晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-01

各々のボール遊び、ときどき抹茶シーフード味。

こんばんわ~、じゃにママでーす

アタチのボールは?
先日、久しぶりに近所のドッグランへ遊びに行ってきました~
この日は天気は良かったのですがチラチラと雪が舞うような寒い日でした。。。
二人用にそれぞれボールをその場で購入して遊んだのですが、最初は慣れないせいかちゃんこはよく自分のボールを見失っておりました

真剣!!
犬太郎のボールはそこそこ強度のあるバスケットボール
これは私の足元にあるボールに狙いを定め中
(すごい集中力・・・

ボールGET!
やっとお目見えしましたが。。。結構立派なバスケットボールでしょ?
ちょっとやそっとじゃ割れないようなボールに初めからしないと・・・・

フェンスが壊れる~!
フェンスを盾にして思いっきりボールに歯を立てて割ろう(掴もう?)とするのでゴムボールなんかじゃあっという間にパーーーン!となるんです。

マテマテ~
うちの子達は二人で何かをやって一緒に遊ぶということをほとんどしないのでほぼほぼ別行動

楽しいボール遊び
各々で自分のボールを追いかけっこして遊びました




・・・もう少し続きます





<おまけ>

お気に入り
(ダイエット開始前に)ちょっと変わったカップヌードルを食べてみました
これが意外や意外っ
結構おいしかったんですよ~~
斬新すぎて味の想像ができなかったのですが、普通に美味しかったのでダイエット終了後、もう一度食べてみようかと狙ってます








にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

猛反省、ときどき地味にカメラ目線。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日久しぶりに恐る恐る体重計に乗ってみました
前回、犬太郎の体重が増えてたことにショックを受けたばかりだったのですが・・・・・


人のこと、全然笑えねぇーーー



去年の夏前に5kgのダイエットに成功しましたが、そこから今日までに6kg増えてましたわ

あは・・・あははは・・・・・・

今日、ずーーっと食べたかったスープパスタを食べに行くことができて大満足したので、思い残すことなくダイエットに励んでみようと思いま~す(明日から。(笑))


今日は携帯内の写真を整理してて出てきた約一年前の写真をUPしたいと思いまーす

古い写真
近くの公園までお散歩に行ったときに近所のチビッコがワンコ達を可愛がってくれました

おねぇた~ん
最初こそおっかなびっくりで逃げてたちゃんこでしたが、優しい子ども達だってことがわかったら少しずつ距離が縮んでいきました

抱っこさせてね~
中でも一番ちゃんこを気に入ってくれたこの女の子はワンコの抱き方がすごく上手でちゃんこも嫌がることもなく抱っこしてもらってました
犬太郎のほうが少し心配してましたけどね・・・

カメラ目線
ほら?
ちゃんとお尻をしっかり支えてて上手でしょ~~??
どうやらおばあちゃん家にワンコがいるらしく、だから上手に抱っこもできるんですって

こりゃ!!
忘れたころに犬太郎が近づいて来て、ちゃんこを心配するあまりちょっぴり飛びかかってしまいました
飛びついちゃった犬太郎にビックリしたというよりも、二人ともは抱っこできないよ~!っというような感じで少し驚かせてしまったようでした
ビックリさせてしまった女の子にはきちんと謝りましたが・・・・どんだけちゃんこを心配すんねんっ
女の子がワンコ好きだったから大丈夫だったけど。。。これがワンコ嫌いな子だったら大変だったもんね
ホント・・・気を付けなくっちゃ



っていうか、最後2枚のちゃんこのカメラ目線が地味に笑える・・・








にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

頭隠して・・・?、ときどき簡単更新。

こんばんわ~、じゃにママでーす

いや~~、まだまだ寒いっすね~~
浜松では雪こそ降らないですけどやっぱり寒いッス
こう寒いとPCのある部屋まで行くのがおっくぅに。。。

っというわけで、お久しぶり更新なんですが。。。寒いので簡単更新にて失礼しま~す

頭隠して・・・
頭隠してなんとやら・・・
寒くてコタツに潜り込みたい気持ちはとてもよくわかるけど・・・体が入り切ってないことに気が付いているのかスら??

春までもう少しかかりそうですが。。。お風邪など引かぬよう暖かくしてお過ごしくださいまし~~




~おまけ~
卒業まであと・・・
MIUティーンが学校からもらってきたプリントに”卒業式”の文字がっ
あの子ももう少しで中学卒業かぁ・・・しんみり









にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

浜松の雪、ときどき現代っ子犬。

こんばんわ~、じゃにママでーす

前回、『浜松は雪が積もるどころか滅多に降らないんです!』なんて言いましたが・・・

雪
あっけなく降りましたわよ~~
昨日は一日中雪が降ったりやんだりの繰り返しで、夜には積もったというより凍っちゃった感じでした

雪降ってるよ~
犬太郎に珍しい雪を見せようとベランダに呼んでみました

ホントだ~
ほ~~ら!ユキだよ~~

ベランダ雪
い~ぬは喜び 庭(ベランダ)かけまわり~

ブルブル
・・・なんて歌おうとしてたらすぐに引き返してきてブルブルする犬太郎

・・・あれ?
もうちょっと喜んでベランダで遊ぶかなぁ~?って思ってましたが、あっけなくお部屋へIN

早く戸ぉ閉めて~
ワンコも昔の歌のようにはならない現代っ子というやつなのかスら。。。
予想以上にあっさりと雪遊びは終了しました

寒いだけよ
雪よりも、自分はとっくに食べちゃったけどまだずっと食べてるちゃんこのお馬さんアキレスを狙う方が大事だったようです
ちなみにちゃんこは大の寒がりなので雪なんか全然興味ないんです










にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

動画シリーズ2、ときどきルーティーン?。

こんばんわ~、じゃにママでーす

浜松というところは、実はあまり寒くならない地域なんですよ~~
だから雪も積もるどころか滅多に降らないんです!
でも、只今接近中の最大級寒波は色んな地域で猛威を振るっているらしく、浜松でも雪が降りそうな勢いの寒さですよ
我が家のMIUティーンも高校受験を控えているので風邪・インフルエンザには最大級の警戒をしていますが・・・・パパが明日から3日間、まさかの長野出張 (可哀想に・・・)
パパもそうですが、皆さんも風邪には気を付けあそばせ~~


さて、今日も懲りずにしょうもない動画シリーズをUPしますよ~~


仕事から帰ってすぐに撮った動画。
階段を降りられないワンコ達は階段上からいつも待っててくれます
最初にどの位置にいても、必ず最後はちゃんこが画面向かって犬太郎に移動します

ちゃんこが左で犬太郎が右
これってルーティーンって言えますよね?(笑)









にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

動画、ときどき箱入り娘?。

こんばんわ~、じゃにママでーす

最近、どーーーーでもいいようなちょっとした動画が溜まりつつあるのでここらで消化していこうかと企んでおります・・・



着ていたお洋服で遊び出したと思ったら・・・絡まっちゃいました
普段はあまり吠えたりしないちゃんこなんですが、この時ばかりは「早く助けなさいよっ!!」とご立腹状態です
服を脱がせてもまた遊びだしてるし。。。少しは懲りて学習しなさいよねっ


~おまけ~

段ボールベッド
妹から荷物が届いたのでその段ボールで簡易ベッドを作ってみました
そ、それはおNEWというか中古というか・・・・









にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

『あけおめ』、ときどき『ことよろ』。

明けましておめでとうございます

こんばんわ~、じゃにママでーす
2017年も無事に明けましたね~~

謹賀新年
本年も、犬太郎ちゃんこ(とじゃにママ)をどうぞ宜しくお願いいたします

では、ちゃんこから一言あるそうなのでどうぞ。

新年のごあいわつ
・・・だそうです
ご期待あれ~~




出発
さてさて、年末年始はパパの実家がある群馬県に帰省してきました~

SA
我が家はワンコ達同伴なので少し多めの休憩を取りながら行ってきました
最近はワンコ連れの家族旅行が多くなってきているようでSAでは必ずと言っていいほどワンコによく会います
愛犬家が増えている証拠ですよね~

無事に群馬の実家に到着し、年末年始をゆっくり過ごして・・・・


Zzz
すぐに帰り路へ・・・・・・

3泊4日だったのですが、あっという間に時間が過ぎてしまい写真も撮り損ねちゃってました

絶景
毎度のことながら、帰り道に見る富士山は見事なんです!!

富士山
天気も良かったので富士山もいつもに増して綺麗でした

このあと、富士山をバックにワンコ達の写真を撮ろうとしていたのですが、天気が良すぎてスマホがずっと日に当たっていたらしく、『本体高温のためカメラは使えません』などという訳のわからないメッセージが出てしまい、なかなか撮れなかったのですが・・・1枚だけなんとか撮ることに成功!!


それがこちら。



残念写真
中央分離帯にあった木が邪魔で残念写真に~~~

私のバカバカバカーーーッ
富士山に見惚れる前にもうちょっと早くワンコ達との写真を撮っとけばよかったのに~~

まぁ・・・・そんなこんなで無事に浜松へ帰ってこれました









にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (761)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア