晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2015-06

朝更新、ときどき可愛い足跡♪。

おはようございまーす、じゃにママでーす
昨日の夜、酔っぱらっていたとはいえちゃんと更新しようと打ち込んでいたのですが、『もう少しで出来上がりだ♪』っと思った瞬間、すべて消えてしまいました・・・
ブロガーさんならあるあるネタとして経験はあるかと思いますが、久々にこれをやっちゃうと意気消沈ッスね

日向ぼっこ
日曜日のワンコのお風呂上りに日向ぼっこをしてみました~
日向ぼっこが大好きなワンコ達
気持ちよさそうでしょ~

誰なの?
ノミダニとフィラリア予防のお薬を買いにいつものペットショップへ行ってきました
月に一度は行ってるので、その度に足裏カットと爪切りもお願いしてます
ちゃんこがカットしてもらっている下で可愛いワンコ発見

いつの間に。。。
このワンコもカットの順番待ちだったのな?
ちゃんこが気になったみたいで一生懸命に台を覗こうとしていた可愛いワンちゃんでした

この続きはまた後ほど・・・(たぶん)

<おまけ>
足跡
あさんぽに行ったとき地面がまだ濡れていたようで、可愛い足跡がチョンチョンとついていました




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お風呂デー、ときどきキョロちゃん??。

お嬢さ~ん♪
今日は週末恒例ワンコのお風呂デー
お風呂の準備を一部始終見ていたちゃんこは私の甘い呼びかけに嫌な予感プンプンです

犬太郎
お風呂好きの犬太郎は「お風呂行くよ~」の声掛けだけで進んでお風呂に向かってくれます

パシュ
ちゃんこセンセーは・・・捕獲して脱衣所に連れてきても出ようとするこの往生際の悪さ
お風呂に入っちゃえば嫌がらず気持ちよさそうにホッコリしてるんですけどねぇ・・・なぜそんなに嫌がるのか謎です

香箱
お風呂上りのワンコ達でーす
そうそう!ちゃんこはワンコなのに香箱座りをよくするんですよ~
香箱座りってニャンコ特有の座り方だとばかり思っていたので初めて見たときは驚きました

疲れた~
犬太郎は滅多にしないけど、でもときどき片っぽの手だけ香箱座りチックになってることがあります
私が知らないだけで、実はどのワンコも香箱座りをするとか・・・

今週もふわっふわ~になったワンコ達でした

<おまけ1>
キョロちゃん
夕方、近所のスーパーに買い物に行ったとき・・・キョロちゃんがいました
それも一人っきりで・・・
子ども達も誰も近寄ろうとはしなかったうえ、スーパーの関係者さえも一緒に行動してないという。。。
しゃべらないキョロちゃん一人でスーパーをうろうろしていました

残業
どうやらこの日は写真撮影&握手会をしていたみたいなのですが・・・私がキョロちゃんを見かけた時刻は午後6時
キョロちゃん、残業してたのかスら・・・

<おまけ2>
変な空
スーパーを出たとき、空がとっても変なことになっていました
上に黒い雲が広がっていて、青空と黒い雲の境目で夕日の光が一直線に光っていました
まるで夕日からビームが伸びているかのように。。。
何か変な前触れじゃなきゃいいんだけど・・・



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

さぼり癖、ときどき極狭好き犬太郎。

こんばんわ~、じゃにママでーす
最近(また)おさぼり癖がついちゃっていけませんね~
やっぱりお酒がいけないのかなぁ・・・
お酒と言えば、またお酒の量が増えつつある今日この頃
相変わらず嘔吐がやけに多い私・・・・昨日、またコンビニのポテトを食べ過ぎてすぐに嘔吐しちゃったときに初めて血混じの嘔吐物だったんですけど、これってウィスキーをロックで飲んでいるせいでアルコールで食道が焼けちゃって炎症を起こしているってことかスら・・・
今度受ける(予定の)健康診断で聞いてみよ~っと
(ちなみに現在の体調は絶好調です

あさんぽ
昨日のあさんぽでーす

待って~
いつもはすぐに抱っこを要求ちゃんこなんですが、車の往来が少ない場所でノーリードにすると元気よく走るんですよ~

追いついた
犬太郎と一緒に歩くのが何よりも嬉しいちゃんこさん
それがわかっているのに待ってあげない犬太郎って・・・・
ま、まぁ・・・私みたな甘やかしすぎもどうかと思うんですけどね

アタチも!
やっぱりここの垣根に興味津々のワンコ達
それにしても器用に側溝にある金網を避けるワンコ達
こんなに荒い目なら足が落ちることはないんですけど・・・きっとワンコ達が金網を嫌がる理由は他にもあるんでしょうねぇ

<おまけ>
お構いなく
犬太郎の最近のお気に入りの場所・・・それはソファーと壁の間の極狭の隙間
よく入ったなぁ・・・





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

あさんぽの続編、ときどきおまけ。

こんばんわ~、じゃにママでーす
先週、とある理由により禁酒(5日!!)をしていた私なのですが、禁酒をしていたときは夜も普通に普段の寝る時間まで起きていられたのですが、禁酒を解禁したとたんに夜が眠くて眠くて・・・
でも禁酒後のおビールは最高に美味しっ

今朝更新したあさんぽ動画の続編をUPしま~す

ゴンちゃん
近所のお友達犬、黒柴のゴンちゃんに会いました
ゴンちゃんはあさんぽをすでに終わって帰宅したところだったみたいです
朝も6時を過ぎると日差しが強くて暑いのでゴンちゃん家みたいにもっと早く起きてあさんぽしなくちゃいけないんだけど・・・

キウイ
家の近くのお宅で今年もキウイが実を付けていました
甘いかなぁ~~

ツバメの巣
2~3週間前にはまだ姿が見えなかったツバメの巣にヒナがはみ出しそうな勢いで親鳥を待っていました

犬太郎
アップにしてツバメのヒナを撮ったあとに犬太郎を撮ったもんだから・・・アップのままの犬太郎になってしまいました
ワンコ達と一緒にしばらくヒナを眺めていたら親鳥とその仲間たちが警戒してビービー鳴きながら騒いで飛び回っていました
「ごめんよ~!ごめんよ~!」と謝っておきましたけど、そりゃ親鳥からすると怖かったでしょうね・・・


<おまけ>
犬太郎ったら・・・
お風呂から上がってリビングに行くと変な格好で寝ている犬太郎がいました

おかえり
なぜに寝てるんだ・・・

2の字
お二階でPCに向かっていたらちゃんこ2の字になって寝てるし・・・
まったく変な子達だよ~




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

また・・・、ときどき簡単更新動画。

おはようございまーす、じゃにママでーす

諸事情により簡単更新でございます


今朝のあさんぽにて撮りたてホヤホヤ動画です

ではお仕事行って参ります・・・




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

NO散歩、ときどきマネっ子ちゃんこ。

こんばんわ~、じゃにママでーす
今朝は雨がパラついていたのであさんぽを中止したのですが、お昼過ぎお仕事から帰ってきてお天気が良かったのにもかかわらず私ったら・・・あさんぽを済ませたと勘違いしていて結局一日お散歩に行かずじまい
ごめんよ~~、ワンコ達ホントにごめ~~~ん

お散歩
っというわけで、いつぞやお散歩に行ったのにUPしなかった過去写真をこの際UPしたいと思いまーす

ややっ?!
よそ様のお宅の垣根が気になりちょっと失敬して覗き込む犬太郎
いつも犬太郎のマネをするちゃんこはこの日も犬太郎と同じことをしたかったようです

何!?どこ?!
この時は何もなかったようですぐに退散した犬太郎だったのですが、やけにそこが気になるちゃんこはちっこい体でめいっぱい覗きこんで何があったのかをトコトン調べていました

ママ~ン
帰りはもちろん、このアイコンタクト(抱っこ要請)
どうせならお散歩で歩くところもお兄ちゃんのマネをしてくれればいいのに・・・




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

たこ焼きパーティー、ときどきハンモック。

お邪魔しまーす
昨日はお隣さんのO川さん家のたこ焼きパーティーに招待していただきました~
もちろん、ワンコ同伴ッス
前回もそうだったんですが、O川さん家のお嬢様、さなちゃんのおもちゃに興味津々なワンコ達でした
(ちなみにちゃんこがクンクンしてるのはおもちゃのマイクスタンド)

パパと赤ちゃん
2軒お隣のSさんご一家も一緒に参加されてて、幼稚園児のお姉ちゃんと生後3ヶ月の妹も来てたんですよ~
生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこさせてもらったうちのパパ
なんてぎこちない手つきなのよ・・・

犬太郎と赤ちゃん
ベビーシートで寝てる赤ちゃんを眺める犬太郎
小さな赤ちゃんをこんなにも近くで見たのは初めてだったワンコ達だったのですが、怖がったり吠えたりすることもなく優しく見守っていた犬太郎でした

ちゃんこと赤ちゃん
ちゃんこも大人しくしていられたのですが、優しく見守るっていうより不思議そうに眺めている感じでした

ハンモックとちゃんこ
O川さん家にはなんと、ハンモックが設置されてるんですっ
子ども達は大はしゃぎでハンモックで遊んでいましたが、大人は誰一人チャレンジする人はおらず。。。
っということで、ワンコを入れてみました~

犬太郎とさなちゃん
ちゃんこはブルブル震えていたのですが、犬太郎は(ハンモックから出たがってはいましたが)怖がる様子もなくお利口さんにさなちゃんとお写真を撮ることができました

ギブ
3家族でのワイワイガヤガヤのと~~っても楽しいたこ焼きパーティーでした
お写真を撮り忘れちゃいましたが・・・たこ焼きもめっちゃ美味しくて合計100個以上は作ったんじゃないかなぁ
いろんな味を変えて作ってみたけどどれもこれもホントに美味しくって大成功でした~
またやりたいなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ホームパーティ、ときどきお出かけ編。

こんばんわ~、じゃにママでーす
実は今日の晩御飯をお隣のO川さんから「ご一緒にどうですか?」っとお誘いがあったんです~
もちろん我が家の返事は「ハイ喜んで~~」と即答
二軒先のお隣さんもご招待されててO川さん家でたこ焼きパーティーをすることになりました

たそがれ犬太郎
我が家はお酒やジュースの飲み物系を持参することになったのでイ○ンへ買い物に行ってきました
犬太郎は車では運転手の膝の上が特等席で窓の景色を眺めるのが大好きなんです
(ハンドルを持つパパの手がちょっと邪魔ですが・・・

おもちゃ買ってくれるの?
イ○ンにはペットショップも併設されているからおもちゃも買っていくつもりでしたが・・・今日は雨でどこにも行くところがなかったせいか駐車場の中に入ることもままならない程の車の数でした
っというわけで。。。イ○ン以外のお店でお目当てのお酒やジュースを購入して帰りました
ごめんね~、おもちゃはまた今度買おうね

明日、たこ焼きパーティー編をUPしまーす

<おまけ>

MIUティーンのお部屋に入りたい時の甘えたちゃんこの鳴き声です
もう寝てるから開けてもらえないんだけどね。。。





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

シロのスリッパ、ときどき動画。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日は休日出勤でしかも帰りが遅くなってしまったのでワンコ達にな~んにもしてあげられなかった土曜日になりました
お詫びと言ってはなんですが・・・おやつをいつもより多めに・・・ (←オイッ)

今日のネタはクレヨン○んちゃんにでてくるシロのスリッパで遊んでたときのワンコ達をUPしまーす
シロスリッパ
別にスリッパを集めるのが趣味ってわけじゃないんですが。。。私の使うスリッパは消耗が激しくてよく買い換えるんです

ガブッ
ま、まぁ。。。私の使い方だけの問題じゃないんですけどね

うりゃ~~
ちゃんこはスリッパでよく遊びます
履こうとすると「あら??片っぽがない!!」とかしょっちゅうですよ・・・

こんにゃろーっ
一度スリッパ愛に目覚めるとエスカレートするちゃんこ

こいちゅめ~~
二つともベッドに持って行っちゃいました
そこへ犬太郎が騒がしいちゃんこの様子を見に近づいてきました

それ何?
ベッドにあごを乗せて様子を伺う犬太郎

興味なし
でもでも~!
犬太郎はスリッパに全く興味がないんです
同じ屋根の下で暮らしている同じ犬種なのに全く違う犬太郎ちゃんこなんです

<おまけ>

本日のネタの動画版でーす





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

やっとお散歩!、ときどき損?得?。

お散歩
やっとお散歩に行けましたよーーっ
朝は少し雨が降っていたのであさんぽではなく夕方に行ってきました
雨&体調不良でお外に出られなかった日が続いたから、今日は二人とも大喜びで歩いていました

おっとっと
側溝に被せてある金網が苦手なちゃんこはこ~んな狭いところでも歩けちゃいます
道路側を歩かせるとなぜか堂々と道路の真ん中を歩こうとして危ないので金網より内側の狭いところのほうが実は安全なんです
ときどき片っぽの足が金網に落っこちることもありますけどね・・・

器用だな・・・
もちろん、こんな細いところ犬太郎には無理

この後、幼稚園児4~5人と遭遇していっぱい可愛がってもらってたワンコ達ですが、やっぱり人気者はちゃんこでした
犬太郎は体が大きいってだけで怖がられてました
しかも今日は吠えるのを我慢できた犬太郎だったのに人気は全てちゃんこへ向けられてました
小さい体なのか、それとも大きい体なのか・・・

<おまけ>
ちゃんこ
まぁ!なんて可愛い寝方なの~

犬太郎
・・・ひっくり返ってますけど。




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (778)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア