晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2015-11

お散歩、ときどき兄に厳しいちゃんこ。

こんばんわ~、じゃにママでーす

ワンコ達のお風呂デーだった日曜日、午前中にお風呂に入ってちょっと休憩してからパパとお散歩に出掛けました~

公園
行先を決めずにワンコ達の気の向くままへと進んで行くと、少し離れた場所にある公園に到着しました
先客の小学生くんたちのサッカーボールがジャングルジムの下に転がっており、そのボールへと一目散に突進する犬太郎
もちろん、ハカイダーである犬太郎にボールを渡すわけにはいかないのでここは諦めてもらいました

一方、ちゃんこさんはというと・・・。

いいものみーつけた
松ぼっくりを見つけて喜んでおりました~

ガジガジ
ちゃんこは意外にも松ぼっくり好きなんです
食感と言いますか、歯ごたえの感触が好きなのかなぁ~
普段のおもちゃでは大人しく遊ぶちゃんこなんですが、松ぼっくりに対してはハカイダーに変身しちゃいます

貸して~
ボールを諦めた犬太郎ちゃんこに松ぼっくりを貸してもらおうと頼んでみたのですが・・・
相手が悪かった
いつも優しい犬太郎の妹は、お兄ちゃんにちょっぴり厳しい子なんですよね・・・


スミマセン、もう少し続きがあるので本日もコメ閉じでーす






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お風呂デー、ときどきちゃんこの脱走劇。

こんにちわ~、じゃにママでーす

明日で11月も終わっちゃいますね~~
そして明後日から12月・・・・・・・・師走・・・・・・
早すぎでしょーーーっ
年々、一年間が短く感じるお年頃・・・

お風呂はいるよー
今日は週末恒例のお風呂デーでした
お風呂好きの犬太郎をよそに、ちびっ子ちゃんこは浮かない顔つき・・・

拒否
それもそのはず。
お風呂に入るまでが嫌な子なんです・・・

どこに逃げた?
毎週のことなのに必ず脱走を図るちゃんこさん

Zzz・・・
自分のベッドに逃げ込んだちゃんこは寝たふりをしておりました

ばれた・・・
もちろん寝たふりはお見通しなので強制連行です

ホカホカ
じゃに家のワンコ達のお風呂事情は混浴なんです
いっぺんに入れちゃった方が断然早いからね~

お風呂上りw
ドライヤーで一気に乾かして・・・今週もふわっふわ~になりました
ちなみに、本日のお洋服はお揃いのロンパースで~す



もう少し続くので今日のコメントは閉じさせていただきます





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

新おもちゃ、ときどきちゃんこ逃走中。

こんばんわ~、じゃにママでーす

本格的に寒くなってきましたね~
我が家は毎年冬はこたつを出すんですが、去年出したこたつのコードをちゃんこが火花が出るほどに噛んでしまって・・・
それ以来こたつ禁止令がでました
今年の冬はどうやって乗り切ろうかスら・・・

ちゃんこ体重測定
今日は私のお仕事がお休みだったのでお馴染みのペットショップへ行ってきました~
さっそくちゃんこの体重測定開始
ちょっぴり体重が増えていたけどまだまだちっこいちゃんこさんです
(そしてまた犬太郎の体重測定忘れちゃった・・・

おもちゃコーナー
そしてすぐさま向かったのが・・・やっぱりおもちゃコーナー
一目散にこの場所に走っていくもんなぁ~

こっちにもあるよ~
あれこれ品定めを始めるちびっこちゃんこ

ワンコおもちゃ
実はおもちゃコーナーではない棚に可愛いクリスマス帽子を被ったダックスのぬいぐるみを発見していたんです
このおもちゃで誘ってみると・・・

気に行った?
結構イイ感じみたい

?!
「これにするんならレジにお金払いに行こうね~」っと誘った途端っ

大脱走
まさかの大逃走~~
よっぽど気にいったのか、いつもなら割とすぐに離してくれるのに今日はおもちゃをくわえたままずっと逃げてました

もちろんこの後、ちゃんとお支払いして帰りましたよ・・・






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

簡単更新動画、ときどき泥んこ犬。

こんばんわ~、じゃにママでーす

す、すみません・・・今日は非常に眠いので簡単更新です




ちゃんこが一人でいい子にボールで遊んでいたら・・・犬太郎と接触事故
犬太郎がときどき突進してくるからちゃんこはその度にひょいっと逃げます
それにしても泥んこすぎるやろ~~





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

公園の続き、ときどき動画。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日は11月22日。
いい夫婦の日なんですって~~
今日がお誕生日の私の親友夫妻もやっぱり仲良しでいい夫婦なんですよ~

・・・いいなぁ・・・・・・いい夫婦っていいよなぁ・・・・・・・



今日は昨日公園に行ったときの動画をUPしまーす

まずは犬太郎
さすが自他ともに認めるサッカー犬
ボールを蹴っても蹴ってもすぐに止めにくるんだもん・・・



そしてちゃんこ編も撮ってみました~
あまりボールでは遊ばないちゃんこも、お兄ちゃんのマネをして頑張ってサッカーやってます
やっぱり女の子だからかなぁ~?サッカーしてるっていってもソフトな感じが出ちゃってます
でも最後はやっぱり草の方へ。。。





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

公園、ときどき新ボールお披露目!。

こんばんわ~、じゃにママでーす

公園
今日は晴れたので朝から公園へ行ってきました~
実は数ヶ月前に買ってた新しいボールをワンコ達にお披露目することも目的でした
今回の犬太郎用の新しいボールはなんとバスケットボール
犬太郎のボール愛が激しくて・・・超ーー頑丈なボールじゃないと破壊しちゃうんです

ちゃんこ用
そしてこっちのアンパンマンボールはちゃんこ

ムシャムシャ
犬太郎にボールを渡すや否や・・・動きが激しくてなかなかお写真が撮れませんでした
そしてこちらのお嬢さんにも新しいボールを渡してみましたが、草食女子なのでボールはそっちのけ

!.jpg
ときどき思い出したかのようにボールに気が付くのですが・・・

ムシャムシャ2
まったくもう・・・
すぐにまた草を食べておりました

ドロドエオ
この時期は朝露がすごくて、遊んで間もなく泥んこになっていたワンコ達
おうちに帰ったらお風呂へ直行確定です





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

おもちゃ達、ときどきブタ鼻ちゃん。

こんばんわ~、じゃにママでーす

1Fおもちゃ
今日はワンコ達のおもちゃ箱をひっくり返してみました~
破壊してさよならしたおもちゃも多々ありますが、現在これだけのおもちゃがお家にありまーす
小物も入れると結構な数があるのですが、これは1F用のおもちゃなので2F用にもう少しあります・・・

スティッチ
どうやらボロくなっていたって久しぶりに見るおもちゃは新鮮に見えるらしいワンコ達
それでもついつい新しいおもちゃを買っちゃうんですよねぇ
※ちなみにこのスティッチは両耳噛みちぎられちゃってます

どこいった?
たくさんのおもちゃに興奮しておもちゃの中にダイブしたちゃんこさん
・・・おもちゃに紛れて実はときどき見失っちゃうんです

たまごちゃん
あっ
久しぶりに見つけたちゃんこのお気に入りのたまごちゃん

これも!!
っと思ったら、こちらのやわらかサッカーボールにも喰いついたっ
ブタ鼻状態になりながら必死なんです・・・





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ネタ切れ、ときどき簡単更新。

こんばんわ~、じゃにママでーす

ヒマです
本日も雨振りのためお散歩は中止です
お散歩にも行けないとなるとワンコ達もヒマそうなんですよねぇ・・・

さよか
そうそう・・・私もダラダラしちゃってブログネタがさーっぱり浮かばないんです
たまにはブログネタを考えてみてよ~

ハカイダー
・・・。
は、破壊以外のネタぷり~ず・・・





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

しょーもないネタ、ときどき強制終了。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日は雨振りだったのでお散歩はなし~
最近お散歩ネタを載せなくなったらめっきりネタ切れ状態です・・・
っというわけで、こんなしょーもないネタを作ってみました

さぁ!





わらって





くれぇ~い




お粗末様でした・・・
(どれほどネタに詰まっているかってことがよくわかるネタでしたね
今年ブレイク中のコロチキネタで本日はおっしまーい


<おまけ>
!!
犬太郎の新しいボールの続きです
昨日より更に小さくなってるでしょ~~
もうボールとしては機能しておらず、犬太郎がチマチマむしり取って遊んでおります
人間でいうところのプチプチする梱包材を夢中になって潰す的な・・・

すっぽり
笛の部分も綺麗サッパリにすっぽ抜け状態
これはこれで見せるとまた新鮮な気持ちで遊び始めるワンコ達ですが、もう誤飲の可能性しか残っていないおもちゃで遊ばせるわけにはいかないので本日で強制終了です






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

大仏しゃま?、ときどきボールの行く末。

こんばんわ~、じゃにママでーす

早速昨日の続きから・・・

大仏しゃま?
今回、ちゃんこの選んだおもちゃは朝の情報番組『ZIP』に出てくるプードルのジジとププにそっくりなソフビ人形でーす
・・・って、誰が大仏しゃまやねんっ

pupua.jpg
この子の名前も勝手にパクって「ププ」にしました~

ププ噛まれる
やっぱり自分で選んだおもちゃだけあっておうちでもププをカミカミして遊んでくれてました
ププの体の中には笛は入っているものの、ソフビ人形なのでちゃんこは破壊せず上手に遊びます

原型
問題はこっちの長男坊・・・
お家に帰ってすぐの間はちゃんと丸いボールだったんですよ~
それが数時間もすると・・・

ボール断面図
こうなります
もっとわかりやすく角度を変えてみると・・・

どこいった?
どうしてボール好きな子がボールの原型をとどめないほどに破壊するんでしょうかねぇ。。。
点線の消えてしまっている部分は噛みちぎってバラバラボロボロになっていましたとサ





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (750)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア