晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2014-10

くっつきむし、ときどきおっさんちゃんこ。

最近、めっきり寒くなってきましたね~
我が家のワンコ達は暑さ・寒さに関係なくいつも一緒にいるのですが、寒い時は特に一緒にぬくぬくしております

ワンコ達
そうなんです、いつもちゃんこのほうから犬太郎にくっついていくんです

ワンコ達2
犬太郎は基本的には一人でくつろぎたいタイプなのですが、ちゃんこの積極的な押しには負けちゃうみたいです

よいしょっと
ちゃんこがお布団の隙間に潜っていってると思ったら、中にちゃんと犬太郎がいて・・・

まいっか
わんこサンドの出来上がり~
でも・・・犬太郎もまんざらじゃないみたいですよね~

<おまけ>
ちゃんこ
あぐらをかくおっさんちゃんこ



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

公園、ときどき色んな出会い。

ごんちゃん
今日も夕方からお散歩に行ってきました~
お久しぶりに黒柴のゴンちゃんに会えました
出会った当初はワンキャン吠えがすごかった犬太郎ですが、今はちょっぴり慣れてきて落ち着いたような気がします
(まだ吠えるには吠えてるんですけどね

にゃんこ
今日はニャンコさんにも会えました
ここのお宅にニャンコさんがいるなんて知らなかったなぁ
ニャンコさんはじ~~っとワンコ達を観察しておりました

探検
近所の公園に立ち寄りました
ちょっとした林の中を探検ごっこをして遊びました

?!
すると近所の子供たちが公園に集まってきました
むむっ
約一名スーパーヒーローががががが
よく見ると一緒にいた子供たちもドレスアップしていたのでハロウィンパーティーの最中だったのかも

!.jpg
帰り道にちゃんこが何かを発見っ

まつぼっくり
正体はまつぼっくりでした
ちゃんこは大喜びでコロコロ鼻で転がしたり・・・

ガジガジ
・・・食べるなーーーっ

今日のお散歩もいろんな出会いがあって楽しかったですわ



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

初めてのコース、ときどき冬到来。

今朝は寒かった~~
通勤はバイクで行くのですが、そろそろマフラーと手袋とダウンジャケットが必須になってきましたわ
・・・あれ?マフラーどこにしまったっけ??

お散歩
日中もそんなに気温が上がらず、ちょっぴり寒かったけどお散歩に行ってきました~

!!
今日のコースは近所なのに通ったことのないところを歩いてみました
するとワンコ発見っ

こんにちわ
発見といってもお家でワンワン挨拶をしてくれていました
なんて種類のワンコかしら?イングリッシュなんちゃらっぽいけど。。。(←そんなんでわかるかいっ
また遊びに来るからね~

真っ黒
帰宅後、ワンコ達の足は真っ黒になってました
これからの季節のお散歩は足が真っ黒になるんですよね・・・

ホットカーペット
夕方のニュースで明日はもっと寒い朝になると言っていたので、慌ててホットカーペットを引っ張り出してきました

ご注意。
皆様、暖かくして寝てくださいね~
(↑もうすでに寝てると思いますが・・・

<おまけ>
おまけ
先週トリミングをしたときにおひげも全部カットしてもらったのがもう生えてきました
今が一番チクチクするんだよねぇ~




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

みかん争奪戦、ときどきお出迎え。

じゅるり
我が家のちゃんこはみかんが大好き

んまっ!
今シーズン初めて買ったみかんをおいしそうに食べてくれました

美味しい?
逆に犬太郎はみかんに興味はあるけど慎重派

食べる?
ちゃんこの勢いに押されて犬太郎も恐る恐るみかんに挑戦してみました

ちょっとだけよ~
・・・?!

あ゛っ!!
ドロボーーーーッ

うまっ♪
ちょ、ちょっとお邪魔が入りましたが・・・犬太郎も無事にみかんを堪能することができました
(ほとんどちゃんこが食べてしまったけどね

<おまけ>
お出迎え
お仕事から帰ってきたらちゃんこが窓からお出迎えをしてました

や、やべ~・・・マジに可愛いっっ
(↑親バカ炸裂ですみません



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

休日、ときどきお薬。

サボりました~~
言い訳するとですね・・・昨日、会社の飲み会で飲み過ぎまして・・・
皆様、お酒は飲んでも飲まれるな!ざます~~ (←お前が言うなっ

お散歩
お散歩でペットショップまで行ってきました
週末恒例ワンコ達のお風呂タイムでしたので、お風呂に入った後につけるノミダニのお薬とフィラリアのお薬を買いに行きました
いつものように、ペットショップまでの道のりは険しく・・・(ワンコ達のストライキが原因)ペットショップまで半分は二人を抱っこしたまま行きました

僕元気
そんなこんなでなんとか到着し、体重測定
犬太郎・・・前回と変化なし

アタチも元気
続きまして・・・ちゃんこも前回と変化なし
大きい子と小さい子、凸凹兄妹は元気いっぱいです

出口
目的のお薬を購入するとすぐにワンコ達は出口に向かって猛ダッシュ
いろんなワンコの匂いがするペットショップには何回通っても慣れないようです

お薬
お薬を見せた途端、嫌な予感がするワンコ達
月に一度だけだから頑張ろうね~

犬太郎
きっつーーい匂いのする薬を首の後ろにつけると・・・
こうなって・・・

ちゃんこ
こうなります
(ちなみに、ちゃんこはパパのお部屋まで走って行ってカーペットにスリスリしてました

お薬2
最後にフィラリア予防のお薬を服用します
でもこのお薬はジャーキー仕様になっていておやつ感覚で食べてくれるので助かってます
今月もお薬をがんばったワンコ達でした



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

我が家の寝方、ときどき平和。

今日はやっと晴れました~~
お散歩に行きたいなぁ~~
っと思ったところまでは良かったのですが・・・ちょっと横になるだけとつもりが・・・

・・・はい、寝ちゃいました

起きたときにはもうあたりは暗くなっておりましてお散歩に行けませんでした~

寝るといえば・・・じゃに家のさまざまな寝方をご紹介いたします

ちゃんこ
ちゃんこは誰かにくっついて寝ていることが多いんです
(大根足はお気になさらず

犬太郎
犬太郎はお得意のヘソ天
気ぃゆるんでんなぁ~~

そして、我が家のパパ。
パパ

なにごと~~~っ?!
祈りながら寝ていました

寝てます
何、この面白すぎる画は・・・


本日も我が家は平和でございます



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

久しぶりのお散歩、ときどきストライキ。

今朝は雨が降っていましたがお仕事が終わるころには雨は上がっていて、帰宅後お散歩に行くことができました~

犬太郎爆弾投下
二日ぶりのお散歩
出発直後に犬太郎が早速爆弾投下っ

再出発
ゴホンっ。
では、気を取り直して再出発~~

ちゃんこ爆弾投下
再出発直後に今度はちゃんこが投下中
前回同様のこのコースはちゃんこが爆弾を落としやすい道になっているみたいです
便秘になった時はこのコースでお散歩に行けば万事解決だな

ノーマル
ところで今日は犬太郎ちゃんこはお揃いのお洋服
ちゃんこはオシッコをするときに足の裾を濡らすので1日に何度も着替えるんです
ちゃんこの方は裾をまくっていないのですが・・・

4回巻
本日はいつもより多めにまくっております~~
(↑染之助・染太郎風)

ストライキ
しばらく歩くと突然、ストライキモードに入る犬太郎

小学生
途中、小学生が通りがかりストライキ中断

ストライキ2
小学生がいなくなるとストライキ続行~
進行方向と逆を向いて座り込んでしまいました・・・
なかなか手ごわいやつめっ

この後、結局動かなかった犬太郎を抱えて脇道に入り、そのまま家に戻りました
けっこう・・・重いのよ・・・



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

顔立ち、ときどき仲良しワンコ達。

犬太郎
親バカで恐縮ですが・・・
犬太郎はキレイな顔立ちをしております

ちゃんこ
ちゃんこはパピーの頃から涙がよく出る子で目の廻りが濡れてたり涙やけっぽくなったりします
女の子なのでちょっと可哀想なんです

でも・・・
仲良くケンカ
ヤンチャ盛りはちゃんこのほうがうわて
端っこに追いやられる犬太郎・・・

仲良くお馬さん
でも犬太郎ちゃんこはいつも一緒
二人並んでお馬さんアキレスを堪能中~

一緒
犬太郎がおもちゃを破壊しているときだって離れません
・・・せんせー、カミカミはもうそのへんでやめといたほうがいいんじゃないっすかね

仲良くネンネ
↑が今朝の出勤前の一枚
私が家を出る頃にはもうおネムモードに入るワンコ達
「行かないで~!」とワンワン吠えられるよりは家を出やすいので助かってます




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ちゃんこ、ときどき朝の光景。

じゃに家のある朝の光景・・・

台所にて。
犬太郎はお外でおトイレを済ませるので↑のようにときどき台所でちゃんこと対面することがあります
ちゃんこはどこにいても大好きな犬太郎に会えると嬉しそうなんです

どこ行くの!?
・・・不安になるようなことを言うんじゃないのっ

行ってきます
パパは毎朝お仕事にお弁当を持っていきます

ストップ
パパのお見送りをしようとしたとき、ちゃんこが気づいてしまいました・・・お弁当の存在に

お仕事に・・・
最初はパパと離れたくなくて引き留めているのだと思ってましたが・・・完全に気持ちは お弁当  パパ になってます

はよ行けっ!
最後には力ずくでお弁当を略奪しようとするちゃんこでした

・・・ていうか・・・パパ、口がすべってるぞっ



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お散歩、ときどき悪夢。

今日は暑くもなく寒くもなく、とっても過ごしやすい日でした
仕事が終わって帰宅してからすぐにお散歩へ行ってきました~

お散歩
先週末もお出かけはしたけどお散歩には連れて行けなかったので張り切って出発~~
今日はどこまで行こうかしらね~

ストップ
お、おぉ~~っとっとっと
家を出発してからすぐに犬太郎は爆弾投下しましたが、続いてちゃんこにも兆候が。。。
ちゃんこがお外でするのは珍しいんです

公園
仕切り直して再出発~~
近所の公園へ行ってみました
すると・・・しまった~~~
ボールが転がってる・・・あの悪夢が蘇る・・・
(ちなみに悪夢は (=_=)

ボール
一度ボールを見てしまうと禁断症状が出てしまう犬太郎・・・
ボールで遊ばせたいところだけど、ゴム製のボールだとあっという間に100%破壊してしまうのでここはひとまず退散することにっ

ダメよっ!
名残惜しそうに私を見つめていた犬太郎
あなたすぐに割るし、そもそも人のだし~~っ
そろそろ新しい丈夫なボールを買ってこなくっちゃ・・・

雨
そのまま帰ろうとしたとき、ポツポツと雨が降りだしちゃいました~
急いでお家に帰りたいのに・・・こういう時に限ってなかなか歩いてくれないワンコ達
若干一名はぜんぜん慌ててないし~~
何やかんやで本降りになる前に無事にお家に戻れました~




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (778)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア