晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2015-01

在庫切れ、ときどき裸族。

ちゃんこはお家のおトイレシーツでオシッコをします
女の子なので座ってオシッコをするのでよくお洋服の足の部分を濡らしてしまいます
そして今日はおトイレの回数がやけに多くて・・・冬服3枚全て汚れちゃいました

臨時服
っということで・・・もうちゃんこのお洋服の在庫が底をついたので犬太郎がパピー時代に来ていたトレーナーを着せてみました

僕のだったんだよね
そうだよ~、僕もこんなに小さかったときがあったんだよ~
そ、それにしてもとてつもなく嫌そうな顏をするちゃんこ先生・・・

嫌そうだよ
普通犬用のトレーナーでお手手の短いダックスには袖が長すぎたみたいだけど、サイズ的には丁度いいんだけどなぁ~
ってか、よっぽど嫌みたいだね

しょうがない
サイズの合わなかったちゃんこの服を着せてみよう~
・・・。
・・・だめですよね、やっぱり

というわけで・・・
裸族
ありの~~ままの~~すがたぁ~みせるのよぉ~~
やっぱり自然のままが一番いいみたい

裸族2
今日は厳重の監視の下、犬太郎のオムツも取っ払ってみました
これから寝ますのでまたオムツは装着しますけど・・・
早く完全裸族になれるように犬太郎はおトイレ訓練ガンバロー




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

朝の風景、ときどき寒がりちゃんこ。

ほんの2~3日前はとってもポカポカして「春が近いか!?」って期待してましたが・・・また寒さが舞い戻ってきましたね

ん??
昨日の朝の出勤前の様子
最初に違和感のあるお布団に気が付いたのは犬太郎でした

なんかいるね
お布団が動いてる・・・
なんかって・・・心当たりの子は一人しかいないけど・・・
そういえばちっこい子が見当たらないね

なんかいた
ちょっくらお邪魔しま~っす

分厚いなぁ。。。
たしかに昨日からやけに寒かった
そしてちゃんこは大の寒がりっ
それでも・・・ちょっと潜り過ぎではないかしら
上に乗っかってるお布団の分厚さったらないよ~~
ちっこいちゃんこの体では相当重いと思うんですが・・・それよりも寒いほうが嫌なんでしょうね
お留守番のときは暖房をつけっぱなしにしてるんだけどなぁ




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

つづき、ときどきペットショップ。

昨日のつづきから・・・

爪切り
なんとか二人を抱っこして目的地のペットショップへ到着~
まずは二人とも爪を切ってもらいました

犬太郎体重測定
ちゃんこ体重測定
お次は体重測定~
大きな変化はないみたいです
ってか、ちゃんこの目線が怪しい・・・

目線の先には・・・
お誘い
おもちゃコーナーがあるんです
おもちゃたちをお家に誘ってんじゃないよ~~っ

新商品
別の棚には新商品のおもちゃが並べられていました
で、でも・・・・ちっこいちゃんこには手(口)が届かない

ホントだ~
ラクラクおもちゃに手が届く犬太郎を羨ましそうに見つめるちゃんこ先生


陳列しているおもちゃを取りたいちゃんこは必死に訴えておりました

届かない・・・
私としてはちゃんこの手の届かないところにおもちゃを陳列してくれてるペットショップに感謝なんです
犬太郎みたいにすぐに手の届くところにおもちゃを置いてたら・・・噛みまくって全部買取になりかねないですもの・・・

行きがけとは別人みたいに帰りはサッサとお家に向かってまっしぐらな犬太郎なんです
犬太郎のペットショップ嫌いはなんでなんだろう。。。
小さい頃のトラウマ(犬太郎はペットショップから我が家に来ました)か、お店の店員さんやお客さんで来ているワンコ達に会いたくないからだと思うんですが。。。真相はわかりません




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ストライキ、ときどき爆音。

今日コンタクトを買いに行ったら「定期受診をしてきてください」と言われたので隣にある眼科で受診したときに判明したことが。。。今まで使用していたコンタクトが1ヶ月使い捨てタイプの1マンスだと思っていたらどうやら2週間使い捨てタイプの2ウィークでした
なんなら忘れて2ヶ月とか使用してたぜーーーっ
用法容量を守る前に・・・本体自体を把握しときましょう

お散歩
今日は久しぶりにポッカポカのお天気でした
温かいとなればお散歩でしょ~
ワンコ達の気合の入れ方も半端ないっ

お姉ちゃん
お散歩の途中でうちの裏の家に住んでるお姉ちゃん(小学5年生)に遭遇しました
お姉ちゃんの家でもプリンちゃんというコーギーがいるので犬太郎ちゃんこのことをとっても可愛がってくれるんですよ~

拒否
しばらく歩いていると・・・犬太郎が勘付いてお散歩拒否が始まりました
そうなんです、本日のお散歩の目的はいつものペットショップへ行くこと
ペットショップの近くになるといつも拒否るんです。。。

何?!
その横では爆音が鳴り響いていたのでびっくりしていたちゃんこ先生

戦闘機
実はこのすぐ近くに航空自衛隊があり、朝夕は戦闘機の離発着でこの辺は爆音が鳴り響くんです
写真では小さく見えますがホントにすぐ近くを戦闘機が通るので石を投げたら当たりそうな程です
ペットショップは戦闘機の通り道の真下になるので夕方は店内にいても会話がほとんど聞こえません

怖い
そんな爆音がするんですもの・・・小さなちゃんこは怖がりますよね~

お散歩ストライキ中の犬太郎と爆音に怯えるちゃんこを抱えてペットショップまでがんばって行ってきました
続きはまた明日に・・・




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にゃんにゃん、ときどき2号。

こんばんわ~、じゃにママでーっす
昨日はMIUティーンの体調不良の件でお騒がせしました
あれから熱も平熱に下がり、1度も熱が上がらなかったのでもう心配はないと思われます
おおよその原因はわかっておりますが。。。皆様も体調管理にはくれぐれもお気を付けくださいませ

初代ニャンニャン
犬太郎のお気に入りのおもちゃの一つに「にゃんにゃん」と名前を付けた子がおります
「にゃんにゃん持ってきて」っていうとちゃんとわかっているみたいでこの子を選んで持ってきます
投げたり引っ張ったり噛みまくったり・・・と可愛がっていた結果こんな無残な姿になってしまいました

2号
そこでついに2号ちゃんを買ってきました~
顏の部分にピッピとなる笛が入っていて体がねじれたロープみたいになっています
後ろで見てますね~~!しっぽ振りまくって見てますよ~~

なんだろ・・・
二人で一つのおもちゃだとまた取り合いになってうるさいので、福袋シリーズからもう一つ取り出してみました
・・・なんでしょねこれ

兎にも角にもぶっさいくな鳥のおもちゃを持った瞬間・・・
あ!
ドロボー参入。
この後、お互いのおもちゃを気に入って大人しく遊んでくれてました

何してるの?
・・・がっ
犬太郎のこの体勢は

あははは
目ぇ、取れましたけどーーっ?!
この目の部分ってボタンではなく刺繍になってるんですけど・・・うまいことパックリ取ったもんだなぁ
(感心してどうするっ




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

風邪!?、ときどき簡単更新。

こんばんわ~、じゃにママでーす
先週まで私が風邪をひいてしまい辛かったのですが・・・今度は娘のMIUティーンが具合が悪いようです
その前にはパパも風邪でダウンしておりました・・・普通に考えて私のがうつった??
MIUティーンは夜中に嘔吐して今日になって発熱し、日曜日なので当番医の先生のところに受診してきました
39℃の高熱に加え食事が摂れなくてぐったりしていたので点滴をしてもらいました
インフルエンザの検査をしてもらいましたが陰性。熱がでてすぐに診てもらったので早すぎて反応が出てない可能性があるとのことでしたので、明日熱が下がらないようであればもう一度検査に行ってきます

大丈夫?
心配してMIUティーンの部屋まで来てくれていたちゃんこさん
きっとすぐに良くなるから大丈夫だよ~

良くなってね
犬太郎は相変わらず今日もMIUティーンが動く度に吠えておりましたが・・・実はちゃんと心配してくれてたんだよね~!

っというわけで、今日は簡単更新にてご勘弁くださいませっ
※本日はコメント欄は閉じさせてくださいな。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

晴れ、ときどきお散歩!。

今日は良く晴れた一日でした~
特にお昼前はポカポカ陽気だったので思い切ってお散歩に行ってみました

お散歩
「お散歩」という単語に反応するちゃんこ
だってお久しぶりだもんね~~

玄関
ハーネスとリードを装着して、いざ出発~
犬太郎は早く行きたいあまりにドアを一点見つめしちゃってる

ひゃっほ~ぃ
お外はホントにポカポカでちゃんこも震えていませんでした

クンクン
お久しぶりの情報収集に余念がないちゃんこ姫

何があるの?
少し進むと今度はワンコ達二人揃って何かをクンクン
ずーっと情報収集に夢中になっていたのでよく見てみると・・・よそ様のさんでした
ちゃんと拾って帰りなさーーいっ

おいで
この散歩コースは車の往来が少ないので少しの距離だけちゃんこをノーリードで歩かせました
呼ぶとちゃんと戻ってくる可愛い子なんです(←親バカ)
若干一名、完全無視の奴もいますけどね・・・

今日はちゃんこの震えも犬太郎のストライキもなく久しぶりのお散歩をスムーズに満喫できました
春が待ち遠しいなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

面白動画、ときどき久しぶりのアキレス。

こんばんわ~、じゃにママでーーす
突然ですが・・・Yahoo!に可愛いワンコの動画が載ってました

”エサを狙う大型犬vs必死に守る小犬”  (≧▽≦)
か、可愛すぎる~~~~

お馬さんアキレス
我が家の可愛こちゃんたちはというと・・・特に変わったことはなく平凡な一日を過ごしました
でも今日は久しぶりに大好物のお馬さんアキレスを食べることができました

うみゃーー
この幸せそうな顏
久しぶりということもあってか、すっごく美味しそうにアキレスをカミカミしていたワンコ達でした


<おまけ>
イジワル~
先日あげたばかりのおもちゃが壊れました
大きな穴が開いたのでちゃんこの腕にはめてみることに・・・ちゃんこで遊んじゃった




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

雨、ときどき猟犬ごっこ。

こんばんわ~、じゃにママでーーっす
雨、雨、雨・・・一日中雨でした~
今日はMIUティーンが学校行事でやる日帰りスキー体験に出かけましたが・・・雨のせいでほとんど滑れなかったらしい
昨日も明日も晴れなのにスキー体験日の今日に限って一日中雨なんて



今日は動画UPの簡単更新でお許しくださいませ
ちゃんこが大好きな遊び”猟犬ごっこ”の一人遊びバージョンでお送りいたします
犬太郎はこの遊びに興味はなく初めの方は冷ややかな目で見守ってましたが。。。最後の方は後ろでぬいぐるみをスタンバっておりますね



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

福袋、ときどき窓辺のニャンコ。

昨日はたくさんのお祝いコメントをありがとうございました~
私も含め、犬太郎ちゃんこはたくさんの方に応援してもらってるんだなぁっと実感しました
こんなへっぽこブログですが、引き続き遊びに来てやってくださいませ

福袋
ちょっと前に買い置きしていたワンコ用おもちゃの福袋
ようやくワンコ達にあげる時がやってきましたっ

犬太郎用
全部あげちゃうのはもったいないので(←どケチ)今回は一個ずつあげてみました
犬太郎のは足がついたゴム製ゴルフボールって感じのおもちゃ
中にもクッションみたいなボールが詰め込んであってやっぱりピッピッとなる笛が入ってます

ちゃんこ用
ちゃんこのはハート形のユニオンジャッククッション
これまた笛入りなんですが・・・上手に笛の部分を噛むことができずになかなか鳴らせないんです
でもお互い一個ずつおもちゃをもらえて一時は大人しくカミカミして遊んでいたんですが・・・

またか・・・
やっぱりこうなります
ちゃんこの横取り癖も困ったもんですが、犬太郎の取り返せなくてワンワン吠える攻撃も悩めるわぁ~


<おまけ>
猫
会社帰りに見える床屋さんの窓辺にはときどきニャンコさんが日向ぼっこしています
なんかこういう風景ってほっこりしますよね~~




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (750)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア