晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2016-09

破壊ニンジン、ときどきおまけ(親バカ編)。

こんばんわ~、じゃにママでーす

明日で9月も終わっちゃうんですねぇ・・・・・・早っ
そのせいか、至る所でハロウィングッズをよく目にします
ある日MIUティーンが「何でもかんでもハロウィンだなぁ~」って呟いていましたが、この前納豆までハロウィンパッケージになっているのを見ました
カボチャ味でもカボチャ色でも何でもないのにハロウィンパッケージとか・・・もう意味がわかりません

ガジガジ
先日、お隣のO川さん家にワンコ達を引き連れて遊びに行ってきました
犬太郎はいつもO川さん家の子ども達のおもちゃで遊んじゃいます
遊ぶって言っても可愛く遊ぶわけもなく・・・いつものようにハカイダーになるわけで。。。

ごめんよ・・・
おもちゃを隠しても隠しても探しだして破壊するのでO川さん家にはいつも謝っております
この日はさなちゃんのおままごとセットのニンジン(上部分)と弟くんのおもちゃを破壊しました
こんなに子どものおもちゃを破壊しまくってもいつも呼んでくれるO川さん家を始め、ご近所さんたちには感謝感激ッス


~おまけ(親バカ編)~

この夏に買ったちゃんこの新しいお洋服
前にも何度かUPしてはいるのですが・・・私、このお洋服が超~~お気に入りなのでもう一回♪

きゃわいぃ~~~
トイストーリーのバズライトイヤーの翼部分のようにスポンジ状になったミニーちゃんのお耳が付いているんです
スカートに見えるんですが、実はロンパース
ただ、おズボンに足を通すとオシッコをしたときに必ず汚れるので足を通さず、いつも半スカート状態にしています

親バカなんだから。。。
す、すんません・・・

でもやっぱり女の子はかわゆいなぁ~~~~











にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

進まない朝んぽ、ときどき背中。

こんばんわ~、じゃにママでーす

いやいや、またまたすっかりおサボリ~タになってしまって・・・
皆さん、お久しゅうございます
こうやってサボっている間にもずっと遊びに来てくださってる方も数多くいらっしゃって。。。ホントにありがとうございました
夜が終わるのがあっという間すぎて困っておりますわ~
(↑お酒を飲み過ぎてすぐに寝ちゃうからですが。。。)
これからもどうぞ宜しくお願い致しやす



クンクン祭り
ここんところずいぶん秋めいた気温になってきましたが、相も変わらずお天気のいい日は朝んぽに行っております

寄り道2
なるべく時間に余裕を持って出発しているのですが・・・相も変わらず寄り道がやたらと多いっ

寄り道
そしてこの寄り道がまた長いしっ

a~ru~ke~
最後の方になると時間もなくなってきちゃうのでいつもこうですよ

トコトコトコ
我が家のお嬢もお散歩はマイペースなのでずっとトコトコトコトコと・・・
会社行く前にお日様が沈んじゃうよ~~~

うちの寝坊助ワンコ達には朝のお散歩はテンションが上がらないのかなぁ~
もうちょっと運動になるお散歩をしたいもんです・・・




<おまけ>

哀愁漂う背中
なんて哀愁漂う背中なんでしょう。。。
ちなみに隅っこにちょこっと写ってるのはブンブン(虫)を探しにベランダへ出て行った犬太郎










にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

素敵なプレゼント、ときどき争奪戦。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日、すっごくすっごく嬉しいプレゼントが我が家に届きました~~

プレゼント
このプレゼントをくれたのはふたごパンダのキラキラhome(SLEと手を繋いで)でおなじみのきーちゃんからでした~~
食玩キーホルダーとかわいいお手紙、そして私が愛してやまないTEAM NACS舞台DVD
も~~~~、大感激だよ~~~~~~~~~


のぞき犬太郎
ついでに・・・食玩に引き寄せられる犬太郎

コレなに??
っとなるとちびっこいのもマネしてやってきます

なになに??
私はDVDに夢中でしたがワンコ達は食玩に夢中

どれにちようかな?
こういう場面になるといつも独り占めしようとするのはちゃんこさん
力ずくで取り返せない犬太郎はただただ吠えてアピールするばかり。。。これがうるさいのなんのって

ごめんなさい。。。
ちゃんこが遊ぶのに飽きていなくなった隙に食玩で遊ぶ犬太郎
夢中になって遊びすぎて食玩をかみ砕こうとしたところでじゃにママに叱られちゃいました
もうこれ以上壊さんっとって!!




 大好きなきーちゃんへ 
プレゼント本当にありがとね~~~~
食玩キーホルダーは1つ壊れちゃったけど。。。(←ごめんなさい) MIUティーンも気に入っちゃって半分以上持っていかれちゃったわ~
やっぱり舞台でもバラエティでもTEAM NACSは最高~~~~~ッス











にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

BBQ、ときどき夏の思い出。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日はちょっぴり古いネタをUPしまーす


先月(8月下旬)にご近所さんたちと毎年恒例のBBQがありました~
いつも集まるご近所さんだけではなく、一区画全員参加の壮大なイベントなんです
うちのMIUティーンが子どもの中では最年長であとはチビッコばっかりで大騒ぎ

けんたろ~いくよ~
まだまだ夏真っ盛りなので家庭用プールを持ち寄ってちびっ子たち一斉に水遊びが始まりました
水遊びに犬太郎もちゃっかり参加
(オムツつけっぱですが・・・

ギャーーーー
水鉄砲で水をかけられる犬太郎
やっぱり男は男同士で遊ぶのが楽しいみたい

スイカ割
終盤にはみんなでスイカ割りをしました
今ではなかなかスイカ割りをする機会がないようで、チビッ子たちは大はしゃぎ
割れたスイカはみんなで仲良くむさぼるように食べました(笑)

震える子
最後は記念写真をばっ
ママさんたちはこの後ろで我が子をパシャパシャ写真を撮っていたのですがパパ軍団は大半がダウン中・・・
大人も子どももワンコ達も、み~~~~んなで盛り上がったBBQでした

一人最後まで水遊びをやりすぎてブルブル震えながら集合写真を撮っていた子が・・・










にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ハカイダー、ときどきちゃんこの逃亡。

こんばんわ~、じゃにママでーす

うちのちゃんこお嬢は空き箱が大好きなんです
ニャンコさんも箱が大好きで箱の中に入っちゃう可愛い姿を良く見ますよね
でもちゃんこの箱好きの場合は破壊する箱・・・

使わないの?
空き箱を見つけるとすかさずやってくるちびっ子

ちょうだ~い!!
最初の方は優しく欲しがるのですがだんだんエスカレートしていきます
ちなみに、犬太郎は空き箱にはまったく興味がないのですが、ちゃんこが夢中になっているのを見ると必ず偵察しにやって来ます

これアタチのっ!!
空き箱をもらえると誰にも取られないように猛ダッシュで逃亡 
そして一人コソコソとハカイダーを楽しみます


この一部始終を動画に撮ってみましたのでよろしければ見てみてくださいね~


必死に逃げるちゃんこが可愛くてつい追いかけちゃいます・・・









にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

体重測定、ときどき魅力的な店員♪。

こんばんわ~、じゃにママでーす

いつの間にやら9月になっておりまして・・・・皆様、いかがお過ごしでしょうか?
9月に入ってからすぐに朝晩が涼しく感じられるようになりましたね~
去年までの私ならもうこれくらいの暑さなら扇風機で十分しのげていたのですが、今年はなぜかめちゃくちゃ暑がりになってしまって朝起きるまでエアコンフル回転
残暑もまだ厳しいらしい。。。我が家の電気代もまだまだ厳しそうだ~


いつものペットショップに行ってきました~
まずは犬太郎の体重測定から

犬太郎体重測定
ガーーーン
着々と増えてるじゃないの・・・・

ちゃんこ体重測定
お次はちゃんこさん
体重の増減はなし
っていうか、相変わらずちっこいのぉ~~
なんで同じものを食べてるのに犬太郎ばっかり増えるんだろう・・・体質かな?

ココどこ?
続きまして、爪切りと足裏カットをお願いしました
いつもならすぐに作業をしてくれるのですが、この日は少し準備に時間がかかったようで犬太郎だけお留守番状態
(顏はニコニコしていますが不安がってます

ココからだして~
私に向かって何度も「出して~~」と言っていたのですが、聞いてくれないと諦めたのかレジにいる店員のおねえさんに訴え出しました

かわいいヤツめ
ホントにこの日の待ち時間は長くて・・・何度も何度も訴える犬太郎
私に訴える姿が可愛くて可愛くて・・・

おいっ(怒)
っと思ったらすぐに店員のお姉さんに気持ちが行っちゃいますけどねっ






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

番外編②、ときどき凸凹コンビ♪。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日は前回のTDLを引き続きUPしまーす


TDLのすずめ
TDLに行かれたことのある方はご存じかもしれませんが、TDLにやってくるすずめは人に対して警戒心が強くないみたいで結構近くまで来てくれます
私たちがテラスでお茶しているとやっぱり周りにはたくさんのすずめがやってきました
なかでもこのすずめは堂々とテーブルに座り込んでるんです・・・。
実はこのすずめ、片足にケガをしていました
そんなこともあって少しだけおやつをあげていたら・・・

くれー!
姪っ子の近くを更に近づいておねだりしだしました

それくれよ~!!
っていうか大接近しすぎ~~
な、なんて積極的なすずめさん・・・
私はケガもしてるし人懐っこいこのすずめさんに夢中になってしまいました

パクっ
姪っ子の方はと言うとそうでもないらしく・・・美味しそうにすずめの目の前でクレープをパクリッ

もうちょっとあげたら>
動物好きの姪っ子でもちょっとしつこいすずめには塩対応みたい

同情するなら。。。
?!?!
ついにお情けちょうだい作戦にでたすずめ
この後、姪っ子がクレープを全部食べてしまったのを見たすずめはあっさりと帰っていきました



~おまけ~

新いもむししゃ~ん
姪っ子はちゃんこのことがお気に入りになったみたいなのですが・・・遊び方がやっぱりまだまだチビッ子
っていうかテレビを見るか遊ぶかどっちかにしな~~

よこしなしゃいよ!
姪っ子が振り回してる新いもむししゃ~んで遊びたいちゃんこはご立腹気味

ほ~れほ~れ
・・・。

げっちゅ!
ちゃんこと姪っ子、お互いすごく自由人なのですが。。。それでも楽しく遊んでたお二人さんでした








にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (779)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア