生はまだいませんでした

待て
でも近所のおじさんが鍬で草刈りしていたのでワンコ達を遊ばせたら邪魔になって怒られるかなぁと思い少し様子を見ていました
(↑待て状態)

思い切っておじさんに話しかけてみたところ優しいおじさんだったので安心してワンコ達を遊ばせちゃいました
♪♪
嬉しそうに公園内を走り回るワンコ達
犬太郎はいつものように棒遊びに夢中
その犬太郎の後ろを追いかけて遊ぶちゃんこ
ちゃんこの走る姿を見たおじさんは「ちっこいのによぉ走るのぉ~~!」と関心してました

ちょうだいっ!
しばらく遊んでちょっと休憩
今日は珍しくおやつ持参しました

順番よ~
順番におやつを堪能したワンコ達

そろそろ帰ろうかなぁ・・・と思いきや
おねだり犬太郎
おねだりする犬太郎
最後にちょっとだけ棒遊びをしてから帰りました

うまし!
帰ってからもお決まりのお馬さんアキレスを頬ばるワンコ達
今日はおやつをいっぱい食べた一日だったなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

曇り、ときどき爆睡。

今日の浜松のお天気は曇り
今にも雨が降りだしそうなドンヨリとしたお天気だったので急いでお散歩に行ってきました

お散歩
初めに柴犬太郎くんに会いに行きました
相変わらず犬太郎と吠え合っていましたが何となく太郎くんとの距離が近くなった気がします

次に向かったのがまたまたお友達のゆきちゃん
ゆきちゃん
↑ゆきちゃんがおトイレから帰ってきたところパチリ
飼い主さん言わく、異性の匂いに反応して尿意を催すらしいです
でも、その証拠に犬太郎が遊びに行くと必ず会ってすぐにトイレに行くんですよその畑に・・・

今日は雨が降りそうだったのでそのまま帰るつもりでしたが・・・
階段
やっぱりいつものコースで広場まで来てしまいました
広場までの道順を覚えたみたいでグイグイ広場まで引っ張るんです・・・

また公園
仕方がないので少しだけ遊んでいくことにしました

足跡
しばらく棒遊びをしていたら大きな足跡を発見っ
ゴールデンみたいな大型なワンコの足跡だと思うけどまるで熊みたいに大きかったです・・・

爆睡
雨続きでなかなかお散歩に行けなかったせいでテンションが上がっちゃったのかな・・・?
帰ってからは爆睡していたワンコ達でした



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

雨、ときどきお兄ちゃん。

昨日に続き今日も雨、雨、雨・・・
湿気&寒さで洗濯物も乾かな~~い
お散歩にも行けな~~い

というわけで、今日はお家で過ごしました

もぐもぐ
ごはんを食べていた犬太郎
今日はよく食べていたのでおかわりをあげたところ・・・

取られちゃった・・・
お兄ちゃん大好きちゃんこが割り込み

っていうか・・・
高い・・・
犬太郎は大きいので食事台を使っているのですがちっこいちゃんこには大きいようで背伸び状態

お水ももらっちゃお~
何でも犬太郎と同じことをやりたがるちゃんこ
まったく同じものをちゃんこ用に用意してあるのに犬太郎のを使うので犬太郎用の容器はいつも空っぽ
多頭飼いの家はどこもこうなのかな・・・?

僕お兄ちゃん
可愛い妹の為に日々いろんな事を我慢している優しい犬太郎なんです



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (769)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア