晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-09

怒りの散歩、ときどきお見送り。

今日も相変わらずいいお天気でどこの家でもお布団干し放題

最近、早朝に我が家のベランダ付近の電線にツバメがよく遊びに来ます
朝のつばめさん
今日の朝は時間に余裕があったのでツバメを観察してみました
止まっているツバメの廻りに2羽ほど飛び回ってこの子たちにちょっかいをだしていました
止まっているのが巣立ったばかりのツバメの子で飛び回っているのが飛ぶように促している親鳥なのかも・・・

さて、今日もお寝坊気味ではありましたが・・・ 早朝散歩に行ってきました~
イケメン
今朝は5時半にお家を出発しました
近所のお友達の黒柴ゴンちゃんに出会いましたが、ゴンちゃんはお散歩から帰ってきたところでした
みんな朝早くにお散歩行ってるんだなぁ…

怒
お散歩の途中で近所では見かけないゴールデンがお散歩をしていました
私たちは信号待ちだったので目でゴールデンを追っかけていたのですが、そのご主人がゴールデンにお座りを指示してご褒美をあげているのを見かけました。
「おりこうさんだ~♪」とそのあとも見続けていたのですが、ゴールデンと飼い主が歩き出したときに飼い主がゴールデンに膝蹴りをしているのを目撃しました。それも2回も。
怒っている雰囲気はあったのですが怒鳴ったり叱ったりという声かけはなく、強くはなかったものの膝でゴールデンの脇腹を蹴っていたのですごく可哀想でした。
というより、腹が立ちました。
そのままゴールデンたちは行ってしまいましたが、蹴られた後もゴールデンが飼い主の腰に無邪気に飛びかかり甘えていました。(しっぽがまだフサフサしていなかったので1歳未満の若い子だと思われます)
目撃してしまった私はとっても悲しくて腹立たしくてそのまま家に戻りました

記念写真
(↑胸がモヤモヤしていたので帰り道にあったウナギ屋さんの駐車場で癒しの一枚

今日は仕事中もあのゴールデンが頭から離れませんでした
あのゴールデンが体罰なく幸せに暮らしていけることを心から祈ってます

<おまけ>
お見送り
朝のお見送りの風景
犬太郎は私が出勤前にお仕事用のズボンに履き替えるとその匂いで『お仕事だ』と理解するらしく大人しく眠る体勢(お留守番体勢)になります
ちなみに違うズボンをはくと『お出かけだ』→「僕も連れてって!!」と大騒ぎになるんですよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

そういうの見ると朝からイヤな気分になりますね(--
腹が立つのと心配なのとでモヤモヤしますよね!
ゴールデンちゃん幸せでいてほしいですね

ちなみに、私はムカつく飼い主に出会ったとき心の中でボロカスに言うて我慢してます(^^;

こんにちは^^
いつも訪問ありがとうございますm(__)m

私も祈っています。。。
っていうか!!
「念」送ります。。。

ゴン母さんへ。

ゴン母さん、こんにちわ~(^^)/

ホントに朝から嫌な気分でしたよ~(T_T)
ゴールデンには幸せを祈るばかりです!!

私も心の中でけちょんけちょんのボロッカスに文句を言ってますが(笑)その場に居合わせたときに注意できるかっていったらきっと出来ない自分が情けないです(/_;)

すもっちさんへ。

すもっちさん、こんにちわ~(^^)/

いつもお邪魔してまーす(*ノωノ)
っていうか、無言訪問申し訳ないですm(__)m

そう!それです!!「念」ですよねっ!!
私もまた出会ったら飼い主に直に「(怨)念」ぶつけてみます( `ー´)ノ

こんばんわ!
ほんと、気になるねー
っていうか、しつけと体罰、勘違い?
うちもチョーキングで吠えを止めてるけど、時々、このショックを与えるのって体罰に見えてるよなーって思う・・・(^_^;)
けど膝蹴りはない!それは体罰ですよ。
そんなの見たら気になって気になって仕方ない時あるなー私も(怒)今度会ったら言うたろ!って・・・

チョコチロルの母さんへ。

チョコチロルの母さん、こんばんわ~(^^)/

躾と体罰は違いますよね!
もう膝蹴りは虐待の域に入ってると思うんです(怒)

ゴールデンが心配で心配で・・・お散歩のときにゴールデンのお家探しちゃいそうだわ(-"-)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/150-7844be21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (773)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア