晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2016-06

体重測定、ときどきイタズラの証拠品。

こんばんわ~、じゃにママでーす

雨。。。降りすぎでしょう~
何週間か前までは関東の水不足が深刻だと言われていたので恵みの雨かもしれませんが、九州の方たちにとっては怖い雨になってますよね
地震の次は大雨。。。今年の九州は散々すぎて気の毒です
早く雨が落ち着いて色んな復興が進みますように・・・


昨日はなじみのペットショップへ爪切り等をお願いしに行ってきました

太ってないはず!
恒例の体重測定・・・まずは犬太郎から
うんうん!犬太郎の言う通り体重は変化なし
体重も落ち着いてきたね~~ (←立派に重いけど。)

おもちゃおもちゃ・・・・
続いてちゃんこセンセーも体重測定
ちゃんこの体重もだいぶん落ち着いてきたみたいでよかった~
っていうか・・・もうすでに頭の中はおもちゃコーナーのことでいっぱいみたい

よくがんばりました♪
無事に爪切りと足裏パットのカットが終わりホッとしたご様子のワンコ達
今回はおもちゃを買わなかったからちょっとがっかりしているちゃんこさん
だって最近、おもちゃが増え過ぎちゃってちょっと処分したくらいなんだもん・・・



~おまけ~

近頃、またまたイタズラが多くなってきたちゃんこ

証拠品
ちゃんこのイタズラは主にコソ~っと物を盗んでは台所に持って行ってガジガジかじります
↑が本日の証拠品
犬太郎のオムツと私のスリッパが大好物みたいです。。。








にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

初出勤、ときどきブンブン。

おはようございま~す、じゃにママでーす

昨日から新しい職場でお仕事が始まったのですが、優しそうな方達ばかりで雰囲気もすごくいい感じの職場でした
初日は緊張しまくりでガッチガチでしたけど・・・
今日も頑張って働いてきま~~す

ブンブン来てるよ
前回の更新作業をしていたときにブンブン(虫)が我が家の網戸にやってきました
↑のお写真中央付近に虫が止まっているのですが見えるかスら・・・

み~っけ!!
あまりにも小さいブンブンだったので探すのが大変だったみたいですが、やっと見つけました

いらっしゃい♪
ブンブンを見ると興奮気味になる犬太郎
ブンブンの匂いを嗅いだりちょっかいだしたりしてました
ちょっと甘えてるように見えるでしょ~~

ここにいるよ
ちゃんこにもブンブンの場所を得意げに教えてあげてた犬太郎
でもちゃんこは女の子だからか・・・ブンブンにはあまり興味なさそうなんです

ガブッ
興奮状態だった犬太郎・・・最後には興奮のあまりブンブンにかぶりついておりました
網戸が間にあってよかったよぉ・・・







にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

だる~~~ん!、ときどき次回予告。

こんばんわ~、じゃにママでーす

久しぶりに晴れた今日はホントに暑かった~~
梅雨はまだ明けておりませんが・・・すでにですね
夕方になってもちっとも涼しくならないので、お散歩のタイミングがわからなくなっている今日この頃です
そろそろ今年も朝んぽにしなくちゃいけないのかな。。。 (←朝苦手人間。)

ね、眠たい・・・
犬太郎がエアコンの効いているリビングで眠そうにしていました

違うアングルから見てみると・・・


だる~~ん
だる~~~~ん
左の上唇が重力に負けております
くつろいでくれるのはいいんだけど。。。この唇はせっかくのイケメンが台無しかなぁ

暇な僕
ごめんね~、お散歩に行きそびれちゃってるから暇なんだよね
明日から新しいお仕事も始まるし、ちょっと生活リズムの計画をたて直さなくっちゃね

あ、ブンブンが来た・・・
明日のネタはブンブンと犬太郎です







にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ちゃんこ動画、ときどきSEKOI。

こんにちわ~、じゃにママでーす

今日は簡単更新で動画を見ていただきたいッス~


ちゃんこの朝の日課になりつつあるのが、MIUティーンの部屋に行きMIUティーンの愛用枕の匂いを嗅ぐこと
枕を二つ重ねて使っているのですが、その枕と枕の間に入ってスリスリするんです。。。
ちゃんこの偽妊娠期間は終了したのですが、まだすこし名残があるのかなぁ・・・
(散らかり放題の部分は無視してください



~おまけ①~

眠り姫
パパの上で気持ちよさそうな眠り姫


~おまけ②~

過剰包装
↑買ってきたばかりの洗顔。
どっかの元知事さんみたいに「せこい!」って言われそうですが、この量はひどくないですか??
パッケージに対して半分しか中身がないなんて・・・これは過剰包装でしょ~~!!








にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

開店前ドッグラン、ときどき犬太郎の記憶力。

こんにちわ~、じゃにママでーす

前回は転職祝いのコメントを下さった方々、どうもありがとうございました~
10社以上落ちまくってのやっとの内定・・・ホント、やっとこさ!って感じです
中には1ヶ月かかって待ったのに不合格だった会社もあったりと・・・かなり凹んでいた3ヶ月でした
次のところは長続きするように頑張ろう~っと

い~れ~て
先日の朝んぽでまたまた犬太郎に引きずられてやってきたドッグラン
だ~か~ら~~っ!!
朝早すぎてまだお店が開いてないから鍵が閉まってるんだってば

そうかっ!
するとすぐに犬太郎が何かをひらめいたご様子

受付しなくっちゃね!
なんとっ?!
いつも店内で受付をしてから鍵を受け取っていることを思い出したようで、お店に向かって走ろうとしていました
すごいなあんた。。。

えぇ~~~
お店が開いてないことを何度も説明してなんとか帰ろうとしましたが・・・往生際の悪い犬太郎

遊びたいなぁ・・・
名残惜しそうにいつまでもドッグランをず~っと見つめっぱなしの犬太郎でした

こっちでいいや
帰り道に保育園の前を通るとなぜか園内に入ろうとしていました
いやいや・・・保育園はもっとダメやし




~おまけ~
謎の花
保育園の外側に咲いていた不思議なお花を見つけました
このお花の名前、なんていうんだろう。。。










にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

父の日の結婚式、ときどきハーネス紛失?!。

こんにちわ~、じゃにママでーす

昨日の父の日は山口に住んでいる旦那の従妹の結婚式でした
結婚式には旦那だけが出席して私はお留守番隊
(めっちゃ行きたかったよぉ~~
旦那に撮ってきてもらったデジカメの写真や動画を見て私は感動して泣けました。。。
結婚式は母の日よりきっと父の日の方がより感動しますね
すごく素敵な結婚式でした (←行ってないけど・・・)


先日、ちょっと離れたところにある公園へ行ってきました
この日はすごく暑い日で普通にお散歩なんてできない状態だったので、芝生になっているこの公園でお散歩することにしたんです
芝生大好き♪
いざ公園へ行ってみると芝生というよりも草むら

ちゃんこ発見
ちっこいちゃんこはほぼほぼ草に埋もれてしまってました

あら?!
草むらを駆けまわるちゃんこを見て気が付きました・・・

ハーネスごとなくなってる!!

公園と駐車場には少し距離があり、アスファルトが暑かったので公園まで二人を抱っこして公園についたときにちゃんこをフリーにしたんですけど、どうやらフリーにした直後にハーネスがすっぽ抜けてしまったようなんです
公園の先には遊歩道になっているがあるのでそこで涼もうと思っていたのですが、さすがにノーリードでは行けないので公園内だけで遊ぶことに・・・

グリーンスムージー
お散歩どころか草ボーボーの中ハーネス探しで疲れてしまったので、直前にコンビニで買ったスムージーを木陰で飲んで一休みすることに
ローソンで売ってるこのスムージー、かなりの美味
わたくし、只今絶賛ダイエット中なので80kcalと低カロリーなところも

あちゅーい
ワンコ達もお水をがぶ飲みして木陰で遊びましたが。。。やっぱりこの日は特別に暑かったみたいです
ちなみにずいぶん探したハーネスは、帰り道にやっと見つけました



~おまけ~
ついさっき、パートの採用連絡をいただきました~~
やっとお仕事が見つかりました~~~~







にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

現在の肉球、ときどき謎の脱皮。

こんばんわ~、じゃにママでーす

先日、犬太郎が遊びすぎて両手足を怪我しちゃいました
(怪我当時の様子は (´-ω-`)

怪我をしたときの傷口は生々しくてお写真を撮りませんでしたが、現在の傷口はほとんど治っているので記録用としてUPしたいと思いま~す

ピンボケ
・・・。
手にピントを合わせるのって難しいですよね・・・

気を取り直してもう一度チャレンジ

ギロッ
こっち見てらっしゃる~~~っ
ちゃ、ちゃんと撮るからもうちょっとだけ我慢しててね・・・

右手
やっとピントが合いました
ちなみにこちらは右手。
矢印の部分が皮剥けしてしまって新しい皮が出来たところです

左手
こちらが左手。
青矢印の部分が右手同様、新しく皮が出来た傷口なのですが、問題は赤矢印の方。。。
実はコレ、怪我した時にはなかった皮剥けなんですよ!!
もしかして新しい肉球ができた影響で古い肉球が剥がれ落ちてるってこと?!
・・・つまり脱皮?!

今日もお散歩から帰ってきて足を拭くときに肉球を見てみましたが、やっぱり違うところの皮剥けができてました

この現象について肉球について詳しい方がいらっしゃったら教えて下さいませ。。。








にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お子ちゃま用プール、ときどきおうち散髪。

こんにちわ~、じゃにママでーす

なにこれー
先日、家にしまってあったお子ちゃま用プールを出してみました
このお子ちゃま用プールはもちろんワンコ用にずいぶん前に買ったもの
買ってみたはいいけど真水が冷たすぎて水遊びができず終いという代物・・・
それより、しまい過ぎてプールが綺麗な円形を保てない~~

たてがみ
っということで、今回は水遊びではなく犬太郎散髪用に使ってみました
いつもの散髪はトリマーさんに頼んでいるのですが、ちょっと自分でチャレンジしてみようかと。。。
このたてがみチックな部分がいつもすぐにボーボーになるのよね

足回り
今回は初めてのチャレンジなので、たてがみチックな部分と太もも周りをスッキリさせてみようかと思ってます
犬太郎の裏側にちゃんこが隠れてる

嫌な予感なプール
犬太郎はいつものカットのやり方と違うのがわかったのか、なかなかプール内に入ろうとしません
抱き入れてもすぐにプールの外へ逃げてしまいます
逆に外で待っててほしいちゃんこのほうが積極的に中へ・・・
親の想い子知らず

~after~
ムスーッ
仕上がりはこんな感じで~す
ちょっとわかりにくいけど・・・なかなかうまくカットできたんじゃないかなぁ
初めてにしては上出来~上出来~
な、なぜか当の本人は不機嫌そうですが・・・
これは眠たいところを起こしてお写真を撮ったからご機嫌ななめなだけなんです

不貞寝
前からのアングルも撮りたかったのですが・・・睡魔には勝てませんでした







にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ちゃんこが運転?!、ときどきチュゥの行方。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日は週末恒例のワンコ達のお風呂デーでした
先週は犬太郎の肉球の怪我によりちゃんこ一人しか入れてなかったので久しぶりに二人揃ってお風呂に入りました
約二週間ぶりにお風呂に入る犬太郎は・・・香ばしいかほりが漂っていました(特に足)
今日は二人揃ってキレイにシャンプーしたのでいいかほりになったんですが、犬太郎の肉球はやっぱり香ばしかったッス~
4歳にしてもう加齢臭・・・??


パパまだ?
昨日はちょっぴり遠出してお買い物に行ってきました
もちろんドライブはワンコ達も同行ですよ~
お出かけ前に一服するパパを待ちます

ちゃんこの意気込み!
待ちきれないちゃんこセンセーが運転する気みたい?!

ちぇ
・・・んなわけないっ
パパが帰ってくるとサッサと席を譲ります



~おまけ~

お兄たん♪
隙あらば犬太郎チュゥをしようとするのですが身長差のせいでなかなか届かないちゃんこセンセー
こう見えて意外とちゃんこは積極的なんです








にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

青い水、ときどき赤ちゃん虫。

こんにちわ~、じゃにママでーす

最近の芸能界ではやたら不倫が流行ってませんか??
報道されているのは氷山の一角なんでしょうが・・・”不倫は文化”が再流行ってか?


はぁ??
ずいぶん前に通った時のことですが、いつもの散歩道で異様な光景を見ました
ビニールハウスのそばを流れる側溝の水が真水色だったんです

どこまで続く?
この水がどこから流れてきているのかはわからなかったのですが、色も臭いも明らかに環境には良くない水でした
偶然、色の濃い水の上に虫が落ちてしまったのですが、すぐに沈んでしまいました

青いね
青すぎでしょ・・・

この後、側溝の下流まで追いかけ小川にたどり着いたときには普通の水と中和されて色も薄くなってはいましたが、川に住む生き物のことがとても心配になりました
あからさまな環境破壊はやめて欲しいです(怒)


~おまけ~

何何?!
ワンコ達がお部屋の侵入者を発見しましたっ

犯人は・・・


赤ちゃんカマキリ
体長約1cmのカマキリの赤ちゃんでした
めっちゃ小さな赤ちゃんカマキリなのでまだ羽は生えてないと思うんですが、2階のこの部屋までどうやって来たのかスら・・・

赤ちゃんカマキリは丁寧にティッシュの上に乗せてお外の垣根までお運びし、自然界に帰っていただきました
(↑約1cmの赤ちゃんカマキリとは言え、立派な虫なので素手では触れません








にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (750)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア