晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-05

早朝散歩、ときどき頑張ったちゃんこ。

気が付けば明日で9月も終わっちゃいますね~
ここ何日かの間で急に外からキンモクセイのいい香りがしてきます
子供の頃はお花が苦手だったけど・・・年を重ねていくうちに”お花はキレイ”と思えるようになりました

クンクン
今朝も早朝散歩に行って参りました~
情報収集に必死になり過ぎてちゃんこを追い出す犬太郎。。。

オシッコ跡
途中、いくつも工事中の看板があるのですが、こういう看板とかって必ずオシッコかけられてますよね?
犬太郎は男の子だけどお外ではマーキングしないのですが(なぜか家の中だけマーキングします)、ワンコの本能として匂いがあるとしちゃうもんなんですよねきっと。
こういう看板とかはオシッコ被害が多いんだろうなぁ~
すぐに腐食しちゃうだろうし匂いもするだろうし・・・大変だなぁ・・・

お花
帰り際にお花がたくさんあるところを通りました
あんた達・・・どこ探してるのよっ

爪切り
今日は夕方にいつもお世話になってるペットショップで爪切りなどをお願いしました
もちろんお願いしたのは二人ともなのですが、今日はちゃんこだけがガラス越しのお部屋で作業をしてもらえました

爪とぎ
うん、順調順調

足裏カット
はい、よく頑張りました
いつもは体重を測らせてもらってから帰るのに・・・忘れちゃいました
今度、お散歩がてら体重測定させてもらお~っと
犬太郎の体重を見るのが恐ろしいけど・・・



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あるある~
看板のそばってだいたいシッコかけられてますよね~
ということは、工事やってる間ずっとかけにくる子も
いるのかな~?
ちゃんこさん、爪切り怖くないのかな?
いつもこんなカンジで切らせてやってるのかな?

じゃにママさん、こんにちは。

犬太郎ちゃんはお外ではマーキングをしないんですね。
おうちの中のマーキングは・・・やめて頂けると嬉しいですね(*^^*)

お花を探す2人がかわいかったです。
上、上!と教えてあげたいです。

ちゃんこちゃんも犬太郎ちゃんも爪切りと足裏カットの美容、お疲れ様でした♪
きれいさっぱりですね(^^)
我が家も日曜日にちょこっと美容です♪

こんばんは!

仲良し散歩の風景ですね~
でも、犬太郎ちゃんマイペースでちゃんこちゃん
押し出されてる(*≧∀≦*)
二人共お花より溝に興味があるのかしら!
爪も切ってもらって、スッキリですね。
賢く切ってもらえて偉い~

本当にもう9月も終わりとは…早い~!!
そうこうしてるうちに、年末とかになりそう。
看板とか、電柱とか、うちもクンクンしてますわー。きっと、いろんなお犬ちゃんがマーキングしてるんだろうなぁ~。
ちゃんこちゃん、おりこうさん♡
うちの小太郎も、家では暴れん坊ですけど、ショップでは借りてきた猫のようにおとなしいです(笑)でも助かりますよねー♪

ふ~みんままさんへ。

ふ~みんままさん、こんばんわ~(^^)/

ね~~!!きっと工事中ずっと同じところをかけまくる子がいるんでしょうね( ̄▽ ̄)
もしかしたらワンコだけじゃないかもしれないし・・・|д゚)

そうなのそうなの!!
ちゃんこも犬太郎も爪切り&足裏カット&お尻周りカット&耳掃除はここにお願いしてるんです(*´ω`*)
家でやる分には足裏カットと耳掃除は犬太郎はいいのですがちゃんこがNG。
爪切りはちゃんこはいいけど犬太郎がNG。
・・・と、非常に面倒くさいので一気にお願いしちゃってます( *´艸`)
ワンコ達はあのカット台と店員さんだとなんでも許しちゃうらしいですよ(-_-;)

❤テンちゃん❤ママさんへ。

❤テンちゃん❤ママさん、こんばんわ~(^^)/

えぇ。。。是非にうちの中のマーキングはやめて欲しいです(-_-;)
ま、まぁよそ様にご迷惑をかけてないという点では良い風にとらえるべきなんでしょうけどね(*´ω`*)
(吠えまくって迷惑かけまくってますが( ̄▽ ̄))

お花、ウケてくれました!?
嬉しいなぁ~( *´艸`)
昭和チックなツッコミだと「志村、後ろ!!」のノリですよね(*'ω'*)
(↑わかるかしら・・・)

ちょこっと美容は楽チンですものね♪
うちも月に一度、ノミダニのお薬とフィラリアのお薬を買いに行くときだけちょこっと美容利用してます(*'ω'*)

クラッチマンさんへ。

クラッチマンさん、こんばんみー(^^)/

犬太郎は体が大きい分そんなつもりはなくてもちゃんこにとってははじかれちゃったりするんですよね~(+o+)
犬太郎が大興奮で突進してきてちゃんこにぶつかったりしたときなんかは。。。ちゃんこ吹っ飛びますもの( `ー´)ノ

どうしてワンコって溝が気になるんでしょうかね??
うちの子達だけかしら。。。( ̄▽ ̄)
トムさんはクラッチマンさんに切ってもらってるのかしら?

かよポン さんへ。

かよポンさん、おばんどす~(^^)/

ホントに年末きまっせ!!
年末恒例の『笑ってはいけない』を録画準備でもするかな・・・(*ノωノ)

ワンコのマーキングはしょうがないですものね~~!!
ただ工事の方達は大変です・・・ホント・・・(+o+)

あら~!!小太郎くん、ペットショップでは大人しいんですね( *´艸`)
綺麗なお姉さん限定とか!?
ホント、ワンコインってのも魅力的で大助かりですっ(*´▽`*)

お~~~~~~い。。。
そこにはお花は咲いてませんよ~~~~(..)

犬太郎ちゃんお外じゃマーキングしないの?!
う~~ん。。環境には優しいが。。
お家でマーキングされても。。。困るよねぇ(*_*;

昔飼ってた男の子はめっちゃしてたよ~~
あんた、もう出てないやん!!ってツッコみたくなるくらい。。笑

ワッチ~さんへ。

ワッチ~さん、ゲンキデスカーーッ( `ー´)ノ

復活おめでとうございます♪

ワンコは花より側溝らしいですわよ。。。(-"-)
ってか探す気ないですよね(`・ω・´)

そうなんですよ~!
よっぽど我慢していたときはお外でするけど普段は家の周りのところでするんです(+o+)
家の中だとトイレシーツにはせず、なぜか娘の部屋ばかりにしに行くんですよね・・・( ;∀;)
犬太郎からすると子供部屋が大きなトイレなんでしょうね(*´Д`)

そうそう!
もう出てないやんっ!ってくらいでも足をあげてする子いますよね!
男のプライドかしら・・・(+_+)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/245-85cfd1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (756)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア