晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-09

家族旅行、ときどき妹。

こんにちわー、じゃにママでーーす
長いこと更新おさぼりしてしまってスミマセンでした~
14・15日の1泊2日で久留米に住んでいる妹に会いに行ってきました~
留守中にも訪問してくださり、ありがとうございました

今回の旅行でお世話になったところが筑後川温泉 福岡の温泉旅館 ふくせんか
ワンコと家族のための宿って感じの旅館でした~
ワンコと泊まれる宿は色んな所に泊まりましたが、正直どこの旅館もワンコ連れってだけで肩身の狭い思いをしてました
でも今回のお宿ふくせんかさんはほとんどのお客さんがペット連れ
中にはニャンコ連れのご家族もいらっしゃいました~
全館ワンコ自由に歩けるしお部屋食も可能でワンコの分まで注文できちゃいました
お部屋ももちろんワンコ自由行動でケージが必要なお客は持参
犬太郎は万が一のことがあってはいけないので常時オムツ着用
ここまでのびのびとワンコ達と楽しめた旅館はなかったのですごく気楽に宿泊することができました
今日はその久留米旅行のことをUPしたいと思いまーす

到着
前日にお家を出発して仮眠・休憩を取りながら、そして渋滞に巻き込まれながらなんとか無事に旅館に到着

到着2
ここは福岡県の旅館だよ~
ちょっと長旅だったね

足湯
ここではワンコ専用の温泉かけ流しコーナーがありました
この隣にある人間用の足湯コーナーからお湯を汲んできてワンコ用に入れるだけ~
なのでワンコも人間と同じ足湯にて温泉を楽しんでもらいました

ライオン丸
早めにチェックインできたので夕食までのんびり~
犬太郎・・・湿気のせいかいつも以上に剛毛犬になってました

オリジナル浴衣
じゃにママはというと・・・ひとっ風呂あびてオリジナル浴衣に着替えてみました
お部屋に付いているシャワーが故障していたのが残念でしたが看板犬のモカちゃんキャラクターのついた浴衣は可愛かったです
(↑ちょっと丈が短かったな・・・

CIMG0889.jpg
夜になり頼んでいたお部屋食とワンコ用ディナーをいただくことに
↑がワンコ用の夕食
リゾット風の夕食でした

ディナー
私たちの夕食は食べきれないほどの豪華なディナーでした
豚肉の鉄板焼きもあったのですが、パパは全部ワンコ達にあげてしまいました
ワンコ達も一緒に食べられてとっても楽しかったです

プレゼント
妹と彼氏も一緒に泊まりました~(もちろん部屋は別よ
そして準備していたプレゼントを渡せました~
プレゼントの全容を写真に撮るのを忘れちゃってこれだけしかないのですが・・・これはボタンを押すとブラックバスが顔と口としっぽを動かして歌って踊るおもちゃ
あとは人間の鼻の形をしたメガネ置きと足のレントゲン写真プリントの靴下とトラのプリント靴下をプレゼントしました~
笑ってもらえてよかったよかった

甚平
翌日、フロントにあるワンコ用の浴衣をレンタルして着せてみました
(下からちょっとワンコの服がでちゃってますが・・・

甚平2
ちゃんこ用サイズが置いてあってよかった~

僕のは??
レンタル浴衣は女の子用ばかりで犬太郎には着せてなかったのですが、「僕も僕も~」とせがんでいたので・・・

なんでやねん
着せてみました

朝の10時にチェックアウトしてそのまま浜松へ帰りました
そして3~4回の大渋滞に遭遇し家に着いたのが翌朝5時
休憩は2時間置きにしていたのですが仮眠なしで19時間かかりました
超~~~疲れましたよ、ホントに・・・
帰ってきたその日はワンコ達も含めてみんなで爆睡
九州は遠かった・・・

<おまけ>
大好き
旅館に到着してもラブラブなパパと犬太郎


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

じゃにママさん、こんにちは。

車で浜松から福岡まで!
それは長旅でしたね~、お疲れ様でした!
事故などもなく本当によかったですね。
でも、お盆の渋滞でお疲れのことと思います。

ワンコちゃんOKのそんなお宿があるんですね。
皆さんがワンコちゃん連れだと本当に気楽ですよね♪
ちゃんこちゃんも犬太郎ちゃんも
おいしいディナーのおすそ分けをもらえてよかったですね(^^)
それにちゃんこちゃんの浴衣姿、とってもかわいいです!

犬太郎ちゃんは・・・なんでやねん、でしたね(^^)
爽やかな水色で、かっこいいですよ~♪

おかえりなさ~い

長旅お疲れさまでした。
無事のご帰宅何よりですね。

❤テンちゃん❤ママ さんへ。

❤テンちゃん❤ママさん、こんばんわ~(^^)/

改めて思いましたよ・・・九州は遠いっ!!
お盆の渋滞があんなにひどいものとは思いませんでしたよ~(*´Д`)
でも無事に行って戻ってこれたのでホントによかったです!(^^)!

もうお客はワンコだらけ~( *´艸`)
廊下を歩くと初めて見るワンコ達ばかりですごく気軽でした(≧▽≦)
衣装=女の子 ってイメージがあるせいか男の子用ってなかなかレンタル在庫はしてないみたいですね( ̄▽ ̄)
ちゃんこはやっぱり女の子ですよね~(≧▽≦)
女の子は何着ても可愛いわ~~(*ノωノ)

なおちゃんへ。

なおちゃん、ただいまですよ~(^^)/

長旅は1泊2日でするもんじゃないですね・・・( `ー´)ノ
ワンコ達がいっぱいで気持ち的には楽だったけどゆっくりできなかったですもの(/_;)

ペロちゃんによく似たワンコもちっこいのとおっきいのと2頭出会いましたよ~(≧▽≦)
大きな子は明らかに秋田犬でしたけどね・・・( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/201-f21c11bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (774)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア