晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-07

久しぶりのお散歩、ときどきストライキ。

今朝は雨が降っていましたがお仕事が終わるころには雨は上がっていて、帰宅後お散歩に行くことができました~

犬太郎爆弾投下
二日ぶりのお散歩
出発直後に犬太郎が早速爆弾投下っ

再出発
ゴホンっ。
では、気を取り直して再出発~~

ちゃんこ爆弾投下
再出発直後に今度はちゃんこが投下中
前回同様のこのコースはちゃんこが爆弾を落としやすい道になっているみたいです
便秘になった時はこのコースでお散歩に行けば万事解決だな

ノーマル
ところで今日は犬太郎ちゃんこはお揃いのお洋服
ちゃんこはオシッコをするときに足の裾を濡らすので1日に何度も着替えるんです
ちゃんこの方は裾をまくっていないのですが・・・

4回巻
本日はいつもより多めにまくっております~~
(↑染之助・染太郎風)

ストライキ
しばらく歩くと突然、ストライキモードに入る犬太郎

小学生
途中、小学生が通りがかりストライキ中断

ストライキ2
小学生がいなくなるとストライキ続行~
進行方向と逆を向いて座り込んでしまいました・・・
なかなか手ごわいやつめっ

この後、結局動かなかった犬太郎を抱えて脇道に入り、そのまま家に戻りました
けっこう・・・重いのよ・・・



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ。

鍵コメさん、おはようございます(^^)/

ご丁寧にありがとうございますm(__)m
内容の件、了解しました~(*^▽^*)
こちらこそ、よろしくお願いします(≧▽≦)

じゃにママさん、こんにちは。

今日はなぜかストライキ中だったんですね。
抱っこで歩くと本当に重たいんですよね(^^;)

犬太郎ちゃんの4回巻き、かわいくて笑っちゃいました❤
いつもより多めなんですね(^^)

ちゃんこちゃんはこの道だとトイレをするんですか。
不思議ですね~。
色んなにおいがするんでしょうね。
便秘対策に最適ですね♪

うちの小太郎も少し朝夕寒くなってきたからか、散歩の途中のストライキすんごいっ!!
まだ、10メートルも進んでないのに、我が家にレッツゴーしようとするんですけど~(涙)投下くらいしてーーー!!
犬太郎ちゃんと似すぎーーー(笑)!!

こんばんは~

お二人ともアスファルトの上でも例の奴出せるんですね~
うちのペロちゃんは草か土の上専門ですよ。
ワンコの、あの「こっち行きたくない」の強い意志は何処から来てるのでしょうか
うちなんか重いしでかいので、犬太郎君のように抱くわけにもいから、思いっきり引っ張っちゃうよ、た~いへん!

かよポンさんへ。

かよポンさん、おばんどすえ~~(^^)/

小太郎くんは寒いのが苦手なのかしら?!
犬太郎の場合、気温じゃなくてトラウマになってる道でストライキを起こすみたいなんです(+o+)
実はこの道、犬太郎の苦手なペットショップへ続く道なんです・・・覚えてるんでしょうね~~(=_=)

小太郎くん。お家が恋しいのはわかるけど・・・せめて爆弾投下してからお家に帰ろうよ~・・・( ̄▽ ̄)
じゃないと「何しに来たん??」って突っ込みたくなりますね(-_-;)

なおちゃんへ。

なおちゃん、こんばんわ~(^^)/

ちゃんこはお散歩時は爆弾投下あまりしないんですよ~(/・ω・)/
基本的にはお家なんです(*^-^*)
犬太郎は・・・アスファルトで投下するときは決まった場所ですね~~!
普段は砂利道が多いですね~(=_=)
足の裏のつぼを刺激した方が出やすいのかしら・・・( ̄▽ ̄)

ペロちゃんは抱っこできない大きさなんですね(+o+)
そりゃ大変だ・・・|д゚)
でもあのストライキは勘弁して欲しいですよね~(*´Д`)

❤テンちゃん❤ママ さんへ。

❤テンちゃん❤ママさん、こんばんわ~(^^)/

このコースは犬太郎の苦手なペットショップへ行く道と同じ道なんですよねぇ・・・だからこの道だとストライキを起こすんだと思われます(=_=)
ほんっとにっ!!冗談抜きで重いんですよ!!
しかもちゃんこは歩こうとしてくれるので、犬太郎を抱っこしてちゃんこを歩かせてる・・・傍から見ると「逆じゃん!」って突っ込まれそうですよね( `ー´)ノ

犬太郎のほうが足が短いんでしょうね( *´艸`)
いつも多めに裾を巻かないと引きずってしまうんです(+_+)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/268-65c8cc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (765)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア