晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2014-11

けむししゃーん、ときどき懲りない奴。

昨日の記事でちょっと愚痴ってしまいました
そんな私に暖かい励ましのコメントをいただき、ホントにありがとうございました
お陰様で気持ちも少し落ち着くことができました
毎日お仕事でストレスが溜まっておりますので・・・
お優しい方々、また慰めて下さいませ~~

最近我が家の仲間入りしたおもちゃのけむししゃーんは、ちゃんことよく遊んでくれてます
あっそょび~ましょ~
この日も仲良く遊んでいたのですが・・・あれ??
何、スッカスカって??

なんじゃこりゃ~っ
うっひょ~~~~っ
けむししゃーんの内臓たちが散乱してるじゃないのっ
っていうか「おおきに~!」とか言ってる場合か・・・

あたちじゃないよ?
こんなひどいことをした子、出てこいやぁ~~ (←高田延彦風)

おめーだよ!
なんて往生際の悪いヤツ・・・

っというわけで、けむししゃーんはスッカスカの身軽な体になられました~
スッカスカでもまだまだ遊べるから現役続行ッス



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

戦闘、ときどき妹思いの兄。

今日は会社でとっても嫌な思いをする出来事がありました
あまりのストレスで顏の一部分がずっとケイレンしてましたっ
そんな時、ふと我が家のワンコ達のことを思い出したらケイレンが止まり気持ちがちょっと楽になりました
ワンコ達の存在のありがたさが身に染みたひと時でした

だずげで~!
家に帰るとなぜか私のお腹の上で戦闘開始っ

え~~!!
こりゃっ!お兄ちゃんを噛まないのっ!!

ママーッ!!
し、しまった・・・逆効果になってしまった・・・

仲良く♪
何回怒られても大好きな犬太郎にちょっかいを出すちゃんこ
しばらく好きなようにさせていたら、犬太郎が抵抗しなくなっちゃいました・・・されるがまま

おつかれ犬太郎
今日もじゃじゃ馬な妹の面倒を見てくれてありがとうねっ




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

3つの新おもちゃ、ときどきマッハ。

こんばんわ~、じゃにママで~す
昨日の記事でもご紹介しましたペットショップにて新しく購入した3つのおもちゃを今日もご紹介したいと思いまーす

おまめちゃん
まず一つ目のおもちゃ、その名もおまめちゃん
ピーピーっとなる笛が埋め込まれておりワンコ達が噛む度に鳴っております

おまめちゃんカミカミ
こちらのおまめちゃんは犬太郎のお気に入り
必死になってカミカミガジガジとかじっております

ふんがー!!
キレイな状態の写真を撮るのを忘れましたが()、ちゃんこが夢中になってかじっているのが2つ目のおもちゃ、その名も新たまごちゃん
空色でたまごの型をしたおもちゃです

けむししゃーん
そして3つ目のおもちゃ、その名もけむししゃーん
頭からがっつり噛んでおりますが・・・ちゃんこのお気に入りなんです

~1時間後~
新たまごちゃん終了
新たまごちゃん、貫通しました~
ハヤイデスネー
オソロシイデスネー

写真を撮り忘れちゃいましたが・・・更に3時間後、おまめちゃんも破壊され終了致しました
今のところ、けむししゃーんだけは無事なのですが・・・こちらも時間の問題ッス
おもちゃの宿命とでも申しましょうか・・・それにしても我が家に来るおもちゃの終了がマッハです



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

体重測定、ときどきおもちゃ。

今日も全国的に雨模様だったみたいですね~
こんな雨の日でも唯一嬉しいことが・・・静電気が起きないことっ
手を洗おうとして水からビリッとくるほどの静電気体質の私には静電気の起きないこんな日はちょっと嬉しいんですっ

今日は雨でお散歩に行けなかったけど毎月のノミダニ予防薬を買いに車でペットショップまで行ってきました
一発触発?
途中、車の窓越しから見えたあまり仲のよろしくない近所のワンコさん
案の定、吠えてましたけどね・・・

ちゃんこ測定
ペットショップに到着するとまずは体重測定♪
ちゃんこは2.1kgと特に変化はなし

続きまして問題児の番
犬太郎測定
やっぱり増加中~~
先月の測定は (T_T)
そら逃げたくもなるわな・・・
体重測定の後は、二人とも足裏カットと爪切りとついでにノミダニ予防薬もつけてもらっちゃいました

おもちゃ
先にもろもろ終わらせてきたのがちゃんこ姫
大好きなおもちゃコーナーへダーッシュ

決定~
ちっこいちゃんこはここのおもちゃコーナーには届かないのでママのお膝に座って物色します
もちろん物色したおもちゃはお買い上げ~

けむししゃーん
「こちらのけむししゃーんもいかがでしょうか~??」
どうやらお気に召したようなのでお持ち帰りです
そんなこんなで本日はおもちゃ3つを購入しました~

シュナウザー
帰り際に出入り口近くにある運動スペースにシュナウザーが2匹いました
ここはペットホテル&預かりワンコ専用の運動スペースで一般の子は入れません
ガラス越しだとなんとか他のワンコに近づける犬太郎なんです・・・



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

犬太郎、ときどき訓練中。

うちの犬太郎は2歳9ヶ月にしてトイレ訓練中です
何度も何度も挫折し、「きっと犬太郎には家でのトイレは不向きなんだろうな・・・」と思いながらも少しずつ訓練を繰り返しやっております

そんなさなか、三連休中に・・・
粗相
やられました~~
(色がモロに付いていたので加工させていただいております
訓練中で失敗はするので、保険代わりにオムツを常時しているのですが・・・

出てます
意味のないオムツです
ってか誰か挨拶していらっしゃいますけど・・・

あらら~
犬太郎自身、失敗した直後は気にしているみたいなんですけど・・・活かせてません
ここで叱ってはいけないと自分自身に言い聞かせているんです

次こそは!
これはもう、私自身との戦いでもあるんですよね・・・
負けるな私ーーーっ

<追伸>
翌日の夜中にも畳の上でやられました
続くときは続くんだよなぁ・・・





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お散歩、ときどき紅葉。

三連休最終日の今日もとってもいいお天気でしたね~
うちは夫婦ともにお仕事で部活動の娘・・・平日とほぼ同じ一日でしたわ

暑いお散歩
今日は昨日のお散歩の様子をお伝えしまーす
↑午後2時過ぎにお散歩に出発しました~
がっ!!
非常に暑かった・・・12月も近いって言うのに何この暑さはっ

紅葉
近所の大通りの街路樹は紅葉がきれいでした
でもよく見ておくんなまし・・・この手前の木だけが紅葉していてその先の同じ街路樹は普通に緑色なんです
き、きっと今からどんどん紅葉しだすんだろうな・・・

落ち葉とちゃんこ
この紅葉の街路樹の下を通ると落ち葉がひらりと落ちてきていました
歩く度に目の前に落ちてくる葉っぱにちょっとびっくりしていたちゃんこ

おっさん犬
お散歩も中盤に差し掛かってくるとちょっとペースダウンする犬太郎
しっかり応援をしながらお散歩を続けます

まちがえちった
こちらのちっこいお方はどさくさに紛れてコース外へっ
(どうやったら間違えるんだ・・・

太郎くん
今日は基本コースでしたのでお友達犬の太郎くんに会うことができました
いつもは飼い主のお父さんがいらっしゃるのに、今日は太郎くんだけでお留守番のご様子
お父さんがいないせいかは不明ですが、やけに大人しい犬太郎と太郎くん
(いつもはワンキャン言ってるのに・・・

おじゃましまーす
ホントに今日はやけにあっさり迎え入れてくれた太郎くんでした
お写真は撮れませんでしたが、いつも以上に大接近しても吠えなかったワンコ達でした

またね~
お留守番のお邪魔になるので少し太郎くんをなでなでした後、すぐにおいとましました
太郎くんのお父さんが帰り際に必ず言う「またおいでよ~」を今日は太郎くんが言っているように見えました
太郎くん、また会いに行くからね~

いっちにーいっちにー
あともうちょっとでお家に着くよ~っ
ラストスパートを頑張って歩いたワンコ達でした





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

アカイーマン、ときどき本日2本目。

こんばんわ~、じゃにママで~~す
お約束通り、本日2本目をUPしたいと思いまーす

カミカミ
い、いきなりもうワンコ達に噛まれておりますが・・・謎のマスクマンはなんとっ

アカイーマン参上
名をアカイーマンと申し、ミドリーマンの生き別れただったんですっ

いいかみっぷり
新しいもの大好きなワンコ達の熱い洗礼を受けるアカイーマン
ミドリーマンも必死に存在をアピールするも残念なことにアウトオブガンチュー(古っ

犬太郎の番
可哀想になってきたミドリーマンワンコ達の近くに投げてみました

現役ミドリーマン
するとちゃんとミドリーマンとも遊び始めたワンコ達

おっしまい♪
でも、ご飯には勝てないマスクマン兄弟でした
マスクマン兄弟よ、これからもワンコ達と遊んであげて、尚且つじゃにママを癒してね~ン

<おまけ>
買っちゃった
買っちゃった~



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

あ~た~らしぃ~あっさが来た
皆様、ごきげんうるわしゅう~
じゃにママで~~す
昨日、一人で飲んで一人で酔いつぶれてブログをサボって・・・(といか言い訳をしてみる
サボったお詫びにテンション高めで始めてみました~

では本題へ。
本日は2本続けてお送りしまーーす

<予告編>
あかいーまん
我が家に突如やってきた謎のマスクマン

ミドリーマン
この謎の声に反応したこれまた謎のミドリーマン
(↑我が家の癒しアイテム)
この続きは後ほど・・・
ちなみに、ミドリーマンに見覚えがない方はこちらをどうぞ  (´_ゝ`)

<おまけ>
おだまり!
しゃらーーーっぷ



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お散歩、ときどき夜道は危険ッス。

今日のお散歩は出発がちょっと遅かった・・・

また細いところを・・・
夕方4時半くらいに出発しました
この時はまだ夕日が沈む前だったのでなんとか写メも撮れました
ちゃんこさん・・・・また無意識に細いところを歩いてまっせ

てつくーーーん
お友達犬のてつくん家の前を通るころには夕日も沈みかけてだんだんあたりが暗くなってきました

暗くなってきたよ
てつくん家を通り過ぎてから5分もたたないうちにこんなに真っ暗に
つるべ落としとはよく言ったもので・・・ホントにあっという間に夜になりました

太郎くん
急いで帰っていると、またまたお友達犬の太郎くんに会えました
真っ暗の中、写真だけ撮らせていただいてすぐにおいとましました~
た、太郎くん・・・せくすぃ~~

くっつきもち
無事に帰宅することができましたが・・・ワンコ達の体中にくっつきもちがめっちゃ付いていました
これって服に付いているときはすぐに取れるのにワンコの毛に付くと取りにくいんだよなぁ・・・

くっつきもち2
私も気が付かないけどワンコ本人も気が付いていないから不思議。。。
くっつきもちってよくできてる植物ですよね~・・・ってか正式名称知らないけどっ

<おまけ>
ジュルリ
よく行くイオンの中にこんなお店が入っていました~~
なんなの、この幸せすぎる食べ物は~~っ




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

おみかん、ときどき優しい兄。

さっぶっっ
昨日はあんなに暖かくて半袖でお昼寝ができたのに・・・あまりにも寒すぎて腹立ってきたじゃにママで~す

みかんたべる?
今日、会社の方にみかんをたくさんいただいたので帰ってから早速ワンコ達と食べました~
ちゃんこさん・・・なんてわかりやすい子なのッ

待て!
大好物の前だととってもお利口さんなワンコ達

甘い!
いただいたみかんはとっても甘くて犬太郎も美味しそうに食べていました
ちゃんこは・・・言わずもがなッス

また待て!
頬張る前は”マテ”の練習をしてます
ときどき覚えたことを復習してやらないとワンコも忘れるんですよね~っ

アタチのよ!!
頑張って待てをしたあとは仲良くみかんを・・・堪能するはずなんですが・・・
ちゃんこのみかんへの愛情が熱いすぎるようでほとんどちゃんこが食べてしまいました

しめしめ♪
ちゃんこの勢いに負けた犬太郎は可愛い妹にみかんを譲ってあげました
犬太郎はと~っても優しいお兄ちゃんなんです



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (761)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア