晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-02

簡単更新、ときどきプレゼント編。

こんばんわ~、じゃにママでーす

たくさんの方々から犬太郎へのお祝いメッセージをいただきまして、本当にありがとうございました
前回は(しょぼい)バースデーディナー編だったので、今回はプレゼント編をUPしたいと思っていたのですが・・・PCの調子があまりよろしくないようで、写真が取り込めないんです
っというわけで。。。今日は動画のみの簡単更新です
(なぜか動画だけはいけたので・・・)



プレゼントを渡す瞬間を動画に撮ってみました
ちゃんこの方が必死になってて面白い・・・
実はこれ以外にもちゃんこのおもしろ動画が撮れたのでもう少しバースデー関連ネタが続きます・・・







にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

バースデーディナー、ときどき小悪魔ちゃん。

こんばんわ~、じゃにママでーす

犬太郎へのたくさんのお祝いコメント、本当にありがとうございました
おかげさまで犬太郎が本当に多くの方々に見守っていただけているんだということを実感したお誕生日になりました

本日は(とってもとっても自信のない)バースデーディナー編をUPしたいと思いま~す


ディナー
メインは一番したにある黒い物体のお手製ハンバーグ。
サイドメニューはイオ○でついでに買ってきたワンコ用チキンソーセージ入り野菜スープを作ってみました
・・・。
期待させるだけさせといてコレだけしか作っておらず・・・面目ない

ハートのニンジン
いつものご飯にお肉+お野菜は入れていて、ニンジンは必ずすりおろすのですが、今回はハート形にくりぬいて普段より長めに煮込んだスープにしてみました
(特別ソーセージ入りのね♪

犬太郎たちの反応はというと・・・


最初こそいいけど、あとは微妙~~!(笑)

完食
それでもあっという間に完食宣言でました

主役君
しばし休憩したあとは、お待ちかねのバースデーケーキが登場します

えぇ。。。わかっておりますとも。。。日本中から「ちっさ!!!」と聞こえそうなのが・・・

小悪魔登場
普段、あまりケーキと縁遠いワンコ達なので、食べないことを想定してあえて小さいケーキを買ってきたんです
そこへ甘いもの大好きっ子の小悪魔ちゃんが登場

バースデーケーキ
ちなみに小さすぎて見えない方へ拡大図をば。。。(笑)
今回のバースデーケーキは豆乳入りモンブランにしてみました~

ケーキ贈呈
早速本日の主役君にケーキ進呈でーす

するとすぐに・・・

(再)小悪魔
小悪魔再び現る。

ケーキ贈呈式
ケーキの取り合いが起こる前に(←犬太郎の完敗なんだけど)ちゃんと二つに分けてケーキをいただきました~

お兄たんのだってば!!
って言ってるそばから横取りする小悪魔ならぬ大王様
でも大丈夫♪♪
我が家には”じゃれ合い”という言葉はあれども”喧嘩”ということにはまず絶対になりません!
なぜなら・・・


裏から
年上で体の大きい犬太郎が。。。

悲しき兄
必ず身を引いて穏便に事を解決してくれるからなんです
本当に心の優しい妹思い犬太郎に育ってくれて嬉しいです

そんな今回の主役犬、犬太郎からも一言。

感謝御礼
だそうです

これからも犬太郎と(小悪魔)ちゃんこを宜しくお願い申し上げます










にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

☆HappyBirthday 犬太郎!☆ その2

こんばんわ~、じゃにママでーす

ではでは、早速今朝の続きから。


日向ぼっこ
午前中の更新をしている私のそばではまだ日向ぼっこ中の本日の主役君。

更新後には。。。

増えた。
日向ぼっこ人口が増えてました
風が強くて冷たかったからベランダではあまり日向ぼっこができなかったけど、閉めた窓際はポカポカで気持ちよかったみたい

お出かけ
このあと予定通り、すぐにお出かけへ出発~~
運転席から窓の外を見るのが大好きな犬太郎
ちっこいちゃんこは見たくてもちょっと身長が足りないみたい

ドライブ
でも、今日のちゃんこは朝から一味違うんです!(何でだろ(笑))
必死に体を伸ばしてお外を覗こうと奮闘中~

その結果は・・・

見えない・・・
成果なし


♪
でも大丈夫♪
ちゃんとお外を見ることは難しかったみたいだけど、お兄ちゃんの背中を借りて少し見ることができたようです


行き
最初に行ったところは東京イン○リア
最近になってワンコ入店OKだってことに気が付きました
ちなみにカート内がちょっと滑るので車に常備してあるワンコベッドを持参
店内での撮影はちょっとまずいのでエレベーター内で一枚

お目当ての家具を見て回ってる途中、ワンコ好きの店員のおばさまに可愛がってもらいました
お店の方に可愛がってもらえると、なんだかワンコを歓迎してくれてるみたいでとっても嬉しくなっちゃいますね♪

帰り
↑これが帰りのエレベーター内写真
カート内ではウロウロしてたのに偶然にも行きバージョンと同じ位置に落ち着いてました
お目当ての家具は見つからなかったので次の目的地へ移動~

イオンにて
次の目的地はイオ○
犬太郎のバースデーケーキを買いにやってきました
ホントならゆっくりショッピングを楽しみたかったのですが、今日は備え付けのカートが出払っていたのでのんびりできずにケーキを買ってすぐに帰りました



~予告~

次回はバースデーディナー編です







にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

☆HappyBirthday☆ 犬太郎!

こんにちわ~、じゃにママでーす

犬太郎
(←から抜粋)

犬太郎5歳のお誕生日おめでと~


っというわけで、本日、めでたく無事に5歳になりました犬太郎です
今回の更新は犬太郎のドキュメント風をUPしてみたいと思いますのでよろしければお付き合いくださいませ~

まず寝室から朝起きてきたら・・・早速おやつを要求。

朝の風景
ってか、犬太郎、目つぶっちゃってるし
(普段はなかなか撮れない決定的瞬間をいきなり激写♪)

おやつタイム
じゃにママ、根気負けしておやつを進呈

まったり
おやつも食べ終わり、ママの朝食中はワンコ達のマッタリ時間

ちゃんこネムネム
ちっこい方もママの膝の上でちゃんとマッタリ中~

オフロタイム
ママの朝食が終わると毎週末恒例のワンコ達お風呂タイム
この時のちゃんこは毎回テンションダウン

ところが!!
今日のちゃんこは一味違いました

お風呂スタンバイ
いつもは逃げちゃうちゃんこなんですが、今日は自分からお風呂場へ進んで行ってくれました

入浴中
今日の浜松は少し気温が下がっていたので、浴室暖房をかけながらおフロンロン

ポカポカ
きれいさっぱりになったところで今日はベランダでちょっぴり日光浴しました



午前中はこんな感じであっという間に終わってしまいました
このあと午後からはワンコ達と少しおでかけしてきますので続きはまたあとで・・・









にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

アラフォースランプ、ときどき爆睡中。

こんばんわ~、じゃにママでーす

いや~~、それにしてもネタがない!!
日々の生活に追われててカメラをワンコ達に向ける機会がずいぶん減っちゃってます。。。
もう2月も半分終わっているというのに今月は今日で4回しか更新してないという・・・
うん、これはスランプってやつですな。

・・・そろそろもうちょっと真面目に写真を撮ってみっかな



ちゃんこ1
ちゃんこさん、只今猛烈爆睡中ッス


これをアップにしてみますと・・・・



ひゃ~~~~

こ、こ、これはひどい。。。


起きた?!
あ、起きた


ご立腹
気持ちよく寝ていたのを起こされちゃったのでご機嫌ななめで二度寝してたちゃんこさんでした




まだまだ寒い日が続くようなので、皆さんもワンコ&ニャンコも暖かくしてお過ごしくださいまし~~








にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

朝からいいことあった♪、ときどき簡単更新。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今朝、いつものように何気にTVを見て居たときのこと。。。任天堂CMにTEAM NACSが出ているじゃあ~りませんか~~💛💛
しかも5人全員集合!!
いや~~、朝からいいもん見れてよかったわ~
(※勝手に貼り付け➝(*´▽`*)



今日は動画のみの簡単更新でーす



体の小さいちゃんこはベッドの上に上がるときはワンコ用階段が必需品なんですが、その階段の途中で犬太郎がくつろぐもんだからちゃんこは軽くパニック状態
・・・犬太郎・・・邪魔だっつぅの



でもでも~
極々たま~~に自分からどいてくれることもあるんです










にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ちゃんこ3連発、ときどき初コメダ。

こんばんわ~、じゃにママでーす

今日は前回のおまけでちゃんこ編で~す


チョコン
前回ご紹介した犬太郎の頑丈バスケットボール(壊れたけどとは打って変わって、ちゃんこのボールは弾むこともしない布製の柔らかボール
そんなやわらかボールは乗ったり噛んだりして遊びます

カプッ
こうやってカプッ!としたり

ガブッ
ちょっと強めにガブッ!!と噛んで引っ張ったり

ブタッ鼻
激しく引っ張ってブタッ鼻になったり。。。
あ・・・相変わらずブタッ鼻になるとほどよくブサイクになるんだよねぇ~
(嫌いじゃないけど(笑))

以上、ちゃんこ変顔3連発でした~~




~おまけ~

フィッシュバーガー
昨日コメダ珈琲へ行ってきました
実は・・・私、これが人生初のコメダ珈琲なんです
初コメダで食べたのはフィッシュフライバーガー
マックとかのフィッシュバーガーはあまり好きじゃないんですが。。。ここのフィッシュフライバーガーはほんっとに美味しかった~~!!
パンもほどよくサクッとふわっとしてて、何と言ってもフィッシュフライがジューシーでキャベツたっぷり♪
噂通りのボリューミーさだったけど、あまりの美味しさにペロッと食べれちゃいました

初コメダ
飲み物は小豆珈琲を注文♪

小豆珈琲
これがまた予想以上に絶品
珈琲の底に沈んでいる小豆が珈琲とベストマッチ
普段飲む珈琲はノンシュガーなんですが、この小豆なら甘ったる過ぎずホッとする甘さでした

コメダ珈琲・・・ハマっちゃいそうな予感










にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

一石二鳥♪、ときどきストレス解消法。

こんばんわ~、じゃにママでーす

ダイエットを始めてもうすぐ1週間!
ダイエットと言っても無理せずカロリーを抑える食事をするだけなんですけどね
体重はさほど変化はないんですが意外なところに効果が出始めました!!
それはズバリ!ちょっぴり経済的になっているんです
ビールを普段約3本飲んでいたのが1本になり、朝食・昼食をお粥に換え、肉類を控えるというのをやってみると・・・結構節約になってる気がするんです
カロリーを抑えて体重も減って、尚且つ経済的ともなると。。。まさに一石二鳥
ビールとお米の減り方が断然少ないですもん♪
これなら楽しくダイエットが続けられそうなよ・か・ん
でも更に欲を言えば。。。体重がもうちょっと早いスピードで落ちてくれるといいんだけどなぁ


今日は続:ボール遊び編でーす

続:ボール遊び
20~30分くらいボールで遊んで大満足なご様子のお二人さん

・・・ところが!!

・・・・犬太郎に対してなんとなく違和感が・・・・??


ガブッ!ガブッ!
・・・・ん???


えぇぇ~~?!
頑丈なはずのバスケットボールがいびつな形になってる~~?!?!





も、もう・・・こうなっては転がして遊ぶどころか、どこまで破壊できるかで必死になっている模様です
(※雪がチラチラ降っております)


ストレス解消法??
はぁぁぁぁぁ。。。。
今回のボールもやっぱり早い終了になってしまったんだね
もうここまで潰れちゃったのならストレス解消になるくらい破壊したまえ













にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (769)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア