晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2016-10

ヘソ天、ときどきフェネック??。

こんばんわ~、ファイターズファン歴3日目のじゃにママでーす

いやぁぁ。。。。。ホームの力ってすごいッスね!!!
初っ端でも書いたように、私はTEAM NACSファンであることをきっかけに日本ハムファイターズを応援しだしてかれこれ三日目っ (笑) 
この三日間の日本シリーズは本当に面白かった~~~~
(じゃに家のご近所さんには大変ご迷惑なほど大声で歓喜の声をあげてしまいましたが。。。
TEAM NACSが縁でファンになったファイターズ
野球ってやっぱりはまると面白~~~い


さて、今日のネタは出勤前の今朝の風気をば。

でたーーー!!
み、見られますよーーーーっ?!



もうちょっとズームイン



拡大図っす
ちょっと前までブルブル震えるほど寒かったけど、今日を含めたここ2日ほどは温かい朝でしたが・・・そんな日でも寒がりちゃんこにとってはちゃ~んと寒いらしく、布団に潜って完全防寒スタイルでした

お見送りももちろんそのままの体勢ですわ。。。


盛大なお見送り
ベランダに差し込む朝日で日向ぼっこをしていた犬太郎も、ベッドに戻ってきて一緒にお見送りしてくれました
可愛い顔の愛犬たちがお見送りしてくれる。。。これだけで今日も一日頑張れちゃいますよね




~おまけ~

ちゃんこのヘソ天
お友達ブロガーさん(じゃにママ自称)のyujiさんが『ちゃんこのヘソ天が珍しい』とのコメントをしてくださっていました。
実は・・・ちゃんこは家ではヘソ天しまくりっ子なんですよ~~
言われてみればちゃんこのヘソ天写真を撮っていてもあまりブログにUPしていなかったなぁ。。。っと
(↑これだけを見るとダックスなの白狐なのかフェネックなのか曖昧すぎる
ちゃんこのヘソ天ももう少しUPしていこうかなぁ~っと思う今日この頃です









にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

愛しい出っ歯、ときどき止まらないハァハァ。

こんばんわ~、じゃにママでーす

9月中旬にTEAM NACS20周年公演のチケット一般発売があり、PCネット販売+携帯&固定電話で頑張ったのですが・・・結果は惨敗でした
ネットがパンク状態になってしまってフリーズしまくり・・・
販売開始時刻から3分後にやっと繋がったのですがすでに全公演完売
公演最終日にライブビューイングが全国の映画館で行われるので、それにかけるしかないっ!!
っということで、先日がその予約日だったのでネット注文してやっとこさ予約完了することができました~~

っと思いきや・・・

よく読んだら抽選応募の予約が完了しただけでした
さすが。。。『日本一チケットの取れない演劇』の異名を持つTEAM NACSは手強かったッス

当たるといいなぁ~~





さて、我が家のお嬢様は今日も元気です

す、すごい顏・・・
それにしてもすごい顏・・・
なんかカメさんを真正面から見たみたいなお顏立ち・・・

というのは置いといて~


出っ歯ちゃん
ちゃんこは生まれつきの出っ歯ちゃん
下あごが少し短いらしいのですが、ただ短いって言うだけで何も問題はありません
それどころか、ふとした瞬間にベロ(舌)がちょこっとはみ出しちゃっててめっちゃ愛らしい
ちゃんこの出っ歯ちゃんが大好きなんです


~おまけ~


近所のチビッコたちとサッカーをして遊んで帰ってきたときの犬太郎
ドキドキハァハァがいつまでも止まらな~~い

うん♪
み~~んなに遊んでもらってよかったね~~








にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

シャコタンちゃんこ、ときどき謎のきのこ。

こんばんわ~、じゃにママでーす

前回の記事・・・私ったらタイトル付け忘れちゃってたんですね~~?!
今更付けてもなぁ・・・ってことで放置プレイでご勘弁くださいまし~~  (←反省しろっ

おしゃんぽ♪
とある日のお散歩風景
どのワンコもそうだと思うんですが、うちのワンコ達もかなり地面の匂いをクンクンしながら歩きます
そのせいもあってワンコ達の目線はいつも低いままなので気にもしていなかったのですが・・・


たか~い!
ちゃんこが上を見上げてもかなりのシャコタンなのね~~~
もちろんダックスなので足が短く目線が低いのはわかってはいたのですが、チビッコちゃんこは特に低いんだなぁ・・・っと改めて実感してしまいました
・・・私もダックス級に足が短いので人のことは笑えないんですけどね



~おまけ~

きのこ!
だいぶん前に芽がでたフリージア
・・・の横に謎のきのこが出現っ
このきのこ、前日まで影も形もなかったのにたった一日でフリージアの芽を軽く超えていました
恐るべしきのこの成長力・・・










にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日は動画をUPしたいと思いまーす


ノミ・ダニ + フィラリア予防にも効果的な新しい食べるタイプのお薬”ネクスガード”を拒否る犬太郎です
以前にもこのお薬のことを記事にしましたが(前回記事)、全然受け付けてくれなくなってしまいました
現在は過去に戻り、付けるタイプのノミダニ予防薬とジャーキータイプのフィラリア予防薬の両方を使っています
動画で犬太郎がやっていたこの仕草はホントに滅多にしない行動なのでよっぽどお気に召さないのだと・・・




~おまけ~

セカオワ
10月5日にリリースされた SEKAI NO OWARI の新しいCD”Hey Ho”を買いました!
リリースされることは知っていたので、何の迷いもなく購入しましたが、買ってみてビックリしたことがありました

ブレーメン
(文章抜粋)
SEKAI NO OWARI は、殺処分ゼロの活動に実績がある認定NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」とともに、動物殺処分ゼロプロジェクト「ブレーメン」を立ち上げ、今作で生じる収益を支援に充てていきます。「ブレーメン」では、保護シェルターや譲渡スペースの建設を目標に支援をスタートします。

こんな形で殺処分ゼロに向けて貢献できたことにすごく感動しました。
”Hey Ho”の歌の歌詞も殺処分ゼロに向けて何かやれることはないのかな?的な内容になっていて、すごくいい曲でした
微力ながら私もこのプロジェクトを応援致します

ちなみにこの曲をきっかけにブロ友になった(←勝手に言い張ってますm(__)m) 柴犬さくらの生活日記のSakura channel さんのブログにも曲と歌詞が書かれていますのでよかったら遊びに行ってみてください♪










にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

チビチビちゃん達、ときどき感謝♪。

こんばんわ~、じゃにママでーす

本日は前回予告していた続きでございます

手乗り犬太郎の正体は?
この手乗り犬太郎の正体は。。。

ちび犬太郎です
ココとチクチクと時々絵本でブログをされているココくんのお母さんがやられているアトリエirodoriにお願いした芸術作品でした~~
あんなにBIG犬太郎がそのままチビッコくなっちゃいました~

チビチビちゃんこ
そしてこちらがチビッコちゃんこチビチビちゃんこさん
このクォリティーの高さにはホントに脱帽です。。。

激似!
私が一番に要望したのが犬太郎ちゃんこの体格の差でしたが、ほんっとに忠実に再現して下さいました

よろしくおねがいします!ちびっ子。
犬太郎ちゃんこはこのチビッ子ちゃんたちに興味津々で、くわえてどこかに逃亡しかけていたのでこの距離から見ることに・・・(きも~~ちだけのツーショット
それにしてもよく似てるなぁ~~。。。

アタチより小さい!?
ちゃんこチビチビちゃんこともパチリ
チワワ並に体の小さいちゃんこさんはなかなか自分より小さい子に会うことってないもんね~

ホントにお兄たん?
それ以上に、普段ちゃんこより3.5倍も大きな体型のお兄ちゃんがアタチより小さいなんてね~~

僕より・・・
依頼をお願いした当初は予約で数ヶ月の順番待ちでしたが、順番がくると本当にあっという間に作られちゃって・・・まさしく天才です
うちの家族み~~んながめちゃめちゃ喜んでくれて、みんなで大切にしています
アトリエirodoriのchihokoさん、素敵な家族を届けてくださって本当にありがとうございました










にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

めでたい!、ときどきおまけと予告。

こんばんわ~、じゃにママでーす


リラックスちゅう
今日はお隣のO川家で晩御飯パーティーしてきました~
メンバーはO川家とじゃに家(パパはお仕事で不参加)とS木家の仲良しご近所メンバー
うちのワンコ達はO川家も自分家だと思っているみたいで早くもリラックスモード
ちゃんこなんかはO川パパの膝に当たり前のように乗っかってるしね

あはははは!
持参した焼き芋をS木家のお姉ちゃんたちからもらって食べてるワンコ達
すごく美味しそうに食べていたんですが、次第にお姉ちゃんたちの笑い声が。。。

芋太郎
げっ!!
犬太郎ったら体全体でお芋食べてんじゃん・・・
そこにお姉ちゃんたちが一言。
犬太郎芋太郎になっちゃってる~(笑)」

お姉ちゃんに座布団一枚っ!


ロウソク消し
実はこの日はS木家の末っ子、くるみちゃん(通称:く~ちゃん)の1歳のお誕生日だったんです
み~~んなでハッピ~バ~スデ~を歌ってお祝いしました
お姉ちゃんやお兄ちゃんたちといっぱい遊んで元気にスクスク育ってね



~おまけ~

S木一家で記念写真をパチリッ

問題
S木家はS木パパとS木ママと7人の子どもたちの大家族
ここで問題。
S木家に混ざってる子がわかりますかぁ~??


正解は・・・


正解
O川家のさなちゃんとちゃんこが混ざってました~
大家族だから一人や二人増えてても気が付かないかも。。。



~予告~

omake.jpg
手乗り犬太郎?!









にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ドライバーちゃんこ、ときどきちびっ子軍団。

こんばんわ~、じゃにママでーす

昨日、うちの裏でご近所さんたちと遊んでいたときに撮っていただいたお写真を今日はUPしますね~


ブッブゥ~
うちの裏は私道になっていて一般車はほとんど入ってこないため、夕方になるとチビッコ達が伸び伸びとあそんでいます
そこにワンコ達も混ぜてもらいました~
ちゃんこと一緒に乗っているのはS木さん家の末っ子くるみちゃん

ドライバーさん
もうすぐ1歳になるくるみちゃん(通称:く~ちゃん)
同じちびっ子同士とは言え、もうすぐ4歳になるちゃんこさん・・・ちゃんと安全運転してくださいよ~~

どいてどいて~!!
な、なるほど。。。
障害物さえなければ安全運転になる作戦にでたわけですねっ!?
『そこのけ、そこのけ、アタチが通る・・・』 (←お嬢様的発想

撮るよ~
この後、大人気のドライバーちゃんことの写真撮影が始まりました

ハイチーズ
最後はなぜかちゃんこの後ろに隠れちゃったやまとくん
ちゃんこの後ろに隠れようとするとは。。。っていうか無理でしょ~~~
隠れきれずはみでちゃってるよ~~



※この日、スマホを家に置いてきちゃってSさんに写真提供していただきました
ホント、可愛い写真をありがとね~~










にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (779)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア