晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2014-12

帰省、ときどきワンコ達からの一言。

こんばんわ~、じゃにママで~す
今から旦那の実家に帰省してきま~す
帰省中はスマホで更新を試みようと思いますが・・・いかんせん、未経験のため自信がございません

良いお年を。
っというわけで・・・今年は大変みなさまにお世話になりました
来年も犬太郎ちゃんこ、ついでにじゃにママをどうぞよろしくお願い申し上げます
皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいね~



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

年末、ときどき続 年賀状。

いや~~・・・年末ですよ、奥様っ
本日、やっとこさ年賀状の後書きを終わらせたじゃにママでーす
しかもたったの10枚ですよっ?!
どんだけ友達少ないんだ~~っ

ポカポカ
今日は朝からお天気が良くてワンコ達も久しぶりに日向ぼっこを楽しんでいました
そ、そういえば・・・今ワンコ達が寝っ転がっているベランダを大掃除したことないなぁ・・・まいっか。

寝顔
最後はこの寝顔・・・どうぞ、思う存分癒されてくださ~い

今日は非常に眠たいのでこのへんで~



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

おやつデー、ときどき怒るパパ。

いいにおいがする!
犬太郎がまたソファーに乗っかって何やら大騒ぎしておりました
とりあえず、君はそこから降りなさい・・・

お芋しゃん
実はさっき買い物をしてきてワンコ達の大好きな焼き芋を買ってきたんです
すっかり冷めちゃってる焼き芋の匂いまでわかるとはさすがワンコっ

待ってました~
一つしか買えなかったので二人で仲良く分け合って焼き芋を堪能しました
本当は食べてる写真を撮りたかったのですが・・・撮ろうとしてお芋をあげる手を休めるとワンワン騒ぐのでこれ以上は撮れませんでした

お馬さんアキレス
夜にはこれまた大好物のお馬さんアキレスをいただきました~
(しかも本日アキレス2本目

堪能中
今日はいつもよりたくさんおやつが食べれたラッキーな日でした
それより犬太郎・・・すんごい顔をして食べてるよ


<おまけ>
池でーす
パパのお膝の上で寝るワンコ達
ちなみに・・・パパが熱中しているのはPSソフトみんなのゴルフ
池によく落ちてプンスカ怒りまくってました




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

こんばんわ~、じゃにママでーす
変な時間に寝ちゃったもんだから変な時間に目が覚めて・・・只今の時刻夜中の3時15分

っというわけで・・・本日は動画のみの簡単更新でお許しくだされ~

お姫さますぎるやろ・・・
(極太な手はお気になさらず・・・


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ワンコ達のクリスマス、ときどき年賀状。

こんばんわ~、じゃにママで~~す
いつもお世話になってるブロガーさんのところのブログに遊びに行くと、各々で色んな楽しいクリスマスを過ごされていらっしゃいました
我が家では・・・宣言通り日常生活でございました

でもでも・・・
クリスマスケーキ
ワンコ達だけには小さなクリスマスケーキを買ってみました~
左がモンブランで右がかぼちゃのチーズケーキだそうです
両方とも最後の一つずつだったので・・・同じように味わえるように半分ずつを二人で分けて食べました

食いしん坊
当の本人たちは『今日がクリスマスだからケーキがある』とはわかるはずもなく・・・とにかく「早く食べさせろっ!」と大合唱でした
ロマンチックのロの字も感じないクリスマスだったな・・・

ご飯残ってるし・・・
ケーキのお味の方は・・・言わずもがな。
いつものご飯をそこそこに食べ終えてから、ケーキをペロっと堪能したワンコ達でした


<おまけ>
年賀状書いた?
ハッ
年賀状・・・出すも何も、まだな~んにも用意しておりませぬ

出した?
じゃにママは相変わらずぼけ~っとしてて遅くなっていましましたが・・・明日から頑張りま~~す



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

メリークリスマス!、ときどきパパサンタ。

皆様、メリークリスマスーー

プレゼント
今日はしょっぱいパパサンタがくまモンボールを貰ってきてくれました
(献血でいただいたそうです
早速、ワンコ達にみせてみました~

取り合い
え~~いっ!おーちーつーけーーっ

準備ちゅう
想像通りの食いつきっぷり

ばーげーてー
袋からボールを取り出してもらった瞬間、犬太郎の顔つきが一変っ
本気モードに突入です

20141224_224423.jpg
いろいろ争奪戦をしてみましたが決着はつかず・・・
(っていうか、じゃに家汚すぎじゃね??)

最終決戦
バトル終盤になるととうとう意地の張り合いになりました

ドロー
結果はどちらにも軍配は上がらず、くまモンが切り裂かれたという結末で本日のバトルは終了しました
いつも思いますが・・・おもちゃって長持ちしないなぁ~

それでは皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

冬至、ときどき一日遅れのゆず湯。

明日はいよいよクリスマスイブですね~
世間ではロマンチックな夜を過ごされることでしょう
・・・じゃに家では至って普通の水曜日が来るだけなんですけどね

ところで昨日は冬至だったことをご存知でしょうか??
ゆず
っと言うのも、すっかり忘れていたワタクシでございます
いつもお世話になっている会社の先輩から一日遅れのゆず湯用のゆずをいただきました
※多肉植物は関係ございませんが載せてみました

ゆず湯
お風呂好きな私はゆず湯ももちろんだ~~い好きっ
ちょ、ちょっと寂しい数のゆず湯ですが・・・それでもゆず湯はゆず湯
早速お風呂を沸かしてゆず湯にしました~

ボール??
犬太郎はゆずを浴槽に入れた途端、何やら興奮気味
どうやらゆずがボールに見えたらしいです・・・

ボールだ!!
ちっこいちゃんこも背伸びをして浴槽を覗いてみるとプカプカと浮かぶボールゆずが・・・

おしまい
大興奮のワンコ達だったのでお風呂のふたを閉めてみました

往生際が悪い
・・・よっぽどゆずが気になったのでしょう
犬太郎は今まで怖くて登らなかったお風呂のふたにまで登るようになってしまいました

今度の週末のワンコのお風呂デーに小さなボールを浮かべてみようかしら・・・



<おまけ>
おまけ
パパの食事を狙う食いしん坊達・・・



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

石焼き芋屋さん、ときどきお散歩。

お散歩
今日は帰宅時間が遅くなり、夕方3時ごろにお散歩に行ってきました
夕方3時を過ぎればもう・・・寒いこと寒いことっ
・・・お散歩も自然と足早になっております

石焼き芋屋さん
お散歩している途中で石焼き芋屋さんに遭遇しました
焼き芋屋さんの廻りではあま~~いお芋のかほりがっ・・・

クレーーー
すると犬太郎が座り込んでその場から動かなくなってしまいました
お散歩のときにお金は持ち歩かないので石焼き芋を買ってあげることはできません

アタチも!!
最後の方になると小さい姫も参戦し、二人しておねだり攻撃っ
そんな押し問答が5分ほど続きやっと歩きだしました

テツくーん
お友達犬のテツ君はいないし・・・

太郎くん
これまたお友達犬の太郎くんもお留守・・・
お芋が食べれないわ、お友達犬はみんなお留守だわで今日はトコトンついてない犬太郎でした

帰りまチョ
ちゃんこは「どーーでもいいけど早く帰ろうっ」って顔をしてブルブル震えていました




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

パパ争奪戦、ときどき犬太郎。

こんばんわ~、じゃにママでーす
早いもので今年も残すところあと10日っ
というか今週はクリスマス・・・来週はもうお正月・・・
や、やヴぁ~~~い
年賀状まだ作ってないわ。。。

パパと寝たいお年頃
ちゃんこはパパっ子なのでいつもパパと一緒にゴロゴロしているのですが、最近犬太郎もパパにベッタリなんです

アタチの場所
そしてちゃんこは平気で犬太郎の上にも乗っかっちゃいます

パパ争奪戦
ちゃんこに乗っかられても枕にされようともパパと一緒にいたい犬太郎

Zzz・・・
でもたま~にパパを独り占めできたときの犬太郎の寝顔は・・・ホントに幸せそうなんです


<おまけ>
コソコソ
犬太郎・・・どこまでパパについていくねんっ



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お散歩、ときどき憧れの女子会?!。

今日は冷たい雨が朝から降り続いていたのでお出かけもせずにダラダラと過ごしました~
っというわけで、昨日行ったお散歩を今日はUPしまーす(手抜きをお許しくだせ~

お散歩
昨日は風もなく昼間はポカポカ陽気のお散歩日和でした

あらよっと
近所の公園まで行って探検してきました
公園内に設置してあるベンチにラクラクと登れちゃう犬太郎

アタチもっ!!
ちっこいちゃんこもやっぱり真似をして登ろうとするのですが・・・残念

松ぼっくりガジガジ
ベンチに登るのを諦めたちゃんこは松ぼっくりを見つけてガジガジ噛んで遊び始めました
自然にあるもので遊ぶのはいいのですが、欠片を食べてしまいそうなので松ぼっくりはあまりガジガジして欲しくないんですよね~
犬太郎は松ぼっくりにあまり興味を示さないので松ぼっくりをガジガジなんてし・・・

ひ~~!!
してるしーーーっ

お願いだからくっついてる虫とかは食べないでよ・・・


<おまけ>
女子かい
小学生の女の子達が砂場で遊びながらお話してました
その様子をじーーっと見つめていたちゃんこ
ま、まぁ・・・女子会っちゃぁ女子会だけどね



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (769)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア