晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2016-03

お一人さま、ときどき感動の再会(?)。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日で3月も終わりですね~
振り返ってみれば3月の更新は今日を含めて6回
まだお仕事は決まっていないので専業主婦(仮)をしているのですが・・・仕事をしていた頃より一日が早い~~
っというわけで・・・もう少し真面目に頑張って更新しようと前向きに検討しております

テクテク
昨日は犬太郎の散髪日でちゃんこと一緒にいつものペットショップへお迎えに行ってきました

寂しいちゃんこ
我が家に来た時から犬太郎といつも一緒にいたので犬太郎がいないこの約二時間のちゃんこはとってもとっても寂しそうでした

おにいたん
ペットショップに到着してすぐにいつものクセでおもちゃコーナーに走っていったちゃんこでしたが。。。すぐに思い出して犬太郎を探していました

感動の再開?
そして感動の再会(?)を果たしたお二人さん
帰り道はこんなにも嬉しそうな顔をしながら歩いていました~

ルンルン
大好きなお兄ちゃんが戻ってきてくれて良かったね

サッパリクン
ところで犬太郎のカットはというと、いつもと同じように全身ハサミでカットしてもらいました
そろそろ気温も上がってきてるし、暑がりの犬太郎にはこの時期はサッパリくんがお似合いです

カイカイ
ただ・・・犬太郎はお洋服やオムツは嫌がらないんですがサービスでいただけるバンダナだけは嫌がるんですよねぇ
普段のお散歩時も首輪ではなくハーネスなので首につけるものは慣れてないくて嫌いみたいです


<おまけ>
おまけ
前回たくさんの方に心配していただいたうちのインフルちゃんは、昨日無事に定期演奏会に出席することができました
↑は今月卒業した吹奏楽の先輩たちと父母会に一年間のお礼の挨拶をしているシーン
吹奏楽部のみんな、一年間お疲れ様でした~






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

インフル中学生、ときどき摩訶不思議。

こんにちわ~、じゃにママでーす

今度の土曜日(3/26)、うちのMIUティーンが所属している浜松市中学校選抜吹奏楽団のコンサート本番があり、今まで練習を頑張ってきたのですが・・・本日・・・MIUティーンインフルエンザの診断をいただいちゃいました
発症してから5日間は活動停止なので、昨日の熱発からカウントして28日(月)まで外出禁止で29日(火)から部活OKだそうです
3/30(水)には学校の年に一度の定期演奏会も控えており、ギリギリ復活予定
まぁ・・・考えようによっては本番当日にインフルにかからなかっただけマシなのかな?
土曜日のチケット買っていたのになぁ・・・

インフルエンザはまだまだ活動しているようなので、皆さんもどうぞお気を付けくださいましっ


通常のオムツの位置
うちの犬太郎は4歳を過ぎましたが未だにおトイレ訓練中です
なので失敗防止用に家の中では常時オムツを付けております


それがある日・・・


何故に?!
こんなことになっておりました
ついさっき定位置にオムツをつけたばかりなのに・・・

・・・。
新しく付け替えたオムツなので問題はないんですが・・・そこじゃぁ役に立たんべ





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

記録更新?、ときどきちゃんこの虜。

こんにちわ~、じゃにママでーす

突然ですが・・・宝毛ってご存じですか??
これって縁起がいいってよく言われてますね
ここ1年くらいは生えてこなかった宝毛が同じところにまた2本生えていたんです!!
私の場合は2本とも首(のど)から3cmくらい生えています
すごく細くて今にも抜けちゃいそうなんですが・・・良い事があるように願いを込めながらどこまで伸びるか記録更新中です


先日からお願いしていた壁の補修工事にハウスメーカーのA野さんとA山さんがまた来てくださいました~
ふわふわ~
A野さんはすごくうちのワンコ達を可愛がってくれてて、特にちゃんこはお気に入りみたい

うっとり
もちろんちゃんこもA野さんのことは大好きで↑この状態ッス

メロメロA野っち
い~っぱいなでなでしてもらってご機嫌さんなちゃんこはA野さんにお礼のチュウ
これで更にA野さんはちゃんこになったのは間違いないでしょうね・・・

今回のA山さんはと言うと・・・
大人気のA山さん
やっぱり無条件で大人気でした

補修終了
A山さんが動く度に相変わらず語尾がク~~~ンク~~~~ンっと寂しそうな声になってしまう犬太郎でしたが、大好きなA山さんにいっぱい遊んでもらえてすごく嬉しそうでした
最後、i Padで報告書を作成していたA野さんはちゃんこが近づく度にお仕事そっちのけになってしまってましたけどね・・・

完璧!
でもさすがプロ
補修箇所が全くわからないほど完璧に直してくださいました
本当にありがとうございました~~

今度また壁に穴が開いたときもワンコ達がいっぱいおもてなしをしますので宜しくお願いしまぁ~す





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

プー子、ときどき初浜松城。

こんばんわ~、じゃにママでーす

先日、無事に退職日を迎えてついに・・・プー太郎ならぬプー子になりました
お世話になった老人ホームのおばあちゃんたちがお別れ会を開いてくださり、中には涙を流して別れを惜しんでくださったおばあちゃんもいたんです
仕事納めの最終日には『人員が足りてるから休んで欲しい』と言ってくる会社ではありましたが・・・()、短い間だったけど楽しく仕事ができたかなぁっと思えるようになりました

階段
仕事納めの最終日はお休みになったので、3ヶ所ある施設へお礼の挨拶をしにワンコ達同伴で行ってきました
その帰り道にちょっと寄り道~~

ママ早くっ!!
ワンコ達は元気いっぱいで階段もタッタカタッタカ駆け抜けていくのですが・・・到底追いつきません

浜松城
寄り道した場所は浜松城
浜松に来て8年くらいになるのですが、実は浜松城に来るのは初めてだったんです
思ったよりもきれいなお城でかっこよかったです

と犬太郎。
観光客ではないのですが・・・一応記念写真をば
このときちゃんこはスリングの中にいたので犬太郎のみの記念写真
ちょっぴり上の方の浜松城が切れちゃってますが・・・まいっか

?!
天守閣に行く途中、お水を買おうと自販機の前にいたときに・・・何か動くものがっ?!

リス
よく見るとリスさんがすぐ近くまで寄ってきていました
ワンコ達も近くにいたのに怖がることもなくじーーっと止まっていたリスさん

またね
この子以外にもたくさんのリスさんに遭遇したので、浜松城公園は野生動物が住みやすい環境になっているんだなぁっとちょっぴり嬉しくなりました
またワンコ達と一緒に遊びに行くからね~


<おまけ>
家康くん
浜松城のすぐ下に”若き日の徳川家康公”という銅像が建っていました
すごく立派な銅像だったんですが・・・”若き日の”っていう表現は必要だったのかスら??
家康公もまさか400年後にゆるキャラになるなんて思ってもいなかっただろうなぁ~






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

癒しのワンコ達、ときどき犬太郎初恋?!。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日はお仕事がお休みだったので、私の勤めている老人ホームにワンコ達を連れて行きました
っというのも、先日、入居しているワンコ好きなおばあちゃんにうちのワンコ達で作った卓上カレンダーを見せたところ、「可愛いね~~」と言いながらこそ~っとカレンダーにチュッとしていたんです
そんなおばあちゃんに一目会わせてあげようと遊びに行ったんです
おばあちゃんはすごく喜んでくれて、ちゃんこを抱っこしながらやっぱりちゃんこの頭にチュッとしてました
最近、腰が痛いと落ち込んでいたおばあちゃんですが、ワンコ達を見て少し元気になってくれました
ワンコ達は頑張って大人しくしてくれてたし。。。今日は連れて行って良かったなぁ~~


私の寝室にでっかいが開きました
穴が開いてる
実はコレ・・・MIUティーンが足を滑らせてバランスを崩し手をついたところの内壁のボードが割れてしまったんです
その割れた内壁を切り抜いて新しい内壁を挿入するという工事をお願いしました

ハウスメーカーさん
今回もハウスメーカーのA野さん(通称:A野っち)にお願いしました~
ワンコ好きで優しいA野さんはじゃに家専属なんです(←勝手に。)

今回は、初めてお会いする綺麗なA山さんも一緒に来てくださいました~

犬太郎待機中
最初の方はA山さんに警戒心丸出しで吠えまくっていた犬太郎だったんですが、時間が経つにつれて慣れてきたようでくつろいていました

ちょっと待っててね
それどころか・・・どんどん積極的に甘えだした犬太郎

異常な甘え方
道具を取りにお外へ行ったA山さんを追いかけてク~~ンク~~ンと鳴くほどに・・・
A山さんも自宅で二匹のワンちゃんと暮らしていらっしゃるそうで、ワンコの扱い方がすごく上手なんです
お仕事中だったのでいっぱいではなかったけど、少しワンコ達と遊んでくれたA山さんに隙あらばチュッチュしようとしていた犬太郎でした

最終補修が一週間後だから・・・またA山さんにも同行してもらわなくっちゃね







にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

犯人はちゃんこ?!、ときどき動画。

こんばんわ~、じゃにママでーす

気が付けば3月突入してましたね~~
しかも明日はもうひな祭りだっ
この分だと年の瀬が来るのもあっという間だなきっと。。。

破れた
犬太郎のお洋服が破れちゃいました
っていうか、この破れ方って不自然でしょ??

そうです

ウキウキ犯人
犯人はコイツです


たたもうと思って広げていた洗濯物から犬太郎のお洋服を引っ張り出してきたちゃんこがお洋服のマジックテープで遊んでいたんです
あのビリビリ~って感触が楽しかったようで・・・
そのまま遊ばせておいたのがいけなかったのですが、気が付いたときにはお洋服の端っこが食べられちゃってました

犬太郎、お洋服も破れちゃったことだし・・・この際、着なくてもいいようにおトイレ訓練がんばろうかね~~
(↑逆転の発想)









にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (779)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア