晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-11

もう秋?、ときどきお耳掃除。

いや~~・・・急に涼しくなりましたねぇ
スーパーに行ったときに新物の秋刀魚が食べたくなって探してみたのですが、さすが新物1匹300円もしてたのであえなく却下
もうちょっと待てば100円台で食べられるから今は我慢ですたいっ

今日は朝から雨がポツポツ降り出したので早朝散歩は中止になりました

お散歩ないよ
ただのおトイレ(お外で済ませるので)をお散歩と勘違いしていた犬太郎

残念
お散歩に行かないと理解するとこの表情
だって雨なんだもん・・・明日晴れたらお散歩行こうね

お耳掃除
ちゃんこはお耳掃除が大の苦手
大好きなお馬さんアキレスとお耳掃除シートを同じ引き出しに入れてるので、引き出しを開けると期待して近づいてきますがお耳掃除シートを見た途端逃げていきます

お構いなく・・・
どうしてもイヤみたいですね・・・
すぐに終わるからちょっと我慢してね

僕の番!!
一方の犬太郎はというと・・・香りのするシートは大嫌いですが(どれくらい嫌いかというと・・・ (*‘ω‘ *))お耳掃除は嫌いじゃないのでお掃除シートは嫌がったりしないんですよ~
っていうか・・・今お耳掃除おわったばっかりやんっ

<おまけ>
行ってきます
出勤前の一枚
犬太郎はママっ子なのでいつも寂しそうな顔をしてくれるのですが、ちゃんこ犬太郎がいれば寂しくみたいです・・・



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

秋刀魚美味しいですよね♥
大根おろしとの相性抜群(*´╰╯`๓)♬
いきなり寒くなったり困った天気です(´・ω・`)

社交的なわんちゃんからすると人見知りくらいが可愛いぢゃん!って言われました(*,,ºัωºั,,)
私からするとみんなと仲良くして欲しいのでないものねだりですよね!!( ๑>ω•́ )۶笑

アイドックはダックスサイズがあるので結構買っています(。>∀<。)
あんなに可愛いつなぎがバーゲン品とは羨ましい♥
結局星の刺繍のはサイズがいまいち合わなかったので返品してお目目のつなぎが製作中との事なので待つことにしました♥←どうしても欲しくて(笑)
(DSだと着丈が2センチ足りなくてDMだと胴回りがブカブカで…(;´д`))
星のはグレーの色が濃くてちょっと微妙だったんです(´・ω・`)
犬太郎君すごく似合ってましたよっ☺かわゆす~

わんこも可愛い服いっぱいで欲しくなっちゃいますよね♥笑

じゃにままは何のスマホにしたんですかぁ♡(๑ت๑)ノ"?

ぁあ。。ダックスは垂れ耳だもんね~
定期的に耳掃除しないといけないよね(T_T)

うちも一匹が外耳炎になっちゃってしばらく通院したなぁ。。
しかもめちゃ臭かった。。orz

marie☆ちょこままさんへ。

marie☆ちょこままさん、まいど~(^^)/

秋刀魚美味しいですよね~(≧▽≦)
新鮮なお刺身が私は好みですわっ♪(←聞いてないって!!)

やっぱり愛想悪いより社交的にお友達と遊ぶ方がいいと思いますよね~(+o+)
人見知りのワンコが可愛いっていう人初めてです・・・(-_-;)

当たり前だけどワンコも個々でサイズが違うから”ジャストフィット!!”ってサイズはなかなか見つからないですよね( ;∀;)
可愛い種類ほどサイズが合わないとかよくありませんか・・・( ̄▽ ̄)

スマホはアンドロイド(?)なんですよ~( *´艸`)
よくわかんないですけどGALAXYって書いてあります!
(何のスマホってこういう返し方でいいんですかね・・・?(答え方すらわかんない(*´Д`))

ワッチ~さんへ。

ワッチ~さん、らっしゃ~い(^^)/

?!
耳が立ってるワンコは耳掃除しないんですの!?
そして外耳炎って臭いんだ・・・(*´Д`)

この前汚れてたり痒がってたりはしてなかったけどペットショップで耳掃除を頼んだら2~3日後に明らかに汚れて痒がってたことがあったんですっ!!
カットと違って耳掃除は違いがわからないからホントにお掃除してくれたのか疑問に思ってしまったことがあります(-_-;)
耳ダニに感染したのではないかと心配です(/_;)

じゃにママさん、こんばんは。

もうサンマが出ているんですね!
は、早い・・・1年がたつのが早すぎです(TT)
1匹300円はまだまだ高いですね、私ももう少し待ちますね♪

ちゃんこちゃんはお耳掃除が苦手なんですね。
我が家でも液体をチューっとお耳に入れて掃除をするので
お鼻に液体が抜けるみたいで、キャロさんは苦手そうです。

犬太郎ちゃんラブのちゃんこちゃん、かわいい・・・❤
お留守番の間はどんな風にすごしているんでしょうね(^^)

❤テンちゃん❤ママ さんへ。

❤テンちゃん❤ママさん、こんばんみ~(^^)/

ホントに。。。30代過ぎてからの一年が早すぎて困ってます(+o+)

ミサたんとキャロたんは液体バージョンをご使用何ですね(*'▽')
私は液体はちょっと怖いんですよね・・・( ̄▽ ̄)

ちゃんこは誰よりも犬太郎を愛してやまないんです( *´艸`)
犬太郎はママっ子なのでちゃんこは一方通行の愛なんですけどねぇ(*ノωノ)
それでもちゃんこは諦めない女子になってるので犬太郎が振り向く日を信じてるんです(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/212-b83e908b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (784)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア