晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2016-05

ドッグラン、ときどき久々の動画。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日もチビママちゃんこは子育てに大忙しでした
しかも今日はなんとっ
じゃにママにオッパイを飲ませようとしていました~
私がベッドでウトウトしているとちゃんこが近寄ってきて私の顏の前にオッパイを差し出して寝ころび出したんです
どうやら今日はじゃにママもちゃんこ赤ちゃんに加わったようです

ドッグラン
今日はドッグランへ行ってきました~
前回、ボールを持参したらちーーっとも遊ばなかったので今日はドッグラン予約のついでに新しいボールを購入しました

取ったよ~!
ちゃんこ用のボールはスボンジ生地の柔らかいボールで、投げては拾ってくるという遊びを楽しんでいました

♪ ちゃんこ
ちなみにちゃんこは(少々大きめの)ボールを一生懸命くわえて私のところまで持ってきてくれます


今日は久しぶりに動画もUPしてみま~す
こちらはちゃんこ
ボールもお口も泥だらけ


僕のだよ!!
犬太郎用のボールは頑丈なテニスボールにしてみました
犬太郎はボールを持つと”一緒に遊びたい””ボールを独占したい”の二つの気持ちになるらしく・・・すごく不思議な動きをします

僕のだもん!
折角のドッグランだから、投げて取ってくる遊びをしようと試みるのですが・・・

しつこいな
ボールを引き離すのも一苦労です


こちらは犬太郎
犬太郎の心の葛藤により不思議な動きをしております
っていうか、ボール持ってこいよ~~







にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

チビママ、ときどき”アタチの赤ちゃんたち♪”。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今年もやってきました・・・ちゃんこ偽妊娠の季節が!!
2~3日前から食欲がなくなり(おやつは食べるんですけどね)、私も旦那も1階にいるのにやたら2階に行きたがったり、情緒不安定になったりしていて前兆はあったんです

偽妊娠
次第に特定のおもちゃをやたら持ち歩くようになり、完全にチビママになった気分なんです
今回の赤ちゃんたちは、お気に入りのたまごちゃん(左)と肉球型のぬいぐるみ(右)に決めたようです

就寝中
おもちゃの赤ちゃんたちは偽妊娠期間毎で変わるのですが、唯一変わらない赤ちゃんはMIUティーンみたいです
偽妊娠が始まるとMIUティーンにベッタリで、特に寝る時は必ず一緒に寝ます

プンプンッ
MIUティーンのベッドは常にぬいぐるみやクッションなどが散らばっていて、ちゃんこを見つけるのが大変なんです
この期間中は寝相の悪いMIUティーンに潰されないかヒヤヒヤするし、ちゃんこの夜鳴きが始まるので夜は寝不足です

大変だね
ホント、この期間中は情緒不安定になるちゃんこ自身も大変だけど、夜鳴きにつきあう家族も大変です・・・



~おまけ~

動物園
今日は浜松市動物園に(また)行ってきました~
時間が合わなくて前回見たクロヒョウのスーちゃんには会えなかったけど、他の動物たちも可愛かったです
↑こちらはゴールデンライオンタマリン
日本では浜松市動物園しかいないお猿さんらしいです
実はなんと・・・・年間パスを買ったのでまた来月行こうかなぁっと思ってます












にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

(お隣さん家の)赤ちゃん♪、ときどきお薬。

こんにちわ~、じゃにママでーす

Screenshot_2016-05-28-11-18-40.png
仲良しご近所さんのO川さん家に、先日ついに男の子が誕生しました~~
そして昨日、無事に退院されてにぎやか一家が勢揃いしたようです
生まれたてホヤホヤの赤ちゃん・・・可愛いなぁ~
お披露目会が今から楽しみです

ネクスガード
先月、初めて↑このお薬を投与しました
前回もご紹介しましたが、ノミ・マダニに加えてフィラリアまで予防してくれるジャーキータイプのお薬

お薬投与
少々お高めではありますが・・・
こ~んなに小さくってジャーキータイプで予防してくれるのならありがたいことです

早くちょうだい♪
↑このお写真は先月初めて服用したときのもので、先月は喜んで食べてくれたんですが・・・昨日、一ヶ月ぶりに同じものを与えたところガン無視でした
仕方なく缶詰に混ぜてなんとか服用しましたが、食べてくれないのなら考えもんですな
これからの時期、ノミ・マダニ・蚊もどんどん増えてくるので予防はしっかりしないと大事なワンコ達を守ることができませんもんねっ

点薬タイプもジャーキータイプもダメとなると。。。どうするべぇかなぁ~~







にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ご近所遊び、ときどき唇奪っちゃった?!。

こんにちわ~、じゃにママでーす

けんたろー走るぞー
最近、更に仲良しになったご近所さん
夕方になると子ども達に混ざって一緒に遊んでもらってるワンコ達

脱力感満載
子ども達とワンコ達の距離も縮んできてすごく嬉しいんですが、ワンコ達は一緒に遊ぶとなるとまだ少し人見知りするようです
※ちなみにこの道は私道になっていて一般車は入ってこないので遊びたい放題なんです

line.jpg
こちらはSさんからいただいたLINE写真
最初の方はワンコ達を怖がっていた妹のかほちゃんなんですが、今ではもうすっかりワンコに慣れてくれてこ~んなハプニングまで

緊張なおちゃん
Sさん家のお姉ちゃんのなおちゃんは今でもワンコが苦手なんですが・・・

できた♪
昨日、遂に一人でのリード持ちデビューを飾ってくれました
ちょっと見えにくいけど細いリードをちゃんと持ってくれてるんです
これはすごい進歩ですよね~~
大きくて吠えちゃう犬太郎デビューはもうちょっと時間がかかりそうですが・・・でも、いっぱいいっぱい頑張ってくれてありがとうね、なおちゃん

あ~楽しかった♪
お写真を撮り忘れちゃいましたが・・・昨日はS木さん家のボールでいっぱい遊んでもらった犬太郎
(※ボール2個ほど破壊しちゃいました。。。
よだれやらお水やらほこりやらで体中がベトベトになっていましたが、お家に帰ったら大満足そうなこの笑顔を見せてくれました

たのちかった~♪
もちろんチビッコちゃんこも満面の笑み
ご近所さんに遊んでもらえてワンコ達は喜んでるし、私はお散歩に行かなくて済むし()でめっちゃ大満足です
今度はボール持参するので、また遊んでね~~



~おまけ~
散歩行く??
いっぱい遊んで疲れていても「散歩行く?」の言葉につい反応してしまうちゃんこさん
ちゃんこはよく首をかしげながら人の話を聞くんです







にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ナンパ?!、ときどきお友達犬♪。

こんにちわ~、じゃにママでーす

今日、スーパーの駐車場で50歳くらいの外国人の男性に『図書館はどこにありますか?』(←もちろん英語で)らしきことを尋ねられちゃいました~
(外国人とお話するのってもしかして初めてかも!?(笑))
スーパーの近所に図書館はないんですが・・・カタコトの英単語とジェスチャーで一番近い図書館の場所を教えようとしたとき、「student?」と聞かれ、「NO~~~(笑)」とか言いながら結婚指輪を見せたんです
そしたら「センキュ~~♪」とかいいながら立ち去っちゃいました
『図書館はもういいんか~いっと思いつつ買い物を終わらせ、帰ろうとしたときまた同じ男性が『さっきはありがと~♪』(←またまた英語)と声をかけてきたんです
すると今度は・・・「コーヒーでも一緒に飲みませんか?」とハッキリ日本語で誘ってきました
もちろんお断りをしましたが・・・ただのナンパだったのか??
それにしても、とっさに外国人に声をかけられると英単語って出てこないものですねぇ
ホントに道を聞かれても答える自信ないや・・・


昨日、お散歩で近所のお友達犬に会えました~~

だいちゃん
バーニーズのだいちゃんです
だいちゃんの家の前は良く通るんですがなかなかだいちゃんには会えず・・・
でも昨日は玄関先まで出てきてました

こっちにきてよぉ
この日は飼い主さんは見えずお話を聞くことはできませんでしたが、おそらくだいちゃんはまだ1歳になってないんじゃないかなぁ~?
うちのワンコ達にむかって「クゥ~~ン」と甘えた声で誘ってくれてました

そのとき、うちのワンコ達はというと・・・
帰ろうよ・・・
お察しのとおり・・・

まだまだパピっ子に対してもこれだもんなぁ・・・

またね♪
人懐っこいだいちゃんは最後までお見送りしてくれてました
また会いに行くからね~~

白線内。
帰りの道のりは、いつもより早い足取りになっていたワンコ達でした
(なぜか白線の上を歩こうとするちゃんこさん







にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ドッグラン、ときどきズル賢い犬太郎。

こんにちわ~、じゃにママでーす

昨日のニュースでANAの機内にペットと一緒に搭乗できる企画が実施されたことが報道されていました
このニュースを見てホントに嬉しくなりました
今までは空調が効いているとはいえ貨物室で運ばれる”荷物扱い”の動物たちでしたが、これでやっと犬が人間と同じ扱を受けられる第一歩になった気がします
愛犬家や愛猫家が更に増えて、ペット連れ限定の飛行機や電車を確保しても企業も採算が取れるようになれば、もっともっとワンコ同伴が可能な場所も増えると思うんだけどなぁ~


お散歩
さて、話は変わってお散歩に行ってきました
最近では気候が過ごしやすくなったせいか、ちゃんこの抱っこ要求が少なくなりお散歩を楽しんでくれてるような気がします

ルンルン
この日のお散歩は近所のドッグランまで行ってきました
近所では唯一ノーリードで遊べるドッグランはうちのワンコ達にとっても楽しい場所のようです
でもこのルンルンの笑顔は・・・実は帰る直前にやっと出た笑顔なんです

まだこわ~~い
実は、ドッグランに到着した時には先客がいらっしゃったんです
その先客はプードルちゃんとダックスとプードルのMIXくんで、飼い主さんもうちのワンコ達の同伴を快く受け入れて下さいました
少しずつ他の犬に慣れてきている犬太郎を先に近づけていき、ちゃんこはINスリング
しばらくINスリングしていたちゃんこだったんですが、「私も遊びたい!」と言わんばかりに騒ぎ出したので放してみると・・・やっぱりまだ怖かったみたいで、すぐにスリングに帰ってきました
以前、同じドッグラン内で大型犬に追いかけられた思い出がトラウマになっているようなんです

もういないよ~
怖がるちゃんこを見て先客さんが気を使ってくださり、「怖がらせてごめんね~」と言いながら早めに帰ってしまいました
こちらのほうこそ申し訳ない・・・
先客さんが帰ったあとでもまだ緊張しているちゃんこさん

そこから!?
だからもう誰もいないっつぅの
どんだけ警戒してるんだYOっ

ニコニコ + キリッ
誰もいないことで緊張がほぐれた犬太郎はにっこにこのこの表情
それに引き換えチビッコのほうは・・・
トラウマになっていることはわかっていても、他のワンコ達とも仲良くして欲しいと願う親心はまだ届かないみたいです
もちろん無理は禁物ですが、犬太郎以外のワンコが敵ではないことを知って欲しいだけなんだ・・・



~おまけ~

プイッ
家で一番のお気に入りボールを持参したのですが、ドッグランではまったく興味を示さない犬太郎
よく考えると、ドッグランに行くときはいつも行き当たりばったりでラン内で遊べるようにとその場で小さなボールをよく購入していました。

・・・犬太郎はどうやらドッグランでは新しいボールが買ってもらえるものだと覚えたみたい
何度も持参したボールを投げて遊んでみましたが投げたボールは見向きもせず、なのに「ボールくれーーっ!!!」と吠えまくってました
 ←ズル賢いヤツめっ








にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ラビット犬を激写!、ときどきタコパ。

こんにちわ~、じゃにママでーす

真剣
先日、お気に入りのボールを持参して近所の広場まで行ってきました~
ボール命犬太郎は取り憑かれたかのようにボールに夢中

捕まえた♪
大きなボールでサッカーをするのが大好きなんです
破壊防止に丈夫なボールを使用しているため、当たると少々痛いですけど・・・

まてまて~
チビッコちゃんこもチビッコボールで遊びます

ちゅかまえたよ
うぅ~~ん
チビッコちゃんこは何をやってても可愛いのぉ~ (←久しぶりの親バカ)

飛行ショットは良いのが撮れなかったけど・・・

ラビット犬
ラビット犬なら撮れました
今回もなかなかのベストショットが撮れて大満足♪




そして、またまたご近所パーティーをやりましたよ~ (←何回やんねんっ(笑))

タコパ
今度はたこ焼きパーティー(略してタコパ)♪
キムチ入りやらチーズ入りやら、そしてホットケーキミックスにチョコを入れてたこ焼き器で焼いたりと種類もさまざまでとっても美味しかった~
小学生のお姉ちゃんたちが進んでお手伝いしてくれてママたちは大助かりでした

さなちゃん抱っこ
うちのちゃんこは相変わらずちびっ子軍団に大人気

さなちゃん抱っこかばん
スリングに入れてもらってリラックスモード
(スリングが床につきそうだけど(笑))

ちゃんこ抱っこ
6年生のお姉ちゃんも抱っこしてくれてました
人見知りのちゃんこもご近所のお姉ちゃんたちとはすっかり打ち解けてるみたいです

落ち着いて!
やまとくんも抱っこしてくれたんだけど・・・どうやら↑このポーズはウルトラマンのポーズらしいです
”シュワッチ!”の手が顏の真ん中にきちゃってますが・・・まいっか。
次々と抱っこされまくったちゃんこさん
でも最後はさすがにお疲れモードでした



~おまけ~

いちこだ♪
いちごを食べようとしているかほちゃん
・・・と、おこぼれを狙う犬太郎

バッチコ~イ
おこぼれの受け入れ態勢バッチリだった犬太郎ですが・・・かほちゃんはいちごをスプーンですくえないんです
ざんね~~ん







にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

番外編、ときどき手のひらサイズ。

こんにちわ~、じゃにママでーす

まずはじめに、うちのブログは皆さんのご存じのとおりワンコブログなんですが・・・今回は番外編としてUPすることをご了承くださいまし

っというのも、実は5/11にセカオワのライブに行ってきたんです~~~

チケット
洋楽で友達に誘われてのライブには一回行ったことあったんですが、自分の好きなアーティストのライブに行ったのは初めてなので言わば初ライブっ!?(笑)
久留米にいる妹と一緒に神戸ワールド記念ホールまで行ってきました

Tシャツ
色々なグッズも買い、妹とお揃いでツアーTシャツを着用

開演前
開演前のステージ
セカオワライブでは”あるあるネタ”なんですがフラッシュ&動画以外は写真OK

セカオワ1

セカオワ2

セカオワ3
中央近くのステージで歌ってた時はこれくらいの距離でした~~

スクリーン
アリーナ席でしたが肉眼でもスマホズームでも顔までははっきり見えなかったけど大型スクリーンが2台設置してあり、お陰ですごくよく見えました

Fukase.jpg
Fukaseさんがこんなに近くに~~~っ

その他グッズ
フィナーレで飛んできたカラーテープ(?)もGETできてちゃっかり飾らせていただいております
会場限定のシリコンバンドは、売上金の一部が熊本募金にあてられるそうです

っとまぁ。。。興味がない方には申し訳ないですが、ワンコ達MIUティーンをパパにお願いしてめっちゃ楽しんできました
お留守番してくれてた家族に感謝感謝♪


<おまけ>
ちゃんこ移動
いつも誰かの足の上で寝ているちゃんこは、よくこうやって寝ていたままの状態で受け渡しされてます
ちびッコちゃんこの丸まった時の格好は手のひらサイズ







にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

GW,ときどきごちゃ混ぜパーティー。

ご無沙汰しておりました~、じゃにママでーす

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか??
じゃに家はパパがなんと10連休
反対に、MIUティーンは部活&浜松選抜で丸々一日休みがたったの1日のみ
今時の中学生は大変だなぁ・・・
そしてじゃにママは・・・相変わらず万年連休中ッス


遠出はできなかったのですが、ちょっと足をのばして焼津にあるお魚センターに行ってきました
色んなお刺身や魚介類を品定めしているうちにまたご近所さんと飲みたくなってしまい、帰宅後・・・またまたご近所パーティーをやっちゃいました~

ファミリー麻雀
今回のメンバーはじゃに家・お隣さんのO川家・更にお隣さんのS家・大家族のS木家の4世帯、総勢19人の賑やかパーティーになりました
O川家の奥様は臨月で大変なときなんですが・・・図々しくまたまたO川家で開催させていただいちゃいました
この日のご馳走は、お魚センターで買ってきた魚介類と、各ご家庭で用意して下さった豚汁や炊き込みご飯や餃子・・・たくさんあったんですが人数が人数なのであっという間になくなっちゃいました
(今回もご馳走を撮り損ねました・・・

僕の勝ち?
最近は〆にファミリー麻雀をするのですが、ちびっ子も飛び入り参加したりと和気あいあいとしたゲームなんです
・・・って僕は参加してないでしょ

S木さんママとひっぱりっこ
犬太郎と言えば・・・この日は誰かれ構わず引っ張りっこ三昧
特にS木ママとひっぱりっこでい~~っぱい遊んでもらってご機嫌さんでした

みーちゃんとひっぱりっこ
ときにはこ~んなちびっ子ちゃんとも真剣勝負っ

みーちゃんでしゅ♪
ちなみにこのちびっ子ちゃんはS木家のみなみちゃんで~しゅ
っていうか、犬太郎しつこいな・・・

くるみちゃん
すんごい体勢になってたのはS木家末っ子のくるみちゃん
体をよく動かすようになった元気なくるみちゃんはよくこんな体勢になるそうです・・・

ちゃんこちゃんだよ~
しかもこのままの状態でちゃんこを近づけるS木ママ

変えてくだしゃい2
「よくこうなるんですよ~(笑)」っと落ち着いているS木ママ
見てるほうがヒヤヒヤしていたじゃにママとちゃんこでした
赤ちゃんはこうやって丈夫に育つんだなぁ~・・・

かほちゃんでしゅ
こちらはS家末っ子のかほちゃんでしゅっ
まだちょ~っぴり人見知りをするかほちゃんは、なかなかカメラ目線を撮らせてくれなかったんです~
やっとこさ撮れた奇跡の一枚♪

別家族だけど仲良し♪
顏をそらしちゃうかほちゃんの両サイドはS木家の真ん中のお兄ちゃんたち
み~んなごちゃ混ぜで仲良しなご近所さんなんです

さなちゃん
この日最後に撮らせてくれたのがO川家のぷりち~さなちゃん
あと2週間ほどで弟くんが産まれてきます
産まれてくる弟くんもさなちゃんのようにワンコ達を好きになってくれるといいなぁ~







にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (761)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア