晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2014-09

病院?!、ときどきMIUティーン?!。

いや~~、予想以上に残暑がまだまだ厳しい今日この頃・・・
ん??あれ?!
もしかして明日から衣替えっ?!
な~んも準備してまへんわ

今朝の早朝散歩はなかなか行きたがらない犬太郎のリクエストにお応えして違うコースで行ってきました

クンクン
そりゃ~、いつもとは違う香りでしょうよ。。。

病院
ちょっと歩いたところに新しく病院が出来てました~
結構広い敷地にあって車が50台ほど止められる駐車場になってました
駐車場の狭い病院ってよくありますけど・・・困っちゃいますものね
これだけ広く駐車スペースを確保している病院だと患者さんは安心でしょうね~
(私が利用するときは近いから歩いてくるでしょうけどね

良い子にするから!
すると突然、えらく慌てるちゃんこ
病院って言葉に反応しちゃったのかしら・・・
大丈夫、病院は病院でも獣医さんじゃないから連れて行ったりしないよ~

ゴンちゃん
お久しぶりにお友達犬のゴンちゃんに挨拶ができました~
今日は大サービスのどアップ写真

MIUティーン?!
帰り道にご近所のお姉ちゃんが通学途中でした
実は、ご近所というだけあってうちのMIUティーンと同じ制服を着ていたのですが・・・ワンコ達がこの制服姿を見てMIUティーンと勘違いしたらしく、一生懸命後を追ってました
そ、その子MIUティーンじゃないんだってば~~
犬太郎は置いて行かれたと思ったらしくク~~ンク~~ンと鼻を鳴らしていました
大丈夫、ホントのMIUティーンは家にまだおるから・・・(はよ行けっ



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

早朝散歩、ときどき頑張ったちゃんこ。

気が付けば明日で9月も終わっちゃいますね~
ここ何日かの間で急に外からキンモクセイのいい香りがしてきます
子供の頃はお花が苦手だったけど・・・年を重ねていくうちに”お花はキレイ”と思えるようになりました

クンクン
今朝も早朝散歩に行って参りました~
情報収集に必死になり過ぎてちゃんこを追い出す犬太郎。。。

オシッコ跡
途中、いくつも工事中の看板があるのですが、こういう看板とかって必ずオシッコかけられてますよね?
犬太郎は男の子だけどお外ではマーキングしないのですが(なぜか家の中だけマーキングします)、ワンコの本能として匂いがあるとしちゃうもんなんですよねきっと。
こういう看板とかはオシッコ被害が多いんだろうなぁ~
すぐに腐食しちゃうだろうし匂いもするだろうし・・・大変だなぁ・・・

お花
帰り際にお花がたくさんあるところを通りました
あんた達・・・どこ探してるのよっ

爪切り
今日は夕方にいつもお世話になってるペットショップで爪切りなどをお願いしました
もちろんお願いしたのは二人ともなのですが、今日はちゃんこだけがガラス越しのお部屋で作業をしてもらえました

爪とぎ
うん、順調順調

足裏カット
はい、よく頑張りました
いつもは体重を測らせてもらってから帰るのに・・・忘れちゃいました
今度、お散歩がてら体重測定させてもらお~っと
犬太郎の体重を見るのが恐ろしいけど・・・



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

氷、ときどき悪いパパ。

本日も晴天なりっ
っていうか・・・夜になっても涼しくならないんですけど
午後10時過ぎて室温28℃は暑くね??
というわけで、パパは冷房つけてアイス食べてました
そこまではよかったんですけど・・・

ん??
あれ??あんた達何食べてるの?

氷もらったよ
氷を食べながら遊ぶワンコ達・・・
し、しかもこんなにたくさん・・・

犯人はだれ?
・・・。

犯人。
↑犯人はここにいました

ママごめんね
キュンッ
犬太郎は悪くないんだよ

悪いのはすべて・・・
ゴッチーーン
パパなんだからっ
お腹ゴロゴロになっちゃったらどうすんだYO~~っ
神様、パパに天罰を与えたまえ。。。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

のんびり土曜日、ときどきおやすみ~♪。

今日の浜松はきれいな秋晴れでした~
運動会シーズン真っ只中なので、今日・明日が運動会の人たちは秋晴れで気持ちがいいでしょうね~

本日のじゃに家は・・・誰もいないお家でワンコ達との~~んびり過ごしました

犬太郎とじゃにママ
↑じゃにママと犬太郎
私が寝っ転がると腕枕をしによく犬太郎が寄り添ってきます
ってか、腕のプニプニ感が好きだっただけのねっ
それでもいいの・・・このまったりしてる時が幸せです

ペロッ
時々腕を舐めてくれる犬太郎
そうかそうか舐めたくなるほどじゃにママの腕が好きなのね
(それにしてもホントにブヨブヨだなオイ・・・

パジャマ
夜は少し冷えてきたのでつなぎを着て寝る準備
この服、パジャマに見えるもんね~

もう寝る?
お昼もしこたま寝たけど、夜もちゃんと寝なくちゃね~~

おやすみなさーい
というわけで、そろそろ寝ますね~
皆様・・・
いい夢見ろよっ (←柳沢○吾風)

<おまけ>
お馬さんカミカミ
寝る前のおやつは格別ですよね~~
私もお抹茶アイス食べてから寝ようっと
ダイエットは明日からやりますんで~~~~ (←絶対やらねぇだろっ



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ビビリー犬太郎、ときどきやんちゃんこ。

今日の夜は冷えますなぁ~
どうもこんばんわ、じゃにママです

今日も元気に行って参りました、早朝散歩

ラジオ体操
いつもは聞こえてこないビニールハウスからラジオ体操が流れてました
いつもと少しでも違うとビビる犬太郎・・・
どんだけ動かないんだYO~っ

絡まるちゃんこ
お家に帰り、犬太郎の足を拭いていると・・・ちゃんこが自分のリードに絡まってました
頼むから少しはジッとしてろよ~

よかったら見てって~

動画がUPできるようになったので動画を撮る機会が増えた単純なじゃにママです
お昼寝から目覚めて手で遊んでいたところ撮ったのですが・・・遊んでいるうちにどんどん目が冴えてきてエスカレートしていく羽目に
でもちゃんこのあの手の動き、大好きなんです

<おまけ>
幻想的なちゃんこ
偶然撮れた幻想的なちゃんこさん
私の手・・・なぜそこにある・・・



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

寝方、ときどき積極的なちゃんこ♪。

台風の次の天気はすごく嫌っ
結局台風16号は本州に来る前に熱帯低気圧にかわったそうですが・・・本日の天気は朝は少し風のある雨で昼前にはすでに晴れて猛暑でした
半端ない湿度で汗だくでしたよ~~
台風の被害がないだけ良しとせねばいけないんでしょうが・・・ホントに体がおかしくなっていて体温調節ができないんです (←年のせいではないのであしからず。)

ってことで、前文でも書いたように朝から雨が降っていたので早朝散歩はお預け
いや~~残念だったなぁ~~~

なので今日はネタがありゃせん(ありません)。
最近、ちゃんこ犬太郎の寝方に似てきたのでご紹介いたします

で~~んっ
まずは犬太郎のヘソ天
このヘソ天はもはや犬太郎の代名詞でもありますね

寝方
続きまして、真似っ子ちゃんこさん
お布団に埋もれているとも言えますが。。。見事なヘソ天ですね

いや~~~!!
こ、これはいけませんっ
白目は反則ですぞ

あれ?
続きまして、ミニハウスで寝ている犬太郎
あれ??なんかいるっ?!

同居
こんなに広いお部屋なのに(うそつけっ犬太郎から片時も離れようとしないちゃんこさん
『同じものを食べてると似てくる』とは聞いたことありますが、うちのワンコ達の場合、似てくるというかちゃんこが寄せてきてるって感じですよね・・・



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

オネムモード、ときどきぺっぴり腰。

只今の時刻、AM0:42です
ね、眠い・・・
しかもウィスキー2杯目を飲んでおりますが、明日のお仕事の時までにお酒抜けれるかしら・・・

大あくび
今朝は雨が降る前兆のせいか、生暖かい朝でした
ということで・・・本日も裸族がお散歩に出かけましたよ~
(↑私は含みません
大あくびをしてちょっぴりオネムモードの犬太郎

情報収集
それでも情報収集は欠かしませんっ

おっとっと
情報収集に夢中になり過ぎて側溝に落ちそうになるまで覗きこむちゃんこ
頼むから落ちるなよ・・・

というわけで・・・(どういうわけだっ?)
本日は簡単更新で、これにてごめんっ

<おまけ>
はあ??
近所のお宅の玄関付近に”子供飛び出し注意”の看板が2個はってあるのですが・・・これって『うちの子たちが飛び出すので注意してください』ってこと??
通学路に貼ってあるのならまだしも自分家の前に貼るって見たことないんですけど・・・



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

早くも衣替え、ときどき兄の威厳。

こんばんわ~、じゃにママでーす
この季節、朝晩は冷えて昼間は暑いとか・・・ちゃんと体がおかしくなってきましたよ
我が家のワンコ達もこの季節の変わり目にてんてこ舞いのご様子です
なので、朝晩は冬服のつなぎを着せて昼間の暑い時は裸族になってもらってます
犬太郎だけは常時オムツをつけてますけどね・・・

まてまてまて~~
今日の早朝散歩はちょっぴり遅めのお散歩になりました
(はい、原因はお察しのとおりです
今日はいつものコースの逆バージョンで行ってきました
いつもと道が違うわけでもなく、ただただ逆ってだけなのに異常にテンションの上がるワンコ達

休憩
早くも休憩モードのちゃんこ
えぇえぇ、こうなることは想像ついてましたとも。。。
(ここからほぼ抱っこです

消火器
逆バージョンとはいえ、いつも通っている道なのに今まで気が付かなった備え付けの消火器BOXを怖がる犬太郎

わかってたよ?
ちゃんと棒読みじゃないのYO~~っ
お兄ちゃんなんだし男の子としての威厳がですねぇ・・・



・・・あっ、元々なかったわ



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

冷え冷えお散歩、ときどき夏の忘れもの。

お散歩
今朝のお散歩は寒かった~~
寒いときにお散歩するのは可哀想かなぁと思ったのですが・・・まだまだ大丈夫みたいです
というわけで、今日も元気よく出発しましたよ~

えっ?!
徐々に犬太郎の方へ寄っていくちゃんこさん
そのまま行くと犬太郎が落っこちるって・・・

セミ。
お家に帰ってきてベランダで洗濯物を干していたら・・・むむっ
こんなところに夏の忘れものが~~っ
ちょっと前まで騒がしく鳴いていたセミたちもめっきり少なくなりましたね~
基本、虫は苦手ですがちょっとだけ切ない気持ちになりました

<おまけ>
ちゅっ
ベッドでゴロゴロしながら寝ようとしていたワンコ達
相変わらず犬太郎によくチュゥをするちゃんこっち

ぐっすり。
そのまま同じ格好で仲良く寝てしまいました



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ダラダラ日曜日、ときどき失敗動画。

本日は晴天なりっ
日向ぼっこ
今日は朝からベランダで日向ぼっこをしていたワンコ達
早朝はもう寒くて寒くて・・・
少しでも日が出だすと日の当たる場所を探して体を温めようとします

パパとちゃんこ
今日はお家でダラダラしていましたのでたいしたネタもなく。。。
パパといつもソファーで一緒に寝るちびっこちゃんこ
ってか二人ともだらけすぎやろ・・・

熟睡
横から見るとこんなに可愛い寝顔で寝てました
(あ、パパのほうじゃないよ?
ちゃんこのお気に入りの場所は寝っ転がったパパの肩の上なんですよ~

Zzz。。。
小さい体だといろんなところに入れるから便利よね・・・
犬太郎じゃあんなところで寝るなんて無理だものっ

<おまけ>
つ、ついに動画をUPすることができましたっ
たださぁ~~、縦に撮った動画だとこんなことになるのね・・・

自撮り機能でちゃんこに自分の姿を見せてるところを撮ってみました
横になってしまったのって縦に直すことってできないの??
誰かおせーーてぇーーー



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (779)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア