晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2014-05

お買い物、ときどきBBQ。

今日も暑かったですね~~

今日は午後からお買い物に行ってきました
はーい
ホームセンターで品定め中のパパをよそに写真を撮りまくってました

か、可愛い・・・
珍しくニコニコ顔のワンコ達が撮れました

ニコニコ
またまた揃っていいお顔(←親ばか全開
じゃにママのガラケー、ボロなのでピシッッと止まってないとブレブレなんですよ~
ワンコ達が揃ってピシッッと止まって可愛い顔してくれるのって滅多にないんです
パパは相変わらず工具を品定め中・・・

アイス
お家に帰っても暑かったので買い置きしていたワンコ用アイスを食べさせました
写真撮る間もなく完食

おねだり
夜は家族みんなでBBQをしました~
ワンコ達も鶏肉を焼いてもらっていっぱい食べました
美味しかったね~~


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

おサボりちゃんこ、ときどき三毛にゃんこ。

いや~、昨日は睡魔の襲撃により写真の編集のみで更新できなかったっす
(↑反省の色なしだなオイッ

ってことで昨日分を更新したいと思いまーす

昨日のお散歩はお馬さんのアキレスが入荷しているか看板犬リップちゃんのいるペットショップへ行ってきました

はよこ~い
昨日は暑かったので犬太郎は常にハァハァ状態でした
暑くてもお散歩が大好きな犬太郎はズンズク前に進んでいました

一方、最近なかなか歩かないちっこい子は・・・
歩くの嫌なんです
早くもギブっ
昨日はほとんど歩いておりません
体がちっこいから抱っこして歩いてられるけど・・・犬太郎並のサイズちゃんだったら置いて行ってたところだYO

店前にて
そんなこんなでお店に到着
お店の前でいつものように渋るワンコ達
お馬さんアキレスの為だ

犬太郎と草犬
お店に入ってみたけど残念なことにお目当てのお馬さんアキレスはもう入荷しないみたいですわ・・・
今度から違うお店で探さなくっちゃ
お店の前に置いてあるダックスの置物(植物製?)に話しかける犬太郎

あっ!!
帰り道でまたも新しい出会いがっ

にゃんこ
三毛にゃんこが顔を出していました
遠くにいて最大ズームで撮ったのでボケボケですが・・・とっても可愛い三毛にゃんこでした~
ちょっとした出会いがあるとお散歩も楽しいですよねっ


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

羽、ときどき不思議なご挨拶。

ここのところ晴天が続いてくれて洗濯物が乾くから大助かり~
6月に入れば今年も梅雨がやってきます
除湿剤を山ほど買ってムシムシジメジメから脱出だぁ~~

今日もいつものように日が傾く夕方にお散歩に行ってきました~
最初に出会ったのがお友達の太郎くん
どこ向いて挨拶?
太郎くんは犬太郎の姿を見るなりクルッと方向を変えて挨拶をしあっていました
太郎くん・・・そっちには誰もいませんわよ

なにこれ?
お散歩を続けていたら道に鳥の羽が1枚落ちていました
鳥さんを知らないちゃんこは興味津々

オドオド犬太郎
つられてやってきた犬太郎はブルブル震えていました・・・
この少し先にも羽が大量に落ちていて血痕もありました
猫かなにかに襲われちゃったのかなぁ・・・

お花とワンコ達
ビニールハウス脇に綺麗なお花が咲いていました
後ろのビニールハウスが少々ボロだったので・・・フレームつけて記念写真
(↑何の記念だ??)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

車内の失敗、ときどき出会い。

今日は全国的に暑かったみたいですねぇ
浜松ももちろん暑くて暑くて・・・ 人も外に出るのが嫌になるほどの暑さでした

スタッフ犬
今日はワンコ達のお耳掃除とお尻廻り(太ももの飾り毛も含む)のカットをしてもらうためにいつものペットショップへお散歩に行きました
↑はスタッフさんの飼い犬達

仲良しトリオ
カットしてもらっている間に買い物に来ていたダックストリオ
3頭でワンワン大騒ぎしていてワンコ達のお名前を聞きそびれちゃいました
ミニチュアダックスらしいけど・・・3頭ともちっこくて可愛かった~~
と、同時に犬太郎のデカさに危機感を覚えました

はっ!!
さっぱりカットしてもらい帰り道に出会ってしまいました・・・

べっぴんさん
べっぴんさん
道の向かい側を歩いていたプードルちゃん(服がピンクだったので勝手に女の子だと推定)
いつもならワンワン吠えまくる犬太郎だけどこのプードルちゃんには吠えず必死にラブビ~~~ムを撃ちまくり
また会えるといいねぇ~

<おまけ>
やっちまったなぁ~
今日はパパがお休みだったので一緒にランチに行きました
ワンコ達はエアコンをつけっぱにしている車内でお留守番していたのですが・・・ちゃんこのウンチが車内に転がっていました
普段はしないんだけど我慢できなかったんだねぇ
いつ頃してしまったのかは不明ですが車内は香りが充満してました
犬太郎・・・臭かっただろうに・・・


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ピッチリ犬太郎、ときどき怪しいキノコ。

今日は午後から曇りで日差しも弱く絶好のお散歩日和っ

玄関
さっそくお散歩に行ってみよ~~

ん??
お家を出発してすぐにあることに気が付きました
犬太郎の服だけお腹まわりがキツそうだ・・・
試着したときはピッタリだと思ったんだけどなぁ・・・・

今日はここのところ行けてなかったお気に入りの公園へ行ってみることにしました
その前にお友達のゆきちゃんに挨拶に行ったけど残念ながらお留守でした
公園
ゆきちゃんのところから少し歩いたところにある公園に到着~
この公園は思いっきり走ることができるからワンコ達のお気に入りの公園

うるさい犬太郎
しばらく棒で遊んでいたらなんとっ
さっき会えなかったお友達のゆきちゃんがお散歩に来ていました
最初、犬太郎はゆきちゃんだって気が付かない様子で遠くからゆきちゃんをクンクン嗅いでいました
しばらくしてゆきちゃんだってことがわかるといつものようにワンワン吠えていました

優しいゆきちゃん
犬太郎はホントに顔のすぐそばで吠えるもんだからゆきちゃんもタジタジ
犬太郎も早く落ち着いてくれないかしら・・・


<おまけ>
キノコ。
公園のど真ん中にキノコを見つけました
ここの公園はワンコがよく遊びにくるところだし、野生のリス(モモンガかも)や鳥もちょくちょく見かける場所なので動物たちがこのキノコを食べないか心配です


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ギリギリ雨、ときどきおもちゃ。

午前中雲行きが怪しかったので仕事終わって帰宅後、急いでお散歩に行こうとした時・・・
ザーーーっと雨が降り出してやむなくお散歩中止になりました

こんな時の時のために!っと買い溜めしていたおもちゃをあげてみました~
その1
まずはおもちゃその1
大好きなブログを見ていた時にワンコにあげていたお肉のおもちゃが可愛くって
すみません、ネタパクりました

その2
うちのワンコ達は取り合いを必ずするので予備のおもちゃその2を用意。
これはおもちゃというよりあご乗せマクラだそうです

ではワンコ達に見せてみましょう~
ご披露
興奮しすぎて飛んでいきそうな勢いでしっぽを振るもんだからしっぽだけ残像になってますね・・・
そして・・・

アタチの。
予想通りちゃんこの圧勝でした
のおさがりしかもらえないおちゃんなのです


<おまけ>
ミニハウス
before

ペチャンコミニハウス
after


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

おNEWの服、ときどき変なクセ。

今日の予報では降水確率0%で晴れて暖かくなる日だって言ってました
予報を信じて毛布2枚洗ったのに・・・ずっと曇りで肌寒くて毛布がなかなか乾きやしない
天気予報を過信してはいけないことを学習しました

今日はパパとワンコ達とで遠い方のイオンに行ってきました~
目的はワンコ達の服の試着&購入っ
以前大好きなブロガーさんから着るだけで体感温度が下がるという『クールクール』なるものを教えていただいていたのでそれを探しに行くことにしたんです

ネットで調べた『クールクール』はなかったけど同じような機能の服を見つけて購入しました~

昼食
お家に帰ってからまずはワンコ達の昼食
今日は特別メニュー”牛肉と野菜の缶詰”で~す
実はさっき行ったペットショップで服と一緒にかった缶詰
ちゃんこがパピー時代に「アレルギーかもしれない」と獣医さんに言われていたので牛と豚類は控えていたのですが大人になってアレルギーがなくなることが多いとも教えてもらったのでお試しということで買ってみました
このお試しで体に異常がなければこれからごはんのレパートリーが増えて嬉しいなぁ

NEW
昼食後におNEWの服(←死語)を着せてみました~
ちゃんと試着して買ったからサイズもピッタリ

お揃い
一応色違いのお揃いを選びました
基本裸族(←私じゃないよ?)なのであまり服を持っていないから新しい服が嬉しいじゃにママです


<おまけ>
おトイレ
最近夜になると犬太郎ちゃんこのおトイレで寝るようになってしまいました
私のベッドや犬太郎のベッドに移動してもすぐにこのトイレに戻ってきてしまいます
昨日はちゃんこがオシッコをした直後のトイレで寝てましたよ
シーツまだ代えてないのに気にならないのかしら・・・ってかこっちが気になるわ


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お風呂、ときどき美味しいお薬。

今日はとってもいいお天気
洗濯物がよく乾いてくれて助かるわぁ~

今日は朝から恒例のワンコ風呂で~す
犬太郎から?
お風呂の声掛けをすると真っ先に来るのが犬太郎

お風呂!?
犬太郎に釣られてお風呂場にやってきたちゃんこはお風呂セットを見て逃亡

ダメです・・・
犬太郎はルンルン♪でお風呂場に自分から入っていきましたがちゃんこはさらに逃亡・・・

アタチきれい。
最近人の手が届かないソファーにやたら逃げ込むようになったちゃんこ
お嬢さん、結構汚れてますわよ・・・

ノミ予防薬
なんとか捕まえて今日も2人同時にお風呂へ入りました
入浴後は昨日買ってきたノミ予防薬を投与(?)しました~

するとワンコ達は・・・
雄叫び
大暴れ・・・
アルコールみたいな匂いがするのが嫌みたい

フィラリア予防薬
そんな時はすかさずコレ↑
フィラリア予防薬でれっきとしたお薬なんですがジャーキーみたいになっていて美味しいらしく喜んで食べてくれます

ご褒美
頑張ったご褒美(おやつ)と勘違いして食べてくれるワンコ達
ワンコ用のお薬が全てこんな美味しいお薬になってくれると助かるんだけどなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ちゃんこ隊長、ときどきいもむししゃん。

今日は午前中は時々曇ったりしたけどほとんど晴れていました
ただいつもより肌寒くてもう一枚羽織るものが欲しくなる日でした

今日は中学生MIUティーンの学校役員会に参加していてたので少し遅めのお散歩になりました
お散歩
ワンコ達にとっては遅くなっても待ちに待ったお散歩なので張り切って歩いていました

ちゃんこ隊長
今日はノミ予防薬とフィラリア予防薬を買いに久しぶりにペットショップへ行ってみました
ペットショップまでの道のりは・・・張り切るのがちゃんこ隊長

犬太郎副隊長
犬太郎は相変わらず足が重そうです

ペットショップ
そうこうしているうちにペットショップへ到着
お目当てのお薬を買って、ついでにちゃんこの爪を切ってもらいました

LOVEいもむし!
帰り際、おもちゃコーナーに寄り道するちゃんこ
『いもむししゃん』に熱烈ラブコールを送っていました


<おまけ>
鳥さん
役員会の帰り、学校の目の前のお家の門の上に鳥籠が置いてありました
とっても不安定な場所に置いてあったのが気になりましたが・・・飼い主さんいわく、外の空気を吸わせてあげているそうです
鳥の種類はわかりませんが・・・ちょこちょこ動いて可愛かったです
「おはよー」って声をかけてみましたがお返事はありませんでした
インコって喋るんだっけ?



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

再ブーム、ときどきちゃんこ。

今日もスリッパ再ブーム中のちゃんこをご紹介しま~す

こそ~っと。
じゃにママがPCをしていて目を離すとこそ~っとスリッパを持っていく悪いヤツがっ
いつも一部始終見ている犬太郎は犯行を止めることはしません

よいちょ。
犯人は体がちっこいのでスリッパを盗むもの一苦労

にげろ~
いつもはベッドに持って上がるのですがこの日はミニハウスへ持ち込み(逃げ込み)

とら
入口を覗くと・・・トラがこっちを見てますよ

ばれたっ!
ミニハウスの中では犯人がスリッパをガジガジ噛みまくっていました
はじめっからバレとるわ~~っ


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (750)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア