晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2014-07

お誕生日、ときどき強欲ママ。

皆様、こんばんわ~

只今の時刻、夜中の12時を少し回ったところですが・・・今日、改め昨日7月30日はじゃにママの三十ウン歳の誕生日でした~
バースデーケーキ
私の仕事がまだまだ片付かず今日はパパより遅い帰宅となり、パパが内緒でバースデーケーキを買ってきてくれていました
何を隠そう、わたくしケーキ類は大好きなのですがそのくせスポンジケーキが苦手というわがままな性格をしているので「ケーキを選ぶ時のストライクゾーン少ないわっ」とパパはぼやいておりました
このケーキは私の好きなムース状に作ったハート型のケーキでした

ワンコ用
そしてなんとおまけのワンコ用ケーキまで買ってきてくれました
ワンコ達は大喜び
ちゃんこのほうがいっぱい食べていました~
やっぱり女の子なんだなぁ~

あちゅい
今朝の早朝散歩はかなり遅めの時間になってしまい結構暑かったです

お散歩
いつものように調子よく歩いていると・・・

ちっこいのは?
犬太郎が先にちゃんこがいないことに気が付きました

カラス犬
あんなところに白いカラスが・・・
ゴミ置き場をあさっておりました
今日はゴミ出しの日ではなく綺麗に片付いてあったので散らかすことはなかったのですが誤飲が怖いので強制収容しました

<おまけ>
「誕生日プレゼントは?」って聞いたところパパから「好きなの買ってきていいよ」という返事が帰ってきました
色々欲しいものがあるのですが・・・(←強欲)
「じゃあ、永久脱毛したい」と答えてみました
パパは呆れておりましたが・・・結構本気だったりするんだよなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

出張、ときどきおバカさん。

N700系
今日は仕事で静岡市まで出張してきました~
昔は詳しかった新幹線も・・・ブランクがあるともうついていけまへん
浜松は新幹線がよく通過するので目にする機会は結構あるんですが、何度見てもやっぱりかっこいい~

お散歩
今日も早朝散歩に元気よく出発っ
元気よくといえば。。。夏休みが始まり、夏の風物詩でもあるラジオ体操組が朝早く公民館まで歩いていくのを見かけるようになりました
元気のいい小学生とはいえ・・・早朝はテンション低いっ
私たちの時代は毎日ラジオ体操があったけど・・・最近では決められた日にちにさえ行けば副賞で図書カードGET
まだゆとり時代なの

香りますわっ!
お散歩の途中、私がしゃがんだ時にマナーバック(ウンチ袋入れるバッグ)をクンクン嗅ぎまわるちっこい子
そこには犬太郎の爆弾が・・・

バカでちゅね~
なんておバカさんなんでしょう・・・
鼻が良いというのも大変ですね

<おまけ>
花びら
花びらを運ぶ犬太郎



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

爆弾、ときどきラブリー犬太郎。

毎日暑くてたまりませんが皆様いかがお過ごしでしょうか
相変わらずエアコンのつかないうちの会社ではみんな朝から汗だく
そして毎日こんなに大量の汗をかいているのに一向に痩せないわたしの体
暑いの我慢してるんだから少しは痩せてくれたっていいのに・・・

朝の勢い
今日の早朝散歩はと~っても涼しくて気持ちが良かった~
6時を回っていたので日差しはやや強くなってましたが、日陰に入るともう最高っ

お構いなく。
気候があまりにも気持ちよかったせいか、まさかの2発連続して爆弾投下する犬太郎
犬太郎がすることにいつも興味津々のちゃんこ
でもアレの時くらいはそっとしてやってくれ・・・

痒~い
体をかいている犬太郎を心配するちゃんこさん

ちゅっ
・・・チュウがしたかっただけなようです
おもちゃの取り合いでもいつも譲ってくれる優しい犬太郎のことが大好きなちゃんこ
隙あらばチュウを狙っているんです



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

謝罪、ときどきストライキ。

ごめんなさい
更新サボりました
日課にして頑張って続けていた更新が途絶えてしまった~
じゃにママは午前パートタイムで働いているんですが今月は大忙しで夕方まで残業
土曜日も午前中仕事を済ませてから仕事場の納涼祭に参加
お仕事が朝から晩あることは一般的だとは思いますが・・・『お金を稼ぐ』ということはとっても大変なんだなぁとつくづく実感する日々でした
っとまぁ、言い訳をしてみたりしましたがこれからもまた頑張って更新続けていきますのでお付き合いの程よろしくお願いします

どっか行きたい!!
ワンコ達ともどこにも行けずの日々・・・
残念なことにMIUティーンも毎日部活で忙しく、それ以上にもっともっと忙しいのがパパ

アタチも行きたい
この暑さで大好きな公園にすら行けていない・・・
お盆あたりにはどこか行けるといいんだけどなぁ~

ストライキ中
犬太郎、ストライキなう
ドアの前で寝られるとどこにも行けないというか・・・家から出られませんが

<おまけ>
浜松では昔からお盆は7月に行うそうです
ちょっとびっくり
地方のほうでは一般的と違う風習とかあるから面白いですよね~~
私が生まれ育った鳥取ではお正月に食べるお雑煮は”ぜんざい”なんですよ~



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

夏、ときどきストレス倍増機。

あぢ~~~~
今日はほんっとに暑くて暑くて・・・
会社では午前中はエアコンをつけず、午後になってやっとエアコンが入って気持ちよく仕事をしていたらすぐにデマンド(使用電力量を測定し規定量を超えそうなときにアラームを鳴らして知らせてくれます)がキッコーンキッコーンと鳴り響き即エアコン停止
はかどりたくてもはかどれないよ~~

早朝散歩
今日はいつもより少し早い時間に早朝散歩に行きました~
ここんところじゃにママも仕事が忙しくてワンコ達と遊んであげられてないしお留守番させてばっかりなんです
早くいつもどおりにお昼寝一緒にしたいよね~~

猫用
いつぞや名古屋に行ったときに購入したおもちゃ
にゃんこがいるご家庭ならわかると思いますが、これは猫用でございます
2種類の取れないボールを追いかけて遊ぶおもちゃなのですが、こういうエンドレスに追いかけて遊ぶ系のおもちゃがずっと欲しかったんです
というのも、ちゃんこはかくれんぼ系のおもちゃが大好き
でも電池で動く系はビビリーマン犬太郎が苦手なんです

ボール
くらいついたちゃんこ

どこいった?
穴に鼻をつっこんでボールを追いかけようとしますがなかなかボールが取れない

なんでとれないのよー
しまった・・・
ストレス解消のためにと買ったおもちゃが、ボールが取れない不満で逆にストレスになってるみたい

というわけで・・・このおもちゃに関しては時間を決めて規則正しく遊ぶことを心がけております

犬用のこのおもちゃがないわけだ


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

丸めた新聞紙、ときどき元気玉。

いよいよ明日からMIUティーンの夏休みが始まります
毎日のように部活があるみたいだけど・・・それでも夏休みが羨ましい親たち
あ~ぁ、あの頃に戻りた~~い
(もう1回勉強をやり直したい・・・

行くぞょー
今日も元気に早朝散歩に行ってきましたよ
朝は何時に起きても時間が足りないのでお散歩もついつい小走りに・・・

あちたも行こうね
それでも早朝散歩を楽しみにしてくれているワンコ達
うん、明日も行こうね~

新聞紙
丸めた新聞紙をワンコ達に見せてみました
なぜ新聞紙??とお思いの方もいらっしゃると思いますが・・・
ワンコ達のリアクションが見たかっただけなんです

新聞紙だって。
ちゃんとリアクションをしてくれた子がいました~
しっぽなんて残像しちゃってるしっ

落ち着けってば・・・
や、やヴぁ~い
収集つかなくなってきちゃった

<おまけ>
ぬん。
ぬん。

ずん。
あ、あんなところに元気玉がっ



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

べろりんチュウ、ときどきゴーヤ。

明けた明けた~~
梅雨が明けちゃいましたよ~~
いよいよ夏ですっ
今年のお盆はどこかに行けるのかしら・・・

わんちゅー
早朝散歩が慣れてきたのか目覚まし時計より先に起こしにくる犬太郎
基本、朝が苦手なじゃにママですので犬太郎のモーニングべろりんチュウではなかなか起きないんですけどね
でも頑張って続けております

ん?
前にも書きましたが、お散歩中ときどき犬太郎がチラ見してくるんです

どうした?
今もはっきりとした理由はわからないまま

なんだよ~
誰か、ほんやくこんにゃくくださーい

<おまけ>
ゴーヤ
今、じゃにママは温野菜にハマッておりまして・・・特に今が旬のゴーヤが激ウマっ
今までゴーヤは食べさせたことがなかったんですが、ワンコ達が欲しそうに見つめていたので・・・試しに食べさせてみました

食べたー
これが意外や意外
2人とも美味しそうにペロリと食べてしまいました~
我が家の人間共は私しか食べないのに・・・
苦いけどお野菜だし熱を通してるのでワンコに与えても問題ないですよね



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

プチ自由、ときどきみんなの集まる場所。

今日か明日で梅雨明けするようですね~
これからが夏本番っ
そして夏休みっ
今年から中学生になったMIUティーンは吹奏楽部に入部し、毎日毎日土日もほとんど休みなく練習に頑張ってます
今まで小学生でだ~らだ~ら生活していたのが一遍して厳しくて忙しい毎日になり情緒不安定気味
思春期特有の反抗期も重なって荒れております・・・
何とか頑張って部活を続けて欲しいと願うじゃに母です

プチ自由
ここの所、早朝散歩がとっても気持ちいい~~
いつもの散歩コースは農道(?)なので車の通りがあまりない道なんです
ついつい歩かないちゃんこをノーリードにしてしまいますがこの通りだけなので許してください

羨ましい
羨ましがっても大暴走の恐れのある犬太郎は絶対無理だから~

おいでー
情報収集に夢中になり過ぎて気が付けば100mほど離れることもありますが心配性のわたくしが放っとけるはずもなく

走るちゃんこ
呼ぶとすぐに走ってくるちゃんこです
(車や通行人がいないか常にキョロキョロ見ているので、知らない人が見れば不審者に見えるかも

まぶちい
この通りが終わる前には確保します
↑朝日にたそがれるちゃんこ

<おまけ>
ねんね
PC操作するときの光景
ここだけ人口密度が高いんですけど・・・



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

謎の公園、ときどき多頭飼いの楽しさ♪。

昨日の雷雨はすごかったーー
久しぶりに雷が落ちる瞬間を見たけど・・・何度見ても怖~い
干しっぱの洗濯物を取り込みたかったのに『洗濯バサミに雷が落ちたらどうしよう』ってビクビクしてなかなか取り込めなかった
ワンコ達はというと、ちゃんこは怖がっておトイレに避難していたけど犬太郎はグースカ寝てました
たくましいというか抜けてるというか・・・

びよーん
本日の早朝散歩出発時刻は6時過ぎ
今日もすごく涼しくて歩きやすかった~
ちゃんこのリードを今日は変えてみました
犬太郎がいつも使っているのと同じもので2Mほど伸びます
でもこのリードの金具(フックの部分)がちゃんこには重いらしく、気にして歩かなくなることも・・・小さな体は案外大変

ワンコ達
何やかんやはありましたが、今日も元気にがんばって歩いていたワンコ達

ふれあい公園
近所に最近できた”ふれあい公園”があるのですが・・・公園とよばれる部分は矢印のところだけなんです
↑では右部分が途切れてるように見えますが写真が切れてるちょうどのところしか敷地はありません。
私の中の公園の定義は”広くて遊べる場所”or”遊具がある場所”なのですがここの公園にはベンチが1つあるのみ
とっても不思議な公園です

ぐるんぐるん
公園の写真を撮っている間に犬太郎はなぜか絡まってまして・・・

それぞれ違うね。
ちゃんこは真新しいポールに写る自分の姿に怯えておりました
犬太郎はまだ絡まったまま

多頭飼いは色々大変なこともありますがそれぞれ違う面が見られるのが面白いですよね~っ

<おまけ>

お出かけ前の玄関にて
玄関にて。
ちゃんこ・・・お座り
犬太郎・・・伏せ
足が短いと分りづらい



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

見張り番、ときどき泡風呂。

今日は朝から曇り空~

出発
ゆっくりしてから朝のお散歩に出かけたので出発は6時半
いつもならもう暑くなりだしてる頃なのに今日はとっても涼しかった~

勢いは最初だけ
出発直後のワンコ達の勢いったら半端ない・・・
そんなに慌てなさんな~

ひまわり
今日は時間に余裕があったので少し遠くまでお散歩してみました
よそん家のひまわりですが・・・ひまわりってこんなにも大きくなるんだっけ

お邪魔しまーす
相変わらず堂々と不法侵入しまくりの犬太郎

ばれたっ
や、やばい監視されてるっ
大人しいワンコで不法侵入している犬太郎をじーっと見ているだけでした

見張り番
住人(犬)に見られてるしさっさと行こうかなぁ~っと思っていたら何とお庭にも見張り番がっ
怪獣のソフビ人形が仁王立ちしていました
ここのセキュリティは完璧だーーー

ブレーメン
お家に帰ってからは週末恒例のお風呂タイム
我が家の特製ゴンドラに乗ってお風呂までひとっ跳び

泡ぶろ
じゃにママお気に入りの泡風呂でキレイキレイ
(もちろんワンコ用
このシャンプーで洗うとフワッフワのサラッサラになるから大好きなんです~
ワンコ達は早く終わって欲しそうですけどね・・・



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (750)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア