晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2015-08

おサボリータ、ときどき雨上がりのお散歩。

お久しぶりで~す、じゃにママでごあす
いや~、サボった、サボった、サボり過ぎちゃった
こんな私のために心配をしてくださったお優しい方がいらっしゃったみたいですが、ホントにすみませんでした

今、『どうせ飲んだくれてたんでしょ~?』って思ったひとー??

ご名答。

雨上がりのお散歩
さてさて、ここのところお天気が不安定でお散歩にもなかなか行けていなかったんですが、先日の午後、たまたま雨の止んでいる時間帯があったので、週末恒例になっているワンコ達のお風呂タイムの前にお散歩に行ってきました~
目的地はいつものペットショップ
毎月のノミダニ予防とフィラリア予防のお薬を買いに行くのとワンコ達の足裏カットと爪切り、そして体重測定をしてもらうためなんです

ゴールデンくん
このペットショップへの道順を覚えてしまっている犬太郎はやっぱり途中でストライキを起こしておりました
そんなこんなでやっとたどり着いたペットショップの入口にはおそらくペットホテルのお客様だと思われるゴールデンくんがお出迎えしてくれてました
やっぱりゴールデン!大きくってかっこよかった~~
全く吠えずにずーっと大人しくうちのワンコ達を見つめていました

犬太郎測定
まずはお二人さんの体重測定をすることに
最初は犬太郎から。
相変わらずのヘビー級な数字だこと・・・

ちゃんこ測定
続きまして、ちびっこちゃんこも体重測定です
前回より200gも増えていましたが、前回がちょっと減っていたので差引ゼロってところですかね

実はペットショップ内で8月限定イベントがありましてそこでめちゃくちゃ楽しんじゃいました~~
続きはまた明日!
(↑多分。)




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

涼しいあさんぽ、ときどきベンチ。

あさんぽ
先日、あさんぽに行ったらすごく涼しくなっていました~
曇り空だったせいもあるかもしれませんが、もう秋がそこまで来てる感じがしました

の~んびりお散歩
私は涼しいあさんぽに気持ちよくなってきて足取りも軽くなりましたが、肝心のワンコ達は足取りが軽くなるっていうよりもむしろ重くなったようでゆ~~~っくり歩きながらあさんぽを楽しんでいるようでした

ちょっとそこにいてね
帰り道に小さな木製ベンチがあり、そのベンチ近くで犬太郎が大きい方を。。。
私が犬太郎爆弾を片付けている間、車が通ると危険なのでちゃんこをベンチの上に避難させました
ベンチの高さにビビるちゃんこ

終わった?
スッキリした犬太郎はベンチの上に興味津々

!!
軽々とベンチに飛び乗る犬太郎
実はベンチの上には木の板が置かれておりベンチ上の踏み場はかなり狭くなっていました

アタチ降りるー
いざベンチに乗ってみたものの、予想以上の高さにビビっていた犬太郎
この後ちゃんこは私のお迎えを待ちきれず自分でピョーンとベンチから飛び降りていました

朝からちょっとした冒険を楽しんだワンコ達でした




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

やっとこさ更新、ときどきライオンスリッパ。

こんばんわ~、じゃにママでーす

お、遅くなりましたが・・・先日のライオンスリッパネタをUPしまーす
(ちなみに初代スリッパ編は (*ノωノ) と  (-。-)y-゜゜゜

がおー
ちゃんこにちょっぴりちょっかいを出すとすぐに反応してきて・・・

ケンカ売ってんの?!
乱闘に入ります

何とかいいなさいよ!
ちなみに犬太郎は動物の顏がある系は苦手なので無反応です

もう怒ったよ!
スリッパと数分間格闘し始めると・・・

連行
強制連行し、隠れた場所でガジガジ噛みまくります
こうして私のスリッパはボロボロになっていくのであります。。。




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

受け取ったー!渡すよー!

てぇへんだ! てぇへんだ~~!!
面白いバトンが届いたぞ~~~
なにわのデカバニ! ゴンゴゴ~ン(^^)/ 家のGON母たんから面白企画のバトンです
っというわけで昨日の更新ではスリッパネタの続きをするとお伝えしましたが、急きょ変更させていただきます

では早速・・・スタート

①あなたの犬の種類と名前の由来を教えてください。

犬種 : カニンヘンダックス
名前 : 犬太郎
名前の由来 : 日本男児な名前と犬を掛け合わせました

犬種 : カニンヘンダックス
名前 : ちゃんこ
名前の由来: 女の子の○○ちゃんと女の子らしい○○を掛け合わせました


②性別と年齢を教えてください。

犬太郎・・・男の子(3歳6ヶ月)
ちゃんこ・・・女の子(2歳8ヶ月)


③呼び名はそのままですか?

犬太郎・・・犬太郎・お兄たん・犬太くん・犬太マン・ケンタウロス
ちゃんこ・・・タンコタン・お嬢さん・ちっこい子


④あなたにとってそのわんちゃんは何代目になります?

犬太郎が初代でちゃんこが二代目


⑤あなたの犬の特技を教えてください。

犬太郎・・・サッカー犬・おもちゃハカイダー
ちゃんこ・・・ちっこい体格・スリッパ泥棒


⑥あなたの犬の弱点は?

犬太郎・・・ちゃんこ以外のワンコ全般・ワンコカレンダー・クイックルワイパー
ちゃんこ・・・犬太郎以外のワンコ全般・寒さ


⑦もしあなたと犬とでどこでも出かけられるとしたらどこ?

食料品売り場・居酒屋・ファミレス ←普段一緒に行けなくて困ってる場所


⑧愛犬の一番かわいい写真を張り付けてください。

お気に入り


⑨もしももう一頭飼うことが許されるとしたらどんな犬?

やっぱりカニンヘンダックス!


⑩今メインであげてるご飯を教えてください。

シュプレモの超小型犬用
お皿を別々にしているのにいつも途中で交代して食べてるのでちゃんこのサイズに合わせてます


⑪あなたの犬のお気に入りのオヤツはなんです?

二人ともお馬さんのアキレス!!


⑫あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていますか?

最近じゃコッソリじゃなくなってきてる気が。。。
焼き芋や納豆やみかんや・・・数えきれないっ


⑬あなたの犬バカ度は何パーセントですか?

確実にメーター振り切ります


⑭今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものはなんです?

広~~いお庭のあるお家。
今の家が犬太郎御殿なので別荘にちゃんこ御殿をば・・・


⑮最後にこのバトンを2人に回してください。

このバトンの選択は非常に悩みますが・・・のんのとのんびりHappyLife♪家のmikityさんとくろコロ黒姫家のジェイママさんへお渡ししたいと思いま~す
勝手に回しちゃいましたが。。。お二人さん、次の方へ宜しくお願いしますね~
ちなみに、ブログタイトルは「受け取ったー!渡すよー!」でお願いします

GON母たん、おもしろバトンをありがとうございました~
そしてこのバトンが巡り巡ってお知り合いになれた皆さんのところに届くのが楽しみです



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

本日も簡単更新、ときどき百獣の王!。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今年も24時間TVが始まりましたね~
例年だとあまり見ないんですが、動物好きのDAIGOが今年のマラソンランナーだと聞いて応援しようと思ってます
私も先日、ホントにささやかですが買い物をしたときに出るお釣りを募金箱に入れてきましたよ~
全国から集まる善意を有効に使っていただきたいと切に願っています

新スリッパ
先日、家用のスリッパを新調しました
前回はトラ、アルパカでしたが・・・今回は引き続き動物シリーズで百獣の王ライオンさんでーす
この続きはまた明日~!

っというわけで、本日は簡単更新にてスミマセンッ




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

まだ残暑は厳しい、ときどき九尾??。

こんばんわ~、じゃにママでーす

8月23日(日)にうちの施設の納涼祭がありまーす
以前働いていた施設の納涼祭とは違って今の会社の施設では近所の方達を招いたりせず、入居者さんとその家族のためのお祭りなのでこじんまりとしたお祭りになるようなのですが。。。それにしたって準備に取り掛かるのが遅く、昨日ようやく「かき氷用のシロップを買ってきてね~」と言われました
しかももうこの時期には業務用のかき氷シロップなんてなかなか取り扱っておらず見つけるのに苦労しました
工作イベントではうちわに折り紙をデコレーションするという企画なんですが・・・うちわのもう季節終わりじゃないですかね??
っとまぁ・・・不安はかなりありますが、転職してから初めての納涼祭なので頑張ってきます

あちぃ・・・
朝、目が覚めると涼しく感じたのでお弁当を作って朝食を終えてからあさんぽに行ってきました
さすがにゆっくりしすぎちゃって家を出発したのが7時だったのですが・・・やっぱりまだまだ残暑は厳しかった~~
暑さのせいか、ワンコ達の歩くスピードもいつも以上に遅いんです

ちっさ!
ちゃんこも相変わらずのマイペースで情報収集中~
っていうか・・・体は小さいし周りのブロックの色と同じ色なのでどこにいるか分りにくいな

最近疲れが抜けないせいか、またまた朝早くに起きるのが辛くなってきたのでボチボチとあさんぽ頑張りま~す

<おまけ>
ちゃんこ
MIUティーンのお部屋でくつろいでいたちゃんこ

カシャッ
MIUティーンちゃんこの可愛いお写真をいっぱい撮ってくれてました

反対に、私が撮った犬太郎といえば。。。

・・・。
お前は九尾の狐かYO-っ

犬太郎
もうひとつおまけがこれ・・・
もう例えようがないッス




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

招かれざる客、ときどき動画。

こんばんわ~、じゃにママでーす

!!
この季節、夜になるとベランダに招かれざる客がやってきます・・・

ブンブンがやってきた
今日のお客様はカナブン、通称ブンブン(←虫は全般的にすべてブンブンと呼びます
ブンブンのことが大好きな犬太郎は興味津々でした


ブンブンがいる間はやけにテンションが高くなっていた犬太郎でした





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お散歩、ときどき急接近。

こんばんわ~、じゃにママでーす

気が付けば長い事あさんぽに連れて行ってなかった・・・
っというわけで、今日は夕方にお散歩に行ってきました~

お散歩!
夕方も涼しくなる時間帯が早くなってきましたね~
ゆっくりですが確実に秋が近づいてるようです
久しぶりのお散歩だけあって気合い十分なワンコ達

近い近い!!
興奮状態で歩いているとかなりの確率でちゃんこ犬太郎のほうへ寄りながら歩きます
偶然なのかわざとなのか・・・

早くいこー
久しぶりの情報収集にも余念がありませんっ

今日は時間がなかったのでショートコースでしたが、明日からまたお散歩頑張ろ~っと





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

御礼、ときどき甘え上手のちゃんこ姫。

こんばんわ~、じゃにママでーす

パパの入院記事にコメントをくださったたくさんの方々、本当にありがとうございました~
お陰様で昨日無事に退院して、お盆休みを利用しての入院だったので今日からいつも通りにお仕事に行くことができました

浜松は地元ではないので近くに身内はおろか、お友達もいないので皆様の心のこもったコメントにどれだけ勇気づけていただいたことか。。。
皆様の優しさと、ブログを通じて知り合えたこのご縁に心から感謝しております
これからもきっとこんなヘンテコなブログのままだと思いますが。。。改めてワンコ達共々、これからもどうぞ宜しくお願い致します

ヒマだなぁ~
私もお盆休みをいただいていて、今日から仕事復帰しました
久しぶりのお仕事で疲れていた私のそばでちゃんこ犬太郎にちょっかいだしておりました

あそぼー
甘えた感じで犬太郎を誘うお兄ちゃん大好きっ子ちゃんこ
仕事疲れの私のマッタリ~が移ったのか、犬太郎もマッタリしておりました

何か違う・・・
最終的にはちゃんこもマッタリ~になっていたようでしたが・・・どこでマッタリしとんねんっ

<おまけ>
お馬さんぷりーず
うちのワンコ達。。。夜寝る前に大好きなおやつのお馬さんアキレスを請求するようになってしまいました
一番上の引き出しにアキレスが入っていることを知っているワンコ達はちゃんと一番上の引き出しに向かって「ク~ンク~ン」と鳴くんです
どこでそんなことを覚えるんだろう・・・




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

無事退院!!、ときどき熱烈歓迎。

こんばんわ~、じゃにママでーす

ぱぱだ~
今朝も例によってナイショでワンコ達を連れてお見舞いに行ってきました~
パパはもうすっかり点滴も外れていて元通りに回復しておりました
車の窓越しからパパが見えたもんだから大興奮のワンコ達

hayo-.jpg
パパが車に乗ると・・・ご覧の有り様
結局昨日は丸一日パパに会えなかったワンコ達ですが・・・会えていても会えなくってもこの熱烈っぷりは変わらないようですね

可愛いヤツめ~
帰り際、ちゃんこに抱っこをせがまれていたパパは・・・もちろんメロメロ~
ちゃんこもパパに抱っこしてもらえてホッとしている様子でリラックスしていました

そしてなんと、この朝の面会から約1時間後にパパは無事に退院しました~

熱烈
帰宅してもこの熱烈歓迎っぷりは変わりませんでした

<おまけ>
デジフォト
病室に持ち込んだワンコ達のデジタルフォトスタンド
パパはこれを見て相当癒されたそうです




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (761)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア