晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2015-12

大晦日、ときどき一年を振り返って・・・。

こんにちわ~、じゃにママでーす

前回の簡単更新にてUPした動画がなぜか見れなくなってますねぇ
何度もリトライしてみたものの、FC2の動画では見られるんですがここのブログでは見れないようです
ワンコ達の動画を楽しみにしてくれていた方(←いるのか?)にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした

っということで、気が付けば今日はもう大晦日ですよっ?!
一年がまたあっという間に駆け抜けていきましたね・・・
2015年のワンコ達を振り返ってみると、今年はお友達が増えてすごく活気のある一年だったように思います

??
秋には大阪に初進出してお友達に会いに行ってきました
犬太郎は大阪に行ってもやることは同じようで・・・お友達そっちのけでボール遊びに夢中でしたね

犬太郎
でも大阪のじゃにママのお友達にた~~っぷり遊んでもらって最高の笑顔になってました

いっちゃん
ときどきイッチャンと追いかけっこをしたりしていい刺激をもらったようです(笑)

大阪のお友達のGONママ~!! チョコチロルママ~!! 凛杏ママ~!!
また一緒に遊んでくださいね~~~


たいやき
近所にもかわいいお友達がたくさんできた年でした
お隣の紗奈ちゃんからたい焼きをご馳走になったり、またお隣のなおちゃん姉妹にもたこ焼きパーティーなどで可愛がってもらったりと、前よりもすーっごく親しくなって仲良しになりました
今度はリクエストにあったカニパーティーで盛り上がりましょうね~~

良いお年を
そしてこのブログを通じて沢山のお友達ができ、ワンコ達だけでなくじゃにママにとってもすごく幸せな一年でした
今年もたくさんの方々に見守っていただき、本当にありがとうございました
来年もじゃにママらしくボチボチ更新してま~ったりとしたブログを作っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します

皆さん、良いお年をお迎えくださいね~~





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

簡単更新動画、ときどきカレンダー。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日は非常に眠いので簡単動画更新にてごめんあそばせ~


犬太郎 vs カレンダーの最新号をUPしまーす
・・・やっぱり逃げるんだよねぇ





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー、ときどき犬太郎。

こんばんわ~、じゃにママでーす

ちゃんこの偽妊娠はピークが過ぎたようでだいぶん落ち着いてきました
夜泣きの方も少なくなってきたのでやっと普通に眠れそうです
夜泣きの原因は、食欲がなくごはんを食べてなかったので夜中にお腹がすいて大騒ぎしていたみたい・・・
夜鳴きだしたらお馬さんアキレスをあげるとスッと寝てくれるんです
・・・次の偽妊娠のために覚えとこうっと

今日は来年のカレンダー(壁掛け用)をUPしたいと思いまーす

2月
犬太郎の誕生月の2月は犬太郎だけのお写真にしてみました

12月
同様に、12月はちゃんこ姫のソロ写真
スヤスヤ寝ているちゃんこ・・・可愛い~~ (←親バカ全開)

お気に入り♪
そして11月のこのお写真がじゃにママお気に入りのお写真
トナカイの衣装を着ている時なのでホントは12月に採用したかったんですけどね~~~

カレンダー
いつもカレンダーを怖がる犬太郎にも見せてみましたよ~
一番表にある白紙状態のカレンダーを犬太郎に見せたときはなんと無反応!!

セーフ
カレンダーをベッドに置いた状態にしたままめくってみましたがこの時点ではまだセーフ

チラッ
ちょいとカレンダーを持ちあげて犬太郎の方に傾けてみました

ヤバイ・・・
・・・
自分のお顏のカレンダーでもやっぱり嫌なもんは嫌なんですね
そそくさとその場から退散していた犬太郎でした






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

リトルママ、ときどき寝不足。

こんばんわ~、じゃにママでーす

忙し~
偽妊娠期間に入ったちゃんこ姫は突然ママになるので大忙しなんです

赤ちゃんたち
今回ちゃんこの赤ちゃんになった子は、ミニ犬太郎とお気に入りのたまごちゃん

子育て
そうだね~~、子育てって大変なんだよね~~

でかイモムシしゃ~ん
そして今朝はでかイモムシしゃ~んまでもちゃんこの赤ちゃんになってました
偽妊娠期間に入るとなぜかちゃんこママMIUティーンのベッドで寝たがります

そして今回はなんとこれだけじゃないんですーーーっ
ガーーン
MIUティーン自身もちゃんこの赤ちゃんに加わったようなんです
もうずーーーーーっとMIUティーンにべったりで心配そうな声でMIUティーンを呼ぶちゃんこママ・・・

赤ちゃんたちを子育てするのはいいんだけど・・・夜泣きだけは勘弁しておくれ~~ (←寝不足)





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

久しぶりお散歩、ときどきおまけ。

こんばんわ~、じゃにママでーす
日付は変わってしまいましたが・・・本日12月22日は私の大好きなブログ”くろコロ黒姫”のジェイちゃんのお誕生日だそうです
ジェイちゃんは今年で10歳なんですって~~
いつもジェイちゃんに溢れんばかりの愛情を注いでいらっしゃるジェイママさんもにもジェイちゃんの子育て10年目のお祝いをお伝えしたいですね
そしてついでに言えば12月22日はじゃにママの結婚記念日なんです
皆様のお察しのとおり・・・なーーーんにもしませんけどねっ

お散歩♪
今日は久しぶりにちゃんとした早めの時間に帰ってこれたのでお散歩に行ってきました~~
年末にさしかかってきたせいか、お仕事がてんやわんやなもんで最近は帰り時間が遅くなってしまってお散歩になかなか行けてなかったんですが、今日は運良く絶好のお散歩日和になったのでポカポカしながらお散歩に行ってきました

赤信号
お久しぶりのお散歩でも忘れちゃいけないのが交通マナー
道路の飛び出し予防策として横断歩道では『待て』をするように教えているのですが、当然号令がないと横断歩道だろうと突っ走ってしまうワンコ達
ひょっとすると・・・この予防策は無意味なのかスら!?

行きたいよw
久しぶりのお散歩にルンルンな犬太郎
いつもより長めのお散歩を希望していますね

抱っこ地手ね
ちゃんこさんのほうは・・・抱っこという保険をかけてから行くという計画的な発想のようです
結局、犬太郎が望むほどまで遠くには行きませんでしたが、普段より長めのお散歩を楽しめたワンコ達でした

<おまけ>
おまけ
またちゃんこの”偽妊娠”の時期がやってきたようです
っというわけで次回は偽妊娠の記事をUPする予定で~す








にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

簡単更新動画、ときどき一発芸!。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日の更新も簡単更新の動画でーす


ちゃんこの一発芸~~っ






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

オリジナルカレンダー、ときどきちゃんこ。

こんばんわ~、じゃにママでーす

ちょっと前に注文していた来年用の卓上型カレンダーが先日届きました~
全てワンコ達のお気に入り写真ばかりで作ったオリジナルカレンダー
もちろんぜ~んぶこのブログで使ったことのあるお写真ばかりですよ~

これ何?
普段は動物系のカレンダーには反応するワンコ達なのですが、なぜかこのカレンダーには無反応でした
っというか、犬太郎は興味なさすぎ・・・

アタチ!?
ここに写ってるのは犬太郎ちゃんこなんだよ~

なちゅかち~
ちゃんこのお気に入りは何月のお写真かな~??

ガブッ
って・・・お゛~~~~~いっ
気に入らないからって噛むんじゃないっつぅの


実は壁掛け用のオリジナルカレンダーも発注かけてるので、次回UPしますね~
ちなみにこの卓上型カレンダー、なんと500円(送料+税込み)で作ってくれる優れもの
きっと再来年も注文するんだろうなぁ~







にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

娘の欲しいもの、ときどきビビリーマン。

こんばんわ~、じゃにママでーす

昨日の記事にたくさんのお祝いコメントをいただき、本当にありがとうございました

お誕生日プレゼントはMIUティーンと一緒に買いに行ったのですが、買いに行く途中で「今年のプレゼント何が欲しい?」と尋ねたら「う~~ん・・・」としばらく悩み、返ってきた答えが「ドラムかふでばこ」でした

・・・その差、激しすぎでしょ

彼女にとってドラムとふでばこの価値はイコールなんでしょうかねぇ
結局、今年のプレゼントは自分で選んだ加湿器ヘアアイロンになりました


っというわけで、本日も動画をUPしまーす

以前、コントローラーで動かすネズミのおもちゃを買ってみたのですが、犬太郎が猛烈に怖がったことがありました
そのおもちゃはモーター音が怖かったんだろうなぁっと思っていて、先日たまたま100均で見つけたゼンマイ式(?)のネズミのおもちゃなら大丈夫だろうと買ってみました~

注)ワンコ達の声量にお気を付けください。

ビビリーマン犬太郎健在でした・・・

シッポは上がってるので興味はあるようなんですが、いかんせん腰が引けてる・・・
逆にちゃんこがこのおもちゃをすごく気にいっていて、すぐにくわえて逃走するのでじゃにママに捕まってるんです







にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

犬太郎師匠?!、ときどきMIUティーン。

こんばんわ~、じゃにママでーす

去年の犬太郎へのお誕生日プレゼントに室内用ワンコハウスを購入してみたところ、冬になるとこのハウスをすごく愛用してくれます

座布団は?
ワンコハウス内の床の生地はとっても薄いので使っていない座布団を敷いてますが、犬太郎はその座布団を避けてでも薄い生地の上で寝たがります
『親の気持ち子しらず』と言うべきか、はたまた座布団は『ありがた迷惑』ということなのか・・・

師匠?!
時々、寝ている犬太郎の耳の毛が海原はるか師匠のような髪型になるときがあり・・・こんな時は私一人でウケてます



<おまけ>
アタチのケーキ?
日付が変わってしまいましたが、本日12月16日は娘MIUティーンの14歳のお誕生日でした
おめでと~~~

MIUティーンの記念写真を撮っているのにケーキに釘付けなちゃんこ姫。。。






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

簡単更新、ときどき動画。

おはようございま~す、じゃにママでーす

出勤前にて時間がないので、だいぶん前に撮ってた動画をUPしま~す

[広告] VPS






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (779)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア