晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-07

朝んぽ、ときどき今年も登場!。

おはようございま~す、じゃにママでーす

先日、いつものように朝んぽに出掛けてきました

お散歩
早くもちゃんこ姫はスリングにINしておりますが。。。

この匂いは・・・
犬太郎の嗅覚が何かをキャッチしたようでした

その正体は・・・

クンクン
セミの抜け殻でした~
先週あたりからミンミンと鳴き声は聞こえてきてましたが。。。今年もちゃんと地上に出てきてました

みーっけ
抜け殻になっても匂いでわかるってワンコの嗅覚ってホントにすごいですよね~~

何が??
犬太郎はセミの抜け殻に中身がいないことを知っているのか、警戒することも攻撃することもましては食べようともしません
でも中身はいなくても気になるご様子。。。
っていうか、ちゃんこには抜け殻がまだ見えてないしーー

どこ??
お兄ちゃんの見てる目線を見れば見つけられるのに・・・
なかなか抜け殻を見つけられないもどかしいちゃんこでした








にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

水も滴るイイ男、ときどき朝ドライブ。

おはようございま~す、じゃにママでーす

今朝のお天気予報では「晴れて洗濯物もよく乾きます」と言っていたのですが・・・朝んぽに行こうとした時点でどしゃ降りでございました
朝んぽは当然中止なので、犬太郎のおトイレだけお外で済ませてきました

そしたら・・・

しょんぼり
軒下でトイレをしたのですが、ワンコからすると雨がかかってしまうみたいでビチョビチョに濡れてしまいました

水もしたたるイイ男
本人は濡れることを気にするタイプじゃないので至って元気なんですけどね
これぞ、水も滴るいい男的な

車?
お散歩に行けなかったお詫びと言えばなんですが。。。近くのコンビニまでドライブすることにしました
「車行く?」の一声で表情が変わるワンコ達

玄関街
玄関でも大騒ぎ中~~
どんだけドライブ好きなんだYO

到着
ホントに近所なので目的地にはあっという間に着いちゃうんですけどね
それでも大好きな車に乗れただけで気分は違うみたいでとっても喜んでました










にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

アラフォー女子力、ときどきお散歩帰り。

おはようございま~す、じゃにママでーす

成人してからほとんど髪を伸ばしたことのなかった私ですが、とある理由で現在髪を伸ばしております
っと言うのも、うなじ辺りに髪がモゾモゾするのが苦手で。。。ずっとショートボブに切っていたのですが、なんと肩甲骨辺りまで伸びているんです!!
今ではいろんな髪型に挑戦してお仕事行ったり買い物行ったりしていて・・・実に楽しいっ!
今更ですが。。。アラフォーになって女子力に目覚めてしまったようです
やっぱり自分を磨くって大事なんですね~


先日、朝んぽから帰ってきて犬太郎の足を拭きながらふとちゃんこに目をやると・・・

どこに乗ってるのよ
ちゃんこが不思議なところで寝ていました

帽子
実はこれ、私が被っていた麦わらチックな帽子なんです(笑)

ごめんごめん!
「あんたどこで寝てるのよ~」なんて笑いながらちゃんこにツッコミを入れたんですが、叱られたと思ったのかウルウルした目で私を見てました
ゴメ~~~ン!
怒ったわけじゃないんだよ~

ここにいていいの?
ぜんぜん大丈夫よ~~~


って、あれ?
犬太郎・・・?


コラコラ
コラコラコラコラ
お散歩から帰ってきたばっかりなんだってばっ


シレ~~っとどさくさに紛れてお散歩に出掛けようとしていた犬太郎でした







にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (778)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア