晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2015-02

じゃにママのイタズラ、ときどきちゃんこ。

今日は久しぶりに髪を切ってきました~
お正月から予約したかったんですけどお気に入りの美容師さんの都合で今日まで延び延びになってたんです
でもやっぱりお馴染みの美容師さんに切ってもらいたくって今日まで我慢してました
いや~~~~~~~、めっちゃスッキリですよ~

お仕事決まった??
お家に帰ってからも就活に余念がないじゃにママなんですが、お邪魔をする方が約一名。。。
新しいお仕事はまだ決まってないのよ~ 早く次のところを見つけないといけないからそこをどいてくれないかしら??
この後、ちゃんこは散々邪魔をした挙句に求人雑誌の上で寝てしまいました

何コレ
夜にちょっと犬太郎にイタズラをしてみました

ビールパック
実はコレ、ビール6本パックの段ボールなんです
要領のいい犬太郎はすぐに外して事なき終えたんですが・・・

うりゃ~!!
簡単には終わらせないちゃんこセンセー
そうですね・・・イタズラを始めた私が一番悪ぅございました




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

大人なちゃんこ、ときどき遊ばれてる犬太郎。

こんばんわ~、じゃにママでーす
突然ですが・・・私、3月いっぱいで今のパートを退職しますっ
っというわけで、就活を始めたわけなんですが・・・本日、初めての不採用通知が届きました
こんなのをいっぱいクリアしていかないと採用に到達しないのはわかっているのですが、やっぱり凹むなぁ~

バレてないよね?
犬太郎がお布団の中でモゴモゴ動くとちゃんこがそれに反応してムズムズしだします
たった10ヶ月の年の違いなのにちゃんこの若さについていけない犬太郎

大丈夫みたい♪
いつもなら飛びかかるちゃんこなんですけど、今日は犬太郎の様子をうかがっていたみたいで飛びかかることはありませんでした
本当はちゃんこにバレてるのにそのことを知らない犬太郎の顏はちょっとホッとしてました
時には事実を知らないことが幸せなこともありますよね。。。

<おまけ>
仲良し
犬太郎ひざお尻枕してもらうちゃんこ
癒されるわ~~




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

簡単更新、ときどき警戒心ゼロ。

こんばんわ~、じゃにママでーす
今日、お仕事の帰り道に通る床屋さんの前で、そこの床屋さんで飼われてるニャンコがお客さんの車のタイヤで爪を研いでました
ニャンコってタイヤでも爪を研ぐんですね~~っ
知らなかった・・・

ちゃんこ
ワンコベッドでくつろぐちゃんこさん
同じワンコベッドに犬太郎が寝ると・・・

犬太郎
狭っ
でも狭いところ好きの犬太郎にすればこれくらいがちょうどいいのかも

ダラダラ兄妹
そして広いところで寝る時はこ~んな感じ
犬太郎は基本的に警戒心ゼロな寝方をしてます
それにしてもこの寝方、胴が長いのがよくわかるというか、足が短いのがよくわかるというか・・・

今朝の一枚
〆は今朝の一枚
犬太郎が寝ているところにちゃんこが後から乗っかってきたのがよくわかる一枚ですよね



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お家遊び、ときどき引っ張りっこ。

こんばんわ~、じゃにママで~っす
皆さんのお宅のワンコは”引っ張りっこ遊び”は好きですか?

もっと~♪

うちは犬太郎が特に引っ張りっこが大好きでボールだろうとぬいぐるみだろうとお洋服だろうと・・・とにかく引っ張りっこをやりたがります

アタチのっ!!
昔は引っ張りっこ遊びに関心がなかったちゃんこが最近、犬太郎の影響で引っ張りっこ遊びをしたがるようになりました


ただ。。。まだ駆け出しの遊び故に、私がおもちゃから手を放すとすぐに諦めちゃいます

はなしぇ~~
気力だけは一丁前のちゃんこ姫なんです



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お気に入りの卒業、ときどき犬太郎。

ガジガジ
犬太郎のお気に入りのぬいぐりみの一つに”クヮックヮ”と名前を付けた実態のわからないぬいぐるみがあります
そのクヮックヮは我が家では数少ないピッピとなる笛がまだ健在している子なんです
そんなクヮックヮを夢中でカミカミしていた犬太郎

ん??
い、いや・・・ん? じゃないっしょ

モゾモゾ
それからしばらく放置していると・・・すでに笛部品が取り出されておりました

感無量
次に犬太郎を見たときには「感無量」と言わんばかりに一仕事終えてくつろいでました
こうしてまた一つ、お気に入りの子が卒業するのです・・・

<おまけ>
何してんの
何してんの・・・??



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お風呂デー、ときどき最強ちびっ子ちゃんこ。

おはよー
今日は朝から雨降りの日曜日~
リビングに降りてきてもいつだって仲良しさんのワンコ達
さて、そろそろお風呂に入ろっかね~~

お風呂前
でたよ・・・
毎度毎度、諦めの悪いちゃんこの言い訳がっ
もちろん、そんな言い訳なんて完全スルーでお風呂に入りましたけどね~



昨日の記事の続きではないのですが・・・
久しぶりに乱闘シーンが撮れたのでUPしときまーっす
いつもやられっぱなしの犬太郎
最後はじーっと見てた私にも「何見てんのよっ!!」と言わんばかりの怒りの地団駄を踏んでましたよ
体格に差がある分、小さい子のほうが強い方がバランスが取れてるのかも

<おまけ>
INハウス
クッションの下で寝る犬太郎




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

プレゼント第二弾、ときどきラーメン。

今日は犬太郎のバースデープレゼント第二弾をあげてみました~

おまけ
ラーメン型のぬいぐるみを買ってみました
パン(?)のほうは年初めに買った福袋の残り物

上からのアングル
ラーメンは海苔とゆで卵の部分が立体構造になっていて卵にはなんと笛が入っているんです
あとの麺やチャーシューなどはプリントになってます

ワンコ達にプレゼントを見せる瞬間を動画に撮ったのでお時間のある方はどうぞっ

犬太郎の声にご注意ください
おもちゃを取られたときの犬太郎の目線・・・私を見てるでしょ
一応大きな声で訴えてみるけどちゃんこには効かないとわかってるので私に助けを求めながら吠えてるんです

アタチのだもん
このちびっこ女王様に勝てる人なんていませんものね

どうやって遊ぶの?
犬太郎の方はというと・・・ラーメンの遊び方に苦労してたみたいです
ご、ごめんね・・・おもちゃとしては実用性に欠けてたね

<おまけ>
ちなみに・・・パン(?)の方はすでに中身の綿と笛が取り出されてスッカスカになっております




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

謝罪会見、ときどきプレゼント(ハウス編)。

おはようございま~す、じゃにママでーーっす

はい・・・言い訳はしません。
酔っぱらって寝ちゃいました
「明日はプレゼント(ハウス編)をUPしまーす」なんて宣言しといてUPしなくてすみませんでした

というわけで・・・UPしま~す

新ハウス
犬太郎の3歳のお誕生日プレゼントはこのミニハウスでした
思った以上に頑丈な作りのミニハウスなので今までのミニハウスみたいに潰れることはないです

※ちなみに今までのミニハウスがこれ↓
現状


どう?
ちょっとビビってる犬太郎をよそに、一番乗りでINハウスしたのはちゃんこでした

イイ感じ~
ハウスの中の居心地もなかなか良さそうです

アタチのも買って~
お、おっと・・・ここでまさかの2個目のミニハウス催促?!
そんなに高いものじゃなかったとはいえ・・・安くもなかったんだよなぁ・・・

渋滞
いざ本日の主人公が入ろうとすると大渋滞発生

お気に入り
今日のところは犬太郎に譲ってあげたちゃんこでした

それにしてもワンコ達がミニハウスを気に入ってくれてホントによかった~~

<おまけ>
いってらっちゃい
翌日の出勤前の風景
やっぱり二人一緒にミニハウスに入ってました
このミニハウスの体重制限が5kg以下なのですが・・・只今、二人合わせて約10kgッス




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

💛 Happy Birthday 犬太郎 💛

犬太郎へのお祝いコメントをた~~~っくさんの方々からいただきました
ホントにホントにありがとうございます

今日はお誕生日ディナー編をお送りしまーす

ディナー
今までは市販のプレートを買ってきてお祝いをしていたのですが、今年は手作りのごちそうに挑戦してみようと頑張ってみました
今年のケーキはスイートポテト
もちろん手作りしましたよ~
っていうか、見た目が不恰好だからすぐに手作りだってわかっちゃいました??

うみゃ~
予想を上回るほどの勢いで食べてくれたワンコ達
がんばって作った甲斐があったなぁ~

たまごと格闘
でもちょっとだけオムレツのたまごの部分に苦戦していたワンコ達
以前にもたまごを食べさせたことはあったのですが薄っぺらとはいえ、こんなに大きいまま食べさせたのは初めてでどうやって食べたらいいか迷ってる様子でした

スイートポテト
スイートポテトはパパが帰ってきてから食べました~
見た目は美味しそうじゃなかったですが・・・中身は美味しかったようで、4つの内3つをちゃんこと仲良く食べてくれました

明日はプレゼント(ハウス編)をUPしまーす



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お誕生日イブ、ときどきプレゼント?!。

明日で3歳
こんばんわ~、じゃにママでーす
明日、2月19日は犬太郎3歳のお誕生日どぇ~っす

明日お誕生日?
そうだよ~
明日はみんなで犬太郎のお祝をしようね~

楽しみ
明日はお休みをいただいてきましたので、一日ゆっくりワンコ達と過ごしたいと思いま~す

<おまけ>
プレゼント?
先日購入した犬太郎のお誕生日プレゼント
明日頑張って組み立てます




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (761)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア