晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2015-05

悟る犬太郎、ときどき抱っこ好きちゃんこ。

こんばんわ~、じゃにママでーす
この週末で5月も終わりですね~
いや~~、5月はおさぼりフィーバーだったなぁ・・・
っというわけで、来月から頑張りたいと思いまーす (←ホントか?

お散歩
昨日もあさんぽに行ったのですが、私自身の身支度が遅くなったので超超~~ショートコースでのお散歩になりました
その事情を知らないワンコ達はずいぶん待たされてからのあさんぽだったこともあり、高めのテンションで出発しました

どちらまで?
い、言えない・・・そこの角を曲がって終了だなんて言えないよ~っ

しょんぼり
・・・とはいっても角を曲がったところですべてを悟った犬太郎でした

そょれ~!!
一方、ちゃんこさんとはと言うと、こちらも少々テンションお高めなご様子

はい、抱っこ!
っと思ったら足元に来るなりすぐに抱っこの請求
ちゃんこの場合、お散歩の意味があるのかしら・・・




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ニャンコ2連発!、ときどきびわ。

こんばんわ~、じゃにママでーす

うめちゃん
今日のあさんぽでは新しいお友達ができました
真っ白ニャンコのうめちゃんです
この前、飼い主のおばあさんとお話する機会があってそこでお名前は聞いていたのですが、今日は実物のうめちゃんに会うことができました
また会えるといいな~

びわ
あさんぽの途中でふと上を見上げるとびわがたくさん実っていました

ジュルッ
いやいや・・・あれはよその家のびわだから無理なんだよ~

黒ニャンコ
あさんぽ終盤では初めましての黒ニャンコとも出会うことができました

ニャンコは??
こりゃ~~
ニャンコを追いかけたりしないのっ

何今の??
威勢よくニャンコを追いかけようとする犬太郎に反し、ニャンコが怖くて仕方がない様子のちゃんこセンセー
やっぱり性格はバラバラだわ~





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

チョッパー!?、ときどき確信犯。

こんばんわ~、じゃにママでーす

あさんぽいきまっせ~
今日も元気にあさんぽに行ってきましたよ~

ゴンちゃん
今日は朝からお友達犬のゴンちゃんに会うことができました
ゴンちゃんは犬太郎の一つ年上の男の子なんですけど、ハンサムくんでしょ~~
普段はあまり鳴かないそうですが、犬太郎とはいつもガウガウ言い合ってます・・・仲がいいやら悪いやら

チョッパー!?
今日は少し違うお散歩コースを歩いていると、キレイなお花を育てている畑がありました
っていうかちゃんこお嬢・・・トニートニーチョッパーかYO

大満足
おもわず突っこんでみたものの・・・とっても満足げなちゃんこセンセー

だっこちてー
しばらく歩いているとご機嫌だったはずのちゃんこが抱っこを要求し出しました
一応ワンコのお散歩なんだから歩こうよ~

おねだり上手
一度渋ってみたものの・・・このキラキラ光線に勝るものはなしっ!!
しかもちょっとだけ舌を出したりなんかして・・・そんなの勝てないっつぅの
っということで難なく抱っこをGETした甘え上手なちゃんこ姫です

確信犯
犬太郎ストライキを起こす度に私が座り込んで「おいで~」っと呼ぶと嬉しそうに歩きだして近づいてくるのでいっぱい褒めます
でも褒め終わるとまた褒めたその場でストライキを始めだしてまた私が呼ぶ・・・のエンドレス

確信犯でしゅね
デスヨネーーー

今日もいろいろあって楽しかったあさんぽになりました

<おまけ>
ちゃんこ
今日、実は私お仕事がお休みだったのですが、私が普段家をでる時間に近づくとくつろぎだすワンコ達でした
(↑わざわざ私のTシャツのうえでくつろぐちゃんこ
おねむモード
お留守番のときはいつもこうやっての~んびり寝てるんだね~




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

本日2回目更新、ときどき『ヘタこいた~!』。

こんばんわ~、じゃにママでーす
今朝は大変失礼しました~
あんな変哲もないへっぽこ動画でも可愛いって思っていただけた方がいらっしゃって・・・ホントに嬉しかったです

熱すぎる犬太郎
実は昨日の日曜日はお散歩に行かなかったのですが、そのせいか今朝のあさんぽは犬太郎の意気込みが半端なかった~
ところで、私、今朝はやらかしてしまいました。。。
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが。。。

お嬢様
まっピンクのフリフリお衣装であさんぽに来ちゃいました
犬太郎は真っ裸でちゃんこはまっピンク・・・このお衣装はお家の中だけって決めてたのにぃ
と~っても恥ずかしかったけどオムツ姿で歩くよりはいいかなっと思い、今日はこのままあさんぽを続けてみました

停止
あさんぽ後半にさしかかったとき、いきなりちゃんこの行動がストップしました

もう少し・・・
立ち止まった原因は、前方からランニングするおばちゃまが見えたからでした
ちゃんこの人見知りはなかなか治らず、自分のほうに近寄ってくる人には逃げてしまうのですが、ただすれ違うだけならば気づかれないように直立不動で待ちます
その直立不動が歩道のど真ん中でも完全に通り過ぎるまでじーーっと動かないんです
ちっこい体とはいえ、歩道のど真ん中で直立不動は結構邪魔なんですけどね・・・





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

簡単更新、ときどきミニ動画。

おはようございまーす、じゃにママでーす
諸事情により昨日は更新できなかったので、出勤前に簡単更新をば。。。


昨日買ってきたミニ枕をみせると大興奮していたワンコ達を動画に撮ってみました
ホントはミニ枕をくわえて爆走するちゃんこを撮りたかったのですが・・・なかなか撮りたい動画を撮るのって難しいですよね~

っというわけで、しょーもない&簡単更新をお許しくださいませ (←いつもだろっ
では、お仕事に行ってきまーす




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

公園、ときどき隠れるのが下手っぴ犬太郎。

こんばんわ~、じゃにママでーす
今週もお風呂デーを開催しましたよ~
先週、ヒート中による体調不良でちゃんこが欠席しておりましたが・・・さすがに2週間目ともなれば多少ワンコ臭がががっ
っということで、まだまだヒート中ではありますが元気もあるので通常通りお風呂に入っていただきました
そんなに逃げるか!?ってほど逃げ回ってなかなか捕まらなかったですけどね・・・

公園
お風呂の前にいつもより少し遅めのあさんぽに行ってきました~
今日は久しぶりに近所の小さな公園まで歩いてみました

久しぶり
やっぱり公園ともなるといワンコや小動物、そして近所の子どもたちや毎朝ラジオ体操にやってくるお年寄りたち・・・さまざまな匂いがあるらしく広範囲にわたってひたすら情報収集に励んでいました

もっとあそぶじょ!
お、おっと・・・いきなりやる気スイッチがONになるちゃんこセンセー
でも残念、そろそろ帰るんだよ~

隠れんぼ
もうちょっと公園で遊びたい方がもう一人・・・
隠れきれてないというか・・・リードがあるからすぐにバレるって




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

冷え込む朝、ときどきあさんぽ。

こんばんわ~、じゃにママでーす

またまたやっちまっただ・・・
最近お酒の量が増えたのは間違いないんですが、昨日はそんなに呑んだつもりじゃなかったのに珍しく昨日の記憶がほとんどないんです
お風呂に入ったことも覚えてなかった・・・
皆様、「お酒は飲んでも呑まれるなっ」ざます~

お散歩
さてさて、今朝もあさんぽに行こうかしら

サムツ
うぅ・・・最近の朝晩はまた冷え込みだしましたね

薬局
近所の薬局で犬太郎が何かを買おうとしてますが・・・そんなお薬があるのならホントに欲しいっ

お散歩終わり
今日もショートコースにつきあっというまにあさんぽ終了~

はよかえろー
そこのちっこい女子~~、一人で帰えろうとしないでね・・・




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

あさんぽ、ときどきツッコミバージョン。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日もあさんぽに行ってきましたよ~~

バス
今日のあさんぽは何とバスで優雅に・・・

ちゃんこ流ツッコミ
・・・んなわけない

僕がいる
最近お馴染みのショートコースにはクリニックがあり、そこの玄関先の大きなガラスに写った自分を自分だと理解している犬太郎

!!
一方、ちびっこお姫様はガラスに写った自分が自分だとわからなかったようで・・・

アタチより!!
って、そっちかいっっ

本日はツッコミバージョンでお届けしてみました




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お散歩、ときどきテンション↑↑。

お散歩
今日は朝から雨降りだったのでいつものあさんぽは諦めたんですが、夕方帰宅するときにはもう晴れていたので普通のお散歩に行ってきました
あさんぽがなかったもんだから、今日のお散歩はないと思っていたらしくお散歩に行ってみると嬉しすぎてテンションが↑↑気味の犬太郎でした

はよ行こうって!!
ちょっと日陰に入って休憩しようとしてもこの引っ張り
いつも以上にお散歩に気合い入ってるなぁ~~

まだ行かないの??
あまりにもはよ行こう!とせっつくのでちょっぴりイジワルしてじらしてみました
するとイライラ度MAXに達したのか、ボリボリ体を掻きだしました

伝染
ちゃんこもマネをしたのかボリボリ体を掻きだしました
カイカイがうつった~??

抱っこプリーズ
お散歩再開すると今日はいつもより多めに抱っこ請求するちゃんこ
今日はショートコースじゃなくちょっぴり長めのお散歩コースだったから疲れちゃったのかな





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ド派手かスら?、ときどきはみオムツ。

クスクス
まだまだヒート中のちゃんこ
数少ないお衣装の中からヒート時用のお洋服を引っ張り出してきました
この今くるよ師匠もびっくりなほどのド派手なお衣装
初めてヒートが来た時に慌てて買いに行ったのがこのお洋服だったのですが、そのお店ではこのシリーズしかヒート用が置いてなく、選択する余地はありませんでした

ご立腹
おっと失礼しました
(でも一瞬笑うっしょ~~

あさんぽ
今日のあさんぽもヒート中につきショートコースで行ってきました
ちょ~~っとだけあのピンクのお洋服は恥ずかしいのでノーマルシリーズにお着替えしてから行ってきました
この角度からだとオムツをしていることがバレにくくていいのですが・・・

見えてる~
真後ろから見るとちょっぴりオムツがはみ出しちゃってるんです
本当はオムツ姿のちゃんこも可愛いんですけどね

<おまけ>
お留守番犬
買い物に行ったらスーパーの駐輪場にお利口さんに待ってるシェルティーがいました
誰が通っても吠えることも動くこともせず、ただお母さん(お父さんかも?)の帰りをひたすら待ってる姿に愛おしく感じました
おかーさーん、はよ帰ってきてあげてぇ~~~




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (750)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア