晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2016-02

動物園、ときどきだるまさんが転んだ!。

こんばんわ~、じゃにママでーす

実は私はこの度・・・また転職することにしました~
去年転職してまだ11ヶ月しか経っていないのですが退職することにしました
お金を稼ぐってホントに大変なことなんだなぁっと実感させられました・・・
っというわけで、じゃにママを雇ってくれるシャチョさ~~んを探しております(笑)


話は変わりまして、今日は先日行ってきた浜松市動物園の様子をUPしまーす

アラフィフ
まず最初は・・・ノリのいいヒト科の動物

・・・失礼しました

シロクマとアザラシ
この動物園ではシロクマとアザラシが一緒に見えるゾーンがありました
自然界ではシロクマはアザラシの天敵なのでなかなか見られない光景ですが、実はシロクマのブースの一部がアザラシブースの二階部分のようになっているためこのショットが実現できるんですよ~

チュッ
鳥さん達が自由に放鳥できる大きな建物の中では二羽のハトが大恋愛中でした
う、うらやますぃ~~

テンくん
こちらのトラのテンくんは「テンく~ん」と呼ぶと「グゥ~ン」とお返事をしてくれました

シャッターチャンス
帰り際にこのベストショットをプレゼントしてくれたテンくん
あくびとかではなく5秒ほどこのままの状態で止まっていたんですが・・・やっぱりファンサービスだったのかなぁ

ちびひょう
そしてそして、大本命の子が登場~~

スーちゃん
前回の記事にも書いたのですが、このクロヒョウの赤ちゃんがTBS系番組『トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー!!』で紹介されたんです

くろひょう両親
ちなみにこちらが赤ちゃんのご両親
かっこいいですよね~~
よ~~く体を見ると、黒い毛の下にうっすらヒョウ柄があるんですよ

ス―ちゃんとおりまーす
週に一度、30分間だけこうやって姿を見せてくれるスーちゃん
TVで見た時よりひとまわりほど大きくなっていたように見えました
このまま順調に成長してくれると嬉しいなぁ~

<おまけ>
あれ?
ワンコ達がベランダで日向ぼっこをしていたので写真を撮ろうとしたのですが、さっきまで一緒にいたはずのちゃんこが・・・いない?!

アタチはここでしゅよ
いつの間にか私の足元に移動していました
もしかすると『だるまさんが転んだ』も上手にできるかも・・・





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

バースデーケーキ、ときどき次回予告。

こんばんわ~、じゃにママでーす

早く早く~!
犬太郎のお誕生日パーティーの締めを飾ったのはやっぱりこれ~~

僕のケーキ
ワンコ用のバースデーケーキで~す
ちなみに、今年はチーズケーキにしてみました

美味しい~
うんうん♪
予想以上の喰いつきっぷり

交代
うちはおもちゃでもゴハンでもな~んでも・・・最後は交代するんです
満遍なく二人が同じものを分かち合いたいからなのか・・・もしくは二人して”いやしんぼ”なだけなのか・・・何はともあれ仲良し兄妹なのは間違いないですね
犬太郎の4歳のバースデーパーティーはワンコ達も喜んでくれてて大成功でした
でも犬太郎は食べ過ぎで次の日からお腹を下していましたけどね・・・


<予告>
おまけ
先週、TBS系番組『トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー!!』で紹介されていた浜松市動物園のある動物の赤ちゃんに会いに行ってきました~
この続きは次回でUPしま~す
ちなみには動物園前ではっちゃけているうちのパパ・・・







にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

バースデープレゼント、ときどき仲良し?。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日は犬太郎のお誕生日~プレゼント編~をUPしまーす

でかキリン
今年のお誕生日プレゼントは・・・でかキリンしゃんになりました
あんなにプレゼント選びに悩んだのに結局何もこれと言ったプレゼントが思い浮かばぬままお誕生日当日になってしまったので・・・案の定、プレゼントはおもちゃになっていましました

レギュラーサイズ
っというのも、このプレゼントにした理由が、以前からうちにあるレギュラーサイズのキリンしゃんのでかでかバージョンだったんです

キリンしゃんブーム?
二つ並べるとこ~んな感じです

逆!!
プレゼント包装を剥がすや否や・・・真っ先にでかキリンしゃんを奪って逃走したのがいつものとおりちびギャングちゃん
逆、逆---
犬太郎がしょうがなく持ってる方のプレゼントがちゃんこのやで~~っ

ペンギンしゃん
ちなみに、おまけのちゃんこ用プレゼントはちっこいペンギンしゃんでした

こっちがアタチの♪
そうそう
そっちがアタチのおもちゃなのよ~

これでケンカせずに仲良く遊べるね~


っと思いきや・・・

フンガーッ!!
ちゃんこがまたでかキリンしゃんにちょっかい出している合間にハカイダー参上

お兄たんがアタチの取った!!
・・・やっぱりこうなるんですよねぇ

いつものように仲良くケンカするワンコ達でした




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

Happy Birthday、ときどき犬太郎。

こんばんわ~、じゃにママでーす

昨日は犬太郎のお誕生日でした~~
お誕生日くらいは当日更新したいと思っていたのですが、はっちゃけすぎて酔っぱらって寝てしまいました・・・スイマセン

また?
お誕生日当日はプレゼント購入と足裏カットでいつものペットショップへ行ってきました
ペットショップまでの行き道はお決まりの如くINスリング犬太郎・・・
まったくもう
少しは歩きなさいよねっ

犬太郎体重
今日はトリマーさんが立て込んでいて足裏カットができなかったので先に体重測定をしました~
4歳ちょうどの体重は7.75kg
とりあえずは7kg台をキープしております

ちゃんこ体重
続きまして3歳ちゃんは2.3kg
こちらも2kg台前半をキープ中です
相変わらずの凸凹兄妹ッス

無事にプレゼントを購入してお家へ帰りました~

ディナー
じゃじゃーーーん!!
今年のバースデーディナーはピーマンの肉詰めにしてみました~

ではでは・・・どうぞ召し上がれ~~
実食!
ワンコ達に初めて作ってあげたピーマンの肉詰めだったんですが。。。大好評だったみたいです

あっという間に平らげてくれました~

トマト・・・
って・・・オイッ
二人して綺麗にトマトだけお残ししておりました
トマトもブロッコリーもいつも好きで食べてくれるのに・・・今日はトマトの気分じゃなかったのかな

ガサゴソ
ディナーの後はプレゼントタ~イム
ペットショップから帰ってくるなりずーーーっとこの袋が気になってソワソワしていたワンコ達だったんです

つづきは次回で~~





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

バースデーイヴ、ときどき犬太郎。

こんばんわ~、じゃにママでーす

つ、ついに・・・明日は犬太郎のお誕生日でーーす
ここのところ仕事もバタついていて、結局何の準備もしないままお誕生日を迎えちゃいそうです

うまうま?
お誕生日のご馳走のメニューは何がいいかなぁ~??

お肉がいいかな
うちのワンコ達はお魚系よりお肉系のほうがよく食べるので当日もお肉系にしようかと思ってます

ペッツマート
お買い物ついでに犬太郎のお誕生日プレゼントのヒントを探しにペッツ○ートへ行ってきました
二人をカートに乗せて店内をウロウロしていたら店員さんが「すごく大きさが違うんですね~!倍はありますね(笑)」と声をかけてくださったのですが・・・犬太郎ちゃんこの倍どころか3倍以上でっせ・・・

僕の??
おもちゃコーナーに行くと今回の主役じゃない方が大興奮しておりました
我を忘れて一心不乱に。。。とはまさにこのことですね

結局プレゼントは決まってないのですが・・・・・なんとかなるさ~~






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

再ブーム、ときどチビハカイダー。

こんばんわ~、じゃにママでーす

犬太郎のお誕生日まであと5日ーっ!!
ま、まだプレゼント候補が決まらない・・・

頑張れっ私ーーっ!!

ガサガサ
最近、ちゃんこがとーっても気に入っているものがあります

芯
それはトイレットペーパーのなんです

フンガー
前からトイレットペーパーの芯で遊ぶのは好きな方だったんですが、最近は遊び方が激しくなり・・・芯をビリビリに噛みちぎるのが大のお気に入り

コンニャロー
じゃに家のハカイダーと言えば犬太郎の称号だったのですが、ここにきてチビハカイダーの誕生ッス

ゴミついてるよ
それにしてもおチビさんや・・・さっきからずっと体中にトイレットペーパーの芯の紙くずをくっつけたままなんですがねぇ・・・

またあしょびたい♪
トイレットペーパーの芯は紙製とはいえ誤飲すると怖いのである程度噛みちぎったら終了(取り上げ)します

あ、ハイハイ。。。きっと2~3日に1個のペースでまた遊べると思うよ





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

悩む母、ときどき逆転の発想?!。

こんばんわ~、じゃにママでーす

来る2月19日は我が家の長男、犬太郎の4歳のお誕生日なんですぅ~
そこで毎年恒例になっている気がしますが・・・今年の誕生日プレゼントは何にするかで悩んでおります

どでかベッド
ちなみに、去年12月のちゃんこのお誕生日プレゼントはどでかベッドにしました
これだけ大きいと小さいちゃんこがどこに寝てても余裕のよっちゃんです(古っ)

何がいい?
本人の犬太郎からすると大好きなおもちゃがいいんだろうけど・・・

・・・。
逆転の発想で苦手分野に挑戦してみるのもいいかも!?


・・・ダメデスヨネー


本当にいいプレゼントが全然浮かばないのでもう少し悩んでみますわ





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お散歩、ときどきやっぱり仲良しさん。

こんばんわ~、じゃにママでーす

おいてくぞー
今日は少し暖かくなったのでお散歩に行ってきました~
ワンコ達が情報収集するときは、いつもちゃんこの方がなが~い時間クンクンしています
こんなときはちゃんこが動きだすまで待たされる犬太郎・・・なんだかデパートで買い物をしている奥さんを待つご主人みたい

にゃんだとぉ~
人(犬)を待たせといて逆ギレするお嬢さん

情報収集
でもケンカをしていても情報収集はいつも二人揃ってクンクン三昧なんです
仲が良いやら悪いやら・・・

ビックリ!
お散歩をしているとどこからともなくワンコの吠え声がっ?!

ビーグル
この吠え声の主は遠くのフェンス越しにいるビーグルくんでした

ひぃ~~
うちのワンコ達からビーグルくんの間には3枚のフェンスがあるほど離れているっていうのにちゃんこはずっとビビリっぱなし
ホントに・・・犬太郎以外のワンコはからっきしダメなんだよねぇ~


<おまけ>
真っ黒
本日も色白なちゃんこの足は真っ黒でした
この季節のお散歩は手足が真っ黒になるからちょっとめんどくさい・・・






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (761)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア