晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-10

夏、ときどきストレス倍増機。

あぢ~~~~
今日はほんっとに暑くて暑くて・・・
会社では午前中はエアコンをつけず、午後になってやっとエアコンが入って気持ちよく仕事をしていたらすぐにデマンド(使用電力量を測定し規定量を超えそうなときにアラームを鳴らして知らせてくれます)がキッコーンキッコーンと鳴り響き即エアコン停止
はかどりたくてもはかどれないよ~~

早朝散歩
今日はいつもより少し早い時間に早朝散歩に行きました~
ここんところじゃにママも仕事が忙しくてワンコ達と遊んであげられてないしお留守番させてばっかりなんです
早くいつもどおりにお昼寝一緒にしたいよね~~

猫用
いつぞや名古屋に行ったときに購入したおもちゃ
にゃんこがいるご家庭ならわかると思いますが、これは猫用でございます
2種類の取れないボールを追いかけて遊ぶおもちゃなのですが、こういうエンドレスに追いかけて遊ぶ系のおもちゃがずっと欲しかったんです
というのも、ちゃんこはかくれんぼ系のおもちゃが大好き
でも電池で動く系はビビリーマン犬太郎が苦手なんです

ボール
くらいついたちゃんこ

どこいった?
穴に鼻をつっこんでボールを追いかけようとしますがなかなかボールが取れない

なんでとれないのよー
しまった・・・
ストレス解消のためにと買ったおもちゃが、ボールが取れない不満で逆にストレスになってるみたい

というわけで・・・このおもちゃに関しては時間を決めて規則正しく遊ぶことを心がけております

犬用のこのおもちゃがないわけだ


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント

じゃにママさん、こんばんは。

なるほど~、ワンコちゃん用がないわけがわかりました。
ワンコちゃんとニャンコちゃんって、
うまくいかない時の対応が違いますものね。
我が家でもワンコもニャンコもおりますので、
このおもちゃで反応を確かめてみたいです(^^)

毎日暑いですね。
エアコンなしでお仕事は辛すぎですね~(TT)
お仕事どころか、じっとしているだけでもエアコンなしは辛いですよね。
はかどれないお気持ち、わかります。
体調を崩されないように気をつけて下さいね~。

こんばんわー
邪魔するでー

仕事中はエアコンをつけて欲しいですねー
能率が下がるのに・・・

ところでうちもニャンコ用のおもちゃを買います。チョコちゃんが夢中になるんでダイエットにいいかなと(笑)

意外に、ネコ用って犬も遊ぶしね~
それにしてもそのおもちゃ、気になるなー
動画を載せてー!

❤テンちゃん❤ママさんへ。

❤テンちゃん❤ママさん、おはよーございます(^^)/

そういえばテンちゃん宅はワンコもニャンコもいらっしゃるからイヌ科とネコ科の違いが見られるんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
みんな仲良しさんだから同じおもちゃで遊んだりするんですか?
ワンコとニャンコが仲がいいのって羨ましいです(≧▽≦)

ホントに毎日暑い日が続きますね(-_-;)
太陽さんが頑張り過ぎてるお陰で私は毎日ぐったりしております( 一一)
テンちゃんママも暑さに負けないでくださいね(#^.^#)

チョコチロルの母さんへ。

チョコチロルの母さん、邪魔するなら帰ってや~(^^)/
(でもまた来てね(/ω\))

関西弁検定初級しか合格してないからうまい返しがまだできないわ~~((+_+))
もっともっと勉強しなきゃっっ( `ー´)ノ

チョコちゃんもニャンコ用おもちゃのお世話になってるんですね(@_@)
ニャンコ用おもちゃって意外と興味そそられそうなのが多いですよね~( *´艸`)
チョコちゃんはどんなので遊んでます??

うちのワンコ達、さすが犬!アゴが強いからあのおもちゃごと破壊して強制的に中のボールを取ろうと企んでますわよ・・・(=_=)

すんまへーーーん!!動画の載せ方わかりまへんっm(__)m
(アイアム ど素人。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/184-9e6d88fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (778)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア