晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-07

休日、ときどきお薬。

サボりました~~
言い訳するとですね・・・昨日、会社の飲み会で飲み過ぎまして・・・
皆様、お酒は飲んでも飲まれるな!ざます~~ (←お前が言うなっ

お散歩
お散歩でペットショップまで行ってきました
週末恒例ワンコ達のお風呂タイムでしたので、お風呂に入った後につけるノミダニのお薬とフィラリアのお薬を買いに行きました
いつものように、ペットショップまでの道のりは険しく・・・(ワンコ達のストライキが原因)ペットショップまで半分は二人を抱っこしたまま行きました

僕元気
そんなこんなでなんとか到着し、体重測定
犬太郎・・・前回と変化なし

アタチも元気
続きまして・・・ちゃんこも前回と変化なし
大きい子と小さい子、凸凹兄妹は元気いっぱいです

出口
目的のお薬を購入するとすぐにワンコ達は出口に向かって猛ダッシュ
いろんなワンコの匂いがするペットショップには何回通っても慣れないようです

お薬
お薬を見せた途端、嫌な予感がするワンコ達
月に一度だけだから頑張ろうね~

犬太郎
きっつーーい匂いのする薬を首の後ろにつけると・・・
こうなって・・・

ちゃんこ
こうなります
(ちなみに、ちゃんこはパパのお部屋まで走って行ってカーペットにスリスリしてました

お薬2
最後にフィラリア予防のお薬を服用します
でもこのお薬はジャーキー仕様になっていておやつ感覚で食べてくれるので助かってます
今月もお薬をがんばったワンコ達でした



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

じゃにママさん、こんにちは。

二日酔いだったんですね!
二日酔い、きついですよね(TT)
今日は元気にお仕事に行っておられることと思います(^^)

ちゃんこちゃんも犬太郎ちゃんも体重キープで花丸ですね♪
2人合わせて9キロちょっとだなんて、少し前のおかずと同じですから
2人を抱っこして歩くとどれだけ重たいかよくわかります(^^;)
何とかサクサク歩いてほしいですけど
ペットショップだとなかなか難しいかもですね。
我が家も病院に行く時は車から降りてくれません(^^;)

❤テンちゃん❤ママさんへ。

❤テンちゃん❤ママさん、こんばんわ~(^^)/

いやはやお恥ずかしい限りで。。。(-_-;)
飲まれるまで飲んじゃいけませんね(+o+)

❤テンちゃん❤家は病院に着くと車から降りないんですか?!
ワンコやにゃんこは勘が鋭いですものねっ(*´Д`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/270-cb46c8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (765)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア