晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2016-07

親バカ上等!、ときどき芸術作品♪。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日のネタはタイトルのとおり、親バカ特集でいってみたいと思いまーす

きゃっ(母、心の叫び)
いつもキュンキュンくるのは、やっぱり我が子の寝顔ですよね~~
ちゃんこの定位置はパパのどこかなので、膝やお腹の上などのどこかにいつも居ます

ムニャムニャ
近づいて写メを撮ろうとすると起きちゃった~~

親バカ全開。
ねばりにねばって撮れた写メが↑コレ。
こ、この顏・・・・たまらんでしょ~~~

肉球。
もういっちょ、ちゃんこの寝姿から
肉球好きのじゃにママは。。。

拡大
もちろんこれだけでメロメロ~~
肉球だけでも可愛すぎてず~~っと見てられるわぁ


今日は思いっきり親バカしてみました


~おまけ~

子ども達の芸術作品
この前ご近所さんたちと一緒に遊ぶ機会があり、遅れてお邪魔した私とワンコ達のために、ちびっ子たちとママさん達でこ~~んな可愛いパンを作ってくれました
ワンコ達も食べられるようにと塩や砂糖を控えめにして作ってくて残してくれてたそうです
めっちゃ嬉しかったなぁ~~~









にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

回ってきたバトン、ときどきお財布。

こんばんわ~、じゃにママでーす

ふたごパンダのキラキラhome(SLEと手を繋いで)ブログのきーちゃんからバトンが回ってきました~~
今回は音楽関係の質問みたい

1.初めて買ったCDは?
永井真理子のアルバム。
(TVアニメでやってたYAWARAを好きになって買いました

2.今までに好きになったアーティストは?
・光GENJI ・KAN ・ゆず ・ジュディマリ ・CURIO ・ユニコーン ・オレンジレンジ ・SEKAI NO OWARI

”SEKAI NO OWARI”と”ゆず”は特に大好きで、この前初めて”SEKAI NO OWARI”のライブに行ってきました
(ちなみにライブネタは(*^^*)
”ゆず”はファンクラブにも入っていて、ファンクラブ会員限定沖縄ツアーにも参加して目の前で歌ってくれました
この2つのライブは、じゃにママ人生の思い出の中でも上位にランクインするほどの貴重な思い出です


?
ちゃんこが『一人で大人しく遊んでいるなぁ~っ』と思っていたら、実はこの時イタズラ中だったんですっ

そのイタズラというのは・・・

ギャーーーーッ!!
パパの財布を噛みまくり~~!


返せ~~
と、とりあえず財布の中身を確保しなくっちゃいけないので財布をとりあげようと試みましたが、ちゃんこも必死の抵抗

かえしぇ~~
おいおいおいおい・・・
『かえしぇ~!』ってアンタのじゃないやんっ

遊んでいいよ
なんとか財布を奪還して現金とカード類を全て抜き取り、空っぽの財布を渡すことにしました
その後も空っぽの財布でいっぱい遊んでいました

財布のその後
パパの財布は最後こうなりました
糸一本でつながっている財布の欠片・・・

ちなみにこの財布、現在も現役でパパが使ってます










にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

続きもん、ときどきおめでたいおすそ分け。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日は前回の続きもんで~す


パパ起きて~!
最初は大人しくパパのお腹の上でくつろいでいた犬太郎でしたが、徐々にパパと遊びたくなってきたようでパパを起こし始めました

イテ~~ッ
犬太郎には独自の起こし方というのがありまして・・・それは前足で顏をガリガリと掘って起こすんです
これが痛いのなんのって・・・

痛いんだぞ!!
寝てるときに顏をガリガリとされると痛みで怒れてくるんです!(私がされたときも。)
『痛いんだぞ!!』っと教えるのですが。。。

だってだって~~
効果なし。
またガリガリしようとしてるし・・・


Zzz・・・ちゃんこ
怒られてもやっぱりパパと一緒にいたい犬太郎
こう見えても健気でカワイイ奴なんです(オムツ脱げてるけど・・・)
ちゃんこは座布団の上で爆睡中

Zzz・・・パパ
時には枕にされそうになったりしますが・・・

相思相愛
じゃに家の男子は相思相愛です




~おまけ~

内祝い
お隣さんのO川家から内祝いをいただきました~
生後2ヶ月になる泰生くんもスクスクと成長してどんどん大きくなってきました
よその子の成長ってほんっとに早いですよね~~

僕にもちょうだい
ワンコ達もなぜかこのオレンジジュースに興味津々
おめでたいおすそ分け、一緒にいただこうね






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

特等席、ときどき早いもん勝ち☆。

こんばんわ~、じゃにママでーす

先日、会社から”仕事と個人の目標を立てるように”と言われたので提出してきました
個人の目標のひとつに”ブログをこまめに更新する”と書きましたが・・・すでに出来てません
・・・ホントに頑張らんといかんね




どっしり犬太郎
いつもはママっ子なはずなのに、最近やけにパパにべったりな犬太郎

うぅ・・・。
パパが寝てるときでもおかまいなしに甘えてくるみたい
っていうか、かなり重そうなんですけど・・・

アタチの場所なのに~
パパのお腹の上は、いつもならパパっ子ちゃんこの指定席なんです
そのちゃんこはというと・・・

早いもん勝ちだもーん
ソファーの下にあるパパの座布団の上で寝てました
そりゃちゃんこがいつもと違うところで寝てたら早いもん勝ちだよね~

ゆずってあげるよ
今日はお兄ちゃんに特等席を譲ってあげたちゃんこでした



実はこのあと、パパは大変な目にあっておりました
・・・次回へつづく。









にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

感激のDVD、ときどき動画と寝顔♪。

こんばんわ~、じゃにママでーす

昨日、一枚のDVDが届きました~

チームナックス
つ、ついに・・・買っちゃいました
今、私が一番ハマっているチームナックスの演劇”悪童”のDVDです
(ず~~~っと欲しかったの!!
もちろん、大好きなチームナックスだからかなり期待はしていましたが・・・予想以上にこれは最高傑作で名作です


今日は動画をUPしまーす


ちゃんこは階段を登れません
階段の上の方にあるおもちゃを取りたい時は、優しい犬太郎が代わりに取ってあげるんです
この兄妹愛はほんっとに微笑ましい・・・


~おまけ~

はぁ・・・眠たい
いつもパパと一緒にいるちゃんこさん

寝ちゃった・・・w
やっぱり寝ちゃった・・・









にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

抜け殻、ときどき興味津々犬太郎。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日は週末恒例のワンコ達のお風呂デーだったのですが、ちゃんこの抜け毛がハンパないっ!!
今って毛の抜け変わる時期なのかなぁ・・・?
体の大きい犬太郎の抜け毛はまだまだ少なくてちゃんこの半分くらいでした
これから更に服が毛だらけになるんだろうなぁ。。。

なんだこれ?
先日、朝んぽに行ったときに犬太郎が何かを発見しました

なになに~?
夏の風物詩と言えば、そう・・・

せみしゃん?
セミの抜け殻 

ぱっかーん
ほら。ちゃ~んとからっぽでしょ?

からっぽだよ?
普段だと虫を怖がるちゃんこなのですが、中身がからっぽなのでしら~ん顏
逆にブンブン(虫)好きの犬太郎は動くと信じて興味津々でした

中身どこいった?
犬太郎はしばらく何度も再確認するかのようにクンクンと匂いをかいでいました
中身は近くの公園で元気に鳴いてるよ~







にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ホームパーティ後半、ときどき人気者。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日は7月7日の七夕ですね~
会社の先輩に「今日はお家で何かしてあげるの?」と尋ねられ思ったのですが・・・七夕って家でも何かするイベントでしたっけ??
私が小さい頃は保育園や学校で短冊に願いを書いて笹につるしたりしてましたが、家に帰ってから何か特別なことをした記憶がない!!
・・・っという理由からじゃに家は七夕に特別なことは何もやりましぇ~~ん
皆さんのお宅では何かされてますか~?


今日のネタは前回の続きでーす

おうち作ってるの!
ワンコ達を可愛がってくれてるO川さん家のさなちゃんがおもむろにちゃんこのお家を作りだしました

ここが玄関♪
ちゃんこハウスの間取りを説明してくれるさなちゃん
玄関作ってくれたけどその玄関じゃちゃんこさん自力では出られないんだけどなぁ~

出たいんですけど。。。
子ども達がWiiをやり始めたので、さなちゃんもゲームに参加しようとちゃんこハウスから出たのですが。。。ちゃんこはお留守番だそうです

何してるの~??
みんながゲームに夢中になっている間、今度はわかなちゃんちゃんこと遊んでくれていました
今回初登場のわかなちゃんはI川家の長女ちゃんで、すぐ近くで寝っ転がってる(笑)お坊ちゃんが弟くんのたいらくんです
もちろんI川家一家もご近所さんで、じゃに家のお隣のお隣のお隣さんなんですの

キャハハ♪
わかちゃんとたいらくんはほとんど人見知りせず、カワイイ笑顔をた~っくさん見せてくれてました~~
・・・ちゃんこはしっかり抱きしめたままでしたけどね

眠たくなってきちゃった
このお写真を撮っていた時はすでに夜もどっぷり更けていた時間だったので、さすがに眠たそうなたいらくん
お姉ちゃんのわかちゃんは、眠気のピークを通り越しててちょっぴりテンションがあがっちゃってたかも。。。

みんな自由人
そうこうしているうちにパチッと目が覚めたたいらくんはすぐさま冒険へ出発~っ
その若さと元気をおばちゃんに少しわけておくれ・・・


この日もやっぱりチビッコ達に大人気なちゃんこさんは常に誰かに抱っこしてもらってました
新しい仲間が加わって今回は更にワイワイ盛り上がったホームパーティーになりました
次は何パーティーになるかなぁ~~??









にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お披露目会、ときどきお好み焼きパーティー♪。

こんばんわ~、じゃにママでーす

新しい仕事が始まって1週間が過ぎたので、そろそろ生活時間のペースを掴んできても良さそうなもんなんですが。。。ちーっとも掴めません
特に睡眠のペースが掴めずで困ってます
『この時間には寝たい!』と思う気持ちと睡魔がやってくる時間がマッチしないんです・・・
寝たい時に眠くならず、起きて居たい時に眠たくなるんですよねぇ~
そのせいか、疲れもなかなか取れず常に疲労感でいっぱい・・・年を取ると心と体が新しい環境になかなか順応してくれないんですね  (あ~~、年は取りたくないなぁ)


先週末、またまたご近所さん達とホームパーティーをしました~~
今回のパーティーはお好み焼きパーティー♪

泰生くん
・・・っとその前に、先月お隣さんのO川家に第二子となる長男が誕生したのでまずはお披露目会
お名前は泰生(たいせい)くんでーす
私はちょっと前から泰生くんには会わせてもらっていたのですが、うちのパパは初泰生くん
こう見えて(どう?)パパは子ども好きな方なので泰生くんにメロメロでした
・・・っていうか、アタチのじゃないよ

ケーキ待機中
実はこの日はうちのパパの30台最後のバースデーだったんです
子ども達が一緒に作ったホットケーキのバースデーケーキでサプライズしてくれました
作ってすぐにバースデーケーキをお披露目したんですが、一緒に作ってくれたちびっ子がお風呂に入っちゃったので出待ち状態
待っている間がもどかしかった犬太郎・・・

ほぼ家族♪
O川さんがせっかくだから♪と我が家の家族写真を撮ってくれました~~
右端にはちゃんこを抱っこしてくれてるO川家の紗奈ちゃんも一緒に・・・
紗奈ちゃんはほぼほぼじゃに家の子どもになってくれてるのでワンコ達も含めて我が家は5.5人家族なのかも♪
ちなみに犬太郎を抱っこしてるのが私

物色中
お好み焼きパーティーは大成功でめっちゃ美味しかったです
犬太郎もお好み焼きが食べたかったようでみんながワイワイおしゃべりをしている間にダイニングチェアーに飛び乗り物色中。。。
この後、お好み焼きの上に乗っかっていた豚肉を盗み食いしてコッテリ叱られました

ねむねむ
盛り上がりは夜が更けてもおさまらず。。。特にちっちゃいちびっ子は眠気の限界だったみたいです
S家のかほちゃんの寝顔・・・めっちゃ可愛い~~~~~


この後、もう一家族加わって遊んじゃいました~~
その様子は次回へ続きます・・・











にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

猫鍋ならぬ・・・、ときどきおNEWカバン。

こんばんわ~、じゃにママでーす

いや~~、気が付いたら7月になってましたわ
2~3日前に正月が明けたと思ってたのに・・・おかしいなぁ


新しいカバン
お仕事が新しくなったことを機に、通勤用のおカバンも新しいのを買っちゃいました
ちょっと前から欲しいと思っていたこの小さいおカバン、シンプルで可愛いでしょ~~

カワイイついでについやってしまいたくなるのが・・・・


やっぱり。。。
エヘッ
猫鍋ならぬ・・・ちゃんこカバンです

この歯ごたえが。。。
おカバンに入れられちゃったことよりも、生地の噛みごたえが気になっていたちゃんこさん

もう出てもいいよ~
たくさんカワイイお写真を撮ったのでもうおカバンから出てもいいよ~

これアタチのだもんっ!!!
身動きが自由になった途端、本気モード突入で新しいおカバンを噛みだしちゃいました
過保護に育てたせいか・・・ちゃんこはなんでも自分の物にしようとする悪いクセが付いちゃったようです
でも新しもの好きは私に似ちゃったんですけどね










にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (761)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア