晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2016-12

年末特大号、ときどきご挨拶。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今回は今年最後の更新となると思うので、思い切って豪華2本仕立て!!で行きたいと思いまーす
な、内容は豪華じゃなかったらご愛嬌ということで・・・


バースデーケーキ??
まずは、12月16日のMIUティーンの15歳のお誕生日パーティーをばっ!
毎年バースデーケーキには悩まされるのですが(MIUティーンが生クリームが苦手だから・・・)、今年は思い切ってサ○ティ○ワンのアイスタワーのバースデーバージョンにしてみました

全6種類
6種類のお好みアイスを組み立て式タワーに置くだけの超~~簡単ケーキ

フリッフリッ犬太郎
組み立て式なので・・・なんと主役本人がセルフで組み立てました
もともとこういうのは好きな方な子なので苦じゃないみたい (タスカッタ♪)
組み立て中は色んな子がソワソワしっぱなし

ちゃんこ後ろ
ちっこい子も(フレームアウトしてるけど)しっぽフリフリ状態♪

ちゃんこ前
正面バージョン。
小さいながらもなんとかおコタの上は見えるようです

もちろん今回ワンコ達はおこぼれにありつけることはできませんでしたが・・・MIUティーンの方は喜んでくれてました

来年までこのタワーを取っといて再利用をたくらんでおります・・・




二本目は動画から~~
久しぶりにチャンバラごっこをやりだしたワンコ達を撮ってみました
歯をむき出しにするも絶対攻撃せずに甘噛まみされまくりの犬太郎
それをいいことになかなかやめないちゃんこ
ちゃんこは確実に楽しそうだけど・・・犬太郎はホントのところどうなんだろう??


チーーン
ホントだ・・・動かないね
疲れちゃったのかな・・・

硬直状態
しばらくこのままの体勢で寝ちゃってた犬太郎でした





2016年、おサボりつつありましが・・・いつも見て下さって本当にありがとうございました!
心より厚く御礼申し上げます
来年も無理せずボチボチとがんばっていきたいと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします

良いお年を~
皆さま、よいお年をお迎えくださいまし~~~








にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

おもちゃっ子、ときどき出口っ子。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日はお久しぶりに馴染みのペットショップへ行ってきました~
ペットショップまでの道のりが長かったらしくワンコ達は到着するまでにヘトヘトになってしまってました
最近のお散歩が10~15分くらいしか歩いてないからそのせいかも・・・

体重
今日はいつものように爪切りと足裏カットをお願いしました
・・・っとその前に恒例の体重測定~
ちゃんこは少々増え気味でしたが安定の2.4kg


僕何キロ?
さて、続きまして。
犬太郎の番~
前回は7.5kgだったからネクスガードのお薬も7.5kg以下用をついさっき購入したところだったんですが・・・

・・・・・??

・・・・・・・・・え??

なにが?!
8.15kgとなっ?!?!

かなりの衝撃ではありましたが、今はショックを受けてる場合ではありません
すぐにさっき購入したネクスガードのお薬7.5kg以下用を7.5kg以上用に交換してもらいました


どれにちようかなぁ~
体重測定も爪切り等も終わったらすぐにおもちゃコーナーへ一直線な子が

新しいパンダちゃん
ちゃんこは新しいおもちゃのチェックは欠かしません

値段重視
ちょっと離れた棚にも新しいおもちゃが置いてありすぐにチェーーック
すかさずママも値段チェーーーック
もう言わずもがなです。
値段重視で今日のおもちゃはてんとう虫しゃんに決定しました~





~おまけ~

出口出口
家ではおもちゃ大好きっ子の犬太郎はというと・・・お店のおもちゃには目もくれず、ちゃんことは逆で出口に向かって一直線なんです
いつまでたってもペットショップ嫌いの犬太郎・・・









にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

簡単更新、ときどきヤンチャな4歳。

こんばんわ~、じゃにママでーす

早い・・・師走はやっぱり早いッス・・・
12月は12日にちゃんこが4歳になり、16日にはMIUティーンの誕生日、22日は結婚記念日で今日は日付が変わってクリスマスイブ・・・・最近お祝い事ばっかりやーーーーっ!!
っとまぁ、師走は一日があっという間に過ぎてしまいますということが言いたかっただけなんですがね
今年も無事に色んなお祝いができたことをありがたいと思う今日この頃です♪


っというわけで、今日は動画の手抜き簡単更新にしま~す



先にも書きましたが、4歳になったちゃんこ姫はまだまだヤンチャさんみたいです
切れっ端が口に残るのは嫌らしくブンブンと首を大きく振って払いのけます(←見てるとめっちゃ面白い


そろそろ取り上げようかとしたとき。。。ヤンチャ姫は更にヤンチャっぷりを発揮します

元気な証拠だからいいんだけどね











にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

プレゼント編、ときどきやっぱり圧勝?。

こんにちわ~、じゃにママでーす

今日はちゃんこのお誕生日プレゼント編をUPしまーす



早くよこせー
新しもの好きのじぇに家のワンコ達
ワンワンギャンギャンの大合唱が家中に響き渡ります

ガサガサゴソゴソ
うるさいので早速プレゼントを贈呈~



ちょっとちょっとーーっ!!
袋に頭ごと突っこんだまま持ってっちゃった~~っ

プレゼント1号
ワンコ達の興奮度が激しくて分かりづ辛かったので改めて。。。
今年のちゃんこへの本命プレゼントはミニーちゃんのジャケットで~す
写真や動画でお気づきの方もいらっしゃったかもしれないですが、今年はちゃんこのお洋服が2枚重ね着になっているんです
去年のバーゲン品(←またか)で買ったジャケットを着てからというもの、ちゃんこの体調がすこぶるよろしんです
バーゲン品のジャケットがとても気にいったようで脱がせようとすると引っ張って抵抗するほどに。。。
っというわけで、第2弾としてミニーちゃんのジャケットをプレゼントにしちゃいました

プレゼント2号
そしてプチプレゼントは鈴が入ったハチのぬいぐるみ
二人とも早くもおもちゃをロックオ~~ン

先手必勝
私がおもちゃを手放した後はというと・・・いつものように真っ先にちゃんこが奪取しまして・・・

知らんぷり
ああなって、

圧勝
こうなるわけですね。


ま、まぁ。。。こうなることはもちろん想定しておりましたので、ケンカしない用に犬太郎好みの新しいボールを別で用意していたので丸く収まりました

気にいってくれたハチのぬいぐるみは、その日のうちに中身の綿が取り出されていました。。。やっぱりおもちゃは全てこうなってしまうんですよね
近いうちに縫い縫いして直してあげなくっちゃね~










にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ちゃんこの思い出、ときどき幸せにな~れ♪。

こんばんわ~、じゃにママでーす

前回は豪華ディナー編だったので、今回はプレゼント編を!!
・・・っと思いましたが、その前に今回は思い出編をUPしたいと思いま~す



ちゃんこ生まれたて
2012年12月12日生まれのちゃんこは縁あって(←とあるショップでビビ~ッと一目惚れ)2013年3月24日にじゃに家へやってきました
(この乱暴な抱き方の当時の私を殴ってやりたい

ぽんぽこりん
小さい体なのに食欲旺盛なちゃんこは食後ははち切れんばかりのポンポコお腹でよく爆睡してました

うさ耳犬
初めての女の子で家族みんながちゃんこをチヤホヤ(デレデレかも)しっぱなし

はーい
↑これだもん。(笑) 

お兄たんと一緒
1歳になるまで一人っ子だった犬太郎は人見知りと犬見知りが激しくて、初めはちゃんこをなかなか受け入れてくれませんでした

おふろ
でも、もともと気の優しい犬太郎ちゃんこに絶対に危害を加えることはせず、少しずつ家族としてちゃんこを受け入れるようになってくれました

大切な妹
大の犬嫌いだった犬太郎がここまでちゃんこに心を許してくれるとは。。。今考えても奇跡です

ガブッ
二人が仲良く成長してくれるのはとても嬉しいことなんですが・・・この時期になった途端、ちゃんこがメキメキと頭角を現すように。。。

更にエスカレート!
ガブッ!!

寝る時も
兄妹ケンカのじゃれ合いなのでもちろん本気ではないのですが、優しいお兄ちゃんはひたすら耐えるばかりっ
それでも、いつでもどこでもずーーーーっと一緒のお二人さん

一緒なの♪
いつだって。

ベランダでも
どこだって♪

仲良し♪
そばに寄ってくるのはいつもちゃんこの方
あまりにも仲良しすぎて、幸か不幸か、ちゃんこ犬太郎以外のワンコを受け付けません
今では犬太郎よりちゃんこのほうが犬嫌いが激しいです

あどけないちゃんこ
ちゃんこはもう立派な4歳のレディなので、こ~んなあどけない格好で寝たりはしなくなっちゃいましたが、私達家族にとってちゃんこはいくつになってもチビッ子ちゃんこです

これからも仲良くね!
4歳の一年もちゃんこにとって幸せな一年でありますように。










にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

4歳ちゃん、ときどきディナー。

こんばんわ~、じゃにママでーす

ちゃんこへのたくさんのお祝いコメント、どうもありがとうございました
今年も大きな病気もせず、無事に誕生日を迎えることができました
小さい体ではありますが(笑)、たくましく成長をしてるちゃんこを、これからもどうぞ宜しくお願い致します



いつもありがと♪
朝一で撮ったお写真の続きです
犬太郎と同じ4歳に追いついたちゃんこですが、やっぱり大好きなお兄ちゃんにいつまでも甘えております

メインディッシュ
そして、お待ちかねの本日の豪華ディナーです
メインはチキンのオーロラ風ソース掛け。
サラダのゆでブロッコリーと副食の特製茶碗蒸し。
おまけで昨日買ってきたパンプキン入りミートパイ(←ハロウィンの売れ残り特売品)。

今夜のメインディッシュ
いつもの夕食と違ったからか。。。食いっぷりのいいワンコ達

交代するワンコ達
分量を少し変えている程度で、基本的には同じものを食卓に出すのですが、隣の芝生はなんとやら。。。
同じものをいつも仲良く食べております

チェーンジ
ところどころでお皿をチェンジするのですが。。。

あのぉ・・・
ほとんどちゃんこに食べられてるような気がします。。。


茶碗蒸し
ワンコ用に初めて作った茶碗蒸しは、本日の主役のちゃんこにはあまりウケがよろしくなかったですが。。。犬太郎は喜んで二人分をペロリと食べてくれました

今日は時間がなくなっちゃってケーキを作ることができませんでした
でも夕食が美味しかったのか大満足でほとんど平らげてくれたので私もとっても嬉しいお誕生日になりました




・・・もう少し続きます









にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

♥ Happy Birthday !! ♥  ちゃんこ。

朝一
本日、めでたくお誕生日を迎えた朝一の4才ちゃん

今日の夕食はごちそうだ~~




・・・つづく。






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

プチ更新、ときどき待ち受け画面。

こんばんわ~、じゃにママでーす

いやぁ・・・油断してたらおサボリータに逆戻りするところだったワ・・・
日が経つのがあまりにも早すぎるんだなきっと。。。

っというわけで(←どういうわけだ??)、今日はサクッとプチ更新にしときまーす



リラックスちゅう
犬太郎のリラックスモードをパチリッ 

縦バージョン
縦バージョン

っていうか全く同じ顔だな。。。



~おまけ~

お仕事場
職場の私のPCでーす(勝手に撮ってきた。)
待ち受け画面は犬太郎ちゃんこの写真に勝手に変更
PC横には犬太郎ちゃんこのオリジナルカレンダーを設置。
自分専用のPCを設置してもらえてる職場なのでこ~んなこともできちゃうんです
いつもワンコ達の顔を見ながら仕事ができるなんて、なんて幸せなことなんでしょ

うん、完璧♪


~おまけ2~

おまけ
某ビール会社の絶対もらえるキャンペーンに応募していただいたしゃぶしゃぶ用豚肉550g
いや~、これは文句なしの大満足キャンペーンでしたね
ワンコ達も参加したお隣さんとのホームパーティでみんなの胃袋にあっという間に消えてしまいました









にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

大感謝、ときどき華麗なダイブ。

こんばんわ~、じゃにママでーす

久しぶりの更新に思わぬ反響がすごくてすごくて。。。
お待ちくださった皆々様、本当にいつもありがとうございます
こんなにも多くの方に愛されているブログに成長していたとは・・・
これを機に、簡単更新になってしまってでもちょくちょくは更新しようと思いますので宜しくお願いします


ではでは、前回の続きから。

寒そ~~!!
ここは大きな川の河川敷なのですが、大きな川のそばに小川も流れている癒しスポット
夏場はマイナスイオンが盛々で気持ちいいんですが、冬場はヒンヤリと更に肌寒く感じる場所です

頼むからやめてくれよ小

しかもこの日は強い北風が吹いていたので川へダイブなんてぜーーったいにやめて欲しい!


やめろよ~~!!


絶対入るなよ~~~!!!



じゃっばーーん
やっぱり入るんか~~いっ


入るなって言ったでしょ!!
こんな寒い日にまさか川にダイブするとは思ってないのでタオル等持ってきてるはずもなく。。。
私だけ一人プリプリ怒っている横で、ちーーっとも人の話を聞かない長男坊

いや~、参ったなぁ~
物は考えようで。
川に入った本人が寒くないのならそれもアリかなぁ~って思っちゃいました・・・
犬太郎が楽しそうなのがせめてもの救いでした

幸い、浅いところにダイブをしたので濡れたのは手足とお腹だけで済み、日向でのお散歩を延長して自然乾燥をしてから無事に帰りました

これからもっともっと寒くなるので、ダイブする可能性のあるうちは河原のお散歩は禁止することにします。。。



~おまけ~

くっつきむし
くっつきむしだらけ。









にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

河原のお散歩、ときどき本日のイチオシ♪。

こんばんわ~、じゃにママでーす

いやいや・・・危なく”スポンサーサイト”が出ちゃうところでしたよ。。。
お久しぶり更新になりますが、皆様いかがお過ごしでいらっしゃったでしょうか??(笑)
今日は11月初めに行った河原でのお散歩をUPしまーす

公園お散歩
やっとこさ肌寒くなりだした11月上旬に河原までお散歩に行ってきました~
この日はものすんごく快晴で雲一つない絶好のお散歩日和

二人揃って♪~
日向はポカポカ陽気で気持ちよかったんですが・・・実はこの日、強くて冷たい風がずっと吹いていたので動いていないと寒かったんです
でも元気いっぱいのワンコ達はそんなのはぜーーんぜんお構いなしに広ーい河原を思いっきり走って楽しそうでした

か、被った><
走ってくる二人の正面を撮ろうと頑張ったのですが。。。思いっきり被ったーーー!!
う、う~~ん・・・犬太郎だけ見るとものすんごくいいお顏で撮れたんだけどなぁ
惜しかった。。。

サラダバー放題
そんなちゃんこはというと・・・河原へ来てもやっぱりサラダバーをし放題
草をたら腹食べたちゃんこはこの日の夜、嘔吐で苦しみましたけどね。。。
本来なら草を食べて胃の中を綺麗にするはずなのでしょうが。。。必ず具合を悪くするのならサラダバーも考えもんです

本日のイチオシ♪
そしてこれが今日のイチオシ写真
あ、足が短いからわかりにくいんですが。。。ちゃんと浮いてるんですよ
顏もめっちゃ楽しそうでしょ~~



河原ネタ、もうちょっと続きまーす









にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (750)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア