晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2015-10

犬太郎のオムツ、ときどき決定的瞬間!!。

こんばんわ~、じゃにママでーす

最近、体がやけに重くて完全なる運動不足に陥っている私なんですが、実は昨日から夜にウォーキングを始めてみました
二日目の今日も寒空の中半袖でウォーキングしてきましたよ~
今のところまだ体はなんとか動いるのですが、年を取ったせいか二日後に筋肉痛が襲ってくるので三日目の明日はちゃんと三日坊主で終了になりそうな予感がプンプンです・・・

お洋服犬太郎
うちの犬太郎は家の中ではほとんどつなぎのお洋服を着ています
その理由は・・・ちゃんこオムツ横取り防止の為っ

そしてついに・・・ちゃんこがオムツを剥ぎ取る決定的瞬間をとらえました~~~


お洋服でオムツをガードしていないとこのように剥ぎ取ってしまうんです
しかもオムツフリーになった犬太郎はここぞとばかりに部屋中にオシッコをしだすんです
この見事な連係プレイにはホトホト困っていて、暑がりの犬太郎には少し可哀想だけど苦肉の策としてお洋服をきてもらってます
犬太郎のおトイレ訓練が完璧になれば話は早いんだけどねぇ・・・
そしてオムツを剥ぎ取られる犬太郎も毎度のことなので動じません




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

体重測定、ときどきお邪魔ムシ。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日の夕方のニュースで河村名古屋市長の自宅が放火されるという事件を報道していました
昨日のブログのおまけコーナーで市長宛に怒りのメッセージを載せましたが・・・犯人は私ではありませんので誤解のないように~っ
(↑当たり前だ

犬太郎測定
先日、おなじみのペットショップで体重測定をさせていただきました~
まずは犬太郎から
犬太郎の体重は増えることはあっても減ることはないなぁ・・・

続きまして、ちゃんこさんの番で~す

お邪魔しますよ~
・・・って、オイッ
あんたはもう測ったつうの!!

ちゃんこ測定
気を取り直して・・・
今回2.25kgとちょっぴり増えてますが大きな変化はないようです
体が小さい分、この体重をキープしとかないとね~





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

名城公園、ときどき~最終章~。

こんばんわ~、じゃにママでーす
本日は名古屋編~最終章~をUPしまーす ←お~げさっ!

ツーショット
名古屋城をバックにワンコ達の記念写真を撮ったあとは、駐車場までの帰り道にあったベンチでもう一枚
いや~~、想像以上に可愛く撮れましたね~~ (←はい、親バカです

でも現実は・・・
失敗編
こんな感じで何度も何度もベンチから降りてしまってなかなかいいお写真が撮れなかったんです

この後、駐車場に戻ろうとしたときにパパから電話が入り、『飲み会に参加することになったので1時間半ほど行ってきます』との内容でした
想定外の滞在時間延長となってしまったのですが、1時間半ではどこにも行けそうにないのでこのまま名城公園内をぶらり散歩することに・・・

野球観戦
お散歩は初めからの~んびり歩いていたのでそんなに疲れてはいなかったのですが、時間を持て余していたので球場前を通りかかった時に少年野球(中学生かな?)の練習試合をしていたのでベンチに座って急きょ見学をさせてもらうことにしました
一生懸命に野球をする姿は、たとえ全然知らないチームでも見ていて面白かったです

黒猫さん
3~40分ほど野球観戦をした後、のんびりお散歩を再開
すると途中で黒ネコちゃんに出会いました~
どうやら人間慣れしているネコちゃんだったらしくて少しだけシッポを触らせてくれました
(テンちゃん家のノワたんにソックリだ~♪)

近寄るな!
・・・でも、人間慣れはしていてもワンコ慣れは難しかったみたいです

黒ブチさん
少し歩いたところでまたすぐに黒ブチ猫ちゃんに遭遇しました

またまた黒猫さん
ここにもまた黒ネコちゃんがポツリ。。。
名城公園って、やけにノラ猫ちゃんが多かった気がします

この辺でぐる~~っと名城公園を一周終了~~!
そのあと、名城公園近辺のマックで残りの時間を待ち、パパと合流し無事に浜松へ帰ってきました~

いかんせん、滞在時間が短かったのでバタバタしていたような・・・反面、の~~んびりお散歩できてゆるい感じがしたり。。。
これはこれで有意義な時間を過ごせることができました


<おまけ>
路駐天国
名古屋城周辺は今でも変わらず路駐天国でした
名古屋市長さん・・・何とかしてよコレッ




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

名古屋第二弾、ときどき名古屋城!。

こんばんわ~、じゃにママでーす
今夜はちゃ~んと起きてますよ~っ
では早速、今朝の名古屋シリーズ第二弾をUPしまーす

名古屋滞在時間はパパのお仕事が終わるまでの2時間

名古屋市役所
パパを見送ってから真っ先に向かったのは・・・スーパー銭湯
名古屋行きの前日お風呂をパスしちゃった私だったのでちゃっかりお風呂セットを持参してきました
っというわけで、この日の予定は、スーパー銭湯にて1時間 + 名古屋城周辺でぶらりお散歩1時間 =2時間 とプランを立ててみました
名古屋市役所の前を通り、名古屋城の位置を確認しつつ足早にスーパー銭湯へと急ぎます

名城公園
私の行く名古屋のスーパー銭湯は、駐車場が立体駐車場になっておりこの時期はエンジンを止めていても快適に車内でお留守番ができます
小一時間の入浴の後、早速お待ちかねのお散歩に向けて名古屋城へ
名古屋城の横を通り過ぎることはあっても周辺まで行ったことがなかったので、有料駐車場のおじさまにお散歩スポットを聞いて名城公園へとやってきました~
よっぽど車から降りられる嬉しかったのか、ワンコ達はリードをからませまくったまま急いで公園へ走ってました

ワンコ達とお花
名城公園はとっても広くて、ランニングコースや野球場、お花がたくさんあるガーデンスペースなどもありました
この日は絶好の秋晴れで日向は暑いほどでした

犬太郎の笑顔
約一時間ほどかけてのお散歩なのでゆ~っくり公園内を散策しました
中には森林浴もできるコースもあり、冷たい風に吹かれてとっても気持ち良かったです~~
犬太郎もこの涼しさは快適だったみたいでニッカニカの笑顔です

見えた!
しばらく歩いていると・・・やっと見えました~

名古屋城
やっぱり堂々としていて見事ですね~~
あの有名な金のしゃちほこも立派にえびぞってます

鯉!
周辺のお堀にはたくさんの鯉がいて、人間慣れしているせいか私たちが近づいただけでワラワラと寄ってきました
ワンコ達の目線の先には鴨もいて、鴨も私たちに近づこうとしましたがワンコに気が付いたのかササッとUターンして逃げてしまいました

記念写真
この時点で名城公園に到着してから30分ほどが経っていたので名古屋城をバックに記念写真を撮り、水分補給をしてから来た道をまたゆ~っくりと帰ることにしました

長くなってしまいましたが・・・名古屋編、もう少し続きます





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

名古屋、ときどきちゃっかりちゃんこ。

おはようございま~す、おサボリータで~す

『更新しなくっちゃ!』と思いつつもPCの前に座ると異常に眠くなっちゃうんですよねぇ・・・
更新する時間帯を変えなくっちゃ

登れません!
土曜日に名古屋に行ってきました~
パパの会社の本社が名古屋にあるので年に何度かは行くのですが、その度に私もワンコ達もお供するんです
車の中ではちゃんこさんが後部座席に移動して「登るの手伝って~!!」と騒いでおりました
ホントは自分で登れるのに・・・

パパどこ?
今回は予定到着時刻よりも早く着いてしまったので近くのコンビニで一休み

犬太郎
パパのお仕事を待っている間、どこに行こうかね~

パパ~♪
コンビニから出てきただけのパパに大興奮のちゃんこさん・・・
ちゃっかりパパの腕を手繰り寄せて抱っこしてもらおうと企んでおります

「ここから歩いて行ってくるね~」とパパが行こうとすると・・・
行ってきます!
行く気満々ちゃんこ嬢でした
あなたはお留守番なんですよ~

名古屋編、もう少し続きます・・・




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

簡単更新、ときどき棒遊び動画。

こんばんわ~、じゃにママでーす

明日はパパのお仕事で名古屋までついて行ってきまーす
っというわけで、今夜は動画の簡単更新にて失礼します


昨日も近所の広場に行って遊んできました~
手ぶらで行っても小枝で遊んでくれるので助かっちゃってます
お嬢さんは一緒について走ってるだけ。。。




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お散歩事情、ときどきラブちゃんズ。

こんばんわ~、じゃにママでーす

犬太郎のぽっちゃりさんを解消するために毎日頑張っているお散歩は、実は自分のためでもあるんですよね・・・
2~3年前までは少し増えた体重も何もせずにすぐに元に戻ったもんですが、最近では増えたら増えっぱなし
人(犬太郎)のことを言ってる場合ではないようです・・・

むしゃむしゃ
この日のお散歩は久しぶりに近所の広場まで足を伸ばしてみました
この広場は近所で唯一『犬の放し飼い禁止』看板がないワンコに優しい広場なんですよ~
スリングばかりでいい加減歩きたがっていたちゃんこをこの広場で歩かせてみました
最初は喜んで走り回っていたのですが、少し時間がたつとやっぱり草を無心に食べ始めました。。。

!!.jpg
ややっ?!
犬太郎が何かに気が付きました

どうしよ!
同様にちゃんこも気が付いて大パニック!!

ラブちゃんズ。
大パニックの理由は、遠~~~~~~~~くにいる3匹のラブちゃんズに気が付いたんです
真ん中にいる黒いラブちゃんはお友達犬のゆきちゃんです
(ゆきちゃんネタは (*^^)v

はなちゃん
しばらくするとラブちゃんズの方から近寄ってきてくれました~
こちらは人も犬も大好きなはなちゃん
(もう一匹同じ白色のラブちゃんが一緒だったんですがお写真撮り忘れ~~
犬太郎ちゃんこも基本的には人・犬見知りが激しいのでパニック状態になっていたんです

たしゅけてくだしゃい
私がラブちゃんズと仲良くしていたのでちゃんこは逃げ場を失ったと思ったのか、なんとゆきちゃんの飼い主さんの影に隠れだしました
ワンコってパニック状態になると人見知りのほうが先に解消されるみたいですね・・・

大丈夫よ~
そのあとも何度もラブちゃんズのほうから挨拶をしに何回か近寄ってきてくれていたのですが、結局ちゃんこはあまり仲良くはなれませんでした
どちらかというと、犬太郎のほうが頑張って挨拶をしてもらっていました
いろんなワンコと仲良くなれると楽しいのになぁ~~





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

秋のお散歩、ときどき兄妹ツーショット。

こんばんわ~、じゃにママでーす

お散歩
今日も夕方にお散歩に行ってきました~
最近のお散歩はちゃんこ姫が常時スリングINしているので写っているお写真は後頭部ばかりッス。。。

新コース
今日のお散歩はちょっと遠出して通常コースのその先まで足を伸ばしてみました~
あまり来たことのない場所だったのでいろーーんな匂いに興味津々の犬太郎でしたが、ちゃんこも負けずと犬太郎の上からクンクン空気の匂いを嗅いでいました

落ち葉コース
この通りはまだちゃんこが来る前に犬太郎とのお散歩で一度通ったことのある道
桜並みになっていて春はとってもきれいなピンク色に染まる通りなんです
今は秋なので通り沿いには桜の葉の落ち葉がたくさんあり、それもまた風情があってキレイでした~
ちゃんこのヒートが終わって寒くなる前にまたこの通り沿いでお散歩したいなぁ

<おまけ>
仲良し兄妹
久しぶりの兄妹ツーショットをば・・・
ちゃんこなんてずっと後頭部しか・・・(略)





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

大活躍スリング、ときどき油断すまいぞっ!

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日はワンコ達の週末恒例お風呂デーでした
実はちゃんこセンセーのヒートが始まりオムツ生活を再開しました
いつもならちゃんこのヒート初期段階は体調不良になりがちなのでお風呂はお休みするのですが、今回のヒートは軽いのかな?(笑)出血の量も少なく、体調の方も悪くなさそうなのでいつも通りお風呂に入ってキレイになりました

IN スリング
入浴後、少し休憩をしてからお散歩も兼ねて町内の運動会を見に行ってきました
『ヒート中はお散歩を控えるのがマナー』だと本に書いてありましたが、うちは犬太郎というちょっと太めの運動の必要な子がいるため、ちゃんこは買ったばかりのスリングに入り一緒にお散歩しております
(こんなところでもスリング大活躍
オムツ着用なので歩きにくいしね~~

あちーー
そして今日は本当に暑かったーーーっ
お昼前に出発したものの暑くて暑くて犬太郎はダウン寸前でした・・・

日陰♪
お昼前なのでお日様はてっぺんに登っていてなかなか日陰がなくバテそうでしたが、数少ない日陰を見つけると真っ先に犬太郎のほうから入っていきました
10月後半だというのにこの暑さ。。。まだまだお散歩は油断禁物のようです





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

御礼、ときどき即購入!!。

こんばんわ~、じゃにママでーす

まず初めに、前回の質問コーナーへコメントをいただきまして本当にありがとうございました~
なんと、この日の来場者数が102という驚異的な数字でしたっ
(は、初めての3桁台・・・

コメントを拝見させていただいて、早速イ○ンへスリングの下見にワンコ達を連れて行ってきました

お買い物
平日でもペットショップコーナーはちびっ子からお年寄りまで幅広いお客さんでごった返しておりました
ペットショップ嫌いの犬太郎もカートに乗れば安心するんです

これは・・・
そしてお目当てのスリングを試着してみました(自撮り)
意外や意外!!
何とちゃんこさん。。。

お気に入り
一発でお気に召してくれました~~
試着したまま店内をウロウロして乗り心地等を見てみたのですが、文句なしの安定感でした
密着度が良かったのか、ちゃんこもなかなか降りようともせず安心してスリングに納まってくれていたので即お買い上げ~

皆さんのアドバイスのお陰で、寒い日のお散歩もちゃんこも一緒に行けそうです





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (761)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア