晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-09

週末名物お風呂の日、ときどきBBQ。

この土日は真夏日でした
昨日は週末名物”ワンコ達のお風呂タイム”の日でした
朝晩はちょっと肌寒いのでワンコ用浴槽に湯船をはり、つからせようとお湯をどんどん入れていたらお湯が浅いうちはお座りしていたちゃんこでしたが・・・お湯が増えるにつれてどんどんプカプカ浮いてきてました
さらにシャンプーの量が少し多かったせいで泡風呂もすごいことになっていて・・・ちゃんこの顏がかろうじて出ていたけど泡に埋もれていました
お風呂場に携帯持ってこなかったので写真がなかったのが残念だったけど、ちっこいってのは結構大変だったりするみたいです

BBQ
その晩、先週やり損ねたベランダBBQを決行しました
もちろんワンコ達も楽しみました

ササミ
ワンコ達にはゆでたササミを用意しました
テーブルの下からじゃ何も見えないけど匂いで美味しいことは確信していた犬太郎

パクッ
二人揃っておいしくいただきました
この後、焼いた牛肉を一口あげると・・・ゆでたササミは見向きもしませんでした

<おまけ>
仲良し
ちゃんこ犬太郎の背中に乗っているように見えるけど・・・実は枕の上に寝ていてアゴを犬太郎の上に乗せてるだけ

仲良しねんね
しばらくするとそのまま寝ちゃった仲良しさん達でした



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おつ~~(`ー´ゞ-☆

並んで見ると大きさの違いが一目瞭然だなッ!!笑
ちゃんこちゃんどんだけ小さいんだッ!

犬太郎ちゃんはたぶんワッチ~宅にいた子と変わらないくらいだろうからなぁ。。
ちゃんこちゃん直で見てみたいわ( ☆∀☆)

肉は見えなくとも匂いはぷんぷん~♪

じゃにママさん、こんにちは。

ベランダBBQ、いいですね♪
朝晩は涼しいですから今が1番BBQにいい季節かもしれないですね。
犬太郎ちゃんたちにとってはやっぱり
牛肉に勝るものはないんですね(*^^*)

最後のお写真、すごく癒されました♪
仲が良くて本当に素敵です。

シャンプーの時にちゃんこちゃんが浮いてくるというの、
ちょっと笑っちゃいました。
軽いからどうしてもそうなりますよね。
我が家でも子どもがよく浴槽で転びそうになっています。

<(_ _)> ハイ 前回コソッと初コメさせていただきました
老眼が進む私の勝手な希望にお応えいただき
見やすいお写真で更新、ありがとうございます!!
助かるわー!
ちゃんこさんの泡まみれが見たかったわ~

ワッチ~さんへ。

ワッチ~さん、おばんどす~(^^)/

ちゃんこは実物見るとビックリしちゃうよきっと~~( *´艸`)
ダックスサイズじゃないもん。。。( ̄▽ ̄)

犬太郎も小さい時は小さかったんですけどねぇ(/ω\)
(↑そりゃそうだ!)
浜松に来ることがあったら是非ちゃんこを見にいらして~(≧▽≦)

❤テンちゃん❤ママ さんへ。

❤テンちゃん❤ママさん、リンクご協力ありがとうございました(^^)/

実はBBQは土曜日にしたんですがパパが前日の金曜日の飲み会が焼肉食べ放題だったんですよ(+o+)
MIUティーンは部活で疲れ切って食欲なくってしかも先週買って冷凍していたお肉だから味はイマイチ・・・(-_-;)
喜んで食べてたのは私とワンコ達だけでしたわよ~~(怒)

あ~~~!!!
きっとおかず君がお風呂で転びそうになる感覚とちゃんこの浮遊は同じかも~~( ゚Д゚)
体が軽いからプカプカしちゃうんですよねきっと!!
子供にとってお風呂場は危険ですもんね(-_-;)

ふ~みんままさんへ。

ふ~みんままさん、こんばんわ~(^^)/

いえいえとんでもございませんっ!!
こちらこそアドバイスいただき感謝感謝です!!
こんなので見やすいブログに変身できたのならお安い御用ですわ(≧▽≦)
他にもそう思っている方もいらっしゃったかもしれませんもの( *´艸`)
主張し過ぎて日に日に写真が大きくなったらスンマセン・・・( ̄▽ ̄)

ちゃんこの泡まみれ、ホントに悔しいですっ( ;∀;)
絶好のネタだったのに~~!!(←おい)

こんぬつわぁ~

お元気そうですなー(笑)
BBQだなんて、羨ましいー(>_<)
少し涼しくなってきたしいい感じなのでは?

2わんのササミもさぞや美味しかったことでしょうね♪

ところで、お風呂のプカプカは絶好のネタチャンス、逃しちゃダメよーダメ!ダメ!ですぞ。。。

でも寝姿のちゃんこちゃんと犬太郎くんの可愛さに免じて許してあげます( *´艸`)

チョコチロルの母さんへ。

チョコチロルの母さん、お久しぶりっす~~(^^)/

おいでやす~♪
親方こそ元気そうで安心しました~~!!
まだまだ忙しそうで・・・はやくカンバックしておくれやすね~( ;∀;)
ピンクレディは元気かなぁ~(≧▽≦)

ちゃんこのお風呂シーンは残念無念ですよぉ(*´Д`)
一人でお風呂入れながら写真撮るのって結構難しいんですよね・・・(=_=)
でも今度は撮れるように頑張ってみますっ(^◇^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/222-ddb1f61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (773)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア