晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2015-03

卒業、ときどき新たな旅立ち。

こんばんわ~、呑んだくれじゃにママでーーす
まず初めに、昨日の更新をおサボりした理由は・・・皆様のお察しのとおりでございます

そして本日3月31日を持ちまして、無事退職いたしました~

プレゼント
勤務が終了するとたくさんの方々からサプライズでこんなにもたくさんのプレゼントをいただきました
直筆メッセージカードもいただき、帰りの車の中で読んで一人ウルウルしておりました
『私のためにみんなで相談してこっそり用意してくださったんだ』って思うとホントに嬉しくって幸せです

こりゃーー!!
新しもの好きは親譲り??
プレゼントをテーブルの上に並べていると興味津々にワンコ達が群がってきました

パクッ
プレゼントの一つに、小さな箱の中に生花が入っているものがあったのですが、犬太郎がそのお花をパクリと味見
何でもかんでも食べるんじゃなの~~っ


そして明日4月1日から新たな職場で働くことになります
だいずさん(だいずさんのネタは (∩´∀`)∩)も第一印象が大事だって言ってるので、7秒間で好印象を持ってもらえるように頑張ってみますっ




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

犬太郎、ときどきズームアップ!!。

こんばんわ~、じゃにママでーす
3月も残りあと2日・・・私の仕事も刻一刻と退職の時が迫っております
強い意志で退職を決めたはずなのですが、いざその時が近づくとやっぱり寂しいですね
そして何よりも・・・後継者が決まらないから引継ぎがちっともできませんけどーーーーっ?!
どうすんのかスらね・・・

Zzz・・・
今日は犬太郎の寝顔をUPしまーーす
気持ちよさそうに寝てるでしょ~??

くーかー
どんどん深い眠りに入ってくると・・・お得意のヘソ天大サービス
ゾウさんと一緒に寝ちゃったりなんかして可愛いんだからぁ~

グーグー
ん・・・かなりディープな眠りに入った模様です
ちょっとズームアップして確認してみましょうか・・・

こえぇ~~!!
ひぃぃぃぃ~~~~~





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

夕暮れどきのお散歩、ときどき羽交い絞め。

お散歩♪
今日も一日中暖かい日になりました~
もっと日が高い時間帯にお散歩に行きたかったのですが・・・またまた引き継ぎ資料を作りに会社に行ってたので夕方になってしまいました
ごめんね~~

そっちつめて
今日のお散歩はいつものコースをゆっくりと歩いてみました
すると徐々に徐々に犬太郎の方へ寄り添って歩くちゃんこ
どう見たって犬太郎のほうがスペース狭いでしょっ
っていうか壁にぶつかっちゃってるし~~

日が暮れてきたよ
後半近くになると犬太郎歩きたくない症候群の発作が。。。
今日は犬太郎がストライキを起こしても抱っこをせずに自分で歩き始めるまで根気よく待ちながらお散歩をしていたら・・・日が暮れてしまいました (←そりゃそうだ)
日が暮れだすとちょっと肌寒くなってきたのでサッサと帰りました~

<おまけ>
パパだいしゅき
この日もいつものようにパパとちゃんこが仲良くソファーで寝ていました

がんじがらめ
少し時間が経って次に見たときにはパパがちゃんこ羽交い絞めにっ
この後マッハで救出しました




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

春うらら、ときどき真っ黒~~!!。

お散歩
やっと春らしく温かくなってきましたね~
今日もまたお仕事で少し遅くなってしまったのですが夕方4時ごろにお散歩に行ってきました
4時になってもまだまだ暖かかった~
ここ何日かは寒かったせいで体調を崩しがちになっていたちゃんこもすっかり元気になりました

凸凹
お久しぶりに通ったお散歩コースだったのでいつもより念入りに情報収集するワンコ達
相変わらず体格差の激しいワンコ達・・・真上から見ると差がわかりやすいです

あったかいね
ホントに今日は暖かかったなぁ~

桜
帰り道に桜の木を見てきました!!
この桜は近所のケーキ屋さんの一本桜で、もうすでに半分は咲いておりました
ここの桜は一本しかないけど大きな桜の木で、一本だけでも満開になるとすごい迫力なんですよ~

聞こえないよ
桜の木の下でお座りをした犬太郎ちゃんこの写真を撮りたかったのですが・・・ちーーーーっとも人の話を聞かない自由犬たち
っということで・・・無理強いするくらいならきれいさっぱり写真を諦めることにしました

真っ黒な足
無事に帰宅しワンコ達の足の裏を見てみると・・・

真っ黒2
汚ねっ
春のお散歩はなぜかいつも足の裏がめちゃめちゃ汚くなるんだよなぁ・・・




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


パパっ子ちゃんこ、ときどき仲良し。

アタチの場所
このブログで何度もご紹介させていただいてますが、我が家のちび姫ことちゃんこは大のパパっ子
パパが帰宅するや否や、即座にパパを陣取ります

Zzz・・・
パパがどんな体勢にあろうとも胸元や膝の上、色んなところにちゃんこは乗っかってきます

アタチの!
そんなちゃんこにいっぱい愛されているパパはちび姫メロメロメロ~~

うとうと
寝る時だっていつも一緒
こうして二人でウトウトしているうちに・・・

幸せ
気が付けば二人とも仲良く爆睡してます
今日も我が家は平和です




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ドッグラン、ときどきトラウマ。

またまた日曜日の続きッス

この日、お風呂タイムを終了しても犬太郎は遊び足りなかったようでしきりにお外へ連れて行けと訴えておりました
いつもはちょっとの時間でもお出かけ後は満足してくれる犬太郎なのに・・・
よっぽどボールで遊びたかったんでしょうねぇ

ドッグラン
っというわけでパパと一緒に近所のドッグランへ行ってきました
今回はボール持参っ

ボール命!
サッカーをするにはここのドッグランはちょっと狭いけど・・・公園や河原では出来なかったからしょうがないよねぇ~
それにしてもボールを渡した犬太郎はまさに水を得た魚っ
うるさいのなんのって・・・

アタチのボール
ちゃんとちゃんこの分も持ってきましたよ~

ペロペロ
ちゃんこの場合、ボールを投げると追いかけはしますが持ってきません
それどころか土や砂がいっぱいついたボールをペロペロと・・・
(この日出すウ○チは砂利が大量に混ざっているんです

怖かったちゃんこ
実はこのすぐ後に大きなワンコ(犬種はわからなかった)と飼い主さんが遊びにやってきました。
ドッグランなので当然その大きなワンコをラン内で放したのですがその途端、すごい勢いでちゃんこを追いかけ始め、ワンコが苦手なちゃんこは大パニックになりフェンスへ激突し、そのあともフェンスから逃げようともがいておりました
ちゃんこがあんなに怖がって正気を失ったかのように暴れたのは初めてで可哀想でした
もちろん大きなワンコ・飼い主さんが悪いわけではないのですが、いきなり放すのではなく徐々に近づいてくるとか・・・もう少し気を使って欲しかったなぁって少し思いました
ちゃんこはそれ以来、トラウマになったみたいで犬太郎以外のワンコを見ると怯えて吠えるようになってしまいました




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お風呂、ときどき無駄な抵抗。

こんばんわ~、じゃにママでーす
今日もしつこく日曜日の続きをば・・・

車内
河原でのお散歩を終えて帰ろうと車に乗り込んだら犬太郎の満面の笑みが見れました
朝からごたついたお散歩になったけど、犬太郎的には遊びに連れて行ってもらえたことが相当嬉しかったみたいでした

車内2
ちゃんこの方はというとちょっぴりお疲れモード
いつもよりいっぱい歩いたり走ったりしたもんね~
っていうか、犬太郎もう帰りまっせ~~

お風呂
早朝の公園は朝露で地面が濡れていて足の短いダックスのお二人さんはお腹までびっしょりになっていたのではお家に着くなりお風呂場へ直行~~
ちゃんこは相変わらずテンション低めッス

チッ
それに引き換え犬太郎はお風呂好きなのでスタスタと自分からお風呂に向かって行ってました
ちゃんこセンセー・・・心の声が漏れとりますけどっ

観念しろっ!
こうして今週も無事にお風呂に入ってフワッフワ~になった犬太郎ちゃんこでした




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

日曜日の続き、ときどき執着心?!。

さむっ
ここのところ、春らしい陽気が続いていたと思っていたのに今日は打って変わってめちゃめちゃ寒かった~~
こんなに寒くなると寒さにめっぽう弱いちゃんこは体調を崩してします
今日は暖房を付けずにお留守番していたせいか食欲も元気もなく夜には嘔吐してしまいました
夜は暖房をつけて部屋を暖かくし、お洋服を着せてなるべく誰かに抱っこをしてもうことを心がけていたのでおかげで少しずつ元気になってきました
気温の変化に敏感なちゃんこには季節の変わり目が一番気を使うときかもしれません
人間でも同じように気温の急激な変化で体調を崩しやすくなりますので、皆様もお気を付けくださいませっ

河原
昨日の続きなのですが・・・朝から遠くの公園まで行ったのに注意されてしまいどうしようかと迷っていたのですが、帰り道に時々行く河原の広場に寄ってみました~

ボールください
河原に着くなりいきなりボールをせがむ犬太郎・・・
さっきの公園に行ったときにボールを持っていたことをちゃんと覚えているんです
ただっ!!この河原にはボールを持ってこなかったんです

なぜなら・・・
ラッパ隊
駐車場に着いた時点ですでにラッパ隊の音が聞こえたからなんです
このラッパ隊とは、毎年ゴールデンウィークに開催される浜松まつりで各自治体で結成されるラッパ隊のこと。
このラッパ隊とお囃子で演奏しながら大きな屋台を町中引いて回るというお祭りなんです

凧揚げ
そしてこの日は大人たちも集まって同じ浜松まつりのイベントの一つの凧揚げの練習もしていました

ホントはあるんでしょ??
いくら広い河原とはいえ、こんな状況でボールなんて出せやしない・・・
なのでボールは車の中に置いてきてお散歩を楽しむつもりだったのですが、ボールを持ってないことをなかなか信じようとしない犬太郎
お座りしたってないもんはないんですってば~~っ

お散歩♪
ボールを持ってないことを何度も犬太郎に説明してお散歩を少しだけ楽しんだのですが・・・

はい、ボール
どんだけ信じないんだYO~っ
可愛い顔してお座りしてボールを期待するもんだから犬太郎がどんどん可哀想に見えてきて・・・結局、早々にお散歩を切り上げて帰りました

<追伸>
この日曜日の話。。。まだまだ続きます




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

日曜日、ときどき公園。

こんばんわ~、じゃにママでーす
今日はとってもいいお天気でしたね~~
我が家は朝からちょっと遠くの広い公園までワンコ達を遊ばせにお出かけしてきました

ドライブ♪
車でのお出かけが大好きなワンコ達
よく見るとこの写真、犬太郎の顏がドアミラーに写ってるしっ

さ、寒い・・・
お天気がよかったとはいえ、朝の8時前の風は冷たかった~
風を楽しむ犬太郎とその後ろで寒さに震えるドライバーパパ

公園
8時半から開門するこの公園では、8時半過ぎに到着したのにもかかわらず多くの人が利用されてました
ボールの存在に気付いた犬太郎は公園に到着するなり大興奮っ
下の広場でボール遊びするからそれまでお預けだよ~~

急げっ!!
そうとわかれば話は早いっ
猛ダッシュで広場まで駆け下りようとするワンコ達

この後、広場でボール遊びをしたとたん、公園の管理人に「ドッグランじゃないからリードをつけてください」と注意されちゃってそそくさと公園を後にしました
”放し飼い禁止”の看板が立っていたのは知っていたので注意されても仕方のないことなのですが・・・まだまだワンコが自由に遊べる場所は限られちゃってるなぁ~っと寂しく感じました
今まで管理をされてる方に何度も会ったりノーリードで遊んでいる姿を見られていたのですが注意されたのは今回が初めてでした
久しぶりに来たから前より厳重体勢になっちゃったのかなぁ・・・

<おまけ>
公園から帰る途中に車いすに乗っているワンコを見かけました
TVや本では車いす生活のワンコを見たことはあったのですが実際に会ったのは初めてで、『かわいそう』という感情ももちろんあったのですが、それよりも『がんばれっ!!』って強く思いました
その車いすのワンコは、車いすでも散歩ができることを何より喜んでいるかのように楽しそうな顏で走っていました
うまく言えないけど・・・世界中のすべてのワンコが幸せでありますようにと強く思える一瞬でした




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

動画二本立、ときどきハカイダーMAN。

先週の週末は私の体調絶不調のせいで毎週末恒例にしているワンコ達のお風呂デーが実行できませんでした
だもんだから・・・現在結構香ばしいかほりがするワンコ達ッス
今日入れてあげるつもりだったんですが引継ぎ資料の作成のためお仕事に行ってきたので今日も入れませんでした
明日こそは朝からお風呂タイムだから覚悟しなさいよ~~っ
(特に毎度毎度逃げ回るちびっ子めっ

っというわけでお仕事だったためネタ不足により先日行った近所のドッグランの動画をUPしまーす


このドッグランはホームセンターの敷地内にあるドッグランのため、ホームセンターで受付をするついでに新しいボールを購入して入場しました
新しいボールともなればなかなか手放そうとしないボール命の犬太郎
「お兄たんが貸ちてくれないよ~」っとわざわざ言いに来る可愛いちゃんこ


実は別バージョンのボールももう一つ買っていたのでそっちをちゃんこに渡してみたのですが。。。トゲトゲが邪魔のようで
どうやって遊んでいいかわからず吠えるちゃんこ
最後はお兄ちゃんのをブン取って楽しみました

<おまけ>
ギャーーーーッ
今日も健在なハカイダー犬太郎MAN
こうしてまた一つおもちゃがスッカスカに・・・




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (750)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア