晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-10

大阪風ツッコミ、ときどきおトイレ訓練。

本日も相変わらず雨降らず~
逆に関東の方は集中豪雨になるしでバランス悪っ

先週末くらいから夕方に犬太郎のお散歩に嫌がらず行けているので今日は早朝お散歩を再開してみました

朝散歩
・・・何でやねん

ブツブツ
ちゃんこがいないのが寂しいからお散歩に行かないと思い込んでいましたが、とんだ勘違い
どうやら朝が苦手なだけでした
ということで。。。今日の早朝散歩も失敗に終わりました

昨日から犬太郎のおトイレ訓練を再開しましたが・・・
トイレ訓練中
トイレ誘導するとトイレでくつろいでしまう犬太郎
ちゃいまんがなっ

ブロガーさんより犬太郎用のおトイレが小さいんじゃない?と教えてもらい納得
確かに小さいっ

新トイレ
早速大きめのワイドシーツを購入してきました~
なおかつ、行く行くはちゃんことの共同トイレにしたいと企んでいるのでバラバラに設置していた犬太郎用トイレをちゃんこのゲージに移動し、ゲージ自体をトイレにしてみました
(ゲージとして使ってないし・・・

本日の成果は・・・トイレ誘導付きではあるものの3回中3回成功という素晴らしい結果に
出だしは好調で~~す

やる気!!
失敗が怖くてオムツをしたままトイレ訓練をしていますが、成功したときに作戦どおり褒めて褒めて褒めまくってみると犬太郎も『褒められてることをしている』と理解しているような気がします
以前は私が神経質になり過ぎてしまい犬太郎のストレスが半端なかったこともありましたが、ご指導くださる先輩がいてくれて今回は成功する気がするんですっ
今回は地道に本気で頑張りますっ

<おまけ>
用水路
私の会社の横にはこんな小さな側溝があるのですが今日なんとなく覗いてみたら・・・

赤ちゃんめだか団
メダカの赤ちゃんが集団で泳いでました
見えにくいですが↑の黒い点が全部赤ちゃんメダカです
この用水路全部にうじゃうじゃとたくさんいてビックリしました
最近じゃメダカもホームセンターで買う時代だそうですがうちの廻りはまだまだ田舎でメダカがたくさん自然に住んでいるようです



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

ツッコミ、初級合格です。
次は中級に向け、おきばりやす。←ほぼほぼ京都弁(笑)

ところでトイレトレーニングって大変ですよねー
うちもチョコちゃんで未だ苦労してます^_^;
ホメ殺し大作戦で成功はしているものの、敵も賢くなるもので、トイレ=おやつになっており、口寂しくなると出もしないのにトイレに行き、ハムスターのおちっこくらいの量で猛アピール・・・
うんこさんも、5~6回に小分けしたはります。ある意味、凄い技術なんですよ(ーー;)
もうひと踏ん張り、ママも頑張ってねー

チョコチロルの母さんへ。

チョコチロルの母さん、おばんどすえ~(^^)/

やった・・・初級合格!(密かに嬉しかったりする( *´艸`))
さすがチョコちゃん。。。うんちもオシッコも操れるとは只者ではないですね(-"-)
お互いにめげずに頑張りましょうね( ̄▽ ̄)

こんにちわ!

犬太郎ちゃん 頑張った~!
スゴイスゴイ!
後は、失敗しても怒らず我慢です!

ゴンは時々トレーの横にしてしまいます。
ゴンのチッコは半端ない量なので失敗されると
えっらいことになるんですが、怒らず我慢してます(^^;
本人は、ちゃんとしたつもりなんで…

犬太郎ちゃん じゃにママ頑張れ~
失敗なんてこわくな~い!

ゴン母 さんへ。

ゴン母さん、こんばんみー(^^)/

ありがとうございます!!
褒めてもらえて私も犬太郎も嬉しいですっ(≧▽≦)

GON君のは・・・量がすごそうですもんね(+o+)

はみ出るくらいなら我慢できますがベッドや枕元やひどい時にはテーブルに置いた買ってきたばかりのマックの袋にジョ~~~っとするときがあるんですよ(怒)
ついつい声に出して怒りそうになるのですがパパに「怒ったらあかんで~」と止めてもらうので我慢してます(笑)
おトイレ訓練は我慢訓練や~~( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/160-01d1f99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (779)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア