晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2015-04

お注射、ときどきご褒美♪。

こんばんわ~、じゃにママでーす

・・・サボっちった

っというわけで、昨日UPするつもりだったネタをお送りいたしま~す

ヤな予感
昨日は年に一度の狂犬病予防注射をしにお医者さんへ行ってきました~
いつものお散歩だと1Fにあるペットショップで用事を済ませて帰るのですが、今日は2Fの獣医さんのところに来たもんだからとっても嫌な予感を感じ取っていた犬太郎

アタチも
みーとぅー 

どれがいい??
待合室での待ち時間も少なかったこともあってかとってもお利口さんに注射を済ませられたワンコ達でした
帰りに1Fのペットショップへ立ち寄ってご褒美のおもちゃを買うことに

ボール発見
早速ボールを発見したちゃんこセンセー
っていうか、ちびっ子ちゃんこには一番下の棚にあるおもちゃしか見えないみたいです

僕のは??
ボールが好きなのは断然犬太郎の方なので・・・ちゃんこにはスリッパ型のぬいぐるみを選んであげました

こっちもアタチの
でた~~っ
この強欲お嬢様めっ
いったい誰に似たんだか・・・

帰路
何故かいつも以上に家路を急ぐワンコ達なのでした




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

朝の日光浴、ときどき変なもの好き。

のび~
朝晩はまだ少し肌寒いとはいえ、朝日が出だすと一気に気温が上昇してくる季節になりました
朝、お洗濯を干しにベランダに出てみると日光浴をしにワンコ達も一緒に出てきます

ホッとするとき
そして日の当たる場所を確保すると一息つきます

大あくび
日光浴が始まるとおネムモードに突入~っ

行ってきます
ワンコ達がマッタ~リしたところを見計らってお仕事に行ってきまーす

<おまけ>
新スリッパ
スリッパを新しく買い換えました
クレヨン○んちゃんの飼い犬”シロ”のルームシューズなんです
この前まで使っていたアルパカスリッパは・・・朝起きるとワンコの(どっちかは不明)オシッコでできた水たまりに水没しておりました
(ちなみにアルパカスリッパは (゚∀゚)

新靴した
そして新しい靴下も買ってみました~
こういう変な靴下とかって・・・実は大好きなんですっ

何コレ??
この靴下なんて最高に面白いっ
マスクマンってだけで面白いのに・・・何あのおちょこぐち~~~
あのお口は3Dになっていて飛び出てるんですよっ
何の意味があるのかわからないところが魅力的なんですっ
明日早速会社に履いていこ~っと




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お風呂デー、ときどき高所恐怖症かも・・・。

お風呂
今日は週末恒例のワンコ達のお風呂デーでした

僕の番まだ??
二人とも同時にお風呂に入れるので寒がりのちゃんこを先に泡風呂で温めながら洗います
しょうがなく犬太郎は順番待ち状態・・・

キレイキレイしようねぇ
ちゃちゃっと洗ってキレイにしようね~
って、あれ??なんかご機嫌ななめですね・・・・

ソウデスネ
そこに怒ってたのかいな~~っ
でもちゃんとキレイキレイしないとくしゃいくしゃいになっちゃうから今日も頑張ってシャンプーしようね

<おまけ>
遠鉄百貨店
浜松駅前にある遠鉄百貨店に行ってきました~
地上6階からの景色はとってもきれいでした

高い
でも・・・下を見ないことをオススメします
高いのコワ~~イッ




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お友達犬との再会、ときどきドキドキ体験。

こんばんわ~、のんべぇでーす
昨日は前の会社の歓送迎会があって楽しんできました~
在職中ずっと仲良くしていただいていたドライバーさんからは「ブログ、もっと俺らのこと書いてよ~!ワンコの話ばっかりでつまんないもん」って言われちゃいました
タイトルをよく見てよ・・・これ、愛犬日記だっつぅの

ゴンちゃん
今日も日中は暑くなったので夕方の涼しい時間にお散歩に行ってきました~
そしたら久しぶりにお友達犬のゴンちゃんがお庭に出ていてやっと逢えました~~
ゴンちゃんも飼い主のおじいさんもお元気そうで安心しました
うちの犬太郎とゴンちゃんは相性が悪いのかフェンス越しでお互いガウガウ歯をむき出して噛みつきそうになるんです・・・
でも会えなかったときは犬太郎もゴンちゃんのお家の前で探している様子だったので気になる存在なんですよ~

寄り道
ゴンちゃんにバイバイした後、お散歩を再開したのですが・・・お得意の情報収集に夢中でなかなか歩いてくれません

ちょっと待って!!
そしてこれまたお得意のストライキ・・・
このあとお散歩後半戦に差し掛かった時、近所の介護施設の厨房からおじさんとおばさんが犬太郎ちゃんこに会いにわざわざ出てきてくれました
そのお二人は見るからに犬好きでデレデレになってうちのワンコ達を可愛がってくれていました
でも人見知りのワンコ達はただひたすら逃げるばかり・・・
その逃げる姿も可愛らしい~♪って褒めてくださるほどのとても優しいお二人でした

今の誰?
10分ほど可愛がっていただいてお散歩再開しましたが、お家に帰るまでいっぱい触ってもらったことのドキドキした興奮状態が続いていたワンコ達でした
もっと色んな人に気軽に触ってもらえるようになれるといいんだけどなぁ・・・




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

もう猛暑?!、ときどきカチンっ!!。

暑~~っ
今日は全国各地、どこもこんなに暑かったんでしょうか・・・
仕事が終わって夕方の4時前に帰宅したのでそのままお散歩に行ったのですが、アスファルトが結構暑くなってましたよ
もうアスファルトの温度を気にしなくちゃいけない季節なのっ?!

公園
っというわけで、今日のお散歩は避暑地を求めて近所の公園に行ってきました
やっぱり土の上の木陰は最高っすねぇ~

情報収集
そして公園ですもの・・・さまざまな情報が入り混じっている場所なのでワンコ達はひたすら情報収集をしておりました

こいのぼりとワンコ
公園の帰り道に鯉のぼりを飾っているお宅を発見っ
犬太郎は男の子ですが鯉のぼりを買ってあげてないのでよそ様の鯉のぼりで記念撮影
って思ったけど、鯉のぼりから遠いわワンコ達は明後日の方向向いてるわで・・・で記念写真どころかヘタ写真となってしまいました

お水ください
暑いなか頑張って歩いたワンコ達は、帰宅早々にお外の水道に直行
蛇口をひねるとお水がでてくることを知っているので、二人して蛇口をガン見していました
か、可愛いやちゅらめ~~

はよっ
あまりにも可愛い姿に見入っていたら叱られました (そりゃそうだ・・・)




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

久しぶりのお散歩、ときどき名残惜しい。

お散歩
今日はやっとお散歩に行ってきました~
まだお仕事が慣れてないのもあって、最近は帰宅後すぐに寝ちゃうことが多くてお天気がよくてもお散歩をサボったりすることが多かったんです
でも今日はちゃんと行ってきましたよ~~
やっぱりお散歩に行こうとするとワンコ達が喜んでくれるから私も嬉しくなります
・・・っていうか、いつ見ても激しく凸凹な兄妹だなぁ

情報収集
出発直後、いきなり情報収集に精を出すちゃんこ
一丁前に入念に調べてたみたいだけど・・・ホントにわかるんかいなっ

太郎くん家
今日はお友達犬の太郎くんの職場の前を通りました
作業場の奥に太郎くんの姿が見えたので呼んでみたのですが、今日は気分が乗らないのか作業場から出てきてはくれませんでした
犬太郎は太郎くんの姿が見えたみたいで太郎くんが出てくるを待っている様子でしたが・・・

たんぽぽだぁ
その後ろで陽気にたんぽぽを見つけて喜んでいるちゃんこさん
・・・どこまでもマイペースなお方

チラッ
お散歩も後半になるとやたらと犬太郎が私の顏を見ている気が・・・

今日だけなの??
久しぶりのお散歩が終ってしまうのが切なかったのね~~
これからもちゃんとお散歩に連れていくから心配しないで~~~~(たぶん♪)




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

会社のワンコのお話、ときどき出勤前。

こんばんわ~、じゃにママでーす
今日は会社の上司に聞いた会社のワンコのお話をUPしたいと思います

私がこの4月に転職した職場の本社には1頭のラブラドールレトリバーがいます
その子はアニマルセラピー犬としてグループホームの中に住んでいるのですが、基本的には入所者さんのお部屋に入らないように訓練されています。
でもある日突然、入所者さんの容体があまり良くないようなとき、その入所者さんのお部屋にワンコがスーーっと入ってお部屋を一周歩くと・・・数日後にそのお部屋の方は最期を迎えられるということが何度かあったそうなんです。
こんなことを言うと不謹慎と言われるかもしれませんがその話を聞いたとき、ワンコ(動物)には人間にはない何か不思議な力があるんだろうなぁって思いました


今朝の出勤前のワンコ達
いってらっちゃい
朝はいつもお布団に潜るちゃんこさん
潜ったままお見送りしてくれるんです~
こんな可愛い姿を見てるとずっと見ていたいからなかなか腰が上がらないんですよねぇ

ひどいっ!!
でもワンコ達の本音は・・・ただひたすら眠いらしいです
いつもお利口さんにお留守番してくれてありがとね~




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

おやつタイム、ときどき『それでいいの?』。

こんばんわ~、じゃにママでーす
雨・・・雨・・・雨・・・しっかしよく降りますねぇ
こう雨の日が続くとお野菜の高騰が心配になるのは私だけかスら

アキレス
先日、ワンコ達に大好物のアキレスをあげたときの写真です

今いしょがしいのっ!
セ、センセー・・・ちょっと変な感じじゃありませんか??

シッポ?
アキレスに夢中になってるところ悪いんですけど、犬太郎のしっぽが頭に乗っかってるけど・・・いいの??

気にしないで
・・・これでこれがいいそうです

ちゃんこだけでなく犬太郎も自分のしっぽが乗っかってることに気が付いていませんでした
ま、まぁ。。。本人たちがそれでいいなら別にいいんですけど、とっても不思議な光景でした





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

短足ママ、ときどきハイスピード散歩。

お散歩
今日は雨が降ったりやんだりのパッとしないお天気でした
午前中は週末恒例のワンコ達のお風呂タイムで、午後はすっかり雨もやんでいたのでパパと一緒にお散歩に行ってきました
私の足が短すぎるのが原因なのか・・・パパの歩くスピードがやたら速いんですっ

アタチが一番!!
ちゃんこセンセー、頑張って走って犬太郎に追いついたのはいいんですが。。。追い抜いてどうするっ

もうちょっと走ってよ~
だから~~、私そんなに走れないんだってば~~
これでも私一人汗だくになってパパに追いつこうと頑張ってはいるんですけどねぇ・・・ゼェゼェ

楽しかったね
さすがのちゃんこもこのハイスピード散歩は疲れたようでハァハァ言いながら頑張ってお散歩してました
いつもより長い距離を歩いたから、とっても疲れたけどとっても楽しかったね~~




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

御礼、ときどき巨大ほうれん草。

こんばんわ~、ぶつぶつじゃにママでーっす
沢山のお見舞いコメント、本当にありがとうございました~
お陰様で体の中身のほうはすこぶる順調に回復しております
じんましんの方はアレルギーなのでもう少し時間がかかるみたいで・・・(しかもまだまだ広がっているんです
ただ幸いなことは、アレルギーのお薬を処方していただいているので痒みにはそんなに苦しんでいないことです
早く完治できるようにもうちょっと頑張りまーす

巨大ほうれん草
先日、辞めた元会社の理事長から大量にお野菜をいただきました~
辞めた職員の私にまでいただけるなんて・・・とってもありがたいことです
ただ
お野菜は市場に出せないような巨大化してしまったお野菜達ばかり♪
↑のほうれん草はちゃんこと同じくらいの大きさに成長していました

ほうれん草をかじるちゃんこ
巨大化してしまったお野菜は固くなってしまうので葉っぱの柔らかいところだけを選別していただきます
その選別作業中にちゃんこ姫が・・・ほうれん草の根っこの部分をかじりだしました


根っこの部分が一番栄養があるって聞いたことあるんですけど、ちゃんこも本能で根っこをかじってるのかなぁ
食べるのではなく、ただかじるだけって感じです

<おまけ>
爆睡犬太郎
某高級寝具 エア○ィーヴもびっくりの寝心地の良さそうな顏でしょ




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (779)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア