晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2016-04

お土産~、ときどきせんとくん!?。

こんばんわ~、じゃにママでーす

日付が変わっちゃいましたが・・・・本日無事にMIUティーンが修学旅行から帰ってきました
宣言通り、奈良公園の鹿がめっちゃ可愛かったようで、嬉しそうに「鹿におやつをあげるとき、いつもの犬太郎たちのクセでつい”待てだよ!”って言っちゃったよ~~(笑)」と土産話をしていました
もちろん、鹿は待ってはくれなかったようですけど

京都土産
↑この二つがじゃにママへのお土産だそうです
和物の小物入れとか好きなんですよ~
明日から早速愛用します

ありがと~♪
ワンコ達にもお土産を買ってきてくれました~~
正式な名前はしかまろ?みたいな名前らしいんですが、呼びにくいんでせんとくんと名付けました

ここ?
実はこのせんとくん、お尻にあるしっぽの紐を引っ張ると体がブルブル震えるおもちゃなんです
紐を引っ張ってみると・・・

ブルブル
怖がる怖がる・・・
ちゃんこは全然平気なんですが、犬太郎は電動系はおろか、ゼンマイ系も苦手なんです

ガジッ
せんとくんに触れるようになるまでかなり時間がかかりましたが・・・安全だとわかるとブルブルする原因があるお尻方面を中心に破壊しだしました
壊れてブルブルしてるんじゃないんだけどなぁ・・・って、壊してるのアンタやしっ
お尻に大きな穴が開いてしまったせんとくんでした

<おまけ>
パパのお土産
ちなみにこちらがパパへのお土産~
携帯をよく置き忘れるパパには鈴付きのストラップを選んでくれたようです
が・・・
時すでに遅し。
「これ付ける携帯知らない?」と申しておりました  (またか・・・







にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

日向ぼっこ?、ときどき遊ばれてる?!。

こんばんわ~、じゃにママでーす

本日、中学三年生の娘MIUティーンが無事に修学旅行へ出発しました~
行先は奈良・京都です!
そして↓が学校から届いたメール
修学旅行
坐禅っ!? 能楽鑑賞っ?!
さすが修学旅行・・・普通の旅行ではなかなか体験できないことですよね
ちなみにMIUティーンは家を出る時に「絶対奈良の鹿は写真撮りたいんだっ!!」っと意気込んでいました

・・・もっと他にあるでしょうよ



日向ぼっこ
先日とってもお天気が良かったので座布団のカバーを洗濯して座布団もベランダで干していたのですが、いつの間にかうちのワンコ達陣取っていました
いつもの日向ぼっこよりちょっとだけ豪華な気分だね

座布団カバー
乾いた座布団カバーをたたんで置いていたら、ナントそのカバーも占領されちゃいました
っていうか・・・実は折りたたんだサイズのほうがちゃんこにはピッタリサイズだったのかも

アタチの?
よくある比較写真
ミニ座布団になっちゃった

遊ばれちゃった・・・
ミニ座布団で遊んでいたらMIUティーンが便乗してちゃんこと遊びだしました
っていうか、ちゃんこ遊んでないかい??

とばっちり
しばらくして犬太郎までとばっちりを食らう羽目に・・・
どうやらMIUティーンなりにワンコ達の可愛いお写真を撮ろうとしていたみたいです
普段あまりワンコ達と遊ぼうとしないMIUティーンですが、これがMIUティーン流の愛情表現なのかもね










にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にぎやかパーティ、ときどき自由犬。

こんにちわ~、じゃにママでーす

昨日はとっても仲良しなお隣さんO川さん家から手巻きずしパーティーに招待していただきました

お邪魔します
ワンコ達も同席でーす

お邪魔ちてまーす
O川さんの奥様はもうすぐ臨月の妊婦さんなんです
赤ちゃんが産まれたら今度はお祝いパーティーしなくっちゃねっ (←ただのパーティー好き

引っ張りっこ
なんとなんと、飛び入り参加で近所のS木さん一家も合流してくれて更ににぎやかになりました
椅子に乗ってる犬太郎とボールで引っ張りっこしてくれるS木さん家の次女ちゃん
時々このブログにも登場してくれてるS木さん家のチビッコたちはうちのワンコ達をすごく可愛がってくれるんです~
(ちなみに前回登場した時の記事が (●´ω`●)
S木さん家にもコーギーのプリンちゃんがいたんですが、つい最近虹の橋に旅立ってしまったんです
ホントに悲しかったけど、S木家のチビッコたちが元気そうで少し安心しました

パズル
うちのワンコ達はと言うと・・・O川さん家の紗奈ちゃんのおもちゃで自由に遊んでました

ままごとおもちゃ
一応おもちゃは持参してきたんですが・・・目移りしちゃってそれどころじゃなかったみたいです
犬太郎に至っては、O川さん家のボールから風船から・・・球体という球体を片っ端から破壊しまくってました
この場をお借りして・・・紗奈ちゃん、ホントにごめんなさーーーーい

赤ちゃんとちゃんこ
この赤ちゃんはS木さん家の末っ子のくるみちゃん
スヤスヤ気持ちよさそうに寝てて可愛いね~~

起きちゃった><
ちゃんこがチョンっと触ったらすぐに起きちゃいました
よく寝てたのに起こしちゃってごめんね
↑で紹介した前回の記事を書いたときはS木さん家のチビッコは6人姉弟だったんですが、くるみちゃんが生まれて7人姉弟になりました

まだ寝ないの?
S木さん家の長女ちゃんがちゃんこを抱っこしてくれてました
さすが6年生のお姉ちゃんだからワンコの扱い方が優しくて上手でした

おやしゅみなしゃい
次に抱っこしてくれたのが次女ちゃん
次女ちゃんもワンコに優しく接してくれて、安心しきったちゃんこもウトウトして寝ちゃいそうでした

アタチのお家
こちらがO川さん家の優しいご主人さまです
うちのワンコ達もO川家にかなり慣れててすっかりO川家の一員気取りです
肝心の手巻きずしはめちゃくちゃ美味しくって・・・食べるのに夢中で写真を撮り損ねました

今回、急きょインフルエンザにかかっちゃって来られなかった一件先隣のSさん一家も一緒にまたホームパーティしましょうね~
次回は何パーティーにしようかなぁ~~






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

大人気の緑ボール、ときどき決着。

こんにちわ~、じゃにママでーす

今日も前回のボール遊びネタの続きでーす

チラッ
た~っくさん広場でボール遊びをして2回目の給水タイム
お水を飲んでいる犬太郎が神経を尖らせている理由は。。。

ボールどこかなぁ?
緑ボールを隠しているから~~
ちゃんこに取られたらなかなか取り返せないへなちょこお兄ちゃんなんです

み~っけ♪
でもね、いくら上手に隠しててもちゃんと見つかっちゃうから不思議~

う~~ん
広場では散々緑ボールを独り占めしていたんだからお水飲んでる時くらいはちゃんこに貸してあげなさいっ

監視
・・・。
ボールを監視しながらお水を飲む犬太郎

あれ?
ん??
どうした?どうした??

がるるる!!
っと思ったらなんと犬太郎フェイント攻撃
しかしちゃんこだって小さいけど立派なワンコさん
俊敏な動きで緑ボールをセーブしましたっ

っていうか、何度も言うようにボールはもう一個あるんだってばあ・・・

負けた・・・
第二ラウンドもちゃんこに軍配があがりましたとさ


ちなみに動画でも撮ってみましたのでよろしかったらどうぞ~~
(8秒あたりでちゃんこが怒って唸ります



<拡散情報>

熊本の地震で迷子になっている動物達がいるそうです。
早く飼い主さんの元に戻りますように!!  


お友達のお友達犬が被災されたそうです。
今後のことを考えてご協力していただける方を探していらっしゃいます。
支援の輪が広がりますように!!   







にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

久々の広場、ときどきラウンド1。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日のお散歩は近所の広場まで足をのばしてみました~
しょーもないことをパシャパシャお写真撮ってたら、気づけばすごい枚数撮ってた・・・
せっかく沢山撮ってきたので今日のお写真は少し多めにUPしま~す

室内用ボール
今日はボール持参で広場に遊びに来ました~
ちなみに、↑このオレンジ色のボールは室内でいつも遊んでいるボール
お外用の小さなボールは一つしかないのでちゃんこ用にと思ってついでに持ってきました
ボールを見ればどんなボールでも良いリアクションをする犬太郎にぃさん

追っかけろー
ボールを投げられると追いかけずにはいられない我が家のワンコ達
実はこの↑お写真。
初めて犬太郎が飛んでる姿をとらえた奇跡の一枚だったんです



<拡大図>
飛んでる?
ね?!
ちょびーーーーっとだけ浮いてるでしょ~~~

ボール
あんなに嬉しそうにオレンジボールを追いかけてくれてたんですけど・・・実際はオレンジボールに追いついても見向きもしていなくて、お外でしか遊べない緑ボールだけが大人気だったんです

おみずくださーい
いっぱい遊んだので最初の水分補給タイムをすることに
・・・片時も緑ボールを離そうとしない犬太郎

水分補給
今日の午前中は気温がグングン上がって、普段あまりお散歩時に水分補給をしないちゃんこもお水をがぶ飲みでした

かちてー
水分補給した後、ちゃんこに大切な緑ボールを貸してあげた犬太郎
(正確にはちゃんこに取られただけ。)

まだかなぁ
ボールを貸してもらったちゃんこはとっても嬉しそう

我慢!
犬太郎、さっきまで緑ボールを独り占めしていたんだから、ここは我慢だよ!!

・・・。
・・・あら??

fight!!.jpg
カーーーーーーーン
ものの1分で試合開始のゴングが鳴ってしまいました
こう(ケンカに)ならないようにとちゃんとオレンジボールを持ってきたんだけどなぁ・・・


なんと、この緑ボールの取り合いはもう一試合つづくのでありました。。。







にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お留守番、ときどき秘密のご褒美♪。

こんにちわ~、じゃにママでーす

まず初めに、熊本の大地震が心配でならない毎日です。
多くの方が被災され、そして犠牲になられた方もいらっしゃるようです。
心よりご冥福とお見舞いを申し上げます。
被害が少なかった地域でも未だに続く強い揺れに、ワンコやニャンコ達も怯える日々を過ごしているとのこと。
本当に 本当に ・・・ もうこれ以上の被害が出ませんように。



今日のネタはお買い物に行ったときのお話でーす

?
いきなりですが・・・ちゃんこが立っております
なぜ立っているかと言うと、ちゃんこ”あるもの”をもらおうと必死なんです

かわいい
ヒントはこれ
お鼻にクリームが付いちゃってますヨ

もちろん
実は立体駐車場に停めていた車の中でお留守番をしてくれていたワンコ達と一緒にクレープを堪能していたんです
ホントはこ~んなことしちゃいけないんですよっ
でも。。。美味しかったぁ

ごちそうさまでした
また一緒に(内緒の)お買い物に行こうね~~






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

桜の絨毯、ときどきペロッ。

こんにちわ~、じゃにママでーす

今年最後のお花見
昨日はちょっと離れたところにある桜並木の場所までお散歩に行ってきました~
桜のピークも過ぎ、先日降った雨の影響もあって歩道が桜の花びらでピンク色に染まっていました

全部ピンク
ってか、だんだん”桜デンプ”に見えてきた。。。 (

クンクン
桜の花びらからも香りがするのか、ちゃんこが花びらをクンクンし始めました

ペロ
クンクンした花びらがお鼻に付いたと思った瞬間・・・ペロッ!
桜の花びらを2~3枚は食べちゃったちゃんこでした

抱っこ要求
しばらく今年最後のお花見を楽しんでいたらちゃんこが抱っこを要求しだしました

すゅんげ~~
縁石に腰をかけてちゃんこを膝に乗せてみると、少し高い位置から桜のじゅうたんを見下ろしていました
いつもより高い目線からだと違う景色に見えるからね~

はいちーずゅ
帰りに桜のじゅうたんとワンコ達の記念写真をば
最近携帯を向けると目を合わせないでっかい子・・・

♪
あれやこれや色んな言葉をかけてみて、やっと一枚だけカメラ目線が撮れました
また来年もここの桜を見に来ようね



<おまけ>
パズル
じゃじゃーーんっ!!
先日からお伝えしていた一年がかりで仮完成したパズルがやっとこさ本当に完成しました~~
私の大好きなシャチの絵で2016ピースもあるパズルでした
ジャンプしているシャチがどうしても欲しかったんですよ~
実は家族にも手伝ってもらったりして作ったんですけど・・・こう見えて結構感無量なんです






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ストライキ犬、ときどき新薬に期待♪。

こんにちわ~、じゃにママでーす

今日から二日間、うちのパパが新潟出張のため、群馬の実家に行っちゃいました~
二日間もワンコ達に会えないなんてかわいそう・・・
新潟土産はお米かなぁ~~


昨日、狂犬病予防注射にいつものペットショップの上にある獣医さんへ行ってきました~

スト中
ペットショップまでの道のりは百発百中で犬太郎ストライキを起こします
(INスリング。)

うっとり
そのせいでペットショップへ行くときは大きめのスリングを持って行いきます
勘のいい犬太郎はお家で大きめのスリングを持っただけで 《大きいスリング=ペットショップ》 と警戒するほどに。。。(←どんだけ~~~
しかも一度スリングに入ったら降りようとしないから困ったもんです

プンスカ
ちっとも歩かない犬太郎に少々ご立腹なちゃんこさん

がんばれ~
・・・そして懲りない奴
少しは気にしなさいよねっ!

待合室
ペットショップの上にある獣医さんの待合室は吹き抜けになっているので下のペットショップが見えるんです
椅子に座っている私の肩に乗っかってまで下を見下ろしたがる犬太郎

待合室2
私の肩に乗っかってる状態で犬太郎の写真を撮ったら2枚中2枚とも目をつぶってました

フィラリア検査
狂犬病予防のついでにフィラリア検査もしてもらいました
結果はすぐに判定されて、二人とも陰性でした

パンフレット
獣医さんからこんなパンフレットをもらってきました~
我が家で使用しているのは、ジャーキータイプの食べるフィラリア予防薬と、首の後ろにつけるノミ・マダニ予防薬。
食べるタイプのお薬は美味しいらしくておやつ感覚で食べてくれるのですが、ノミマダニ予防薬は消毒薬みたいな匂いがすごくて特にちゃんこにとってはストレスでした

ネクスガード
でも新しく出たこのお薬は、フィラリアとノミ・マダニを一度に予防してくれるお薬でしかもジャーキータイプ
そして万が一お腹に虫がいても駆除してくれるというおまけつき
どのみち予防しなくちゃいけないお薬なら美味しくてストレスのないほうがいい
っというわけで、来月からこちらにしようと思ってま~す
次回からはお薬が嫌じゃなくなるね♪





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

晴天なり!!、ときどき正座?。

こんにちわ~、じゃにママでーす

突然ですが・・・雨です

桜が散っちゃうよぉぉぉぉぉ

やっと満開になってもう少し桜の余韻に浸っていたかったのに・・・今日は全国的に強風を伴う雨が降るらしいです
いつか桜の下でお団子を食べるというベタなことを一度やってみたいな♪


晴天なり!
昨日、住民票を取りに市民センターへお散歩がてら行ってきました
昨日はまさしく『本日は晴天なり!!』日和で普段はあまりハァハァ息が上がらないちゃんこさんも暑かったご様子

早っ!
それでも元気いっぱいのお二人さん
写真を撮り終えるや否や、一気に猛ダッシュ (←なぜに??)

お散歩
日陰に入ると風がヒンヤリしててホントに気持ちよかった~~
こんな日のお散歩はホントに気持ちが良くって楽しいですよね
市民センターでは自動発券機で住民票が取れるのでワンコ達をスリングに入れて自動発券機ブースに入らせていただきました
郵便局といい市民センターといい、ワンコにも優しい行政で助かります

いっぱい歩いたよ
帰り道は少々お疲れモードの犬太郎でしたが頑張って家まで歩いて帰りました

ギブ
ちゃんこは疲れ切ってしまったようで・・・ほとんどスリング対応でした

でも二人ともよく頑張りました


<おまけ>
正座?!
先日、寝ていたちゃんこをふと見てみると・・・正座しているように見えたんです

ジロッ
カワイイ肉球が見えて嬉しくなりパシャパシャお写真を撮りまくっているとちゃんこに睨まれてしまいました
おねむのところを邪魔してごめんね
でも・・・足、しびれない??







にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

慌てる犬太郎、ときどき今年の桜。

こんばんわ~、じゃにママでーす

去年の夏に買ってもらったパズルが昨日やっと完成しました~
(去年の夏って・・・
いや~~、ホントに長かったし辛かった
完成したことはしたんですが、実は(仮)なんです
っというのも、集中してパズルを作成していたとき、目を離したすきに犬太郎がガジガジとピースをかじってしまい計4ピースが足りておりませんでした
っとうわけでパズルの会社に不足ピースを請求しましたのでピースが届き次第完全に完成しま~す

歩くタヌキ
今日は午前中ずーっと雨で午後からやっと晴れてきたので地面が乾きだした夕方くらいにお散歩に行ってきました
散髪してもらった犬太郎の後ろ姿はいつもタヌキに見えてしょうがない・・・

お兄た~ん
↑爆弾投下中、妹に近寄られて慌てる兄(笑)

桜とちゃんこ
浜松でも桜が満開になり、どこもかしこもきれいなピンク色に染まっております

桜とちゃんこ2
じゃに家の桜の名所はうちの近所のケーキ屋さんにあるその名も一本桜(←そのまんま。)
今年も綺麗に咲いてくれてました

桜道とちゃんこ
すごく綺麗だったのでちゃんこを抱っこしてコラボ写真を撮ってみましたが、ふと下を見てみると雨のせいで桜の花道ができていました
これはこれでまたキレイだね~

桜とワンコ達
二人を抱えて写真を撮ることができなかったので・・・桜の花道で今年の記念写真をば♪
短い期間しか咲かない綺麗な桜・・・日本に生まれてホントに良かった~っと思える瞬間ですよね





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (779)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア