晴れ、ときどきワンコ達。

愛犬日記

2017-11

ねこカフェ、ときどきベロ出し。

実はわたくし・・・昨日・・・人生初めての・・・・
ねこカフェに行ってきたんです
福岡に住んでいる妹も、実家の愛犬を引き取って看取ってからはねこカフェに通って癒されていると聞いていたのですごく行ってみたかったんです
そして昨日、偶然見つけた1軒のねこカフェに思い切って入ってみました~

ねこカフェ
な、なんと言いますか・・・私が想像していたのはおっされ~~なカフェだったのですが・・・
ここは強烈なアンモニア臭のする一室でした

くろねこ
それでもニャンコと遊んでいたら癒してもらえるだろうと信じてお部屋に入ってみました
最初に近づいてきてくれた黒ニャンコさん
うちのワンコ達の匂いがするダウンコートを偵察中っ

くろねこと白猫
そのままくつろいじゃいましたよっ

キジトラ
ここのねこカフェには10匹ほどのニャンコさんがいて、このキジトラさんはずーーっと寝てました

ねこさん
やっぱりニャンコさんはマイペースでなかなか私のそばには近づいてはくれませんでした
唯一私に甘えてくれたのがこのニャンコさんでした
でも一室から離れたところに入れられてました

料金は30分500円。飲み物等は頼んでも頼まなくても良かったので私は頼みませんでした
ほんっとに匂いが強烈すぎてここで食べ物を口にしようとは思えなかったんです
30分もいられずに15分で帰ってしましましたが、ニャンコさん達はあそこで幸せなんだろうか。。。と少し疑問に思えました
ねこカフェってところは臭うところが普通なんでしょうか・・・
何はともあれ・・・貴重な体験ができて勉強になった一日でした

<おまけ>
犬太郎
ベロ出てるよっ!



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

私の行ったことあるねこカフェはどこも臭わなかったよ(´・ω・)

ねこカフェのニャンコさんはなかなか自分から近寄ってくれないからね
ねこじゃらしで猛アピールしてください(T-T)

でも30分500円は安い

福岡は最低ワンオーダーで飲食代がプラスされちゃう(-.-)

臭くて癒されないなら安くないか( ̄~ ̄;)

じゃにママさん、こんにちは。

うふふ、犬太郎ちゃんの舌、笑っているみたいですね♪
楽しい夢を見ているんでしょうか。
すっごくかわいくて癒されました。

私も福岡市内の猫カフェに何軒か行ったことがあるんですけど、
すごく綺麗で何の匂いもしないお店と、匂いのするお店がありました。
匂いのしないところはオーナーさんが子どもの時から飼っておられる
にゃんこちゃんたちが接客をしてくれて、
人に慣れていて生まれた時からトイレで用を足す癖がついていて、
スプレーもしない子たちばかりだったです。
匂いのするところは、保護猫ちゃんたちの里親さん探しを兼ねて
猫カフェをしておられるところで、
もともとはお外で暮らしていたにゃんこちゃんたちばかりですので
猫トイレが苦手な子がいたり、スプレーをする子もいたりして
どうしても匂いがしてしまうようでした。
こんな風に、猫カフェのシステムによって
お店の環境も変わるのかな~と思います(^^)

どちらのタイプのお店でも、接客好きなにゃんこちゃんと
自由気ままに遊ぶにゃんこちゃんがいて、
お店の方には「猫の主体性に任せて下さい」と言われました。
カシャカシャ音のするおもちゃを振ると誰か1人は来てくれた気がします。

私も匂いのする場所で飲食はできませんので
持ち帰りにしてもらったりしていましたよ(^^)
じゃにママさんもお気に入りの猫カフェが見つかるといいですね♪

猫も飼ってたこと(捨て猫でかわいそうで)あるけど、そんなに匂った事ない気がします。
たくさんいると匂う?
う~ん、わからないわあ。

ネコカフェ、私も行ってみたいと思ってますが
お店によるんでしょーねぇ(-"-)
私は少し前に文鳥ブロガーさんに「ふくろうカフェ」に
連れて行ってもらったんですが、90分1000円で紙コップ
に入った飲み物が出ました。
すごい人気のお店らしく入れ替え制で、一度に一緒に入った
お客さんは20人くらいいたかな?
最初に消毒液で手指を消毒した後フクロウさんを抱っこしたり
お触りしたりできるんですが、私にはフクロウさんが可哀想に見えて
写真だけ撮らせてもらいました。
動物と触れ合うカフェってこんなカンジなのぉ??

初めまして!

いつもとても楽しく拝見させて頂いているのに、コメントは初めましてです。申し遅れました、こげクロワッサンの甘桜と申します。
先日はメイプルのハロウィン写真をご紹介くださってありがとうございました!
可愛い着ぐるみや手作りの品で皆さん工夫なさってるのに、私のは看板で撮らせてもらっただけなんですが…是非機会があればメイプルにも着せてあげたいなぁと(イヤイヤされるかも?U・x・U)目論んでいます(*^-゚)v

犬太郎くんとちゃんこちゃんの元気で微笑ましい姿と、じゃにママさんの楽しいお話をこれからも楽しみにしています。


(コメント、こちらの記事にて失礼しました;)

IMOUTOへ。

IMOUTOさん、・・・って本物の妹やんか~っ(/・ω・)/

匂いのするところって食品を扱うお店として衛生上どうなの??って聞きたくなるよね(+_+)

30分500円って安いんだ~?
もちろん食べ物飲み物は別料金。
ニャンコに癒してもらいながらコーヒーをゆっくり飲む予定で入ったんだけどなぁ・・・(-_-;)

❤テンちゃん❤ママ さんへ。

❤テンちゃん❤ママさん、こんばんわ~(^^)/

そうそう!聞いたわけじゃないけど何となく保護ニャンコさんたちみたいでした!
保護猫の譲渡会みたい活動のチラシが張ってあったのでそこから来たニャンコさんたちじゃないかなぁ?
だとすれば❤テンちゃん❤ママさんのおっしゃってたことと同じ環境ですね~(-ω-)/
あ、でも里親募集の猫さんは別のゲージに入ってた。。。(=_=)

もうちょっとねこカフェを探してみますね~(≧▽≦)
ご丁寧にありがとうございました(*^▽^*)

358joe さんへ。

358joeさん、こんばんわ~(^^)/

飼いネコさんなら飼い主さんと同じ空間で生活するからお世話の目も届くと思うんですけど、あのねこカフェのネコさん達はずっとあの一室で生活している感じでした(+o+)
奥の方にたくさんのゲージと大きなニャンコベッドもあったし。。。
店員さんはおばあちゃんお一人ででネコさん達の一室とは別の場所で別のご商売されてました(+_+)

癒されるというよりも・・・むしろ可哀想に見えてきてしまった・・・(-_-;)

ふ~みんままさんへ。

ふ~みんままさん、こんばんわ~(^^)/

フクロウカフェ、別のブロガーさんが行っていたのを見たことがあります!
そこも確か人気だったってあったはず!
ふ~みんままさんが行ったところのフクロウさんは調教かなんかされてた感じだったのかな??

私の想像してたねこカフェはキレイでおっされ~なカフェの中での~んびりしているネコさんを眺めながらコーヒーを飲むようなところだったので・・・ギャップが激しくてちょっとショックでした(+_+)
そういうお店は実際はないのかなぁ・・・(;_;)

甘桜さんへ。

甘桜さん、初めまして~(^^)/

こちらこそ、いつも読み逃げばかりですみませんでした!
そして突然ブログに載せてしまったことも・・・失礼しました(-_-;)

ハロウィーンの看板から顔をだしているメイプルちゃん、すごく可愛かったですよ~~(≧▽≦)
ある意味仮装やな!っと思ってしまった・・・(*ノωノ)
うちの子達もイヤイヤするからなかなか被り物は難しいんですよ~(*´Д`)
メイプルちゃんはまだまだヤンチャ盛りだからさらに厳しいかもしれませんね( *´艸`)

こちらこそ、またお邪魔させていただきますね~(゚∀゚)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junis730.blog.fc2.com/tb.php/276-c5c3c368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

じゃにママ

Author:じゃにママ
~家族構成~
パパ***毎日お仕事忙すぎっ&愛犬溺愛パパ
じゃにママ***今日も元気なパートおばさんっ!!
MIUティーン***まだまだ毎日犬太郎に吠えられるJK
~愛犬~
☆ 犬太郎 ☆
(けんたろう)
**カニンヘンダックス♂ 
好きなもの:家族、ボール、人間のごはん、馬のアキレス、お出かけ、ベランダから見る景色
嫌いなもの:ペットショップ、走ってる人、クイックルワイパー
♡ ちゃんこ ♡
**カニンヘンダックス♀ 
好きな物:犬太郎、家族、名前を呼んでくれる女性、みかん、ぱぱの膝の上、馬のアキレス
嫌いなもの:犬の鳴き声、掃除機、おむつ、一人ぼっち

♪ ワンコ達のお誕生日 ♪

犬太郎
ちゃんこ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (784)

 

今までの来場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

フリーエリア