晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-10

2回の世界地図、ときどきお散歩。

先日、MIUティーンのお友達Nちゃんがお泊りに来てくれた時に使ったお客様用布団を片付けようと置いておいたら・・・いつの間にか見事な世界地図が描かれておりました
世界地図の部分を手洗いして夜中からベランダに干して次の日の夕方取り込んで、同時に洗っていた布団シーツを被せようとほんの少しだけ置いておいたら・・・新たな世界地図を描いてる場面に遭遇っ
犯人は勝手に犬太郎だと思い込んでいましたが、まさかのちゃんこ嬢でした
最初の世界地図は目撃したわけじゃなかったので未だに犯人がどちらかわかりませんが。。。犬太郎を叱ってしまったことを反省しました
叱っちゃダメだとわかってはいるのですが・・・トイレ訓練が進まない苛立ちで叱ってしまうことがあります
こんなことではおトイレ訓練どころじゃなくなってしまうので・・・私、決めました
犬太郎のおトイレ訓練・・・もっとスローペースにします
きっと犬太郎はおトイレ訓練完全制覇出来ないと思うんです (本人にやる気がないから)
なので、できる時にやれればいいかなぁ・・・くらいにしときます

お散歩
今日も早朝散歩へ行ってきました~
この白い花が最近よく咲いていて香りに釣られてやってきたハチと遭遇することもしばしば
ハチは怖いのでその場所からとっとと退散します

ぐいっ
ちょっと歩いたところですごーーーーーく遠くに昨日遭遇したお友達犬のテツくんが見えました
犬太郎にテツくんがいることを教えてあげるとこの有り様・・・
私はテツくんと触れ合いたいけど・・・犬太郎のーせんきゅーらしいです

にゃんず
途中で二匹のニャンずに出会いました
のんびり香箱座りしてほっこりしていらっしゃいました~

行きたいなぁ・・・
吠えるこそはしなかったですが、ニャンずの所に行きたいとぐいぐいリードを引っ張っていた犬太郎でした

<おまけ>
はい、チーズっ
20140917_220437.jpg



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

犯人が分からないんですね!
うちは、叱ってますよ。
いろいろやりました、
無視する、マーキングしなかったら誉める、
おやつ作戦、全部ダメでした。
スローペースで頑張りましょう!

マロ・ママ さんへ。

マロ・ママさん、こんばんわ~(^^)/

そうなんですよねっ!!
会社の先輩のお家のワンコも叱って”良い・悪い”の分別をつけておトイレ成功したそうなんです!
人それぞれあるように、ワンコもそれぞれあって叱った方がわかってくれる子と逆に聞かん坊になる子といるんでしょうね~(+o+)
うちもいろいろ作戦しましたがことごとく失敗です(*´Д`)
チャロくん・犬太郎、共にスローペースで頑張りますかっ( ̄▽ ̄)

世界地図!

世界地図とは…けっこう立派な量でしたな(笑)
うちは~、う~ん、どうだったかな?
小太郎が赤ちゃんの頃はお仕事して昼間留守だったので、(留守の間はしなかったのねー)帰ってきたら、すぐ外に連れ出して…って感じだったから、なんの参考にもならんっすね(涙)ごみん。
うんうん、スローペースでぐわんばれ~

かよポンさんへ。

かよポンさん、こ~んに~ちわ~(^^)/

そりゃもう、えらいことに・・・諸島まで描かれてましたわよっ(`・ω・´)
小太郎くんもお留守番隊員だったんですね~(*´Д`)
犬太郎も小太郎くんと同じ要領でおトイレさせてます♪
でも台風のときや旅先などではトイレシーツで出来るようにしてもらいたいのでちょっとずつぐわんばってみますわ~(*´▽`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつ~\(^o^)/

うちもトイレのしつけは完璧じゃなかったよ~(..)
うちも場合、トイレでしなきゃ怒られるってわかってはいるんだけどトイレに行くまでに間に合わなかったらしく。。orz
トイレのはるか手前から小川を作っておりました。。笑
しかもトイレに着くと出尽くしてるというね( ´,_ゝ`)ウン…

まぁ、今はインコさんだから頭に落とされる事も多々ありだけど。。笑

じゃにママさん、こんばんは。

2回の世界地図・・・(TT)
それは悲しいですね。
特にトイレトレーニング中だと本当にがっかりしますよね。

スローペースにされるの、すごくいいと思います!
こちらがストレスをためてもしょうがないですものね。
ワンコちゃんそれぞれに興味のあること、ないことがありますよね。

我が家でもキャロちゃんがお散歩が苦手で
何とか好きになってもらおうと努力している最中ですけど、
苦手なら苦手で無理にしなくてもいいのかな・・・と
最近少し考え方を変えました(^^)

昨日のA野さんは、床を綺麗にして下さっているところだったんですね!
傷が直るんですか?
それ、興味津々です(*^^*)
私も次の点検の時に聞いてみようと思います。

鍵コメさんへ。

鍵コメさん、こんばんわ~(^^)/

ありがとうございますっ!!
待ち遠しいですわぁ~~( *´艸`)

ワッチ~さんへ。

ワッチ~さん、おっつっつ~(^^)/

な、なんて不憫な子なの・・・( ;∀;)
おトイレに行く気があるのに間に合わないとか・・・絶対怒れない~(*´Д`)

インコさんこそおトイレの場所とか関係ないよね・・・( ̄▽ ̄)
動物は元々おトイレでする習慣がないんだもの!できなくて当然よね~~(*´▽`*)
(↑と自分に言い聞かせてみる。)

こんばんわぁ~♪

ラブの誕生日コメントありがとう~♪
世界地図なかなかやるじゃないですか(^m^)
ラブはマットの上が好きらしく必ずちっこしちゃいます(><)
焦らずゆっくり躾けてるといずれなくなるかもです。

❤テンちゃん❤ママさんへ。

❤テンちゃん❤ママさん、こんばんわ~(^^)/

いつもなら失敗しないちゃんこのほうが世界地図を描いてたのがショックでしたねぇ・・・( ;∀;)
ご近所からするとうちだけ布団が二日間干しっぱに見えたでしょうねぇ(+o+)

キャロたんはお散歩が苦手なんですか(゚∀゚)
やっぱりワンコもニャンコもそれぞれ個性があって面白いですね(≧▽≦)
本のとおりにはいかないことだらけなので悩んでたってしょうがないですよね~( *´艸`)

おぉ!A野っちはお掃除のプロみたいな感じなんですよ(≧▽≦)
床のキズもフローリング専用のマニキュアがあってそれを塗ってくれて目立たなくなりましたよ!!
家中のキズというキズ、全部目立たなくしてもらいました♪
(どんだけ傷だらけなんだ・・・( `ー´)ノ)

ラブ ばぁ~ばさんへ。

ラブ ばぁ~ばさん、こんばんわ~(^^)/

わ~~い!
わざわざこちらまでお返事いただいて嬉しいです(≧▽≦)

ホントに見事な世界地図だっただけに・・・写メを撮ってなかった自分が悔しいですっ( `ー´)ノ
まぁ!ラブちゃんったら!!
もしかして美術館の前のマットとか危険地帯極まりない?!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/232-63cfd322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (779)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア