晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2014-06

女王様?!、ときどきおトイレ訓練再開。

雨は??
今朝の上空のお写真でーす
綺麗な青空が広がってます
・・・雨は!?
やっぱり予報は外れましたね~~
梅雨入りしてから雨は4回ほどしか降ってない気がしますが水不足がと~~っても心配です

優しい子
うん、ありがとね
真夏に断水とかになったらマジでシャレにならないからね

日向ぼっこ
今朝からよく晴れていたのでワンコ達は揃って日向ぼっこをしてました

メラメラ太陽
まだ朝の日光なのにじっとして当たってみるとジリジリしてくるのがわかるほどの暑さでした
5分程で家の中に避難っ

わがまま娘
まだまだヒート中のちゃんこは相変わらずあまり動こうとはしません
挙句の果てにベッドに寝そべりながら「抱っこしに迎えに来い!!」と言わんばかりに吠えております
あんたは女王様かよっ
・・・すみません、女王様でした
仰せのとおりに抱っこをしに行くじゃに執事
ワンコ達には弱いじゃにママです

<おまけ>
おまけ
先日大好きなブロガーさんにトイレ訓練のアドバイスをいただいたので犬太郎のおトイレ訓練を再開することにしました
題して『褒めて褒めて褒めまくり大作戦
今度こそは成功するぞ~~


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

一人お風呂、ときどき一人散歩。

こんばんわ~、じゃにママでーす(^^)/
昨日のブログに『予報では土日は雨』と書きました
本日、土曜日は・・・朝、雨降ったといえば降りましたよ、気持ちほど
午前8時には上がってましたけど~~ 結局それっきり雨は降りませんでした
これだけ雨が降らないと今年の水不足がとても心配ですっ
(気象予報士のせいではないんですけどね

ラッキ~
今日は週末恒例のワンコお風呂の日
今週はちゃんこがヒート中ですのでちゃんこのお風呂はお休み

はーい
今日は犬太郎だけお風呂に入りました~

お薬犬太郎
お風呂上りに月に一度のノミ・マダニ予防薬をつけました

お薬ちゃんこ
お風呂に入ってませんが・・・ちゃんこにもお薬をば

ペロ
ちょっと臭いノミ・マダニのお薬をがんばったご褒美にこれまたフィラリアのお薬(ジャーキー風)
美味しいんだな、これが

ご機嫌さん
今日も中学生MIUティーンちゃんこを見ててもらい犬太郎だけお散歩に行ってきました
歩き始めはご機嫌さんな犬太郎

嫌な予感
ある地点に来た時に目的地がペットショップだと勘付いた犬太郎・・・

商品
本日の目的は↑こちら
犬太郎用オムツとおまけのワンコ用アイス
(ずっと使っていたオムツが小さくなってきたので・・・サイズアップのMサイズ
ペットショップで犬太郎の体重を量ってみたのですが・・・6.75kgもありました
やヴぁ~い
アイス買ったの失敗だったかしら・・・


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

また粗相、ときどきストレス?!。

今日も暑かった~ (←もう何日続いてるんだ
沖縄は梅雨明けしたそうですが、浜松も梅雨明けしたんじゃない??ってくらい雨が降りませんっ
予報では土日で降るらしいですが・・・ホントですかね~

さて、今日は・・・
あ~あ
犬太郎にやられました
ベッドの上に巨大な世界地図が出現
ちゃんこさん、偉そうに言ってますが人のこと言えませんわよ

犬太郎に言い訳を聞いてみましょう~
言い訳
・・・。
それ、昨日ちゃんこから聞きましたよ

モグモグ
ん??ちゃんこさん何やってんのかな~

お構いなく。
ティッシュの蓋(?)を食べてました
次から次からやってくれますわ・・・
ただ、犬太郎の粗相は本日3回目
こんなに粗相をするときに考えられるのはストレス

お散歩行く?
ここのところ朝のお散歩が不発に終わってるのでダメ元でお散歩に誘ってみました~

出だし
今日は中学生MIUティーンが風邪でお休みしてるのでちゃんこを見ててもらい犬太郎のお散歩にでてみたらすごい勢いで引っ張ってました

ご挨拶。
久しぶりにお友達の黒柴ゴンちゃんにご挨拶

公園
近所の公園に行ってみると犬太郎は大はしゃぎ

ロックオン
カラスを見つけてロックオ~ン
もちろん追いつくはずもなく・・・
久しぶりのお散歩を満喫した犬太郎でした

僕気にしな~い
当分は犬太郎もおむつを強制装着
少しは気にしましょう・・・


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

体調不良、ときどき粗相。

今日も晴れてムシムシして暑かったですね~
今日はうちの中学生MIUティーンが体調を崩して早退してきました
季節の変わり目はいつも体調を崩すMIUティーン・・・原因はエアコンの使い方っ
MIUティーンの部屋のエアコンの設定温度を見てみるとなんと・・・冷房23℃
しかもエアコンの真下にベッドがあるため直に冷気を浴びております
そりゃ風邪もひくっちゅうねん・・・
皆さんもこのまだ安定しない気候にお気を付けあそばせ

さて、昨日の起こった事件をお話しします。
仕事から帰ってきて犬太郎のオシッコとウンチを済ませてからエアコンを付けてベッドでゴロゴロしているときのことです。
やけに部屋が臭くなってきたのでエアコンが臭うのかなぁなんて軽く考えてたらお尻に変な感触が。。。
ナントっ!!
ちゃんこがベッドにウンチをしていてそれを知らずにベッドでゴロゴロしていたじゃにママ・・・
言い訳
私のお尻とベッドシーツはちゃんこのウンチがべ~っとり

他人事。
犬太郎は知らぬ顔
おトイレで出来ない子が言うな~~

反省
ちゃんこのウンチの失敗はよくあることですがさすがにベッドの上は初めてで・・・怒るというよりビックリショックのほうが大きかったです

平置き直り
↑いや、だめでしょっ
ホントはお外じゃなくおトイレでしてほしいんですけど~



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

スイカ、ときどき好き嫌い。

まだ梅雨も明けてないっていうのに毎日毎日暑い日が続いております
関東地方や九州地方では変な降りかたをする雨やヒョウの被害にあっているとのことですが大丈夫でしょうか
毎年言ってる気がしますが異常気象には十分気を付けてくださいね~

何だろ?
先日、お隣さんからスイカをいただきました~
ちゃんこは人生初めてのスイカに挑戦しましたっ
      (↑たぶん。)

パク
うちのちゃんこは慎重派ではないため、初めての物でもまず口に入れてから確認をします

ama~i
どうやら甘いスイカだったようですごく気に入って食べてくれました~

僕も。
犬太郎も食べてみましたが・・・あまりお気に召さなかったようで『ペッ』っと吐き出してました

おいち
ちゃんこはずっとシャリシャリ言いながらスイカを堪能してました

うちのワンコ達は好き嫌いがバラバラなんです
肉やおやつは共通して好きなのですが犬太郎は生のにんじんやゆでたブロッコリーなどお野菜好きで、ちゃんこは梨やスイカやりんごが好きなので果物っていうよりシャリシャリするものが好きなのかも~
(バナナは共通して食べません


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

早朝散歩、ときどき静けさ。

暑い~
・・・もう夏だっけ?
ここの所ちょいちょいエアコンを活用するようになってきました
早朝は涼しくて気持ちがいいんですけどね~

朝といえば・・・
玄関
ちゃんこがヒート中なので朝のお散歩は犬太郎一人で行ってます
でもここ何日もお散歩に行きたがらない犬太郎
今日はお散歩行く前に「散歩いく??」と声をかけてテンションを上げてから出かけてみました

ダメか・・・
結果はやっぱりテンション
ちゃんこがいないとお散歩もつまらないらしいです
今日は家から80m付近でUターンでした

ちゃんこの怒り
ですよね・・・
この際、ヒート中は犬太郎もお散歩に行かない方がいいのかもしれないですよね
何か家でワンコ達が楽しめることを考えよう~っと

<おまけ>
テンション↓
現在の我が家は以前のワンコ達のドタバタした騒がしさがないので寂しいです



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

絶不調、ときどき快気祝い。

今日は曇ったり晴れて暑かったりの繰り返しでどんよ~りな一日でした

憂鬱ちゃんこ
”どんよ~り”といえば我が家のちっこいレディーも憂鬱中
ヒート中でとってもしんどそうであまり動こうとしません・・・が・・・食欲旺盛
それだけが救いです

絶不調
こちらのお方も絶不調中
昨日に引き続きお散歩拒否っ

もう帰る。
今日は昨日よりひどくて家から100mほどでUターン
我が家は一体どうなってるんだYO~

<おまけ>
お礼
会社の先輩からご主人の快気祝いをいただきました
破った包装紙に自ら入っていくちゃんこ


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ちゃんこ、ときどき今くるよさん。

今日は朝から予報通りに雨でした
というわけで今日は一日中家に篭りっぱなし

ヒート中
そしてちゃんこが只今ヒート中です
避妊手術をしていないので仕方がないことなのですがオムツが嫌いなちゃんこは大暴れ
パットにすると食べ散らかすし・・・

ガーン
オムツまですっぽり着られる服でごまかしておりますが・・・気に入って買ったはずの服が今となっては恥ずかしい服になりつつあります
去年買ったときは「可愛い~」って思ったんだけどなぁ

くるよ姉さん
ピンクのレースっぷりが『くるよ姉さん』に見えて仕方がないじゃにママ
ほんの2週間程度の我慢です、ちゃんこ姫っ(←他人事)

お気に入り
ちゃんこのお気に入りの場所、パパの肩に乗って少しは気分が晴れたご様子
パパ、可愛いちゃんこのために犠牲になってください

その頃犬太郎はというと・・・
犬太郎
「お構いなく」のポーズで寝てました


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お風呂の日、ときどき不法侵入。

今日は朝から曇り空
今週末の天気は崩れるとのことだったのでお洗濯をたっ~ぷりしときました

お風呂
今日は週末恒例のお風呂の日
嫌なのが顔に出てる方が若干一名・・・

お風呂上り
イヤイヤでもお風呂ではおりこうさんにしていましたよ~
あ、この顔・・・

ちびちゃんこ←当時3ヶ月のちゃんこ
ちゃんこが初めて我が家に来た時の顔にそっくりだ
大きくなったね~(涙)

乗る気じゃない
今日の午後は曇り空のお陰で暑くなかったのでお散歩に行ってきました
しかし今日の犬太郎はお散歩に乗り気じゃないらしくこの表情・・・

抵抗2
ちっとも歩こうとしない犬太郎だったので仕方なくUターン
あ、ちゃんこがっ

ちゃんこどこいった?
よそ様のお庭に不法侵入中っ

どうして犬太郎がお散歩に乗り気じゃなかったのかは不明ですが、ワンコもたまにはそんなときもあるんですね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

怒りの散歩、ときどきお見送り。

今日も相変わらずいいお天気でどこの家でもお布団干し放題

最近、早朝に我が家のベランダ付近の電線にツバメがよく遊びに来ます
朝のつばめさん
今日の朝は時間に余裕があったのでツバメを観察してみました
止まっているツバメの廻りに2羽ほど飛び回ってこの子たちにちょっかいをだしていました
止まっているのが巣立ったばかりのツバメの子で飛び回っているのが飛ぶように促している親鳥なのかも・・・

さて、今日もお寝坊気味ではありましたが・・・ 早朝散歩に行ってきました~
イケメン
今朝は5時半にお家を出発しました
近所のお友達の黒柴ゴンちゃんに出会いましたが、ゴンちゃんはお散歩から帰ってきたところでした
みんな朝早くにお散歩行ってるんだなぁ…

怒
お散歩の途中で近所では見かけないゴールデンがお散歩をしていました
私たちは信号待ちだったので目でゴールデンを追っかけていたのですが、そのご主人がゴールデンにお座りを指示してご褒美をあげているのを見かけました。
「おりこうさんだ~♪」とそのあとも見続けていたのですが、ゴールデンと飼い主が歩き出したときに飼い主がゴールデンに膝蹴りをしているのを目撃しました。それも2回も。
怒っている雰囲気はあったのですが怒鳴ったり叱ったりという声かけはなく、強くはなかったものの膝でゴールデンの脇腹を蹴っていたのですごく可哀想でした。
というより、腹が立ちました。
そのままゴールデンたちは行ってしまいましたが、蹴られた後もゴールデンが飼い主の腰に無邪気に飛びかかり甘えていました。(しっぽがまだフサフサしていなかったので1歳未満の若い子だと思われます)
目撃してしまった私はとっても悲しくて腹立たしくてそのまま家に戻りました

記念写真
(↑胸がモヤモヤしていたので帰り道にあったウナギ屋さんの駐車場で癒しの一枚

今日は仕事中もあのゴールデンが頭から離れませんでした
あのゴールデンが体罰なく幸せに暮らしていけることを心から祈ってます

<おまけ>
お見送り
朝のお見送りの風景
犬太郎は私が出勤前にお仕事用のズボンに履き替えるとその匂いで『お仕事だ』と理解するらしく大人しく眠る体勢(お留守番体勢)になります
ちなみに違うズボンをはくと『お出かけだ』→「僕も連れてって!!」と大騒ぎになるんですよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (761)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア