晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2015-07

簡単更新、ときどき無料チケットGET!。

こんばんわ~、じゃにママでーす

パパの会社の社員用イベント(詳しくはわかんない)で、映画鑑賞無料チケットが抽選で当たるっていうものが応募したらホントに当たりました
パパ、GJ(グッジョブ゙)
ちなみに、パパって映画館で映画を見ない人なので私がもらっちゃいました

っというわけで・・・今日はやたらと眠いのでこれにて御免

おやすみなさーい




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

簡単更新2、ときどき期待しちゃダメ~!。

こんばんわ~、じゃにママでーす

昨日更新した記事にたくさんのコメントが・・・本当にありがとうございました
しょーもなさすぎてクスッと笑ってくださった方がいらっしゃったみたいで嬉しい限りです
昨日も書いた続きっていうのはただ動画をUPしようと思っていただけなんです・・・
どうしよう・・・自分でハードルあげちゃったみたいですね

っというわけで、動画の前に小ネタをば。。。これも今話題のネタです

犬っ太郎です

します!!!
以上。



<動画>






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

簡単更新、ときどき今話題のアレ♪。

こんばんわ~、じゃにママでーす

暑かった・・・今日は特に暑かった~
今日はついに浜松のどこかが全国最高気温1位だったそうです
群馬や岐阜などの暑い地域にお住まいの方はこんなのを毎年体感しているんですねぇ・・・
皆様、お互いに熱中症等には十分気を付けましょうね~~

脱げてるよ
先日ふと犬太郎を見てみるとベッドで寝てました・・・オムツが完全に脱げた状態でっ

ちょっと犬太郎今話題のあのネタをやってみよう~

安心してください!

はいてませんから!
安心する要素がゼロなんですけど・・・

<おまけ>
実はこのシリーズ、続きます・・・


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

おNEW、ときどき寄り道。

今日はあさんぽに行ってきました~
夏の朝は早い・・・
5時半ではもう太陽がギンギラしておりますゆえ・・・

新しい防止
ジャーーーン
おNEW(古っ)の帽子を先週買ったんです~
この帽子があれば朝からギンギラさせてる太陽が出てたってへっちゃら~ってなもんです

どこ??
円の中では実はちゃんこが情報収集中
っていうか、小さすぎ~~

おいで~
以前にもお話しましたが、ちゃんこは名前を呼ぶと来ます

もう少し
そうそう、その調子その調子

何だろ?
っと思ったら急旋回してまさかの寄り道

エヘ
情報収集も大事なのはわかるけど呼ばれたら寄り道せずにちゃんと来るように
・・・この様子だとちゃんと聞いてませんね

<おまけ>
お散歩
お散歩に来てから少しだけしか歩いていないのに、もうすでにおじいちゃん犬みたいに疲れていた犬太郎でした





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ベランダ乾燥、ときどき痩せちゃんこ。

今日は週末恒例のワンコのお風呂デー
そしてお天気も良かったので最近ハマってるベランダ乾燥をしてみました

拭いて拭いて
ベランダに着くなりタオルに体を擦りまくるワンコ達
頑張って拭いてね~~

ベランダ
日陰で涼しく風が心地よくって・・・こりゃやめられまへんな~

ドライヤー
まずは寒がりのちゃんこからドライヤーで乾かします
体が冷えるとすぐに体調を崩してしまうちゃんこの乾燥は特に気を使います

続きまして~、暑がりの犬太郎はちょっぴり乾かす程度にしておこうかな~

かんせ~い
って、早いなオイッ
ドライヤーでちょっぴり乾かすどころか、まだタオルで拭いただけなんですけど~~
この後何度かお部屋に逃げ込んでましたが、ちゃんとドライヤーをかけて終わりました

え?
夕方からいつものペットショップにお出かけ~
買い物や足裏カットをする前に体重測定をしてみました
まずは犬太郎から~
って・・・え??

さすがに・・・
な、なんじゃこりゃ~~~
今月の頭に測った時は7.5kgだったのに・・・
(ちなみにそのときの計測が (/ω\)

ちゃんこ
気を取り直してちゃんこさんは~??
・・・こっちは減ってるし
ここのところ2.25kgをほぼキープしていたはずなんですが、最近食欲も少し落ちてきてお風呂に入れてる時も少し痩せてる気がしたんです

この後、スーパーへ寄ってワンコ達の大好きな焼き芋を買って帰りました
ちゃんこがすごい勢いで食べてくれたので少し安心しましたが、負けず劣らず犬太郎もガッツリ食べておりました




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

リトルママ、ときどき同じ子ども?!。

こんばんわ~、じゃにママでーす

サボっちゃった
可愛く言ってみてもだめッスよねぇ・・・

リトルママ
今日は空想子育て中のちゃんこの話題です
こうやってみるとホントにちょっとママっぽく見えませんか??

たまごちゃん
でも大事に守ってるのはおもちゃのたまごちゃん
おもちゃになったり仔犬になったり・・・と、一人二役で大忙しのたまごちゃんなんです

敏感
ちょっとした物音でも敏感に反応するリトルママ
『ワンコは狭いところが落ち着く』と昔読んだ本に書いてあったので小さな箱や普段使っているワンコベッドにたまごちゃんを移動してみましたが、やっぱりこのMIUティーンのベッドに戻ってきます

見守るちゃんこ
そして寝る時もMIUティーンと一緒に寝ます
普段は一緒に寝ないのにこの時期だけはMIUティーンとしか寝ません
私の想像ですが・・・この時期のちゃんこにとってMIUティーンは仔犬と同じ感覚じゃないかスら
つまり、リトルママであるちゃんこから見てMIUティーンとたまごちゃんは同じ赤ちゃんなのかも・・・プププッ




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

寝不足、ときどき新赤ちゃん!?。

こんばんわ~、じゃにママでーす

突然ですが・・・寝不足です
ちゃんこが情緒不安定に陥っており一晩中ワンワンキャンキャンの大騒ぎなんです
っということで今日は簡単更新にて失礼します


前回までの偽妊娠で赤ちゃんを務めてくれてたのがイモムシしゃ~んなんですが、今回の赤ちゃんは「たまごちゃん」になりました
この動画を撮った時はすでにMIUティーンが学校に行ってしまっていなかったのでMIUティーンを探しているような感じでした

MIUティーンはどこ?
たまごちゃんをくわえるとなぜかベロが横からはみ出ちゃうちゃんこセンセー





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

あさんぽ、ときどき抱っこの理由。

こんばんわ~、じゃにママでーす

昨日よりは早起きできたものの、5時半過ぎにあさんぽに行ったら・・・すでに暑かった
5時半でももう遅いってかい・・・
どっちかっていうとうちはワンコ達も朝が苦手なタイプなので(誰に似たのかスら~)私も含めてみんな半分寝ぼけた状態であさんぽに出掛けております

抱っこ♪
やっぱりこのお嬢様はすぐに抱っこを求めてきました
ダメダメ~!今日はもう少しがんばって歩いてみようね~

うりゃ~~
ちょっと励まして歩き始めたら、突然勢いよく走り出したちゃんこ
その調子~その調子~~!

いち~
あら??

にの~
あらら??

しゃん!!
な、なんのカウントかスら・・・

抱っこちて!!
やっぱり~~

最近いつも以上に抱っこ請求が激しいと思っていたら、どうやらまた偽妊娠症状が出てきたようなんです
この症状が出だすと・・・

(1)MIUティーンと一緒に居たがる
(2)特定のおもちゃを赤ちゃんのように可愛がる
(3)情緒不安定になる

といった行動が現れます
どうやらお散歩時の必要以上の抱っこ請求が上記の(3)に当てはまるようなんです

偽妊娠症状が落ち着いてくるとヒートが始まると思います




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

朝寝坊、ときどきねんねシリーズ。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日は朝寝坊しちゃって。。。っと言っても6時前に起きましたがすでに朝日はギンギラギンだったのであさんぽは中止にしました
本格的に朝から暑くなってきたしMIUティーンの夏休みが始まってお弁当作りの毎日になるのでもっともっと早起きしなくては
朝、スパーーーッンと目が覚めたらどれだけ気持ちのいい朝になることでしょう・・・

パパとちゃんこ
っというわけで今日はねんねシリーズをUPしたいと思いまーす
ちゃんこはパパの上で寝るのが大好き
この日もきわどい角度でがんばって寝ていました

犬太郎はどこにいるのかと言うと・・・

親子寝
ちゃんといますよ~~
こんな親子寝を見てると『平和だなぁ・・・』って実感します

マンガ寝
そしてパパと言えばよく変な格好で寝てることがありますが、この日はマンガを読みながら寝てしまったようで・・・
よくマンガを持ったまま寝られるなぁ

パパ
過去にはこんな体勢で寝てたこともzzz

寝てます
謎の多すぎるパパだぜ~

今朝寝
変なお写真ばかり出してしまってすみませんでした
〆は今朝のワンコ達の寝姿でーす
こう見えても一応、私のお見送りをしてくれてるんですよ~





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ローテンション、ときどき迷子の珍客。

今日のあさんぽはいつものように私だけで行ってきました~
がっ!!

犬太郎
な、なんでしょ。。。このあからさまなこの反応は・・・

ちゃんこ
おいおいおいおいおい・・・

パパは?
お家を出発して50mも歩いてないのにいきなりのストライキ

抱っこ―
更にちゃんこの抱っこ攻撃とのコンビネーション
パパとのお散歩の時はストライキも抱っこ請求も一度もしなかったのに~~

ゴンちゃん
お友達犬ゴンちゃんへのあいさつも軽めのあいさつでした
ゴンちゃん、ごめんね~
犬太郎のしっぽがスカンクみたいになってる
昨日と同じコースのお散歩だったのに、家に戻るまで昨日より倍近く時間がかかった事は言うまでもありません

<おまけ>
夜の訪問者
夜、突然の珍客がパパのお部屋にやってきました
どうやら2~3日前にお隣さんのO川さん家族が実家からもらってきた数多くのカブトムシを放した子のうちの一匹みたいなんです(多分)
自然に放したカブトムシが帰ってきた~~

迷子だった
内側からの写真
っていうか、道どころか戻ってくる家も間違ってるで~
(汚れたサッシは見なかったことに・・・




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (769)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア