晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-08

ちゃんこ、ときどき虹。

先週末と打って変わって今日は肌寒い雨降りな一日でした
そろそろ健康ランドのお風呂の季節かしら~
ヴぃヴぁプチ温泉 (最高~~っ

冬支度
我が家のちっこいちゃんこ姫は私に似て寒いのが大の苦手みたい
夜になって更にグンッと気温が下がってきたので夏服から冬服にチェンジしました
(↑じゃにママの太ももの上で寝ちゃった
この急な温度変化のせいか食欲がないちゃんこ
明日は暖かいスープ風ごはんにしようかしらね・・・

手のひらサイズ
我が家のちっこいちゃんこ
体重は2.1kgしかないんですよ~~
昨日UPした犬太郎とのツーショットで体の大きさに差があるのがわかっていただけたかと思いますが・・・
ちょっと色んな角度で写メってみました
↑はじゃにママの両手の平に乗っているちゃんこ
くつろぐちゃんこをすくいあげた感じの抱き方です

背ぇ比べ?
テーブルの上でグラスやビール缶と比較してみました
・・・けど余計にわかり辛くなってしまった
と、まぁ体は小さいですがこのお転婆娘はこの冬で2才を迎えます
プレゼント何がいいかなぁ~

<おまけ>
虹
今日、MIUティーンの歯科受診に行ったときに私の携帯が鳴ったので外にでたら綺麗な虹が出来ていました
(しかもうっすら二重にっ

虹2
虹がすぐそばだったので大きすぎて一度にカメラに収めることができなかったのですが、綺麗なアーチを描いていました

あまりにも見事な虹だったので外に出た瞬間「うわ~~!すごい虹っ!!」と声に出したところ・・・
先生!?
わらわらと歯科衛生士の先生方が虹を見に出てきました・・・
ここの歯医者さんはすごく和気あいあいとした雰囲気の先生たちなんです
この先生たちのあとにエプロンをしたままの診療中の患者さん(MIUティーンも含む)たちも次々と虹を見に外に出てきてました
・・・しかも口の閉じない状態でね



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

じゃにママさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪

ちゃんこちゃんの体重、2.1kgなんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ホントだー、手の平に乗ってるぅ♥︎
うわぁー可愛いなあ(≧∇≦)♥︎

最近、急に涼しくなってきましたよね
そろそろ、衣替えのこと考えなくちゃかにゃー

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

やっとコメント来れましたぁぁ♥
バタバタしてたりで疲れましたぁ(´・ω・`)
じゃにままのブログで癒されまーす(★`>ω<)ノ

犬嫌いのちょこびでもヒートに反応するんですかね(。>ㅅ<。)?!
あれから失敗はなく何だったんだ?といった感じです(´・ω・`)
2週間前に車のシートにされちゃったので市販のシートクリーニングして気になったらディーラー出します(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧笑

てかてか、ちゃんこちゃま小さすぎて可愛すぎますねー( ºωº ♡)Cawaii!!
もお。。手の平size♥きゅん
しかも犬太郎くんにベッタリで仲良し兄妹で羨ましいです★
優しいお兄ちゃまで素敵ですね(((o(♡´▽`♡)o)))

梨のチューハイ美味しくてリピしちゃいました(笑)
じゃにままはチューハイ派ですか?!

おつ~♪(o・ω・)ノ))

2.1㌔ってチワワサイズやん!!(*_*;
実家にいた先代チワワが1.8㌔だったからなんとなくわかる~(^^)
ホントちっちゃいわぁ。。笑
しかし体は小さくとも犬太郎ちゃんには負けてないもんねッ!!笑

虹。。。久しく見てない気がするf(^ー^;

じゃにママさん、こんにちは。

ちゃんこちゃん、グラスより少し高いぐらいの身長なんですね。
それにじゃにママさんの手に収まるサイズなんですね。
でもかわいいちゃんこちゃんにはそのサイズ感がよく似合っていると思います。
おててを後ろに伸ばすようにしてじゃにママさんの上で
寝ているところ、本当にかわいいです❤

虹が二重で、しかも端から端まで見えていますね!
すご~い、滅多に見られない綺麗な虹ですね♪

うふふ、和気あいあいの病院ですね。
病院の方達が癒し系のところっていいですよね。

kasa*さんへ。

kasa*さん、こんばんわ~ですよ~(^^)/

小さいでしょ~(*´Д`)
でも筋金入りのじゃじゃ馬なので本日も犬太郎を追いかけまわしております( ̄▽ ̄)

昨晩は寒くて冬布団を急きょひっぱりだしてきましたが・・・昼間はど暑かった(`・ω・´)
今の季節、夏服も冬服も両方欲しいかもですね~(+o+)

marie☆ちょこままさんへ。

marie☆ちょこままさん、おばんどす~(^^)/

あらら~!忙しかったんですね~~( ;∀;)
最近コメントに来てくれてなかったのでどうしたんだろう?って心配してました(^_-)-☆
いつもありがとうございますぅ~&癒されちゃって~~(≧▽≦)

ちゃんこは大人になっても手のひらサイズ( ̄▽ ̄)
犬太郎のことが大好きで大好きで片時も離れないんです( *´艸`)
・・・その割には犬太郎を追いかけまわしてますけどね(=_=)

梨チューハイ、リピッたのね(≧▽≦)
私も先週1週間分買い溜めしましたYO~!(^^)!
私は基本的にビール派なんですけど・・・あとはウィスキー系かなぁ(/ω\)
でもこの梨チューハイは美味しくって最後のシメの1本って決めて飲んでます(*ノωノ)
marie☆ちょこままさんも飲める口っぽいので(←超~思い込み)ワンコ達とお酒パーチーできると楽しそうですね(^◇^)

ワッチ~さんへ。

ワッチ~さん、ち~~っす(^^)/

そうなの!!一回チワワと間違えられたことあるっ!!
パピー時代に獣医さんに「このサイズは一般人に販売しちゃいけないサイズだよ・・・」って言われたことあるんですよ~(*´Д`)
そんなこと私に言われたって・・・ねぇ・・・(+o+)
じゃじゃ馬っぷりは筋金入りでっせ~~( `ー´)ノ
今日も犬太郎に突進しすぎて犬太郎はタジタジです(/_;)

あの虹は続きがあったらしく、違う場所から見ると至るところに無数の虹が一度に出現したらしいです!!
あたり一面虹だらけだったそうですよ・・・そこまでいくと何かの前触れじゃないかしら。。。(*_*)

❤テンちゃん❤ママさんへ。

❤テンちゃん❤ママさん、こんばんわ~(^^)/

どうやったらちゃんこのこのサイズをお伝えできるだろう・・・っと考えた結果が手乗りちゃんこなんです(+o+)
手で水をすくうポーズをしてください。・・・その手にちゃんこがすっぽり入るんです( ̄▽ ̄)
知ってる方は”ちゃんこ”=小さいって覚えて下さってるので今更・・・って思われたかもですね<(_ _)>

あの虹は会社の方も見られたそうですが、無数に虹が出現したそうなんです!!
それ、見たかったなぁ~(*´Д`)

子供やワンコ達の病院選びは慎重になるけど、自分の病院選びって結構雰囲気で決めちゃうことってないですか?( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/223-bf3ac046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (769)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア