晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-05

ど素人、ときどき現実逃避。

こんばんわ、じゃにママでーーす
いきなりですが・・・スマホがうまく扱えませーーん
スマホからブログ更新してる人・・・尊敬っす
今までは、ガラケー写メで撮る→SDカードに保存→PCへ移動→ブログに添付 で作成していたのですが、スマホから画像をPCに移動する手段が思いつきません
スマホのSDカードって電池の部分に入ってるのでカバーを毎回取り外さなくちゃいけないんですものぉ
PCにメールで送ろうとしたけどエラーで戻ってくるし・・・
誰かいい方法があったらこのど素人に教えてやって下さいませ~~

プードルちゃん
今日は近所のペットショップへ行ってきました
ちょうどドッグスクールをやっていてワンコがたくさん来てました
↑しっぽがピンク色のプードルちゃん
いろんなワンコがうちのワンコ達に挨拶をしにきてくれたのですが・・・2人してへっぴり腰

増えた?
そして体重測定もさせてもらいました
ちゃんこは2.15kg
ドッグスクールのお客さんに「ちっちゃ~~い」って言われてましたけど、前回より0.05kg増えたんですよ
もう2歳も近いので体重はこの辺でストップしないと足腰に負担かかっちゃいますからね~

さて。。。問題の犬太郎はというと・・・
犬太郎・・・
どんだけーーーーーーっ
も、もう・・・体重測るのやめようかしら



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

6.9キロは多いんですか?
うちはゴル男の子なんで、本当は30キロは欲しいところが、この前測ったら27.4㎏。
前年度より2㎏も減ってた。

凄く気をつけてるのに太らない。
餌やってる?って疑われちゃう。

まあ、腰の負担もありますし、体重には飼い主は敏感になりますね。

じゃにママさん、こんにちは。

スマホからパソコンにデータを移すのは、
USBケーブルではダメでしょうか。
もしiPhoneなら充電用のケーブルがUSBケーブルですから、
これをパソコンに直接つなげばデータがうつせますよ♪
他の機種でしたらよくわかりません、ごめんなさい。

犬太郎ちゃん、立派なサイズですね!
男の子ですからすくすく育っていい感じ♪とも思いますけど
やっぱりそういうわけにもいかないでしょうか(*^^*)
でも犬太郎ちゃんが「エヘヘ♪」と言っているのを見ると、
どうしても「うんうん、いいよいいよ♪」と思ってしまいます(^^)

❤テンちゃん❤ママさんへ。

❤テンちゃん❤ママさん、こんにちっわー(^^)/

USBケーブル付属されてました!!!!
こいつで私の悩みは解消されるはずですよねっ(≧▽≦)
ご丁寧に教えて下さってありがとうございます(#^.^#)

犬太郎、立派過ぎて立派過ぎて・・・(*´Д`)
でも激甘家族なんで『いいのいいの♪』ってついなってしまうんですよね(*ノωノ)
でもお散歩はなるべく欠かさないようにしようと思います(/ω\)

アンジェラさんへ。

アンジェラさん、初めまして~(^^)/

コメントありがとうございます(≧▽≦)
27.4kgだと痩せ型なんですね~( ̄▽ ̄)
もう大型犬は単位が違い過ぎて不思議な感じです(゚∀゚)
ちゃんこの2.1kgなんて背中に乗せれちゃいますね( *´艸`)

ダックスは足が短い分腰への負担が大きいらしくて悩みの種です(+o+)

おつ~( ̄∇ ̄*)ゞ

スマホからブログ更新してるワッチ~です(  ̄▽ ̄)オホホ~

ワッチ~なんかいまだに???って思う事あるもの~
いじくりまわして試行錯誤しながら。。今に至る!!笑

6.9キロかぁ。。笑
うちにいたダックス、ミニだったけど一時期8キロ近くあった時が(*_*;
3匹いたんだけど一番小さな子がヘルニアになっちゃったよ(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワッチ~さんへ。

ワッチ~さん、おつおつ~(^^)/

すっげーーーーーーーーーーーー!!(多少棒読み)
スマホ買って早二日♪すでに携帯ショップに行って使い方聞いてきちゃった(^_-)-☆
「自分の携帯アドレスの見方がわからんです!」って言ってやったサ(爆)
・・・ショップにはしばらく通いそうですたい(*_*;

大きい子じゃなくて小さい子がヘルニアになったんですの?!
ショーーック(/_;)
犬太郎にもちゃんこにも病気にはなって欲しくないから気を付けなくちゃ・・・( ;∀;)

鍵コメさんへ。

コメントあり~っす(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/208-e15f0144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (756)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア