晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2016-01

久しぶり更新、ときどきおべんきょ。

こんばんわ~、じゃにママでーす
いや~~・・・気が付けばかなりご無沙汰しておりましたねぇ
1月は何かと忙しくてなかなかPCに向かう時間がなくズルズルとサボってしまってました
このまま少しお休みを取らせていただこうかとも悩みましたが、それはそれで寂しかったりもして・・・というわけで、更新回数はゴリッと減ってしまうかもしれませんがボチボチ更新していこうと思いますので、よかったら皆様もボチボチと遊びに来てやってください


今日はリビングでMIUティーンが宿題をしていた時のお話で~す
なにちてるの?
この日は珍しくテーブルではなくカーペットの上で宿題をしていたMIUティーン
そこにちゃんこが近づいてきました

おべんきょ?
普段はあまり見ない体勢をしているMIUティーンちゃんこは興味津々

ごろ~ん
・・・。
お嬢さん・・・何をしとんねんっ

おちえてあげるね
気持ちを切り替えたちゃんこ姫が今度はおべんきょを教えてあげるそうです

スースー
う~~~ん・・・
おべんきょをしようとすると寝てしまうなんて・・・間違いなくじゃにママ似だな






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

今頃年末のお話、ときどきめで鯛。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日は今頃なんですが・・・・去年の年末の記事をUPしま~す

おしゃんぽ
お散歩にでかけたついでに2015年最後のペットショップへ行ってみることにしました~
いつもこのブログを読んでくださっている方ならもうお気づきでしょうが、なぜ犬太郎がフレームアウトしているのかというと・・・

あれ?
現実逃避中だからで~~す
ペットショップへ通じる道は全て把握している犬太郎は、お散歩途中にボイコットを起こすので仕方がなくINスリングなんです

年末体重測定 ちゃんこ
ペットショップへ到着するとすぐに体重測定へ
一番最初に測らないと私が測り忘れちゃうから・・・

年末体重測定 犬太郎
犬太郎ちゃんこも大きな誤差はありませんでした

迷うなぁ
さてさて、今回の訪問は二人ともの爪切りと足裏パットのカットをお願いしにやってきました
最初に終わって出てきたのはちゃんこ姫でした
そしていつものように吸い込まれるかの如くおもちゃコーナーへ・・・

めでたい
お正月も近いということもあり”めでたい”と刺繍のしてある鯛のぬいぐるみを選んでみました

帰りまちゅよ~
ちゃんこ姫はすぐにお気に召してくれて、早速私からおもちゃを奪って出口へまっしぐら~~

置いてかないで
っていうかお嬢さん・・・大事な人(犬)をお忘れではないですかい?
まだカットが終わっていない犬太郎をすっかり忘れてさっさと帰ろうとしていたちゃんこなのでした
大丈夫だよ~、ちゃんとカットが終わるまで待ってるよ~






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

京都最終編、ときどき金閣寺。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日は前回の京都続編最終話でごあす
早いもので、の~~んびり更新しているうちに京都旅行から一週間が経とうとしております
たかだか日帰り旅行だったんですが・・・少々引っ張り過ぎましたね

また抱っこ
清水寺の次に向かった観光名所は金閣寺でーす
知らない匂いがたくさんある京都を歩いて散策したがっていた犬太郎でしたが、金閣寺敷地内に入るにはスリングが必要だったのでちょっぴりしぶしぶ顏になってます

金閣寺と犬太郎
こ~んな有名な場所にワンコ達と一緒に入れるなんて・・・幸せだなぁ~

金閣寺とちゃんこ
もちろんチビッ子も一緒ですよ~

抱っこ派と歩く派
一歩敷地を出ればもちろん自由行動
スリングからおろした犬太郎は、あっちこっちに行きたい!!と興奮気味
ちゃんこはというと、この日の京都も寒かったので再びINスリングを要望しておりました・・・

嵐山
お次は嵐山へ移動~

二刀流
一通り嵐山を散策した後、ワンコ達をパパに預けて私とMIUティーンはちょっと休憩~

初抹茶
MIUティーン人生初のお抹茶に挑戦っ
本場の京都のお抹茶と生八つ橋がとても美味しかったみたいで、「大人の階段登っちゃった!」と喜んでいました

お外でお留守番
甘味処のお外から熱い視線を感じる・・・

嵯峨野 竹林の道
嵐山から歩いてもう一つの観光名所”嵯峨野 竹林の道”へも行ってきました~
着物姿の観光客や人力車が走っているのを見ると幻想的な気分になりました
自然の癒しの力ってホントにすごいなぁ・・・

コロッケ
京都では湯葉スープに湯葉コロッケに湯葉料理のフルコースと。。。湯葉尽くしを堪能してきました
中でも、嵐山にあるコロッケ屋さんの湯葉すきコロッケは絶品でした
人生の中のコロッケで一番美味しかったです・・・

長々とお付き合いいただきましてありがとうございました~
日帰りの旅行だったので色んな所を一気に行ってみましたが、意外と京都の観光名所って近場に集中しているので一日あれば余裕で廻れるなぁと思いました
また行きたいなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

続編京都、ときどき安心して下さい!。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今年は暖冬だね~なんて余裕をかましていたら昨日からドッカーーンと雪が降りましたね~~
今日はさすがの浜松でもこの寒さで今季初めての初雪が舞いましたよ
一瞬でやんだとは言え、浜松で雪が降るなんて本当に珍しい事なんです
密かに雪国である鳥取出身のじゃにママからすると雪なんて珍しくともなんともなかったんですが、浜松の子どもたちは雪だるまを作るのが夢なんだろうなぁ~

今日は前回の京都旅行の続きをUPしまーす

楽ちん
清水寺に到着直後から安全のため、ワンコ達は揃ってスリングの中に納まっております

いつもどおり
ちゃんこはいつものお散歩でもスリングに入っているので普段どうりと言えば普段どおりだね・・・(笑)

本堂へ
いざ!参拝料を払って本堂へ~!
犬太郎は体が大きいからスリングに入っていてもすぐに目に付くのですが、ちゃんこは・・・

安心して下さい。


はいってまちゅよ
(ズームイン


投げ入れ堂
観光雑誌なんかでよく見る風景ですね~

記念写真
この有名な撮影スポットをバックにワンコ達も記念写真

観光客
普段からそうなのかもしれないのですが、この日の清水寺は外国人観光客がほとんどでした
歩いていても日本語があまり聞こえてこず、聞こえてくるほとんどが中国語(たぶん)・・・
そして着物のレンタルショップが多くあって着物を着ている人もたくさんいました
日本人の私でさえ着たことがないっていうのに。。。


次回は金閣寺編でーす


<おまけ>
手すり
清水寺にあった手すりなんですが・・・なぜ波打ってるの???






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お出かけ、ときどき京都。

こんばんわ~、じゃにママでーす

16日の土曜日に朝から家族みんなでお出かけしてきました~
目的地はなんと古都京都
京都には修学旅行で行ったことがあったんですが、大人の目でもう一度京都を味わってみたかったんですよね~

お出かけ
ドライブが大好きな犬太郎はいつもの特等席(運転席)で景色見物

!
写真を撮られていることに気が付いた犬太郎は・・・

ペロペロ
なぜか『家族サービスしてるよ』を猛烈アピール
ブログにUPすることを予知してるのかスら。。。(笑)

雪
滋賀県に入ってトンネルを抜けた途端辺りが一気に雪景色になっておりました!!
さっきまであんなに晴れていたのにビックリ・・・

IN京都
雪景色はほんの一部の区間のみでしたので、無事に京都へ到着しました~
まず最初に来たのが京都観光の王道清水寺です
本堂までワンコ達と一緒にのんびり歩こうと思っていたのですが・・・さすが観光名所
人!人!人ーーーー!!

犬太郎確保
兎にも角にも真っ先にワンコ達安全確保です
とてもじゃないけど、小さなワンコを道に歩かせられないほどの人混みでした

清水寺観光
清水寺に来る前に京都市内のペットショップで突発的に買ったもう一つのスリングが大活躍
これでワンコ達も一緒に観光巡りができるもんね~

清水寺
京都の観光名所は意外とワンコOK(但しキャリーバック等が必要)なところがたくさんあったので嬉しい驚きでした
お寺の方にワンコ同伴の許可をきちんと取って、いざ本堂へ~!


もう少し続きまーす






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ご立腹ちゃんこ、ときどきおおちゃくもの同士。

こんばんわ~、じゃにママでーす

お仕事から帰ってきて3時半頃にお散歩に行ってきたのですが、3時過ぎるとほぼほぼ日は沈んでますね・・・
お日様が少しでも沈んでしまうと一気に気温が下がるのでと~っても寒いです

荒れるちゃんこ
寒いのが大の苦手なちゃんこさんは、再三の抱っこ請求(スリング)を断られてちょっぴりご立腹です

抱っこはいる?
でもこの時点でお散歩も後半にさしかかっており、だいぶん頑張って歩いていたのでスリングに入れてあげようかと誘ってみると・・・すぐにご機嫌さんになりました
スリング内でブルブル震えるちゃんこの手足を触ってみると肉球がキンキンに冷えきっておりました
お散歩で体を動かしてもやっぱり寒いもんは寒いんですね。。。

柴ちゃん
帰り道に新しいワンコに出会いました
まだまだパピーちゃんな柴犬さんです
元気いっぱいの柴さんは・・・私たちにとにかく力いっぱい吠えまくっておりました
しまいには遠吠えまでされちゃって・・・よっぽど不安だったんだろうなぁ~
何度か通っていつかお友達になれるといいなぁ~



<おまけ>
おおちゃくもの同士
手放し状態のパパと寝そべりながらペロリンチュウをするちゃんこ・・・おおちゃくもの同士やなぁ~





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お出かけ最終編、ときどき出待ち。

こんばんわ~、じゃにママでーす

な、な、なんか突然寒くなりましたよねっ?!
従来なら冬なのでこれくらいの寒さになっているのが普通なんでしょうが、暖冬ボケしている私にとっては急な寒さが身に染みる・・・
晴れた日にお散歩に行ってきたのですが、寒さに耐えられないちゃんこはやはりほとんどスリングの中でした
スリング内の防寒対策を考えなくっちゃ。。。

今日は元日にお出かけした最終編で~す

白糸の滝
ミルク牧場を後にした私たちは、白糸の滝へも立ち寄ってみました
想像以上の迫力に見入ってしまいましたよ~

家族写真
富士山をバックに家族写真をばっ
(来年の年賀状写真に決定~
壮大な大自然にはしゃぐおバカ両親思春期娘
こうやって見るとMIUティーンが一番大人だったな・・・

FUJIちゃん
そしてワンコ達のお土産にFUJIちゃんぬいぐるみをペアで買って帰りました~
ワンコ用のぬいぐるみではないのでピッピッとなる笛は中に入っていませんが、ワンコ達は大喜びで遊んでくれてました


一週間後。


1週間後
・・・やる気のないFUJIちゃんになっちゃってました
両目は取られてしまい、青い方のFUJIちゃんに至っては右腕ががががが~~~っ!!
予想はしていたことなんですけど・・・可愛かったのになぁ・・・はぁぁ・・・


<おまけ>
出待ち
ワンコ達のブログなのに主役が登場しておりませんでした~~
っというわけで、パパのお風呂の出待ちをするワンコ達を撮ってみました
普段はお風呂に入っていても知らん顏をしているワンコ達なので、たまにこうやって待っててくれると嬉しいですよね





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お出かけの続き、ときどき牧場編。

こんばんわ~、じゃにママでーす
今日もお正月休みに遊びに行ったミルク牧場の続きをUPしまーす

乳搾り体験
ミルク牧場に到着してまず向かったのが屋外にある牛の乳搾り体験場でした
そして搾乳中の我が妹・・・

飲みたいなぁ
ちなみに、この牧場は基本的に屋外は全てワンコ同伴OKでしたよ~

ロバさん
乳搾り体験場の横がいろんな動物がいる牧場になっていました
↑ここがロバさんの小屋なんですが、このロバさんの顏が犬太郎にソックリだったんです!!

兄弟っ!
ロバさんも自分に似ていると感じたのか犬太郎ガン見してました
(ロバさんのアップお写真撮っとけばよかったなぁ~

富士山と馬
大自然の中のお馬さんと富士山、すごく画になりますよね~~
富士山とお馬さん・・・

と犬。
犬太郎

ジャージー
牧場にはミニブタさんやヤギさんや羊さん、うさぎさんや鳥さんたち・・・といろんな種類の動物がいました
こちらはジャージー牛さん。
ワンコが動物さんたちとこ~んなにも近づける場所ってなかなかないですよねぇ

面白かった!
犬太郎は見たことのない動物達に興味津々でした
普段はビビリーマンの犬太郎なのですが、ここの動物は全て柵の中にいたので安心してたようなんです
ちゃんこはというと・・・動物を怖がってずーっとスリングに入ったまんまでした

もう少し続きまーす






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

頭痛の原因、ときどき元日富士山!。

こんばんわ~、じゃにママでーす
っというより・・・お久しぶりです
お正月より悩まされていた偏頭痛(片頭痛?)は前回のブログ更新翌日にお医者さんに診ていただきお薬を処方していただきました
結論から言いますと・・・緊張型頭痛と後頭神経痛だそうです
要するに、慢性的な肩こりと神経からくる頭痛が重なって強い痛みが出ていたようです
処方していただいた湿布薬と鎮痛剤により徐々に痛みが少なくなっていき、そしてようやく今日初めて湿布も鎮痛剤も使わずに頭痛が一度もおこりませんでした
改めて・・・健康って最高~~ 
沢山の方から心温まるお見舞いのコメントをいただきました!
本当に本当にありがとうございました

ちなみに・・・この度の頭痛でMRI検査をしたところ、今回の頭痛とは関係ない謎の小さな白い影が映っておりました
悪さをするような影ではないので様子見だそうですが・・・2週間後に再検査をしてきます



去年の12月31日に私の妹と妹の彼氏が浜松へ遊びに来てくれました
浜松で一緒に新年を迎え、翌日の元日には富士山付近にあるミルク牧場へ家族と妹と彼氏で遊びに行ってきました
まだかなぁ
元々妹が行きたがっていた場所が世界遺産である富士山が見られる場所だったので、富士山のふもとにあるワンコも入れる施設がミルク牧場だったんですよ~

眠ちゃい
富士山は同じ静岡県内と言っても浜松は西よりなので車で2時間ほどかかり、ワンコ達は後半ほとんどおネムモードに突入しておりました

叔母と姪っ子
実は一番楽しみにしていた妹が当日体調不良を起こしており、車内ではずーーーっと寝ておりましたが牧場に到着し富士山を見るとテンションは一気に急上昇しておりました
いつ見ても富士山はやっぱり壮大だなぁ・・・

ちょっぴり長くなりそうなのでもう少し続きます


<おまけ>

僕の妹
出勤前の今朝の一枚
ちゃんこはどこにいるでしょう~か??


ヒントは・・・
拡大図
拡大図(笑)





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

偏頭痛、ときどき大乱闘動画。

こんばんわ~、じゃにママでーす

体調のほうはというと・・・偏頭痛に悩まされております
鎮痛剤が効いている間はすこぶる元気なのですが、鎮痛剤が切れ出すと激痛が戻ってくるの繰り返し。。。
お医者さんに診ていただきたいのですがどこの病院も今日まで正月休み
鎮痛剤が切れると寝てても激痛が走るのでたまったもんじゃないっ
明日病院に行ってちゃんとしたお薬を処方していただいて来ようと思いまーす


っということで、また痛みが出だしたので昨日撮った動画での簡単更新です



やっとやっと動画がUPできるようになりました~!!
いつも保存していたファイルが容量オーバーしていたらしい。。。エヘ
動画は久しぶりのワンコ達の大乱闘です
結末はやっぱり・・・お決まりですね






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (761)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア