晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2015-09

体調不良、ときどき兄妹愛で復活!!。

こんばんわ~、じゃにママでーす

実は、昨日の夜からちゃんこの具合が芳しくなく、下痢チックな軟便を朝までに20回ほど繰り返していました
今日一日様子を見て、仕事から帰ってきてもぐったりしているようならばお医者さんに診てもらおうとおもっていましたが。。。

良くなりました
午後にはなんとか回復していて、夕食も完食することができていました
日中は暑い日がまだ続くようなので、完全冬服ではなく、少し薄手素材のワンピースを着せたのが功を奏したのか、もうすっかりいつものお転婆ちゃんこにもどっていました

こんばんわ~
夜には・・・

何か?
パパを尻に敷いていることは今まで多々ありましたが、万全の体調でないときでも健在しているちゃんこのこのお嬢様っぷりったら・・・
もう夜のうちに完全復活しておやつをGETしたちゃんこ姫達でした

Zzz・・・
昨日はほとんど寝ていないちゃんこ
今日はゆ~~っくり寝るんだよ~







にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

御礼、ときどき平和主義者犬太郎。

こんばんわ~、じゃにママでーす←松井さん?

昨日はたくさんの方達から応援メッセージや元気玉を送っていただきました~
心配や応援をしてくれるお友達がいるっていうことはホントにありがたくて幸せなことですね~~
っというわけで・・・私の独断により皆様には正式に私のお友達になっていただきます
なお、拒否・苦情は受け付けませんのであしからず・・・

何はともあれ、かなりの量の元気をいただきましたのでこの場をお借りして御礼申し上げます
失敗なんか恐れず、どうせなら当たって砕け散ってやるぜ―――っ

キリンしゃん
先日、また新しいおもちゃを買ってきました
その名もキリンしゃんです ←そのまんま。

アタチノ
えぇえぇ、そうですともそうですとも。
皆様が予想していた通り、ちゃんこの独裁体制は健全でございます

アタチのだってば!
わかったつうの。

おしゃかなしゃん
ちゃんこがこうなったら意地でも貸してくれないのはわかっている平和主義者の犬太郎は元々あるおもちゃで遊んでくれます
っていうか、キリンしゃんに興味がなかったのかもしれないんですけどね





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

簡単更新、ときどきブンブン動画。

こんばんわ~、じゃにママでーすごっつぁんですっ!!

明日から月曜日・・・明日からまたお仕事・・・今週は月末月首・・・はぁぁぁぁ~~
実はパートのお仕事では事務系をしているんですが、先月はめちゃくちゃ失敗ばかりしていたので挽回しなくちゃいけないところなんですが・・・また失敗しそうで自信喪失中なんです

っというわけで・・・本日は明日に備えて早めに寝ようと思いまーす


先日、お天気の良かったお休みの日にベランダでブンブンを見つけた犬太郎を動画に撮ってみました
っていうか・・・この虫なんて虫??


<おまけ>
Zzz・・・
自分でカタツムリみたいにお布団をセッティングして丸まって寝ていたちゃんこさん




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

早朝、ときどきお届け物。

こんばんわ~、じゃにママでーす

昨日、パパがお財布を家に置き忘れたままお仕事に行っちゃいました

車内
まだ私のお仕事に行くには時間に余裕があったのでパパの職場までお財布を届けに行ってきました~
もちろんワンコ達も一緒です

犬太郎
パパに忘れ物を届けるなんて知る由もない犬太郎は・・・普通にドライブを楽しんでいました

お届もの
まだ朝の早い時間だったので渋滞もなくスムーズにパパの会社へ到着
ワンコ達はというと。。。パパを見つけた途端大興奮でワンワンワワ~ンと大合唱
早朝からご近所迷惑なお二人さんでした・・・





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

あさんぽ、ときどきちゃんこのおねだり。

こんばんわ~、じゃにママでーすウホッ

お散歩
あさんぽ、頑張って続けてますよ~
でも最近は朝が肌寒くなってきましたねぇ~
7時を回ってからお散歩に行っても日差しが弱くて朝から快適にお散歩ができるので助かってます
・・・お陰で毎朝絶賛朝寝坊中でーす

ねえまま?
肌寒くなってきたあさんぽなので、寒さに弱いちゃんこさんの例のアレがまた始まりました
例のアレというのは。。。

抱っこ要請
お得意の抱っこ要請

お願い!
しかもおねだり方法がグレードアップ
お散歩はね~、歩くことを言うんだぞー
っと、言いつつもついつい抱っこしちゃうんですけどね

<おまけ>
チラッ
過去写真より。
お馬さんアキレスを食べているちゃんこを見つめる犬太郎の目が切ない・・・





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

簡単更新シリーズ、ときどきワンコ達動画。

こんばんわ~、じゃにママでーす
シルバーウィークも今日が最終日でしたね~
私は月曜日までの3連休でしたが、皆さんはどこかに行かれたのでしょうかねぇ~
どこかに行かれた方はきっとブログにUPしていることでしょうから訪問した時に土産話が聞けることを楽しみにしておりますワ


っというわけで・・・(←どういうわけだ)今日は簡単更新シリーズの動画編でーす
数あるなかのお気に入りを引っ張ってきましたのでよかったらご覧くださいませ~

ちゃんこ編>

強制的でしょ。。。


犬太郎編>

最後の綿棒をクンクンするところがたまりまへ~~ん




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

河原遊び最終編、ときどきお嬢様ちゃんこ。

こんばんわ~、じゃにママでーす
二日間にわたって更新してきました河原編ですが。。。本日で最終章です

行けるかなぁ
帰りに通った流れの急な川の前で立ち止まる犬太郎
っていうか・・・行かんでよろしぃ
そんなところに飛び込まれたら困ります

かえりまちょ!
川辺から動こうとしない犬太郎に帰るように促しているとちゃんこがパパの足元に絡みついておりました
疲れ切っていたちゃんこは早くお家に帰りたくてしょうがなかったみたい

ちゅかれたぁ
車に乗ったとたんこれですもん
常に車に置いてあるベッドに横になりパパに撫でてもらっていました

ちょっとパパ!!
と言ってもパパは運転中~
カーブを曲がる際に両手でハンドルを持ったりするとすかさずちゃんこが割って入ります

運転中
ちなみにちょっと引いてお写真を撮ってみるとこんな感じです
犬太郎はというと・・・

犬太郎
お疲れどころかノリノリ君でした






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

続 河原遊び、ときどきドボン。

こんばんわ~、じゃにママでーす

早速、昨日の続きをば・・・

きゅーけー
空気が抜けていてヘロヘロになっているボールを遠くへ飛ばしてみたものの・・・そりゃあのボールじゃ前みたいにサッカーなんてできやしない
走ったかと思えばすぐに休憩する犬太郎
やっぱり少しづつ体力は衰えてきてるんだろうなぁ・・・

日陰
更にボールを日向に投げてみても、すぐにくわえて日陰へダッシュ
こんなんでちゃんと運動になってるのかスら。。。

川遊び
この公園にはワンコ達が飲める水道が設置されていないので同じ敷地内にある川へ水を飲みに連れて行きました
川の水をがぶ飲みした後当たり前のように川に入っていく犬太郎

川遊び2
すぐ隣の大きな川へ繋がって流れている小川なので冷たくて気持ちいい綺麗な水でした
水遊びが好きな犬太郎はジャブジャブと普通に川の中に入っていくのですが、川を怖がっていたちゃんこは川に落ちまいと必死でした

まってまってー
パパに抱っこをしてもらいたくて小川の石段までついて行ってたちゃんこさん
そろそろ帰ろうとしたとき・・・

あ゛!
足を滑らせて川へドボン
小川の深さは人の足のくるぶしほどしかない浅いところなのでそのまま上がって来れましたが、ちょっぴりビックリしたちゃんこでした

<おまけ>
ちょこん
本日の親バカ写真。




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

日向ぼっこ、ときどき河原遊び♪。

日向ぼっこ
今日はと~てもいいお天気で朝から大好きな日向ぼっこを楽しんでいたワンコ達
でも今日はもっと楽しいことがあったんです~

いくぞー!
このあとすぐにパパが河原に連れて行ってくれたんです
お久しぶりの河原遊び&ボール遊びだったのでワンコ達のテンションは上がりっぱなし~~

ムシャムシャ
ボールに大興奮な犬太郎に対して、ちゃんこは早速むしゃむしゃと芝生を食べ始めていました
どれだけ「草を食べるな!」と叱ってもボールで誘ってもの魅力にはかないませんでした

どろんこ
朝露で芝生が濡れていたので必然的にボールも泥まみれに・・・
お久しぶりに遊べたんだからまいっか
その代りお家に帰ったらお風呂場へ直行だな・・・

まてまてー
しばらくしてやっとボールに興味を示しだしたちゃんこ

ちゅかまえた
犬太郎のボールはゴム製なのでしばらく見ない間に空気が抜けていてヘロヘロになっていましたが、ちゃんこのボールは布製なのでまだまだ大丈夫そう

ハァハァ
ちょっと休憩~

パパあそんでー
パパ大好きっ子ちゃんこさんはパパにおねだり

これでいいか?
最初は優し目に遊んでくれていたパパ

これでどうだ!
しまいにゃ、「釣れた~~!」とか言ってちゃんこを釣り上げておりました

この続きは明日の更新で~ (←たぶん。)





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

今日も過去写真・・・、ときどき仲良し兄妹。

昨日の過去写真をUPしたところ。。。沢山の方から暖かいお言葉をいただいて調子に乗りはじめているじゃにママでーす

では早速今日も・・・エヘ

ちびっ子ちゃんこと犬太郎
うっひょ~~!
ちびっ子ちゃんこが更に小さいですねぇ~~

ラブラブワンコ達
いつでもどこでも一緒にいる犬太郎ちゃんこ

仲良く喧嘩
ときには兄妹ケンカもよくします

仲良くケンカ
犬太郎だってこう見えてお兄ちゃんなのでたまには優位にたつことだってありますが・・・トータル的に見て高い確率でちゃんこに軍配があがっていると思われます

ラブラブ
でもやっぱりいつだって優しいお兄ちゃんを慕うちゃんこさん
いつもちゃんこの方から犬太郎に寄り添っていきます

お願いします
なんだかトムとジェリーみたいな関係になりつつある兄妹ですが、これからも引き続き犬太郎ちゃんこの成長を見守っていただきますようお願いいたします





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (769)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア